Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー・開院祝い

久しぶりのブログです・・・・・
母の日も終わりちょっとだけ、ゆっくりしちゃいました
いつまでも、休んでる場合じゃないですよね

今週はご注文やレッスンもあるので頑張らなくちゃ


久々のお花です
今日、ご紹介するアレンジは
5月の母の日講習会にきて頂いた方からのオーダーです


ご主人がお医者様で、そのお友達の方が開院するので
お花を新潟までお送りして欲しいとのご希望でした
30日(大安)に届くようにと・・・・
今日、配送してきました



の受付に置く感じで、明るいお色でとご希望でしたので
イエローとオレンジで元気がでるアレンジにしてみました
如何ですか?
468.jpg







写真だと分りづらいですが、この器42Cmと大きめです
あまりアジサイは入れずバラを沢山にし豪華な感じにしてみました
469.jpg










早くからオーダー頂き有難うございました
また、何かありましたらお願いしますね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



めでたづくし(トール)

今日は気持がいい~~お天気ですね
今朝は5時30分に起きてしまいました・・・・・
こんな早く起きたことないのですが、
主人が早く出かけると言うので・・・・・・
どんなに早くても、ちゃ~~~と食事をして行くのでちょっと大変
しかも、朝はにお味噌汁、焼き魚、納豆、
サラダ、メカブ、お漬物、海苔、フルーツ、たまに卵焼き・・・・と
毎日同じもの食べる私達なので早い時は大変なんですぅ~~~
でも、二人とも健康ですね
これからも、ず~~~~~とこの生活は続きそうです






今日はお花ではなく先週やっと仕上がったトールペイント
『めでたづくし』が完成したのでアップしちゃいました

お正月に飾りたかったのですが・・・・今頃に・・・・・
なんか、とっても嬉しいので皆さんに見ていただこうかなぁ~~と

今日はトールのお教室、めでたづくしも終わり
次は『春夏秋冬屏風』と言うまたまた大きな物に挑戦します
たぶん、これはお正月までには完成できるかな


クリスマスの物も何か作りたいのですが
中々お家でやる事がないので、ズルズル・・・・・・・・。


でも、楽しみながら少しづつ頑張りま~す
466.jpg







ほんとに今日はいいお天気!!!!
皆さん、素敵な一日を過ごして下さいね~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


テーブルアレンジ

今日のお天気、最悪ですね・・・・
凄いです・・・・雨こんな日はでまったりしたいのですが
今日は久しぶりにMaru先生とちょっとだけ会う事に
ゆっくりとでもしたいのですが、お互い用事があるので







では今日のお花は・・・・・・


いつもお世話になっている方からのオーダー
テーブルアレンジです

爽やかなイエローとフレッシュグリーンの優しいアレンジにしてみました
黄色のバラはやっぱり元気がでますよね~~
優しいトーンからパンチの効いた深いトーンまで
黄色でも沢山のカラーがあるので、濃淡をつけてアレンジしてみましたが、如何ですか?
463.jpg








写真だとちょっと大きさが分りませんが
横45Cm・幅は9Cmくらいになりますが幅があまりないので
テーブルに置いても邪魔にはならない感じでいいと思います
464.jpg







小さな青リンゴも入れて可愛らしくしてみました
462.jpg









明日、お届けしたいと思います
楽しみにしていて下さいね~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ヘッドドレス

昨日は、いつも行くお寿司屋さんのお嬢さんが
お教室に来てくれました
妹さんの結婚式にヘッドドレス(髪飾り)をお作りしたいと・・・・・。

何度かお教室にも来て頂いているので、
手際もよく綺麗にできましたね~~

この髪飾りはお着物の時に付けるそうですが
今のお着物は随分 昔と変わり 打ち掛けに
白い羽が沢山ついてました~~~~
かつらもかぶらないし綿帽子などないんですね・・・・・

