Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日ギフト

沢山の感謝の気持をこめた母の日ギフト



また、講習会とは違った感じでいかがですかぁ~~
伝えたい「ありがとう」の言葉をプリフラに託して
いつもありがとね
そんな気持をプリフラアレンジで表現してみました





『D』 5500円 W16Cm H20Cm パープル
(Carpe Diemのおリボン)
287.jpg






『E』 5500円 W32Cm H11Cm オレンジ
(シックなゴールドの器)
309.jpg






『F』 5500円 W18Cm H18Cm ピンク
(ガラス付きの蓋)
295.jpg







『G』 7000円 W20Cm H32Cm グリーン
(花束)
349.jpg





ギフト商品は税込み、ラッピング代込みの料金です
お送りする場合は、箱代・送料は別途頂く事になります。





なるべく早いお申し込みをお願いいたします




ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




母の日講習会

お待たせいたしました

母の日アレンジ講習会のお知らせです

4月27日(日)  10時~12時  14時~16時
5月 8日(木)  10時~12時


詳しい事はホームペジをご覧下さい
http://web.mac.com/carpediem_3


お教室ではこちらの3点の中からお選び下さい
また、お教室に参加できない方、
オーダーもOKですので宜しくお願いいたします







『A』 5500円 W32Cm  H11Cm ピンク
327.jpg






『B』 5500円 W15Cm H23Cm レッド
350.jpg







『C』 8000円 W31Cm H32Cm イエロー
286.jpg





いかがですか~~
一度Carpe Diemの講習会に参加している方は
来週にはお葉書が届くと思いますので
ゆ~~くり見て、ご検討下さいませ~


始めての方でも簡単にお作りできますので
是非、ご参加してみて下さい


また、明日はギフトの方もご紹介いたしますので
楽しみにしていて下さいね~~
ギフトの方は、パープル・オレンジ・ピンク・グリーンと
いろいろなタイプのアレンジをご用意しております

沢山のお申し込みお待ちしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








素敵な所でした^^

23日の夜は・・・・・・・・
慶州で最も有名な宮廷料理のお店(瑤石宮)に行ってきました
建物は第29代武烈王の娘の邸宅後。
石灯篭のある池や漆喰のオンドル部屋に
数百年前の貴族の暮らしぶりがうかがえる所でした。
340.jpg






料理は数品ずつ調理場から中庭を通って運ばれてきて
配膳されるのですが、まるで古の王の儀式を見ているようでした。
伝統的なコスチュームに身を包んだ女性達のサービスにより
新羅時代の王族の館に招かれたような気分を味わう事ができ
最高の誕生日でとっても幸せでした~~
342.jpg







中々いい感じでしょ~~
341.jpg






私が撮った写真があまりき綺麗ではなかったので
に載っていた写真をアップしました
凄い料理ですよね~~またここで作っているお酒が
とっても美味しく、いつもの事ですが結構呑んでしまいました
この日はmaru先生にご馳走になり
素敵なお店でお誕生日のお祝いをして頂いて
本当に嬉しかったです~~
有難うございました
333.jpg


宮廷料理と韓定食の違い、皆さんご存知ですか?
宮廷料理は、おもに王の食事(水刺床)を指し
5種類の汁物と12種類のおかずが基本。
白・青・黄・黒・赤の5色の食材を
塩・甘・酸・辛・苦の5つの味付けでバランスよく調理した物です。

対して韓定食はそれらをより家庭料理風にアレンジした
高級官僚(両班)の食事。
こちらも自然の恵みをバランスよく
盛り付けた薬膳同源の食事だそうです。



とっても心も体もヘルシーになりました








そして最後の写真は前回も行った市場のお屋さんです
凄いでしょ~~~
この写真は外側で中にもた~~~くさんのが・・・
今回はワイヤーのおリボンを沢山買って来ました
また頑張って素敵なアレンジに挑戦してみます
338.jpg






明日はいよいよ母の日のアレンジをご紹介できます
楽しみにしていて下さいね~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

