Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日のオーダー3

今日もいいお天気で

昨日はガソリンスタンドへ
暫くも洗車してなかったので今日こそはと・・・・・
行ってビックリ
すご~~~い混んでる~~
やはりガソリン値上がりするみたいで・・・・・
だから混んでるんだ~~・・・・・・待ってるのは苦手なsachi
主人に一緒に行ってもらいだけ置いて
に帰って来ちゃいました
正解でしたね~~あのままいたら何時になるか・・・
夕方、取りに行ったらまだまだ混んでました
スタンドのお兄さんご苦労様です






では今日のお花をご紹介します
昨日、3点仕上げました

27日の母の日講習会に来て頂いたKoudaさんと
お友達からのオーダーです
来月になったらお送りいたしますね
416.jpg






頑張りました~~
やはりこのタイプは人気があり何点かオーダー頂きました
在庫もなくなりまた注文しましたが品切れ状態が続き
やっと届き安心しましたが、またなくなりそうです・・・・・・
414.jpg




このスタンドは約2mm厚の透明ガラスをフレームに取り付けた密閉型で
チリやホコリが入る心配がなく、お花が汚れる心配もないので人気があるんですね~~


他にも長方形、お色違いでブラックや縁取りにレースが付いている物もあります
今度、違うフレームもご紹介致しますね





では、今からトールのお教室に行ってきまぁ~~す
お正月に仕上がる予定の作品がまだ・・・・・・・
何してるんでしょ~~ね



頑張って来年のお正月には・・・なんて
もうすぐ仕上がりますので今度見て下さ~~い









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









ピアノアレンジ・レッド

連休は皆さん何してるのかしら~~?
お天気も続くみたいで、ご家族でお出かけですよね~~

私は混んでいる所が苦手なので、お家でまったりですね

母の日のお花のオーダーも頂いてるので、ゆっくり仕上げたいと思います




今日のお花は~~

前回にもご紹介した『ピアノアレンジ』です
今回はピンクのピアノにレッドのお花で
406.jpg








実家の美容室に飾りたいと思います
明日はトールのお教室なので、帰りにお届けしようかなぁ
405.jpg








BOXに入れて母の日のプレゼントに、どうですか~
404.jpg







まだ間に合いますので、母の日のオーダーお待ちしておりますね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


母の日講習会

昨日は、母の日講習会のレッスンでした

朝起きたらが降っていて、皆さん大変だろうなぁ~~と心配していましたが、
すぐ雨もあがりいいお天気になり良かったですぅ~~


皆さんもう何度かCarpe Diemのお教室に来てらっしゃるので
ワイヤリングやテーピングも早く綺麗に仕上がりましたねぇ~~






どですかぁ~~?
皆さん真剣ですね・・・・・
399.jpg






こちらは生徒さんの作品(A)のアレンジです
とっても綺麗にできましたね
400.jpg






こちらは(B)のアレンジになります
みなさん、ちょっと難しいと言ってましたが
お洒落に綺麗にまとまりましたね
401.jpg





こちらは(C)のアレンジになります
お写真を撮る前にラッピングをしてしまいました
でもラッピングのおリボンも可愛いので許して下さいね~~
結構おおきくて豪華でしたね~~綺麗です
402.jpg







こちらは午後からのレッスンです
綺麗なMaru先生とAke先生のお顔をお見せしたかったけれど
後で叱られそうなので・・・・・・・。
403.jpg







この日は日曜日で皆さんお休みの所、
Carpe Diemの講習会に来て頂き本当にありがとうございました
とても楽しいお教室ができ感謝しております


来月8日のレッスンも頑張ります








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

急ぎのオーダー

昨日、那須から帰ってきました
旅行 楽しかったです~~
ホテルの食事がとっても美味しくてまたまた食べすぎてしまいました
で始り白ワインそして赤ワイン
話もはずみ、カラオケでも行きますか~では早速 予約を・・・・
ルンルン気分でカラオケのお部屋のキーをもらいにフロントへ

何か手違いが・・・・・「ご予約は入っておりませんが・・」
なぬぅ~~~せっかく久しぶりにやる気満々だったのに
10時には空きますのでと・・・・・ではそれで・・・・ションボリお部屋へ
暫くするとが・・・・「係りの物がお部屋の番号を間違えてました」・・・・。
すぐ大丈夫ですとでも、その間、お二人はへ・・そして私は、また
Maru先生はまったりと・・・・そしておしゃべり~~~
だんだんカラオケの気分もなくなり、に行ったお二人も
帰ってきてと呑んでるうちにはいいわね~~と