と言う事で、打ち掛けと同じ感じに
大きなバラにも羽を入れてみました
中々豪華に仕上がり、きっと妹さんも喜んでくれるでしょ~ね




465.jpg




アモローサの一番大きなバラ(リンダ)をさらに大きくし
中に羽を入れて最後にラインストーンをちりばめてみました



結婚式のお写真楽しみにしておりますね
妹さんお幸せに・・・・・・・・・・・・・・











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




続き・・・。

今日もお天気が良くて気持がいいですね
何処かに行きたい気持はあるんですが・・・・
朝から、少し頭痛が・・・・・あ
午後からレッスンもあるので早く治さないと





今日のお花は・・・・・・
引き続き昨日の皆さんの作品をご紹介いたします







こちらはNagatsuさんの作品です
豪華ですよね~~~
ハボタン3輪・八重ヒマワリ1輪・マリアンヌ6輪
Hiramaさんもお気に入りで次回お作りするそうです
いつもNagatsuさんには驚かされます
来月のレッスンはヒマワリを沢山使ったアレンジに挑戦するので
今から楽しみです
454.jpg






こちらはHiramaさんの可愛いのアレンジ
またまた先にラッピングしてしまいました・・・ごめんなさいね
配送すると言っておりましたが・・・・・・心配です
無事届きますよ~~に
ちょっと分りずらいですが、流れをだしたアレンジで
色合いもビタミンカラーででした
457.jpg








最後はNakanoさんの作品です
ブラックのピアノでレッドとアザレピンクの小さなバラで・・豪華です
私の説明不足で最後まで仕上げる事ができなくてごめんなさいね
自宅へ持ち帰り昨日仕上がりました
ちょっと変わりましたが・・・Nakanoさんいかがですか?
早く、ご自宅に飾りたいですよね~
21日にそちらに行く用事があるので
Hiramaさん宅にお届けしておきます
460.jpg





ちょっとアップで・・・・・・
グリーンのおリボンを取り、ピトスポラムを少しだけ入れてみました
459.jpg







Boxに入れてお届けしますね
遅れてしまい本当にごめんなさい
461.jpg












お薬を飲んだせいか、頭痛もとれたみたいです
さっ!!!今日も頑張ります



では皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






生徒さんの作品

15日は下館でレッスンがありました
生徒さんと食事の約束をしていましたが、
私は、ちょっと行けなくなってしまい・・・・・ん~~~残念

皆さん、かなり食べたようでお腹がゴロゴロしながらのレッスンでした
今度、機会がありましたらご一緒させて下さいね




では皆さんの作品をご紹介いたします



こちらはAbeさんの作品です
ちょっと見ずらいですが、オレンジのお花がハボタンです
少しイエローが入ってグラデーションになってます
今回は、沢山変わった花材を使いましたが綺麗にまとまりました
優しい色合いでフレッシュ感もありステキです
452.jpg







こちらはNagatsuさんの作品です
先月お作りしたのですが、お花が足らなくて仕上がりませんでした
と言う事で・・・・前のアレンジと少し変わりましたが
サイドのピンポンマムが可愛いですね
何かイメージされてお作りしておりました・・・・
455.jpg






こちらはHiramaさんの作品で
大きなブルーのバラが爽やかです
幻のブルーのバラを贅沢に使える・・・・・。
それは、プリザーブドの醍醐味のひとつですよね
ここでも、ブルーのグラデーションのカーネーションが使われてますが
ちょっと見づらいですね・・・・・・
とっても綺麗なんですけど・・・・残念
458.jpg






そして最後はNakanoさんの作品です
『和』のアレンジに挑戦
深い森を思わせるようなグリーン系で・・・
手前のお花は八重のヒマワリです
とっても落ち着いた感じで素敵です
453.jpg










今日は4点ご紹介しましたが、2点お作りした方もいらっしゃるので
また、明日残り3点をご紹介いたします




この日も、遅い時間まで有難うございました
また、来月楽しみにしておりますね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



またぁ~?!

またまたフレームアレンジです
昨日、お話した色違いのお花ですが・・・・。
こちらは、シックな感じです

昔、むかしぃ~~~陶芸をやっていた時のお友達からのオーダーです
かなり前にオーダー頂いていたのですが・・・・・今頃に・・・・
ごめんなさいね~~~



以前、フラワーアレンジメントのお教室に一緒に通っていたので
ちょっと緊張・・・・・・・・・お任せと言う事で悩みましたが
こんな感じが好みではと思い、明るめのブラウン系にしてみました
長い間お待たせしてしまい・・・・24日にはお渡しできると思います
446.jpg




結構、私もお気に入りかも・・・・・
447.jpg









昨日は下館でのレッスン楽しかったです
皆さんの作品、と~~~ても素敵にできました

ヒマワリや葉牡丹など始めて使う花材もありで
皆さん、豪華なアレンジが完成し私もかなり刺激を受けましたね
明日アップするのが楽しみです・・・・・・・


皆さんも楽しみにしていて下さいね~~~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ













またまたフレームアレンジ?!

