Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気に入っていたのに・・・・・・。

とても残念な事が
こちらの『和』のアレンジを母の日の講習会でやろうと思って
綺麗に写真まで撮り よ~~~しいい感じに仕上がったぞ~~と・・・・・・・・・。

でも、在庫確認しないと・・・と 早速ネットで・・・・・・
ない・・・・すぐ電話をしたみたら
こちらは季節限定の物なのでありません・・・と
そういえば去年の暮にお正月用に買った器だったんだ~~

早く気づけよ~~って感じですよね~~
しかも~~~気に入った『和』の器がない・・・・

また一からやり直しです・・・・・

私的に可愛くできたと満足してたのに~~~
また頑張ります
289.jpg







どうですかぁ~~
和のおリボンも素敵ですよね~~
288.jpg



今度はちゃんと確認してから、作品をつくります
楽しみにしていて下さいね~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



フレームアレンジ

今日も一日外出しなくて終わりそうです
主人がいないので、夕飯の心配もないし・・・・

まったりとお家にいるのも中々良いものですね~~

でも、明日お届けするお花を今仕上げました
また間際になって・・・・・と思ってる方も

それには訳が・・・・フレームの在庫がなく今朝 届きました
と言う事でこちらが完成したアレンジです




290.jpg




ちょっと前のブログで見たお花に似てますよね~~
でも、よ~~く見ていただくとちょっと違います
可愛い蝶のピックを入れ『カブキ』も・・・
フレームアレンジはスタンドにもなり壁掛けにもなるのでかなり人気があります



291.jpg

明日の夕方のお届けです
気に入っていただけたらいいのですが・・・・・




明日は久々にトールペイントのお教室
去年から仕上がっていないので、ちょっと頑張らなくちゃ





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



出張レッスン

昨日のレッスンは下館で行いました
腰の調子もかなり良くなり無事終えてほッ・・・・・
今回は寝込まずすみそうです



では、昨日の皆さんの作品をご紹介いたします





こちらはNagatsuさんの作品です
小さめの器をご希望でしたので可愛いアレンジになると
思っていましたが・・・・かなりのボリュームに
でも、色合いも素敵で器の下の部分にペッパーベリーを付けられたのは
以外でしたが中々お洒落に・・・私も考えつきませんでした
いつもお忙しくて・・次回はゆっくりとお会いしたいですね
282.jpg







そしてこちらの豪華なフレームアレンジはNakanoさんの作品です
パープルの薔薇とピンクの可愛いカブキで・・・
色合いもとってもお洒落で素敵ですね
おリボンの使い方もセンス良くてです
283.jpg







こちらはAbeさんの作品です
シックにグリーン&ホワイトで・・器との色のバランスも良くて
おリボンはなくてもいいかぁ~~と思いましたが・・やっぱり豪華になり素敵でしたね
このおリボン、私もお気に入りです
284.jpg







最後の作品はHiramaさんのアレンジです
ごめんなさ~~い写真をお撮りする前にラッピングしてしまいました
可愛くできたのに・・・見にくいですよね~~
小さい真っ赤な薔薇とピンクのアジサイ・ホワイトのスターで
今回、始めてCarpe Diemのおリボンでラッピングしてみましたが
どうですかぁ~~こちらはホワイトのおリボンですが
他にブラックのおリボンも作りしました。そちらも後日アップしますので・・・。
285.jpg






この日も遅い時間までHiramaさん有難うございました
また、来月13日楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ハート&ハート

腰の方もかなり良くなってきました
明日のレッスンもなんとか大丈夫そうです

今日は明日までのフレームアレンジを仕上げました
結婚祝いのプレゼントにと、いつもレッスンにきて頂いている
Araiさんからのオーダーをご紹介いたします






どうでしょ~~か
新婚さんらしく可愛いにアレンジしてみました
ちょっと時間がかかってしまいましたが・・・ラブリーに仕上がりました~~
喜んで頂けると嬉しいのですが・・・
281.jpg







これから明日の準備です
久しぶりのHiramaさん宅のレッスンです
楽しみにしておりますので、ど~~ぞ宜しくお願いいたします







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




辛かった~~(^-^ა)