ゆっくりお部屋で飲みましょ~~」と言う事で~~~
それから1時まで、食べて呑んで食べて呑んで・・・
これではになるのも無理ないですよね
そして「ウコン」を飲んで休みましたお陰であんなに呑んだのに
二日酔い、まったくなぁ~~~しでも食べすぎて胃が重かった・・・。
しかぁ~~し朝食はしっかり食べましたぁ~~~


こんな楽しい事ばかりでいいのかしら
また、頑張らなくちゃ








そう思ったら・・・・帰ってすぐ主人の知り合いの方からオーダー
しかも明日の午後までに
夜8時頃から始め、途中主人の食事の仕度
すぐまた終わったのが1時でした

どうですか
結婚祝いのプレゼントと言う事でしたので
可愛くラブリーにピンクのリースにしてみました
397.jpg





かなり大きなリースです
今日の昼間はAke先生とMaru先生3人で講習会の準備があったので
早めに帰りラッピングして主人が届けてくれました

398.jpg





気に入ってくれると嬉しいですね





明後日は母の日講習会です
午前、午後と沢山の生徒さんが来てくださり
本当に有難うございます

楽しみにしておりますので、皆さん気をつけていらして下さいね









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


またまたブーケですよ~~!!

今日もとってもいいお天気でよかったぁ~~


実ははこれからMaru先生とお友達4人で那須に行ってきます
ちょっと旅行行きすぎで旦那様に悪いかしら・・・。
でも理解ある夫で・・・・・・ありがたいです

と言うか私がいない方が良かったりしてぇ~~~~~

まっいいかぁ~~~





では今日のお花をご紹介いたします

久しぶり、Ake先生のブーケです

あまり刺激的な色は使わずソフトな彩りの花々ばかりを集め
形も優しいラウンドブーケに仕上げてあります
全体の雰囲気が単調にならないよう
花の形はバラエティに富ませ、
1輪だけアゼリア色の薔薇でアクセントラブリーに
394.jpg







自然界にある花色を選ぶ事で
生花に近い感じのブーケに仕上がり素敵です
395.jpg







これからもAke先生・Maru先生のアレンジも
沢山ご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね




では、行ってきまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


ブーケと猫

今日は暖かかったですね

昨日は姉と姪っ子3人でお買い物へ
最近、洋服も買ってないので何か欲しいなぁ~~と

でも、別に欲しい物もなくお花のを2冊買っておしまい・・。
しかも風邪なのか花粉なのか、ず~~~~と鼻水が止まらなくて
鼻は真っ赤かハンカチお鼻にあてながら悲惨だったぁ~~


今日は調子がいいので、お出かけしようと思ったら
またまたでダラダラしちゃいました

明日は一日、書道なので頑張らなくちゃ




では今日のお花です
先日ご紹介したMaru先生のブーケです
どしてまた?と思いませんか?
写真の撮り方と場所を変えて撮ったら全然綺麗だったので
またまたアップしちゃいました
どうですか?綺麗なラウンドブーケですよね
さすがMaru先生です
393.jpg









こちらはバックの色をブラックにしてみましたが
また違った感じで素敵ですね~~
でも、もう少しアップで撮っても良かったかな・・・・
392.jpg








ちょっとおまけに・・・・
お友達のニャンコ『くろすけ」ちゃんです
昨日、自宅に皆でお邪魔しちゃいました
美味しいコーヒーご馳走様でした
くろすけちゃんの後ろにある絵はお友達が書いた絵なんですよ~~
凄いでしょ~~もっと大きな絵もあったのですが写真撮るの忘れました・・。
390.jpg






そして『プリン』ちゃん『くろすけ』ちゃんのママです
コロコロしてて可愛かったなぁ~~
アメリカンショートヘアーってみんな太ってるのかしら?
猫好きの姉とまったり遊んで来ちゃいました
ありがとね~~楽しかったよ~~~
391.jpg

母の日講習会、楽しみにしてますね









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ピアノアレンジ

昨日は主人がいないので、朝ゆっくり寝ていようかと思っていたら、
こんな時に限って朝早くからが・・・・
普段は早い時間などはないので
両親になにか・・・・・・と心配してしまいます(お陰様で両親はすこぶる元気です)

