Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャレンジ


今日のお花は 今まであまり使った事がない色でチャレンジ
基本的にレッドやピンクは苦手でした・・・・・が
中々素敵に仕上がったのでアップしてみました
自分でも結構気にいってます
257.jpg






これからは、いろんな色に挑戦してみようかな
大地農園のスカイライン大を少し大きくしてみました
スウィートワインの色も中々シックでいい感じですよね~~
258.jpg





今から 可愛いのアレンジを作ろうかと・・・・
できたらまたアップしますので楽しみにしていて下さいね






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


韓国 行ってきました~~!!

また、久しぶりのブログになってしまいました
じつは、24日から27日まで韓国に行ってました
すっごく寒かったけど食事は大満足で かなりになって帰ってきました

今日は韓国に行ったら是非みなさんにも食べて欲しいと思い
私達がおすすめの料理をご紹介しちゃいます




まずこちらは豚ちゃん  カリカリになるまで焼いて
サンチュにゴマの葉や味噌・にんにく・キムチなどを一緒に包んでたべます
も~~美味しくて韓国焼酎やマッコリでいただいたら最高
259.jpg





こちらは韓定食いろんな料理が小鉢に沢山でてきて
野菜も沢山食べられて私は大好きです~~
ものすごく安くてビックリ
260.jpg





朝はかるめにとお粥にしましたが・・・・・・かなりの量でお腹も満腹に
韓国は何か頼むとキムチやいろんなおかずが付いてくるので
とっても得した気分で嬉しいんですよね~~
おかわりもできちゃうし、ついつい食べすぎちゃいます
261.jpg





そしてこちら私の大好物 蟹の醤油漬け
新鮮な(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻み入れた
醤油のベースのタレに漬けて熟成させた物です。
もう一つ写真を撮るのを忘れたのですが、ケアルビビンパッ(蟹味噌ビビンパッ)と言う
カンジャンケジャンの身と蟹味噌をご飯にのせ
刻み海苔・タマゴの黄身とごま油を入れ混ぜて食べるのですが
今回の食事の中で一番ヒットでした
また絶対に食べたいですね~~
265.jpg





こちらは コッケタン(ワタリガニ鍋)
ワタリガニの他に魚介類も沢山はいって寒い時に
この蟹ダシスープがあったまるんですよね~~
263.jpg





最後はアグチム(あんこうの蒸し煮)
淡白なあんこう+歯ごたえのある豆もやし+香りのあるセリの辛煮
かなり辛くてヒイヒイ言いながら食べました~~
韓国焼酎+マッコリと一緒に食べたら最高ですよ~~
264.jpg

あんこうと蟹の醤油漬けを食べるなら江南の新沙洞のアグチム通りでどうぞ~~
今回、食事は大満足でした日本に比べたらかなりお安くてGoodですよ



今回、韓国に行った目的はCarpe Diemの
おリボンをオーダーするために行ってきました
できてくるのが楽しみです
かなりの数をオーダーしたので素敵にできるかちょっと心配ですが・・・・。

仕上がりしだい おリボンを使ったアレンジもご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね





ところで皆さんバレンタインのお葉書は届きましたでしょうか?
今回はつくば1日だけの講習会で午後はかなりの申し込みがあり
午前のみの空きがありますので宜しくお願いいたします






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






バレンタイン講習会のお知らせ

久しぶりのブログになってしまいました

今日は2月10日に行うバレンタイン講習会のお知らせです
一度Carpe Diemの講習会に来て下さった皆さんには、
もうすぐお葉書が届くと思いますので楽しみにしていて下さいね




✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:





こちらの可愛い型のアレンジは中にのチョコレート付いてます
W14Cm,D10.5Cm   パープル系
252.jpg






こちらはシックなブラウンのアレンジ
小さなハートピックとお洒落なタッセルが付いてます
W18Cm.H15Cm   ブラウン系
253.jpg





こちらはバスケットアレンジです
ワンちゃんは含まれていませんが チョコレート付きになっております
W23Cm.D15Cm.H11Cm グリーン系
255.jpg





時間は午前の部    10時~12時
    午後の部    13時30分~15時30分



沢山の申し込み お待ちしております




ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




始まりました~~(✿ฺ^-^✿ฺ)

今年初めての出張レッスンです
皆さんとお会いするのも久しぶりで とっても楽しみにしておりました





こちらはHiramaさんの作品です
今回 初めてアモローサの大きな薔薇に挑戦してみました
以前は私がコットンをつめて大きくしてさしあげましたが
この日は始めから全部して頂きました
とってもバランスもよく綺麗な薔薇に仕上がりましたね~
素敵な玄関でお写真 撮らせて頂きました
251.jpg









こちらはNakanoさんの作品です
おリボンを使ったアレンジをご希望でした。
シックなグリーンで大人っぽい感じに仕上がり
とても素敵に仕上がりましたね
249.jpg







こちらはAbeさんの作品です
可愛いホワイトとピンクで
アモローサの薔薇も大きくして頂きました
ケーキみたいで とっても綺麗でしたね
248.jpg







こちらは2つ目の作品NakanoさんのBOXアレンジです
姪子さんにプレゼントすると・・・・・・・可愛いピンクで
2度目のBOXアレンジでしたので早く綺麗に仕上がりましたね
きっと、喜んでいただけると思います
250.jpg





この日も遅くまでお邪魔してしまい、
また来月のお約束もして頂き本当に有難うございました
皆さんにお会いするのを楽しみにしております







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

お初!!

今年初めてのアレンジ

いつもお世話になっているトールの先生からのご注文です

新築祝いのプレゼントにと・・・・

かなり大きなロープバスケットにアレンジしてみました
華やかに飽きのこない色合いにしてみましたが・・・・
気に入って頂けるといいのですが・・・・
247.jpg





今年は10日からお教室が始ります
いつまでも、お正月気分ではいられませんよね~~

今年も頑張りますので 皆さん宜しくお願いいたしま~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ご挨拶

                    明けましておめでとうございます



ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

昨年中、お世話になりました皆様 本当にありがとうございました

今年も『Carpe Diem』3人で頑張って行きますので
どうぞ宜しくお願い致します

2008年、皆様も良い年になりますように



✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

            
    
 お知らせ

一度、『Carpe Diem』の講習会に参加して頂いている方
今月には、バレンタイン講習会のお葉書が
届くと思いますので 宜しくお願いいたします

また、今年も皆さんにお会いできる事を楽しみにしております





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