今日はいいお天気になりそうです
お天気が悪いと気分まで落ち込んじゃいますよね~

あっ!!!そう言えば汚れてる~~~
今日はレッスンで下館まで行くのに~
猫ちゃんの足跡だらけかな・・・・・
でも、またその足跡も可愛いのですが・・・・・

まっ・・・・いっかぁ~~
いつもの事なんですけどね


きょうのお花をご紹介いたします
いつもオーダー頂いてるSakamakiさんから・・・・・
お母様にプレゼントと言う事ですが・・・・
遅れちゃったのかな


元気のでるビタミンカラーオレンジでとのご注文でした
ほんとにフレームアレンジのオーダーが多いですね~~
ブラックのフレームにオレンジもGoodです
450.jpg






21日お届けいたしますね
いつも、有難うございます
451.jpg


明日もブラックフレームをご紹介しますが、
お花の色を変えただけなのに まったく違う感じになるんですよね~
是非、明日のフレームと見比べてみて下さい





今日は午後から下館でのレッスン頑張ります







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


プレゼント

昨日は寒かったですね・・・
また冬に逆戻り!?
これでは風邪もひいちゃいますよね~~
私・・・・・鼻の下がカサカサです・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

昨日は書道の日、姉も仲間入り
左肩も痛く左手も痺れているのに頑張ってやってました・・・
午後からへ行くと言ってましたが
四十肩らしいです手の痺れもそこからきてるんでしょ~~ね
ちょっと働きすぎかもしれません
たまにゆっくり休ませてあげたいですね
お姉さま~~~~~お大事にね







では今日のお花をご紹介致します
書道の先生のお誕生日にプレゼントしたアレンジです
変わった花材があるのでご紹介いたします
白いトゲトゲしたお花ですがとうもろこしの皮でできた
手作りのベビーマンチャと言うお花です
硬い素材なので薔薇を傷つかないように気をつけないと
大変な事に・・・・・・・・
手前の白いお花も自然素材(チャンチン)で作られたチスパと言うお花です。
色もいろいろあるので沢山仕入れてみました。
また、色違いのアレンジができたらアップしてみますね
445.jpg

先生にプレゼントしたら、と~~~っても喜んでいただきました。
たまに、こんなアレンジもいいですよね~







そしてこちらは、実家の美容室へ
可愛いからすぐ売れちゃうかしらん
448.jpg






パールモザイクのフレームなので豪華です
可愛いイエローとオレンジで爽やかにアレンジしてみました
449.jpg










今日はトールのお教室です
今日こそは、お正月に飾ろうと思っていた作品を仕上げないと・・・・・
それが終わったらクリスマスの作品でもつくろ~~かな
きっと、今から始まって調度いいかもしれません・・・・・・
では、行ってきまぁ~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


私も母に・・・。

母の日に私も母親に届けてきました
『和』のアレンジ

ちょっと大きさが分りづらいかもしれませんが
かなり大きいです
「お花はいいわ~」と言っていた母が気に入ったみたいです
ちょっと慌ててたせいか・・・気に入らないところが・・・
近いうちに行って直さなくちゃ~~





アモローサと言う大きなバラをさらに大きくしてみました
やっぱり存在感ありますね~~~
443.jpg






きっと和室に飾ると思います・・・・・でも~
また勝手にアレンジしなおさなければいいのですが・・・・
444.jpg







これから書道なので母親に聞いてみようかな

今日の書道は何をするのかしら~~~?
頑張って行ってきまぁ~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



『和』・フレームアレンジ

昨日は母の日でしたが皆さん何かプレゼントされましたか~

私の母は、『もうお花はいいわ~~』と言ってましたが
いいわ~~と言わせないくらいの大きなお花を届けたら
さすがに喜んでいましたね~~~~~ヒヒヒ・・・・。


夜は姉と一緒に書道の先生家族と食事に・・・・・・
旦那様がとってもいい方でお酒も中々お強くて
自宅に戻りまたまた呑んでしまいました
楽しかったなぁ~~
また、遊びに来て下さいね