誰かなぁ~~とでてみると、父親でした
いつも4時頃には起きているので
7時頃はみ~~な起きていると思っているんですよね
「寝てたのかぁ~~」と「寝てたよ~~」・・・・・・・・・・・・

「なぁ~~に」と聞くと全然 急用でもなく体重計の事・・・・・
家の父は家電製品が好きで、特に新製品が・・・・・・
必要のない物を買うのが好きなんですね~~(暇だから・・)
いつも使いこなせないまま、姉にあげてしまうのですが・・・・

今回は私に回ってきたと言うわけです
今流行の

メタボリック対策、腹部の内臓脂肪・皮下脂肪を詳しく管理して、生活習慣改善。
内臓脂肪レベルが一目でわかるグラフィック判定のできる体重計キャー

即、頂きますと
朝早く起こされたけど、まっ!!いいっかぁ~~~
お父様様~~有難うございま~~す





では、今日のお花をご紹介いたします


こちらは今回の母の日講習会に始めて来て頂く
Tamuraさんからのオーダーです

まだお会いした事がないのですが、
お知り合いの方に結婚のお祝いのプレゼントにと
ブルー&ホワイトのお花とご希望がありましたので
ピアノに可愛くアレンジしてみました
いかがですか~~
388.jpg






こちらは、専用のケースにお入れしCarpe Diemのおリボンを
プレゼントにとってもいい感じですよね~~
母の日にも是非お薦めです
他にピアノのお色がブラック・ピンク・水色があります
389.jpg


専用ケースなんて凄いですよね~~
ピアノの足の部分が下の箱に入るようになって
しっかりと固定されるので持ち運びも安心なんですよ







今回の母の日講習会にご参加できない方
ご注文の方も、まだまだお受けしておりますので
宜しくお願いいたします









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ブーケ

今日はMaru先生のブーケをご紹介いたします

先日は生花でしたが今回はプリザーブドのブーケです






ホワイトのキャスケードブーケ
ホワイトの薔薇を少し大きく・・・。
豪華ですね
377.jpg





横からみた感じです
柔らかな感じでプリザーブドとわ思えません・・・。
378.jpg






ピンクのアモローサはやっぱり豪華です
眺めてるだけでほっこりしちゃいますよね
386.jpg






見ているだけで心がほぐれ温かな気持に!!
クリームがかったあったかピンクは花嫁さんの緊張もほぐし
ゲストの心までなごませてくれそうです
387.jpg






今月から結婚式、そして母の日とちょっと忙しくなりますが
3人で頑張って行きたいと思います

また、Ake先生・Maru先生の作品もアップしますので
楽しみにしていて下さいね~





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






生徒さんの作品

今日も雨ですね~~~
こんな日はでまったりしたいけど・・・・・・・。
今日は歯医者なんです・・・・・・・
何故か昨日から頭痛が・・・・薬を飲んでも効かない
主人は「更年期かなぁ~~」と失礼しちゃいますよね
若いつもりでも歳には勝てないなぁ~~




では、今日のお花をご紹介いたします

昨日は下館Hiramaさん宅でのレッスンでした
4名の生徒さんでしたが3名の方が2点お作りしたので
皆さん少しお疲れのようでした
・・・・・・・・がとってもステキに仕上がりました









こちらはHiramaさんの作品です
レースのフレームでブルー系・爽やかに仕上がりました
お嬢様のお誕生日にプレゼント・・・・
きっと喜んでいただけますよ
380.jpg





こちらはNakanoさんの作品です
母の日にお母様のプレゼントに・・・・
もうデザインが決まっていたのでしょ~~か?
結構早く仕上がり、とってもお洒落なアレンジにできました
381.jpg







そしてこちらはNagatsuさんの作品です
いつもビックリさせられちゃいます
『和』の感じで、どうしてもピンポンマムが使いたかったみたいで・・・
とっても個性的なアレンジに仕上がりました
382.jpg







こちらは2点目のNakanoさんの作品です
真っ白なマリアンヌのラウンドのアレンジです
ピンクのブルースターが可愛いですね
383.jpg







こちらは2点目のHiramaさんの作品です
カラフルなビーズが付いているメッシュバスケットに
ビーズに合わせてブルー・ピンク・レッド・ホワイトの可愛い薔薇で
ちょっとおリボンに苦戦していましたが綺麗にできましたね
384.jpg