韓国 慶州

23日はソウルからKTXで慶州へ
この日は私(sachi)のお誕生日で
maru先生にお祝いしていただきました






こちらは慶州駅 なぜか出口に誰もいなくチケットの確認もなし・・・。
なんかほのぼのしてました
あいにく少し雨が・・・・すぐホテルに直行
339.jpg





ホテルに着いて少し時間があったのでちょっと観光
sachiお初恥ずかしい~~

こちらは『大陵苑』です
新羅歴代の王が眠る広大な古墳公園
びっくりするくらい大きかったなぁ~~
343.jpg





そして次の日はと~~~ってもいいお天気
タクシーの運転手さんに交渉してお安く貸切
少し日本語も分かりとっても優しい方でした

こちらは『仏国寺』
1995年にユネスコにより世界文化遺産に登録された
韓国が世界に誇る宝だそうです
鮮やかな朱・緑・青の伝統的な配色の門でした
344.jpg






こちらは『紫霞門』 仏の国への入り口です。
345.jpg






8世紀の創建当時の建物はほとんど1593年の文禄の役で焼失し
現存する建物は、ほとんどその後再建されたものだそうです。
347.jpg




じつは、この仏国寺の入り口で優しいおじさんがいて
「ガイドさんがいないのでしたらご案内します」と
私とmaru先生  「あたしたちついてるわね~~」と・・・・・・
案内して頂きました日本語もお上手で分かりやすい説明
かなりの長い時間ご一緒してくれたので 
なんかお礼をしないといけないなぁ~~と心の中で二人とも考えていたら
その優しいおじさんが・・・・・・
「もし良かったらお店をしてるので見るだけでもいいので来ていただけますか」と
ん~~~やっぱりなんかあるなぁ~~とは思ったけど・・・・
前日に博物館に行った時もボランティアで案内してくれた
とても優しい方がいたので・・・信じてしまいました
その後、二人はお店に案内され、待ってましたとばかりに
おじさんの、と~~っても日本語がお上手のお姉様が
早速、アメジストのブレスレットを出され 何やら説明を・・・・。
ちょっと変な物だったので私は買う気はまったくなし
そこで優しいmaru先生は何か買わなければ悪いと・・・・
韓国の青磁の器をお買いあげしました・・・・


いい方だったので、つい・・・・。
気をつけなければいけませんね~~



また明日は慶州のとっても素敵なお店をご紹介いたします



今日はmaru先生とake先生3人でランチのお約束
母の日の講習会の相談です
もうすぐブログの方にも母の日のアレンジをご紹介いたしますので
楽しみにしていて下さいね






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














帰ってきましたぁ~~(^-^ა)

暫くブログをお休みしてしまいました
皆さんごめんなさ~~い
21日から、またまた韓国へ
昨日の夜 帰ってきました~~

今回は5泊6日とゆっくりと慶州の方まで足をのばして
世界遺産など今までにないコースも楽しんできちゃいました



こちらは景福宮です
内部に入るとまず現れる興礼門。
その奥に見える正殿である勤政門は、即位式や外国からの
使節団との接見など国家儀式が行われる場所だそうです。
334.jpg







この方達、ず~~~と笑いもせず動きもせず
ず~~~と立ってました・・・・。思わずパチリ・・
335.jpg






なんかドラマでしか見た事がなかったので
あちこちキョロキョロしちゃいました・・・・
この真ん中の方、とっても可愛かったので
脇に行き私もmaru先生もパチリ・パチリ・・・
336.jpg






今まで、何度か韓国に行きましたが
いつもお買い物か食べ歩き
ちょっと情けない・・・・・。
と言う事でmaru先生とゆ~~~っくりと観光してきました

韓国に7ヶ所ある世界遺産のうち
2ヶ所がソウルにあります。

本当は1997年に世界遺産に登録された
昌徳宮に行ってみたかったのですが
maru先生が私が行く前に見てしまったと・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
ちょっと残念でしたが、諦めました・・・・


でも23日には新羅時代の貴重な遺産が残る古都慶州へ
こちらは始めて訪れる場所でとっても素敵な所でした

またそちらは明日のブログでご紹介します
綺麗な写真や美味しい食事もアップしますので
是非また遊びにきて下さいね~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ブーケ

以前お話したブーケが完成しました
ベーシックコースに来て下さっていた
Inabaさんが義妹さんの結婚式に
ブーケをプレゼントしたいと一緒に制作していましたが
最後の仕上げは私が・・・・・・
今月30日に結婚式なので、早めに今日お届けしてきます




