Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラックフレーム

昨日はずっとお仕事してました
ちょっと焦っております・・・・・

でも、あまり焦って作ってもいい作品はできないので
昨日は、二点だけ作りました

今日のアレンジは私的に結構気に入っております~~
書道を一緒に習っているMiyazimaさんからオーダーです



以前にもお話しましたが、お嬢さんがアメリカに・・・・
ご結婚されていて義母が入院なさっているので
こちらの、お母様がお見舞いにお花をお送りしたいと・・・・・。


Miyazimaさん、ご自身がシックな色合いが好きなので
こんな感じとオーダー頂きました

如何ですか~~?
ブラウン系ですが違うバラで変化をつけてみました
飽きのこない大人のアレンジです
524.jpg







無事に届くように、しっかりと包装しないと・・・・
少し遅れてしまいましたが、近いうちにお届けいたしますね
522.jpg









今日は少しだけ息抜きしに、お友達とランチしてきまぁ~~す
後、もう一点はちょっと気になる所があるので
後ほどアップしますので、お楽しみに~~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




急ぎのオーダー

今日もはっきりしないお天気で・・・・・
お洗濯物を、外に干そうか中に干そうかと・・・・・
早く梅雨明けして欲しいですね~~~~





26日、東京で花材を買っていると・・・・・・
突然誰?!
実家の美容室のスタッフから
知り合いの方からお花のご注文ですと

それが28日の夕方までにお願いしたいのですが・・・大丈夫ですか?と
全然OKですよ~~とお受けしました

結婚式の2次会に,ご招待されその時にお花をプレゼントしたいと





今日の午後お届けしたフレームアレンジです
ピンクで可愛らしくとのご希望でしたので・・・こんな感じに
520.jpg








やっぱり新婚さんらしくアレンジしないくてわと頑張りました
今頃、お渡ししたかしら~~?
遅い二次会で9時からと・・・気に入って頂けたらいいのですが・・・
521.jpg






明日は一日、オーダーのアレンジを作らなくてわ
結構・・・・・・溜まってますぅ~~有難いですぅ~~頑張りますぅ~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


開店祝い

今日は少し疲れております・・・・・・・・
昨日は、東京へ花材の仕入れに・・・に乗り慣れていないし
まったく歩くのが嫌な私・・・・ちょっと疲れました
でも、優しいMaru先生が東京駅までお迎えに来てくれたので一安心

いつもはで注文ですが、やはりたまに見に行かないと
新商品がでていたり、同じお花でもちょっと色が違ってたりで・・・
長い時間までウロウロしちゃいましたね

帰りはMaru先生と新大久保で韓国料理を・・・・・満足・満足
また、Maru先生に駅まで送ってもらい
帰りは寂しくで・・・・・に着いたのは11時30分・・・

でも、久しぶりにゆっくりできて楽しかった~~~~~
Maru先生お疲れ様でした






では今日のお花をご紹介いたします


いつもお世話になっているネイルサロンの先生からのオーダーです
お友達が北海道でネイルサロンを開店したので
可愛いのアレンジをお送りして欲しいと・・・・
いつも、ありがとうございます
519.jpg




如何ですか~~?
ちょっと遅れてしまい申し訳ありませんでした
オレンジのバラに少しピンクを入れてとのご希望でした
こんな感じに仕上がりましたが・・・・気に入ってくれるかしら~~
518.jpg






今日、お送りいたします
また、近いうちに行きますのでお願いしまぁ~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


Welcome・Board

今日も暑かったですねぇ~~~
今朝は早起きして、あちこちお掃除してから書道教室へ・・・

何故なら~~午後から自宅でお教室の予定があったので
ちょっと綺麗にしておこうかなぁ~~と
あまり変わりはないのですが・・・・・・・・・・




今日のお花は~~~ウエルカム・ボードです
7月5日にご結婚されるKuriharaさんの作品です


会場に到着して始めて出迎えてくれるウエルカムボード
可愛らしく温かみのある作品に仕上がりました
517.jpg




何度もお教室にきてくださっているKuriharaさん
是非、ウエルカムボードは、ご自身でお作りしたいと・・・・
毎日忙しくお仕事をしているのですが、
頑張って仕上げる事ができました
515.jpg