そして最後はAbeさんの作品です
『和』のアレンジに挑戦しましたが、と~~ても素敵に
今回、始めて使用するピンポンマム・カラーも中々いい感じですよ
385.jpg






この日、雨の中皆さん遅い時間までお疲れ様でした
そしてHiramaさん、いつもありがとうございます

また来月のお約束もして頂き、楽しみにしております







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




フレームアレンジ

今日は下館での出張レッスンです
午後からなので、少し余裕が・・・・・
なんかお天気が悪くなりそうな感じが・・・・・
お花が濡れないように用意しなくちゃ


昨日の夜、にお客様きて、つい呑みすぎてしまいました
少し頭が痛い
薬飲んだから大丈夫だとわ思うけど・・・・頑張ります






今日のお花はいつもお世話になっている書道の先生からのオーダーです

妹さんの結婚記念日にプレゼントしたいので・・と・・。
優しいお姉さまですよね~~

本当はブラックのフレームでしたが、あいにく在庫の方がなく
来月になってしまうので、ブラウンのフレームでお作りしました





イエローとオレンジでのご注文でした
どうですかぁ~?
ん~~元気でますかね~
375.jpg




こちらはアップで・・・・
22日は一日、書道です・・・頑張らないと
この日にお渡ししますのでお楽しみに~~
でも、ブログ見ていたら半減しちゃいますね
あれれ~~~~。
376.jpg








今日も頑張って行ってきまぁ~~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ブーケ

昨日お話したMaru先生のブーケです
どうですかぁ~~こちらはプリザーブドではないんですよ
生花のキャスケードブーケになります
上から下に流れるような優雅なラインのブーケです。
366.jpg








ホワイトとライムグリーンが若若しくてフレッシュ!!
すがすがしさだけでなくやわらかさも感じさせてくれますね
373.jpg







幸せを『色』で描いたら?
多くの花嫁が、やっぱりピンクを選ぶのではないでしょうか。
甘すぎる、と思っている大人の花嫁も、そう、特別な日ですから
ピンクブーケで『幸せいっぱい!』を見つけて・・・・・・
花のピンクはじつはバリエーション豊か
どのピンクを選ぶかで、あなたの個性が発揮できますよ~
374.jpg







どうでしたか?
Carpe Diemではブーケのオーダーも承っております

また、ウエルカムボード・リングピロー・ヘア・オーナメント・リストレットなど
ご相談に応じてお作りいたしますのでお問い合わせ下さいませ





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












今日は猫ちゃん

おはようございま~~~す
今日はお花はお休みして猫ちゃんのお写真を・・・


日曜日なので少しゆっくり寝てようかな~と思ったけど
たぶん外猫ちゃん待ってるだろ~~と思い・・・・
起きたら、や・や・やっぱり、ご飯待ってました・・・
ごめんなさ~~い

じつは私のお家には裏の猫ちゃんが10匹くらいご飯を食べにくるのです
いろいろ訳があり、もう何年も・・・・・・・

以前、ワンちゃんがいた犬小屋にみ~~~~な寝ております
冬は暖房にホットカーペットを入れて夏も冷房
電気代も大変ですが・・・・・

あまり綺麗ではないのですが今日はアップしちゃいますね



この子は裏の猫ちゃんでわなく迷い猫でした
可愛くなり去勢して、もう何年もいる『文太君』
あまりにも凄いかったので・・パチリ
奥にいるのが『ナナちゃん』いつもビクビクしておりますが
もの凄い毛並みが良くてフワフワなんですよ~~
371.jpg




この子は『モモちゃん』最近よ~~やく触らせてくれるんです
いつもお気に入りのベッドで寝ています
372.jpg




可愛いでしょ~~中々お茶目な『あられちゃん』
お顔が小さくて美人さんです
あまり懐きませんが・・・・・・。
369.jpg





最後は『姫ちゃん』もうおばあさんです。
賢いんですよ~~
370.jpg







まだまだ沢山の猫ちゃんがおりますが今日はこの辺で・・・

ご飯代も電気代も代も大変ですが
みんなのお顔みてたらね~~
見捨てるわけにはいきません



今日はお花には関係ないお話で・・ごめんなさい。
最後まで読んでくれて有難うございました




明日はMaru先生のブーケをご紹介いたしますね




ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ















生徒さんの作品

今日の午前中はCarpe Diemでのレッスンがありました
以前ベーシックコースに来ていただいたKuriharaさんと
同じ職場のお友達お2人でいらしてくださいました