実はかなりホッとしております
なぜなら、ピンクのガーベラは絶対に入れて欲しいとのご希望で・・・・
そのガーベラが何処の花材屋さんにもなく
今月21日から韓国に行ってしまう私はかなり焦っておりました
最低、明日までには仕上げないといけないし・・・・・
ありました、ありました~~~
ギリギリ18日に届いたのです・・・・ガーベラが
あ~~~~~~涙が出るほど嬉かったです。。。。。。。
でも、無事に仕上がってよかった~
こんな事もあるんだなぁ~~と反省・・・・。




どうですか~~?
甘く優しいハートが伝わるラウンドブーケです
ほんとに見ているだけで幸せな気分になりますよね~~
332.jpg


左がブートニアです
その昔、男性が花を摘んで、プロポーズした花束を
女性がそっと抜いて彼の胸に飾った物が
ブートニアの始りだと伝えられています
とてもロマンティックな物語を秘めているお花です




Inabaさん、義妹さんきっと喜んでくれますよ~~
ほんとに優しいお姉さまです

お幸せになってくださいね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母からのオーダー

朝起きたら、咳?鼻水・喉がイガイガな~~んか
花粉なのか風邪なのか分からない・・・・・・・・・
でも~~~ここで風邪なんかひいてられない

なぜなら、21日からまた韓国へ~~
Maru先生がお勉強のため3月から滞在しているので
私もその間にお邪魔しようと
今回はちょっと長いので凄く楽しみにしております
ソウルだけでなく慶州にも行ってみようかな~~と
体調を整えておかないと・・・・・・・




では今日のお花は母からのオーダーです
4月1日に同級生と先生がに遊びにくるので
先生にプレゼントしたいと・・・・・
今週、韓国に行ってしまうので
母は心配で実家に行くたびに「大丈夫~~」と
早めに作らないと、また言われそうなので
明日、届けちゃおうと思います






何色のお花にするか悩んでいた母は
やっぱり「明るめがいいわ~~」と
と言う事でイエローに
きっと気に入ってくれるでしょ~~
330.jpg






今日は久しぶりにお友達とランチです
ゆっくりしてきまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




フレームアレンジ

昨日は暖かくて気持良い一日でしたね
どこかにお出かけしたくなりましたが
から一歩も出ず化粧もしないでダラダラしちゃいました
今日こそ出かけようと思ったらお天気はまたでまったりかぁ~
で・でも、18日からお彼岸なので
お墓のお掃除に行ってこようと思います
ちょっと遠いのですが、気分もすっきりして気持がいいんですよね
まだ何もしてないので急がなくちゃ~~~~


では、今日のお花をご紹介いたします

昨日は二点ほどオーダー頂いてたお花があったので
余裕をもって仕上げましたぁ~~




いつもお世話になっている書道の先生からのオーダーです
本当はご自分でお作りしてプレゼントしたかったのですが
ちょっと忙しかったので私が・・・・・・・
18日にお渡しするのですが早速アップしちゃいました
気に入っていただけるといいのですが・・・・
328.jpg









ガラスが入ってるのでホコリやチリも入りません
色合いも優しく可愛いアレンジにしてみました・・・
329.jpg





18日は姉と母でお邪魔します
お父様にお会いするのは何年ぶりかなぁ~~・・・・。
楽しみにしてますね








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









生徒さんの作品

昨日はHiramaさん宅でのレッスンでした
私のから45分くらいかかりますが途中 実家に寄り道
なのでそんなに遠く感じないで毎月、お邪魔しております






では最初の作品はHiramaさんの作品です
ちょっと高さのある器でしたが真上からお撮りしました
春らしく可愛いアレンジに仕上がりました
325.jpg






こちらはAbeさんの作品です
ガラスの器にピンクで優しい色合いに仕上がりました
皆さん沢山の花材を入れたくなっちゃうみたいで・・・・・
でも、最後は素敵にまとまるんですよね
324.jpg






また、やっちゃいました
お写真撮る前にラッピングを・・・・・
Nakanoさんごめんなさい
とっても素敵にできていたのに見ずらいですよね
シックなピンクでカブキとにおい桜も豪華です
323.jpg