旦那様になる方のご実家が印刷会社を経営しているので
インフォメーションの書き込みは、旦那様が・・・・・
二人一緒の共同作業になりましたね
516.jpg







後もう少しです・・・私もブーケそしてリングピロー・ヘッドドレス
頑張ってお作りしたいと思います

楽しみにしていて下さいね

生花の方はAke先生にお任せ
こちらの作品は、式が終わった後にご紹介いたします




今日は書道の生徒さんお二人にオーダーいただきました
いつも、本当に有難うございます
もう少しお待ち下さいね~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





新築祝い

朝からジメジメと・・・・・・・・・
いや~~~な1日でしたね
でも、今日は早い時間から姪っ子が遊びに来てくれて
お買い物に行ったりお花をお届けしたりランチもしたり
買い物に行ったりと、とっても楽しい一日でした
夜も食事に行こうと思いましたが・・・が酷いので
お家で、まったりと・・・・
最近、出かけたいけど・・・面倒・・・お酒を飲んでしまうと
代行・・・・、だったら面倒でもで、ゆ~~~くりと
そんな感じが多いですね~~




では、今日のお花をご紹介いたします
いつも、お教室やオーダーを頂いてるTamuraさんから・・・






新築祝いにプレゼントされると・・・
いつもブログを見て頂いて、私が母の日にプレゼントしたお花で
色違いでのご注文でした
514.jpg





やっぱりビタミンカラーは元気がでますよね~~
アモローサをさらに大きくメリアにしてみましたが
如何ですか~~?
豪華でしょ~~
513.jpg







Tamuraさん、今日は遠くから取りに来て頂いて本当に有難うございました
また何かありましたら宜しくお願いします




先ほど姪っ子達が帰りました・・・・なんか寂しいですね
でも明日も朝から忙しいので、今日は早くお休みして
また明日も頑張ります









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














お待たせしましたぁ~(^-^ა)

先日お話した、うのちゃんの写真です
Maru先生からに・・・・・先ほど届きました・・・

綺麗ですよね~~
507.jpg




こちらの作品、黄色のドレスにとってもGoodでした
ん!?「合うのかしら」って思うような色合いが、案外合っちゃったりするんですよね
508.jpg



こちらのブーケもかなり大きかったのですが、とっても素敵でした
ショーにはこのくらいの大きさがあってもいいんですね~~
509.jpg





510.jpg




511.jpg




512.jpg



皆さんのブーケとっても素敵ですよね
とっても勉強になりました~~~

私も今月に2個のブーケをお作りする事になっております
頑張らないと・・・・・・・・


できたらアップしますのでお楽しみに~~~~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




出張レッスン・下館

昨日は1ヶ月ぶりに下館へ
今回は皆さん、大きなアレンジに挑戦

そして、新しい花材も沢山使って頂きました
向日葵、紅花、パイナップル、ケイトウ、モンステラ、ハボタン

皆さん、ジメジメした梅雨が吹き飛びそうな
夏らしいアレンジにしてみましたが如何ですか?







こちらは、Nakanoさんの作品です
夏らしいロープバスケットにヒマワリやケイトウ
そしてカラーで流れをだして・・・・・・お洒落なアレンジにできました
来月は『和』のアレンジに挑戦、頑張って下さいね
502.jpg






こちらはNagatsuさんの作品です
新しい、モンステラを使用して夏らしく大きなヒマワリとパイナップル・紅花で
いつも、大胆な発想には驚かされます
今回は、おばあちゃまにプレゼントするとおしゃってました
次回はアイアンフレームとピアノのアレンジ頑張って下さいね
503.jpg







そしてこちらはAbeさんの作品です
ガラスの中にクリアのサンドとホワイトのストーンを入れて
ブルーとホワイトのハボタン高さはウンリュウ柳で・・・
私も思いつかないアレンジでしたが、
流れもでて夏らしい爽やかな作品に仕上がりました
504.jpg







最後はHiramaさんの豪華な作品です
今回、大きなアレンジに挑戦するのは始めてなので
ちょっと、心配していましたが・・・・・どうですか~?
かなり素敵に仕上がりましたよね~、満点ですよ~~~
アモローサXLの大きなバラをさらに大きくメリアに、
かなりの大輪ですそして、パピヨンも
505.jpg




そして、トゲトゲのお花はトウモロコシの皮で作ったベビーマンチャ
次回はピンクの可愛いアレンジ・・・・楽しみにしてますね
506.jpg








この日も遅い時間までありがとうございました
また、来月のお約束まで・・・・・楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