では今日のお花をご紹介いたします
昨日お話したネイルサロンの先生とスタッフの方からのオーダーです


こちらは先生からのフレームアレンジです
お母様喜んでくれたかしら~~~
ちょっとピンクを入れ優しい感じに・・・・・・
435.jpg




こちらはスタッフの方からの『和』のアレンジです
ちょっとシックなお色で紫のアモローサの大きなバラを・・・・・
440.jpg





お届けしたらとっても喜んでくれました~
『和』のアレンジも中々いいですよね
個人的に好きなんですけど・・・・。
439.jpg


お忙しいのにネイルのお直しもして頂いて有難うございました
また今月お邪魔しますのでヨロシクお願いしますね~~







今日は一日でオーダーのお花を仕上げます
明日は書道、明後日はトール・明々後日はレッスン
毎日忙しいですが頑張りま~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






母の日アレンジお届け

昨日は朝からお天気も悪く寒かったですね
ちょっと薄着をして出かけたら寒くて・・・また風邪ひいちゃいそうでした・・

昨日の午前中は石岡(お友達のお家)へお花をお届けしに行ってきました
18日が母の日と勘違いしたらしく、9日にオーダー頂き
来週にはできる~~と言われてちょっと可笑しいなぁ~~と思ったけれど・・・・
届けるのが遅いのね~~・・・・と、まだ余裕があるから大丈夫と安心・・・・。
でもな~んか嫌な予感が・・・、9日に早速電話があり「母の日11日じゃなぁ~~い」・・・・
そうだよ~~と言ったら、「言ってよ~~~」・・・・・・。
と言う事で9日は12時すぎまでお仕事
間に合ってよかったぁ~~~~~



それがこちらのフレームアレンジです
フレームの在庫があってよかったぁ~~
441.jpg







そしてもう1点はお友達が経営している、美容室のスタッフの方からのオーダー
旦那様のお母様に
皆さん優しいですね~~~~
11日、必ずお届けして下さいねぇ~~~~~
442.jpg







お友達は美容室をしてお母さんが隣で居酒屋を・・・・・
いつも行くと手作りの美味しいおかずをお土産に持たせてくれます
昨日はお昼まで頂いてしまいご馳走様でした
もう少しゆっくりしたかったのですが、
その後、つくばにお花をお届けしないといけなかったので
早めに帰ってきて、いつもお世話になっている
ネイルサロンの先生とスタッフの方にお花をお届けしてきました

また、そのお花は明日アップしまぁ~~す
フレームアレンジと『和』のアレンジです
楽しみにしていて下さいね~~~







今日から主人がいないのでゆっくりしようかなぁ~~
夜は書道の先生がお誕生日なので食事に行って来ようとおもいまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母の日講習会・エレガンス

昨日も暖かかったですね~~
母の日、最後のエレガンスでの講習会
皆さん、早い時間からご苦労様でした






皆さん真剣ですね!!!
いつもの事ですがをお撮りするのを忘れてしまい
もう左側の生徒さんがいない
あ~~~ごめんなさい・・・・・
438.jpg

お一人で2点お作りした生徒さんもいらっしゃいました
ご自分のお母様と旦那様のお母様にと
優しいお嫁さんですね~~
「こんな優しいお嫁さんが来てくれたら嬉しいわ~~」と
Maru先生がポツリと言って通りすぎました





皆さんもう何度かお教室にきてらっしゃるので
ワイヤリングやテーピングもあまり教える事もなく
綺麗に仕上がりましたね~~


今回は母の日と言う事で皆さんの作品を
綺麗にラッピングして差し上げました



この後、エレガンスで美味しいランチも食べ
楽しい時間を過ごす事ができ
本当に皆さんに、感謝しております



そして、エレガンスの皆さん有難うございました





11日、母の日は私も実家に行ってこようと思います
まだ、プレゼント買ってないんですけど・・・・・・
今日、今から歯医者さんなので帰りになにか見てこようかな~~



後何点か母の日のオーダーがあるので
今日も頑張ります







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






















母の日まだまだ・・・・・。

今日はとってもいいお天気でしたねぇ~
連休最後の日で皆さんお家でまったりでしたかぁ~~?
と同時に連休が終わってホッとしてる方も・・・・・・
私もその一人かな








母の日も、もうすぐ
今日は配送するお花の準備をしてました
を包装しながらいろんな事考えちゃいました・・。
届いてお母様達が箱を開けた時のお顔や
ん~~今年は何のプレゼントかしらとか・・・・
でも、何よりプレゼントできる事が幸せなんですよね~