こちらはTeraokaさんの作品です
始めてとわ思えないくらいに綺麗に仕上がりました
飽きのこないお色でとってもステキです
是非、母の日の講習会にいらして下さいね
367.jpg








こちらはKuriharaさんの作品です
お友達にプレゼントされるそです
きっと喜んでいただけますよ
この日はレッスンの他にもご相談があり
とっても嬉しいご報告がありました
7月に結婚式を行うブーケのオーダーを頂きました
本当にありがとうございます
ステキなブーケをお作りさせて頂きますので宜しくお願いしますね
368.jpg





今日はラブラブのお話を沢山聞かせて頂いて
とっても楽しいお教室でしたね~~
私までウキウキしてしまいましたよ

Kuriharaさん・Teraokaさん有難うございました








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








自宅に・・。

今日は午後からとってもいいお天気になり気持がいいですね

雨が降ってると何処にも外出したくなくて
先日、ご紹介したブラックのフレームアレンジを今お送りました
かなり遅れてしまい・・・・・なんてルーズなんだろ~~反省




今日のお花は自宅用です
私の大好きなブラックとホワイトで
さて、仕上がったのわいいんだけど何処に飾りましょ





ブラックのガラスの器にホワイトのマリアンヌとブラックのジャスミンで
Carpe Diemのおリボンも中々素敵でしょ~~~
365.jpg








明るいアレンジも綺麗ですが、私のお家にはやっぱりこんな感じかな
最近、お掃除もサボリ気味なので少し綺麗にしないと・・・・。
364.jpg







明日はCarpe Diemの会社でお教室です
いつも来てくださっているKuriharaさんと
今回始めてのお友達、楽しみにしております
前回は私が腰を痛めてしまいお休みしてしまいごめんなさいね。
今、体調はかなりいいので明日はバッチリですよぉ~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




結婚祝い

今、仕上がりました


豪華にアモローサを二色使い大きなメリアに・・・
ちょっとブーケみたいにみえますよね~


いつもお教室に来ていただいてるKimuraさんからのオーダーです
来週お届けいたしますね~



春爛漫に咲き誇るかのようなオレンジローズ
362.jpg





正面から見るとあまり大きく見えませんがかなり豪華です
今から、再度確認をしてラッピングしなくちゃ~~
363.jpg







昨日は、母の日の申し込みが7名もありました
本当に有難うございます

締め切りは書いてありませんが
早めのご連絡をお願いいたします

また、どうしても講習会の日にちがあわない場合は
ご注文の方も承っておりますので宜しくお願いいたします
お送りする事も可能ですので是非ご連絡下さいませ~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






母の日

お知らせ




母の日講習会のお申し込みですが
ハガキの裏側はギフトのみになっておりますので宜しくお願い致します。

講習会は『A』・『B』・『C』の三点になります
お間違えのないようにご連絡下さいね



昨日はもの凄い風で一日でダラダラしてしまいました
素敵なアレンジをしてブログにアップしようと思いましたが
デザインも思い浮かばず・・・・・・あまりやる気にもならず・・・・。
ずっと・・・とお菓子を食べ、一日終わってしまいました
あ~~~また・・・・・になっちゃいます。。。。。
気をつけないと・・・






母の日講習会はこちらの三点になります
お間違えのないようにお願い致します



『A』  ピンク  5500円
327.jpg







『B』  レッド  5500円
350.jpg





『C』  イエロー 8000円
286.jpg






まだ、お申し込みお受けしておりますので
宜しくお願いいたします





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


Carpe Diemのおリボン

今日こそはお花見と考えておりましたが・・・
ちょっとやらなくてわいけない事もあり、またに・・。

今年もお花見しないで終わりそうです
でも、から桜が見えるので、それで好しとしましょ



少し時間もあったので、ちょっとアレンジしてみました

Carpe Diemのおリボンを使って何か作品を・・・・・
できました私好みのアレンジが







ここの所、明るめの可愛いアレンジが多かったので
ちょっとシックに・・・・・・・・
フェイクレザーのブラックの器にCarpe Diemのおリボンを
360.jpg








母の日も近いので、の『ありがとう』のピックを
薔薇はブラック・ワイン・アイボリー・グレーで
結構お気に入りです。。。。
361.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