Part2

今日はお天気悪いみたいですね・・・・
午後から下館に出張レッスンなのに・・・・雨だけは降って欲しくないなぁ~
でも、久しぶりに皆さんのお顔が見れるので楽しんできます


こちらは、昨日の続きになります
ブラック&ホワイトで私が好きな作品です
とっても素敵でした~~~~
500.jpg









そしてこちらはMaru先生の妹さんの作品です
素敵にディスプレイされていて、とってもお洒落でした
499.jpg






最後は江口美貴先生の作品です
アイスフラワーのバラを使ったアレンジです
アイスフラワーとは、フリーズドライフラワーの事を言います
フリーズドライの工程で花の含まれていた水分が氷となり
昇華されることから「アイスフラワー」と呼ばれているんですよ
501.jpg



今度、是非アイスフラワーをつかったアレンジもご紹介したいと思います






今日のレッスンは皆さん大きなアレンジに挑戦!!
頑張ってきまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



素敵!!!!!!

昨日、お話したディスプレイ作品です
私がお気に入りの作品を何点かご紹介いたします
3点とも結構な大きさでした


496.jpg





497.jpg




498.jpg






どうですか~~?
素晴らしい作品ばかりで本当に勉強になりました





今日はちょっと忙しいのでこのへんで・・・・・・・







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



プリフェア2008inみなとみらい

行ってきましたプリフェア2008innみなとみらいへ

思ったより混んでいなかったので前の方で見る事ができましたが・・
禁止だったので、上手く撮れなくてボケてしまいました
私Sachiは背が大きいので、こそこそと撮っていても、
目だってしまい、すぐ注意されてしまいました

もう少し綺麗に撮れた写真はMaru先生の
近いうちにに送ってもらいますので、お楽しみに~~







神田うのさん、で見るより痩せていてお顔もち~~~~さかったですよ
しゃべり方はかわりませんでしが・・・・・・・・・
ドレスはうのちゃんがデザインしたそです
みんな、のデザインで
私はあまり・・・・・・って感じでしたが、
若い方にはとっても人気があるみたいですよね~
かなり分りずらいですが、こちらの可愛いゆれるブーケは
Maru先生の妹さんのブーケです
とっても、華やかで素敵でした
491.jpg







こちらのブーケも素敵だったのでパチリ
綺麗なクレッセント型で中央の大きなメリアが豪華でしたね
492.jpg





上のブーケのアップがこちらです
色合いも優しく、白いドレスの他にも、色ドレスにも合いそうでしたね
493.jpg







そしてこちらは、私達プリザーブドフラワーズ協会の網野先生の作品です
とても変わった花材を使っていたので、お聞きしたら
ご自分の所でお作りした花材だと・・・・・・やっぱり
バラも今までにないグラデーションの素敵なバラでした
495.jpg







まだまだ、他の作品もありますので明日アップしたいと思います
楽しみにしていて下さいね








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




『和』

今日は早起きして横浜へ
昨日お話したプリフェアー2008inみなとみらいに行ってきました

久しぶりに皆さんの作品を見て刺激を受けてきました
神田うのさんのブライダルブーケショーも・・・・

また、そのお写真は後ほどご紹介いたします





では今日のお花をご紹介いたします
前回、母の日講習会に来て頂いたTamuraさんからのオーダーです
新築祝いのオーダーも頂いておりますが・・・・・
もう1点『和』のアレンジをと・・・・オーダー頂きました
本当に有難うございます
大きい方のアレンジはもう少しお待ち下さいね

如何ですか~~?
「どんな感じのアレンジにしますか?」とお尋ねしたら
「4月4日の感じでお願いします」とメールを頂いた時は
とっても嬉しかったです
いつもブログを見てくれてるんだなぁ~~と

これからも素敵なアレンジをアップして行きますので
毎日でも遊びに来て下さいね



こちらも、アゼリア色のスタンダードのバラをカップ咲きに
『和』に、とっても合いますよね
489.jpg




ちょっと、分りませんが 後ろ側に自然素材のチスパを
気に入って頂けたらいいのですが・・・・・
22日のお渡しになりますね
遠くから、わざわざ取りに来て頂いて申し訳ありません
490.jpg







明日もまた東京です
お花には関係ありませんが・・・・・・・
またそれは後ほどに・・・・・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ピアノアレンジ