今日はお教室があったのですが腰を痛めてしまいお断りしてしまいました
昨日、うっ!!ヤバイと思ったのですが なんとか明日は大丈夫だろ~~と・・・
甘かった~~~
今朝起きたら・・・痛くて痛くて・・・無理・無理・・・・
暫く様子をみて無理しても行こうと思っていたのですが
おばあさんの様な腰・・・・生徒さんに迷惑かけてわいけないと
大事をとってお休みさせて頂きました・・・。ごめんなさいね~~

シップをして大人しくしていなければいけないのですが
明日までにご注文のお花を仕上げないといけないので
頑張りました~~のリース
どうですか~~可愛くできたかな~~
私の昔からのお友達からのオーダーで前から頼まれていたのですが・・
間際になって・・・・・うぅ~~反省です
でも、無事に完成してホッとしました~


可愛いのリースはお友達の結婚のお祝いにプレゼントされるそうです
喜んでいただけるといいのですが・・・・

279.jpg








そしてこちらは昨日のブログでもお話した韓国居酒屋のお母さんにオーダー頂いたお花です
お店のお客様のお誕生日にプレゼントしたいのでと・・・
レッド系とのご注文でしたのでこんな感じにアレンジしてみました
スタンドにも壁掛けにもなるタイプです
こちらも明後日お届けしないと・・・・

280.jpg



これからは余裕をもってお仕事します・・・。
反省・反省・・・・・。

21日も出張レッスンがあるので今日も沢山のシップをして早く休みます





今日、お教室だったKuriharaさんとお友達の方には本当に
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
次回のお約束楽しみにお待ちしておりますので宜しくお願いしますね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





美容室へ

最近あまり作品を作っていなかったので
ちょっと可愛いおリボンを入れてアレンジしてみました

実家が美容室なので飾ってもらう事に
母親が「これっておいくら」と・・・・・・買う気はないけど
お客様にきかれたら困るからと  あ~~なるほど・・・。

沢山のお花を置いて欲しいのですが 中々オーダーがない限り
お作りしておく事はないですね~~
好みもありますので ご相談してからお作りした方が喜んでくれますし





バレンタイン前に作ったのでチョコレート色になってしまいましたね~~
最近このおリボンが好きで色違いで沢山購入してしまいました
結構高級感もありワイヤー入りなのでおしゃれなアレンジに仕上がり大好きです~~
278.jpg




274.jpg



暫く実家の美容室に置いてもらいます





昨日は姉とお友達6人で飲み会でした
ちょっと飲みすぎて二日酔いですが
美味しいお寿司屋さんで飲んで二次会は
また韓国居酒屋に どんだけ~~食べるんでしょ~~ね

でも嬉しい事に韓国居酒屋のお母さんにお花のオーダーを頂きました
20日までにお届けしなくちゃ~~本当に有難うございます
よ~~く考えたら今週中に3つのお花を作らなければいけなかったのに・・・。
遊んでる場合ではないですよね
明日もお教室があるので頑張ります






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


バレンタイン講習会

今日も寒いですねぇ~~
朝起きるのが辛くて・・・・・と言っても7時なので皆さんよりは遅いかな
早く休めばいいのですが、最近また韓国ドラマにはまってしまい寝不足です
と~~~っても長いのでまだまだ寝不足が続きそうですね~~

今日から旦那様、韓国にお仕事でいないのでゆっくり見れるなぁ~
楽しみ楽しみ



では今日のお花をご紹介いたします
10日に行われたバレンタイン講習会の生徒さんのアレンジです





こちらは、Maru先生とAke先生がお世話になっている
韓国語の先生の作品です(以前 私も・・・・。)
もう何度もレッスンには来ていただいているので
あまりご指導する事もなく、とっても綺麗に仕上がりましたね
旦那様にプレゼントするといつもラブラブなんですね~~
277.jpg





こちらのアレンジですが・・・・済みません
一番 申し込みがあったのに生徒さんの作品を撮るのを忘れてしまいました
ラッピングに夢中で・・・・皆さんごめんなさいですぅ~~
なのでCarpe Diemのアレンジです
とても素敵にできていたのに残念です・・・。
252.jpg




最後の作品は左側が私、右側はKimuraさんのアレンジです
三度目になりますが、とっても器用で丁寧なんですよ
綺麗に仕上がりましたね~誰にプレゼントするのかしら・・・
次回、母の日の講習会のお約束までしていただいて有難うございました
276.jpg