私も今年は何にしようかと検討中です
明日は久しぶりにお買い物でも行こうかなぁ~~と思います




では、今日のお花をご紹介いたします
昨日、久しぶりにネイルサロンへ
綺麗にして頂いたうえに、お花のご注文まで・・・・
母の日のオーダー頂きました
先生とスタッフの方にも・・・・・・・
ありがとうございます

先生のお母様のお花が今日仕上がりました
フレームアレンジとのご希望で・・・・
イエローで少しだけピンクのお花を入れて欲しいと
いかかですかぁ~~?
土曜日お届けしますね
明日からお一人で韓国と・・・・・
気をつけて行ってきて下さいね~~~
435.jpg








明日は、スタッフの方のご注文のお花をお作りしたいと思います
『和』の感じで、パープルとグリーンでのアレンジ
頑張りまぁ~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








もう1点!!

昨日、実家の美容室に行く前に 
もう1点お作りしてお持ちしました



可愛いレモンイエローのハート型の器に
元気のでるイエローで


壁掛けタイプですのでちゃんがいるお宅でもですね
これは小さいタイプで少し大きいタイプの物もありま~す
434.jpg







昨日は、ヘアーカラーとカットもしてもらい綺麗になりました~
最近、ショートなのでかなりお手入れも楽でお気に入りです
お姉様いつもありがとうございます




美容室を入りすぐの所にお洒落な飾り棚が・・・・・
そこはもう~~~プリザーブドでいっぱい
少しでも気に入っていただければいいなぁ~~

今度はまた違ったアレンジをお持ちしますのでヨロシクね~~






今日は8日(エレガンス)での、母の日講習会の準備でMaru先生と約束

その後はエレガンスでランチをして久しぶりにネイルサロン(ピンキーピンキー)へ
綺麗にして頂かないと・・・・どんな感じにしよ~~かな~







連休も明日で終わりですね~
アッと言う間でした
美味しい物でも食べに行こうと思ってましたが
風邪なんかひいてしまったので・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
少し良くなってきたので、今日あたり・・・・・・
主人も夜出かけるらしいので、誰かとといっても
みんな連休で旦那様はいるし、だ~~れもいないなぁ~
大人しくでまったりしましょ~~





皆さんも明日でお休みも終わりですでゆっくりして下さいね~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






プチアレンジ

今日もスッキリしないお天気で・・・・

風邪もかなり良くなってきたので、
昨日は実家の美容室に置いてもらう
プチアレンジを作ってみましたが・・・・・・・
の撮り方がイマイチで写りが悪いですよね~~
もっと綺麗な色なのに・・・・・・・・残念






3点アレンジしてみました
母の日のプレゼントにちょっと添えてみてはいかがですか
429.jpg





こちらはオレンジのアレンジ
お値段もお手頃です
433.jpg




こちらはシックなブラウンで
小さなワイヤーメッシュのバッグアレンジです
お洒落なお母様にいかがですか?
427.jpg




そしてこちらは可愛いピンクのラウンドアレンジです
3点の中で一番大きいかな
430.jpg






早速『美容室オム』にお届けしなくちゃ~~~
お姉様~~お願いしますね
それから、ヘアーカラーもお願いね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

姉から電話!?

ちょっと前に姉からが・・・珍しい事・・・・・
いつもしてもしても返事がないのに

何かしら~~と・・・でてみると、
お店のお客様がお花をお願いしたいと

あら~~嬉しい事
気を使って頂いてありがとうございますぅ~~お姉様様


ちょっと急ぎのオーダーでしたので
昨日、頑張ってお作りしまた
ブログの中からお選びして頂いたので
見た事ある方も・・・・・・・
シックなグリーンのグラデーションで・・・・
5日にお届けしますね
426.jpg




実家が美容室なので、お店に何点かお花を
置いてもらえばいいのですが、中々持って行く事もなく
もうちょっと気合入れて頑張らないといけませんね





だんだん風邪も良くなってきたので
今日あたりから少しずつ動かなくちゃ・・・・・・


皆さんも気をつけて下さいね~~~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


その後・・・・。

昨日のワンちゃん達です
こ~~~なに大きくなりましたぁ~~






ちょっと、ちーちゃんが変わりすぎたので・・・・・・
小さいころからの写真もアップしてみました
ほんとに可愛くて一番人気でしたね~
418.jpg




もうミルクは飲まなくてもいい時期なのに
主人が甘やかして、こんなに大きいのに・・まだ飲んでいました
417.jpg





そして~~~久しぶりに里親さんの所に・・・・
はははははははぁ~~笑えませんか
ちょっと変わりすぎぃ~~~
でもちゃんと覚えていてくれて・・・・、思わず泣いてしまいました
中々いい感じですよね
419.jpg