ウッドスタンド

今日も暖かいですね~~
お花見に行きたぁ~~~い

でも今日は予定があるので残念・・・・
主人は会社のお花見に行くそうです・・・・いいなぁ~

明日は久々にお弁当でも作ってお花見でも行こうかな
昔は大勢で行ったけど、ここ何年も面倒で行かなくなりました

姪っ子達も、バイトやら彼氏やらで だんだんと来なくなり
寂しいです・・たまには遊びにきておくれ~~






では今日のお花をご紹介いたします
私の知人へ前々からプレゼントしたいと思っていたのですが・・・
中々お会いできない方なので、お送りする事にしました
どんな感じがいいのか分からず結構悩んでしまいましたが
やっぱり春らしく明るめの黄色でアレンジしてみましたが
どうですかぁ~~
ウッドスタンド・ウインドウの長方形ブラックで
359.jpg







ブラックのフレームにイエローがバッチリですよね~~
ホコリもチリも入らず、お手入れ簡単で最近お気に入りです
358.jpg








今日、お送りしようかと・・・・・・
喜んでいただけたら嬉しいな




今日はmaru先生とAke先生とランチです
5月8日に、母の日講習会を行う『エレガンス』で待ち合わせ
早くチラシを置いて頂かないと・・・・・・





ほんとにいいお天気で皆さんも今日あたりは
ご家族でお花見かしら
素敵な一日にして下さいね~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







お届けしてきました。

昨日は久しぶりにCarpe Diemの三人と
いつも仲良しのお友達4人で飲み会
先日お話したお寿司屋さんへ

お届けしてきました
大きいお花と思いましたが、あまり場所をとっても悪いと・・
こちらの二点にしました






この前とちょっと変えてみましたが分かりますか?
右側にデンファレを入れてみました
少し明るくなったかな~~
とっても気に入って頂きお店のカウンターへ
355.jpg





そしてこちら可愛くピンク系で
におい桜もいれて春らしいアレンジに
356.jpg





昨日は話も盛り上がり遅い時間まで楽しんじゃいました
美味しいお料理ご馳走様でした~~

そして母の日のチラシも置いて頂きありがとうございました



皆さん、お葉書は届きましたでしょうか?
昨日からお申し込みの
早めのお申し込み宜しくお願いいたします








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


結婚祝い

今日もお祝いのお花です



結婚祝いです

いつもお教室に来て頂いてるIidaさんからのオーダーです

可愛くできたかな?
ウッドスタンド・ウインドウ

大切なお花を、ホコリから守るガラス窓付
だからぁ~~安心
351.jpg








小さなホワイトのおリボンを入れて可愛らしく・・・
なんか幸せな気分になりました
352.jpg




少し早めに仕上がってしまいましたが
ご都合のいい日にお渡ししますのでご連絡下さいね
いつも本当に有難うございます





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






開店祝・・・。

今日はなんと凄い風なんでしょ~~
一歩も外に出ないで終わりそうです・・・・・・
と言うか出たくないですよね~~


お家でゆ~~~っくりしてました
2月に知り合いの方がお寿司屋を開店して、
中々行けずこの前、韓国から帰って来た帰りに行ったら
すご~~~い蘭のお花がいっぱいでビックリ
急だったので、何も持たず行ってしまったので
今度は是非プリザーブドを持ってくるからねぇ~~と
「蘭が枯れて寂しくなっちゃうので是非お願いします」と言われ
お家に帰り器を見たら『和』の大きな器がない!!!!
3日にお友達と行くのに手ぶらでは・・・・・・・・

と言う事でとりあえず飾る所は何箇所かあったので
こちらの『和』のアレンジをお作りしました




パープルのアモローサですが写真だとちょっと暗いかな・・。
やはり、お寿司屋さんだったら『和』ですよね~~
354.jpg






でも、なんか暗いかしら・・・・
まだ、ラッピングしてないので、考えてみます
353.jpg







もう一つのアレンジは明るめにしょうと思ってます
やはり『和』で・・・・結構、私『和』好きなんですよね~~



母の日も一点くらい和があっても良かったかもしれませんね




母の日講習会のお葉書が明日あたり届くと思います

沢山のお申し込みお待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします


ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