こちらもNakanoさんの作品です
シックなオレンジとグリーンで、やはりカブキも
いつも色合いが素敵です
お二つともプレゼントにと・・きっと喜んでいただけますよ~
322.jpg







そして最後はTsubomatsuさんの作品です
この日はお時間があまりなかったのですが
手早のTsubomatsuさんパパっと仕上げてお帰りになりました
今日、ラッピングしてお届けいたしますね
326.jpg








この日も遅い時間までお邪魔して
美味しいとお菓子ご馳走様でした
いつも本当に有難うございます


また来月楽しみにしておりますね





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


出張レスッンPart2

今日もいいお天気で気持がいいですね
でも、なんか目が痒くて鼻水が・・・・・・・花粉です
あまりお薬は飲みたくないのですが
今日も午後からお教室があるので飲まないと・・・・・



では今日のお花をご紹介致します
昨日のブログでお話したAraiさんとSugiさんの作品です



こちらがピアノの先生をしてらっしゃるAraiさんのアレンジです
元気のでるオレンジで・・・可愛くできました
レッスンの時、ピアノの上に置いたら生徒さん喜びそうですね~~

318.jpg








そしてこちらがSugiさんの作品です
中々おしゃれに仕上がりましたね~
最初はちょっと心配しましたが・・なんとかまとまりました
以前は、ここに生花でアレンジしたそうですが
是非またこのツルで・・・・と
私も写メールで拝見しただけでしたので想像もつきませんでしたが
無事に仕上がりホッとしました~~
319.jpg





ちょっと大きいのでアップにしてみました
いかがですか?とっても素敵ですよね~~
320.jpg









そして最後はTsubomatsuさんの作品です
昨日ご紹介したお花とこちら二点お作りしました
ほんとに手早であっと言う間に素敵なアレンジが・・・
色合いもとっても素敵です
今日もまたお教室に来てくださると・・・・いつもありがとうございます
317.jpg







今日は下館でのレッスン頑張って行ってきまぁ~~す





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



出張レッスン

昨日は久しぶりにTsubomatsuさん宅でのレッスンでした

よ~~く考えてみたら全員 先生だったんです
トールの先生がお二人・英語の先生・ピアノの先生・生け花の先生と・・・
す・す・凄すぎですよね~~そして・・・素晴らしい

お歳は・・・・・・・・・・内緒ですが
昨日はトールの先生のお嬢さんがいらしてくれて
年齢層、かなりアップしましたぁ~~~
皆さんごめんなさ~~~い・・・・・

とっても綺麗なお嬢さんで彼氏募集中とか・・・・・・
でも、かなりもてそうですよ~~
センス抜群・性格Good言う事なしですね

昨日はプリザーブド初体験でしたが
始めてとは思えないくらい素敵に仕上がりました
こちらがお嬢さんの作品です
最初はかなり悩んでいましたが、色合いも形もとっても綺麗にまとまりました
また、遊びにきて下さいね~~
314.jpg








そしてこちらがお母様の作品です
なんとなく色合いが似ているような・・・親子ですね~~
私に「どの薔薇がいいと思いますか~?」と聞かれたので
「この薔薇が合うと思いますよ」と答えた後に
お嬢さんに聞き、私のお花は却下されました・・・ショック
でも素敵にできたのでです・・・・・・・・
315.jpg






こちらはTsubomatsuさんの作品です
この日、二点お作りになりましたが なんと終わる時間は同じ
ほんとに、いつも手早で仕上がりもGoodです
もう一点は明日アップしますのでお楽しみに~
316.jpg






そして最後はIshiiさんのフレームアレンジです
色合いも素敵で二度目とは思えないくらい綺麗です
ちょっと分かりづらいですが いろんな花材が入っているのに
とってもバランスがよくまとまりました~~
313.jpg





この日、他にAraiさんとSugiさんお二人がいらっしゃいましたが
時間のご都合で終わらなかったので私が持ち帰り今日仕上げました
そちらの作品は明日またアップしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね




この日も遅い時間までお邪魔してしまいTsubomatsuさん
本当にありがとうございました

そして美味しいコーヒとチョコレートご馳走様でした~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






豪華アレンジ

今日のお花は豪華です

以前にも見た覚えがある方も・・・・・・・・
でも、ちょっとだけ違うかなぁ~~

トールの先生が、以前私が作ったお花のお写真を見て
とても気に入って頂きオーダーしてくださいました

いつも本当にありがとうございます





アモローサはやはり豪華ですね~~
気に入っていただけるといいのですが・・・
たぶんブログは見ていないと思うので載せてしまいました


311.jpg





月曜日にレッスンがあるので、その時お渡しいたします
楽しみにしていて下さい

310.jpg








昨日は母の日のアレンジを考えていましたが
二度もやり直したのに、あまり気に入らなくて・・・・・・・
少し疲れております。
今日また素敵なアレンジにトライしたいと思います



ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








悩みましたが・・・・。

ここの所、母の日の講習会に行うアレンジに悩んでおります
私の担当は(オレンジとピンク)ピンクはだいたい決まりそうなんですけど・・・
オレンジがちょっと・・・・

下のアレンジと思っていましたがピンクと同じ器になってしまい
こちらのアレンジはお教室ではやらない事にしました
Maru先生もAke先生も決まっているのに・・・・・・・・
お二人のアレンジとっても素敵なんですよ~~
まだ皆さんにはお見せできませんが・・・・
今日一日、予定がないので頑張って素敵なアレンジを作らなくちゃ


299.jpg








上のアレンジとちょっと違います
黄色の薔薇がないの分かりますか?
好みもありますが、私は上のアレンジの方が好きなんですよ~

講習会ではやりませんが、とても気に入って頂いた方が
来週のお教室でやる事に・・・・・・・
お見本でお持ちしますね~~

293.jpg






今日は母の日のアレンジを完成して
トールの先生からご注文して頂いた
豪華なお花がもうすぐ終わりそうなので頑張ります






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








プチアレンジ・リース

水曜日は10時からCarpe Diemでのレッスンがありました
ちょっと早めに行ってお部屋を暖かくしてあげようと思っていたのですが
なぜかいつも、間際になってバタバタしてしまい
ギリギリ~~~と焦っていたら、そこへ電話が・・・・・・生徒さんから
「あの~~もう着きましたが・・・」ときゃぁ~~今日にかぎって早い・・・・。
寒いのに外で待たせてしまいごめんなさい
これからは気をつけますね



この日Inabaさんはブーケをお作りしましたが
一日では無理なので私が持ち帰り仕上げる事に
でも何か持ち帰りたいと言う事で
急遽こちらの可愛いピンクのお花をお作りしました
お母様にプレゼントされるそですきっと喜んでいただけますよ
307.jpg








そしてこちらはInabaさんのお友達Hiranumaさんの作品です
ラッピングをする前にお写真をとればよかったのですが・・・・
慌てていて・・・・ごめんなさい
とっても可愛く色合いも素敵に仕上がりました~
旦那様のお友達にプレゼントされるそです
308.jpg




お二人とも美容師さんなので手先はとても器用
細かい所も丁寧にされていました
また、遊びにきて下さいねその時は遅刻しないようにまいります



今日はこれから歯医者さんに行って、その後はお友達と
午後からはお友達が出展してる『人形作家100人展』に行ってきます






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




BOXアレンジ『和』

とっても豪華にできちゃいました

母の日の講習会とは別にご注文を頂くための作品を作りましたが・・・・
ちょっとお高くなってしまいやめたBOXアレンジです

『和』の感じにしてみましたが分かりますかぁ~~
フタをしおリボンをしてお母様にプレゼント
開けたとたんに驚く顔を想像していたら、
ついつい豪華になってしまいました


297.jpg




上のアレンジと少しだけ違います
ちょっと分かりづらいかなぁ~~
ピンクのピックの代わりにマルガリータを入れてみました
あまり変わりなかったかな・・・


296.jpg


さてこのアレンジの行方は何処に・・・・・

少し前に『和』のアレンジをご紹介した写真を母に見せて
「器の在庫がなかったの~~残念・・・」と話をするつもりが・・
母がいきなり「私は、た~~~~くさんお花あるからいいわ~~」と
誰もあなたにプレゼントすると言ってませんからぁ~と
大笑いになりました
今度はプリザードはいらないみたいです・・・・
と言う事は・・・・何か欲しい物でもあるのかしらん


こわっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお友達からのオーダーをお届けする予定でしたが
まだ仕上がっていなくて土曜日に変更になりました
ごめんなさいね~~
今日、完成させるからね~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




渋すぎかしら・・・。

今日は渋~~~いリースをご紹介いたします



このブルーは中々綺麗なのですが、合わせにくいお色で
あまりアレンジしてなかったのです・・・。

でも~~箱の中にずっといて可哀相かなぁ~~と
アレンジ開始しました・・・・
最初、パープルのアジサイを入れてみるとシックでいい感じ~~
そしてグリーンのアジサイも、ん~~中々いいじゃ~~ん
と仕上がったのがこちらのリースですがいかがですかぁ~~
結構、細かくて手間もかかりますが・・・
大人の感じで素敵にできたかな
でも、実物の方がもっといいような・・・・

304.jpg






こちらのリースの行方は・・・
いつもお世話になっている方にプレゼントしよかなぁ~と
喜んでくれるといいのですが・・・
近いうちにお届けしたいと思います
305.jpg






今日は10時からレッスンです
頑張って行ってきま~~す




ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ちょっとアレンジしてみました~~。

今日は書道
なんとか行けそうです・・・・・
でも皆にうつしたらいけないのでマスクして行かなくちゃ~~
この真っ赤なお鼻は見せられませ~~ん



少し前にアレンジしたお花ですが、ずっとピンクを見ていたせいか
新鮮に感じます・・・・・

できた日は、ん~~~いいかなぁ~~と思っても
次の日見ると、ん~~~何か気になる・・・・
と言う事でちょっと変えてみましたが・・・・
また、次の日は・・・・どうなるかしら~~~
と・・・・言う事がないようにオーダー頂き仕上がった後は
何度も見直す事にしております




ちょっとこのおリボンを使ってみたくて
グリーンでアレンジしてみましたが、いかがですか~~

298.jpg







また感じが違いますよね~~
写真の撮り方でも全然違ってしまうので
何枚も何枚も撮りなおしをするのですが・・・今ひとつ・・・。
今度、の勉強もしないといけないと思っております

303.jpg





勉強する事が多々あり、まだまだ大変ですね・・・・。
体にムチ打って頑張ります~~~





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





やってしまいました・・・。

昨日載せたウッドスタンドなんですが・・・・・・・

水戸の方にお渡しするお花ではなくて別の方のお花えを・・・・
載せてしまいました~~~~~
なんとも失礼いたしました
しかも、今日気づくなんて・・・・

しっかりしなくちゃ~~あ~~~~~



今日は間違えませんよ~~~
同じピンクですが器が全然違うし薔薇も・・・・・。
どうですかぁ~?カブキも入れてみました
302.jpg



今日送る約束でしたが・・・・風邪をひいてしまい
しかも少し腰が痛いので明日送ろうと思いますが
酷くならない事を祈って・・・・早く休みます
Teruiさ~~ん遅れてしまいごめんなさい
これに懲りずまた宜しくお願い致します




301.jpg




まったく年を重ねていくにつれ、あちこち弱ってきて参ります
若作りしても年には勝てませんね~~、(。ಥˇωಥ)ゔゔ





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











ウッドスタンド


今日のお花は水戸の方からのご注文です
去年もご注文頂き、わざわざ来て頂いたのに
私の都合でもご馳走する事もできずお帰ししてしまったのに
また、ご注文して頂き本当にありがとうございます
今回は、来て頂くのも悪いのでお送りする事になりました
新築祝いのプレゼントにと・・・・・・・・




このスタンドは約2mm厚の透明ガラスをフレームに取り付けた密閉型。
そのためチリやホコリが入る心配がなく、お花が汚れる心配がないんですよ
最近ピンク系のオーダーが多いです
やはり暖かくなってくると明るいお色の方がいいみたいですね

294.jpg







スタンドのお色は他にブラックもあり大きいタイプもございます
私もこのタイプは始めてアレンジしてみましたが
ホコリも入らなくていいかもしれませんね~~


295.jpg




明日お送りしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね
有難うございました





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