そして『こゆき』ちゃん
相変わらず賢いみたいです
こんなに大きくなっているのに先生、外に出さないで
の中にほんとに嬉しいですね
420.jpg



『まる』ちゃんも相変わらず、おっとりでした
もう私が行ったら二匹とも大騒ぎちゃ~~んと覚えていてくれました
421.jpg




そして1歳のお誕生日にケーキのプレゼントを
4匹みんなに届けてきました
も~~大騒ぎペロッと食べちゃいましたね
でも、の先生は「半分にして明日ね」って
健康管理もさすが~~~でした
422.jpg





Maru先生のお友達が作ってくれました
ヘルシーなケーキです
423.jpg





最後はテツ君・・・・ん~~~逞しい!!!!!!!!
この子だけは男の子なんです
つい最近も会いに行ってきました
嬉しくてオシッコ漏らしてしまい、大喜び
また行くからね~~
424.jpg







みんな近くにいてくれ、こんなに幸せで
本当に育て良かったとつくづく思います
そして、優しい里親の方に感謝ですね


ちょっと、ちーちゃんの変わりようにはビックリですが
愛嬌があって可愛いです





まったくお花には関係ないブログでしたが
たまには、いいですかね~~

そろそろ、オーダーのお花を始めないと間に合わないので
頑張りまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






今日はワンちゃん

今日はお花はお休みして、1年半くらい前に保護した子犬のお話を

生後5日くらいのワンちゃんを主人が仕事中に見つけてしまい
それも4匹~~
そのまま帰る事ができない主人は私に電話
あ~~~聞いてしましった
その時は、家にも猫ちゃんもいるし4匹は無理と・・・
いったん帰った主人は、また私に電話・・・・・
私も気がかりで家から高速で40分くらいかかる所まで
子犬を保護しに行ったのです
あまりにも小さくてビックリ!!
すぐ動物病院へ1匹は危険な状態でした・・・・
点滴をしてなんとか助かりました
こんな状態で見放す事などできない
育てましょ~~~と決心!!!!!!
毎日3時間おきのミルク、母親がいないので
便秘にはなるは、いろいろ大変でしたが、
こんなに大きくなり優しい里親もみつかり
今は本当に幸せに暮らしております



この写真はもうかなり大きくなってますが・・
ほんとに可愛かったです
2匹は近くの動物病院の先生が飼ってくれる事になり
と~~~っても可愛がられて看板犬になっております
先生は自宅から病院まで、いつも二匹のワンちゃんと通勤
後二匹も近くなので、たまに遊びに行っております
412.jpg





コロコロして可愛いでしょ~~
お休みする時は、ちゃんとゲージの中へ
409.jpg




マルちゃん・・・今はポムちゃんに
おっとりした性格だったなぁ~~
411.jpg





ちぃ~~ちゃん・・・今はライフちゃん
白と黒だったけど・・・・・・。
410.jpg




てつ君
里親にだしてすぐ迷子に・・。
でも、見つかりました(捜すのに大変でした)
優しい方に保護され近くの動物病院の先生に預けられ
その先生がマルとコユキを飼ってくれる事になったのです
やはり、何か感じました・・・。テツが迷子になったから
先生とめぐり会えてマルもコユキも幸せになれたのだから・・・。
408.jpg







コユキちゃん・・・今はパムちゃんに
じつは、パムとポムどちらか分からないのです・・・・
この子はほんとに、賢かったなぁ~~
407.jpg


こんな可愛い姿を見ると保護して良かったと・・・
そして、あの時、見捨てなくてよかったとつくづく思います。
2ヶ月間にいたので、里親にだす時はかなり寂しかったけれど、
みんな幸せで近くにいるので安心しています



次回は大きくなった姿をアップしちゃおうかな




じつは、風邪をひいてしまい昨日
やる事沢山あるのに・・・・・・・・・・。
8日までには治さないと

今から少しゆっくり休みます








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




