Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り


こんばんは~

先日、真壁のひな祭りに母とお友達3人で行って来ました
お天気も良く暖かくて、春の訪れを感じながらお雛様巡り
楽しかったです








江戸時代~現在までのひな人形が飾ってあるお家が160軒以上・・・
とても素敵でした
5714.jpg







普段では見ることのできない蔵の中まで飾られたお雛様
可愛らしい吊るし雛や石の町らしい石造りのお雛様など
3月3日まで行われているので是非行ってみて下さいね
5715.jpg








そしてグルメも満足!!
お食事するなら「割烹二葉」がお薦め
5712.jpg



すいとんセット
5713.jpg





でも、2月も今日で終わりなんですよね・・・









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





アーティフィシャルフラワー


こんにちは~
今日、ご紹介するのは私の大好きな渡辺先生の作品をご紹介いたします


アーティフィシャルフラワーは、名前もそうですが
いわゆる昔からある造花のイメージとはひと味違い
生花と見違えるほどよくできています

最近ではレッスンにもアーティフィシャルフラワーを
使い皆さんに楽しんで戴いています








5536.jpg



5537.jpg



5538.jpg




5539.jpg




5540.jpg




如何ですか?
自然な色合いで素敵ですよね
これから、Carpe Diemでもアーティフィシャルフラワーを
沢山採り入れてレッスンしたいと思います






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ハロウィン

先月、カービングのレッスンに行ってきました
大きなカボチャを見てビックリ!!!

私にできるかしら・・・・
ちょっと心配でしたが、何とか
先生にお手伝いして戴きこんな素敵作品が完成










結構大きなカボチャでカットするのも大変かと思いましたが・・・
専用のナイフを使ったら意外と楽にできました。
でも、中の種とワタをとるのに時間がかかりましたね~
正面はニャンコに
4874.jpg











後ろ側は、コウモリ
中にキャンドルを灯して・・・・・
4875.jpg










カボチャのランタンと人参の花
中々、可愛くできました~~
素敵なカードも頂きました
カードをお作りになった方が先生のお友達・・・・
今度レッスンに行こうと思います
http://blog.cardparadise.net/
4876.jpg












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