この日も午前・午後と沢山の皆さんに来て頂きありがとうございました
ちょっと先になりますが、母の日の講習会の準備もそろそろ始ります
皆さんに気に入って頂ける作品を頑張って作りたいと思いますので
期待していて下さいね~~どうぞ宜しくお願い致します







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ハートアレンジ

10日はCarpe Diemのバレンタイン講習会がありました
沢山のお申し込みもあり楽しいお教室ができて本当に感謝しております
またその様子は後日 ご紹介いたしますね


今日は私(sachi)とMaru先生のアレンジをご紹介致します




こちらは私の作品でレザーバックにチョコレート色でアレンジしてみました
左に少しだけチョコレートを入れてみましたが・・・・・
誰にプレゼントするのか・・・・・・
273.jpg





そしてこちらが久しぶりの登場ジャジャ~~~ン
Maru先生のハートのアレンジです
ハート型のリースに可愛いピンクでの薔薇で・・・
Maru先生らしいですね~~
ハートの中にチョコレートお菓子入れになっております
275.jpg







皆さん、もうすぐバレンタインですがチョコレートは手作りかなぁ~~
まだ間に合いますよ~~チョコと一緒に是非プリザーブドもいかがですかぁ~~
宜しくお願いしますねぇ~~





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





リングピロー

今日は以前 ベーシックコースを終了した生徒さんお二人が来てくれました

久々のレッスンでとても楽しそうでしたね~~






こちらはInabaさんの作品  リングピローです
今月お友達が結婚するのでプレゼントされるそうです
とっても可愛くしあがりました
とっても器用で来月はブーケに挑戦です
ちょっと心配ですが・・・・・頑張ってつくりましょうね~~
270.jpg



ホワイト・アイボリーの小さな薔薇と薄いブルーのスター
そしてアジサイ・パールピックとハートのピック
回りのおリボンはワイヤー入りのおリボンを片側だけギャザーをよせて
ほんとに可愛くしあがり本人もかなりお気に入りのようでした
272.jpg




こちらはKuriharaさんの作品です
お友達のお見舞いに元気がでるオレンジでと
早く元気になりますよ~~
271.jpg

来月もお約束していただいてありがとうございます
楽しみにしてますね~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




可愛いリース

今朝は寒かったですねぇ~~
起きた時は、よ~~し今日はあれやってこれやってと思うのですが・・・・

こう寒いとコタツから抜け出せなくて飲んだりチョコ(大好き)食べたりで
太るいっぽうです・・・・・・・ダイエットは何処やら


でも、午後からはオーダー頂いたリースをしあげましたよ~~
韓国語を通じてお友達になった方からのご注文で
お家のドアに飾りたいのでと・・・イエローとホワイト・ブルーとホイトで
とっても素敵なお宅なんでしょ~~ねぇ~~





イエロー・ホイトのリースです
気に入っていただけるといいのですが・・・・
268.jpg






ブルー・ホワイトのリース
上のリースより少し大きめです
ちょっと変えてみましたがいかがでしょ~~か
大人ぽい感じにしてみました
269.jpg





10日のバレンタイン講習会にお友達と来てくださるので
その時にお渡ししようと思います
その日の夜は、韓国語の先生も一緒に遅い新年会をやる事に
とっても楽しみですもちろん韓国料理
毎日食べても飽きないないんですよね~~
こんなことでは、いつになってもダイエットは無理ですね
まっいいっかぁ~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

バレンタイン!?


今日もRed系にしちゃいました

チョコレートを中に入れて誰かにプレゼントしようと思ったのですが・・・・
あげる人がいないのに気づきチョコを入れるのはやめました

本当は同じファーの器でブラウンのアレンジを作ろうと考えていましたが
時間がなく1点だけになってしまいました


ハートのリースもまだ作ってないし・・・・・・・
最近サボリ気味です

今月も5回のお教室もあり頑張らないと・・・
韓国から帰ってきて なんとなくダラダラしてしまい
胃袋までがダラダラに・・・・あ~~~~~気を引き締めなくては

今日も韓国に行ったお友達とランチして3時間もお喋り
これでは、太るのも無理ないですよね~~

よし、とりあえず明日からダイエットしよ~~っと




どうですか~中々可愛いですよね
実家の美容室飾ってもらおうかな~~
267.jpg




このおリボン素敵ですよね~~グラデーションになって
ワイヤーが入ってるので形がつけやすいんですよ

266.jpg




次回はシックなアレンジをアップしますのでお楽しみに~~




ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