ここの所、お天気も良くて気分もいい感じです
ずっとみたいですね

今日は、あちこちお掃除してしまいました
ふだん、怠けているので・・・・・・・・
ほんとに大変ですよね~~主婦業って!!!!
きりがないですもんまだまだ、やるところ沢山ありましたが
お花をやっている方が楽しいので、午後からはアレンジに専念しました



今日のお花は~~書道の先生の妹さんからのオーダーです
お子さんのピアノの先生にプレゼントしたいので・・・・とご注文頂きました
発表会があるので、その時にお渡ししたいと
487.jpg






ピアノの先生にピッタリですよね~~
ブラックのピアノにブルーのお花でと・・・
あえて、ホワイトのバラは入れないで、落ち着いた感じにしてみましたが・・・・・
如何でしょうか~~~?気に入って頂けたら嬉しいのですが・・・・
488.jpg





24日の書道のお教室の時にお姉さまにお渡しいたします
いつも、有難うございます




明日は横浜ラウンドマークへ、Ake先生とMaru先生と3人で
プリフェア2008inみなとみらいへ行ってまいります
9日からディスプレイ展示や作品展示、物販、体験レッスンなど行なわれ
最終日は神田うのさんによるブーケショーが・・・
たぶん、かなり混むだろ~~~なぁ~~
でも、たまにはお勉強も必要なので頑張って行ってきまぁ~~す
写真バチバチ撮ってきますのでお楽しみに~~~




では明日早いので・・・・このへんでぇ~~~はやっ!!!!!!!!






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



プチアレンジ・ピンク

今朝はもの凄い雨でしたね
お友達とランチの予定でしたが、
頭痛が酷く、何故か耳の後ろが痛くてキャンセルしちゃいました
久しぶりで楽しみにしていたのですが・・・・・・ごめんなさいね

お薬を飲んだので今は良くなりましたが・・・何なのか・・
まさか・・・・・・・更年期そ・そ・そんな事はないわよね~~
気の持ち様ですよね




ずっとにいたので、先日、書道の先生からオーダー頂いたお花をお作りしました
以前にもご紹介したプチアレンジのオレンジもお買い上げ下さい
色違いでのオーダーでしたので、こんな感じにしてみましたが・・
如何ですか?
485.jpg







真ん中の白いバラ、可愛いでしょ
またまた、ベイビーローズをオリジナルローズに
大きさも倍くらいになり豪華に
なんとなく、『和』のお花にも見えませんか?
ほんと不思議ですよね

24日の書道の時にお渡しいたしますね
いつも本当に有難うございます
484.jpg







このアジサイは生花ですよ~~
少し前に主人が無農薬野菜を頂いてきたのですが
その中に一緒にお花が・・・・なんて素敵な方と・・・・
心が優しい気持になりました
お花を頂いて嫌な人なんていませんもんね
これからも、皆さんが癒されるような お花をお作りして行こうと思いました
486.jpg







明日は書道の先生の妹さんからのオーダー
ピアノアレンジを作りたいと思いますので楽しみにしていて下さいね~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

オリジナルローズ

今日はいいお天気で良かったけれど暑かったですよね~~
そうお天気も続かないので、今日もた~~~くさんのお洗濯物をしてから
書道教室へ
いつも遅刻の常習犯もう皆さん始まっておりました
始まるのは遅いですが・・・・飽きっぽいせいか終わるのは早いんですよね~~
先生ごめんなさいね・・・・・・・・・・





では、今日のお花をご紹介致します

右側のお花2輪ちょっと変わってませんか~~?
なんて可愛いカップ咲き
実はオリジナルローズに仕立てた物です
483.jpg








こんな可愛い花姿のバラあったかしら?と思いますよね~~
なんとスタンダードのバラを作り変えた物なんです
ちょっと手間はかかりますが、可愛さ抜群。
花びらが割れてしまった物でも綺麗になるんですよ
482.jpg




1輪のバラをほぐし、花びらをバラバラにして
花についていた時と上下逆さに、最小の花びらから1枚ずつ
花びらの根本になる部分にグルーをつけ貼っていく細かい作業です

この右側のお花は2色づかいにしてみました
グリーンでシックな感じですが、ピンクのお花で作ったら
かなり可愛くなりそうですね
また、中の部分にミニカーネーションを入れて作ると
シャクヤクみたいな感じにもなるんですよ

生花には絶対無理な事がプリザーブドなら出来てしまう所が
私的に好きなんですよね~~


また、変わったアレンジができたらアップしますのでお楽しみに







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ジュエリーローズ

また、少し間があいてしまいました・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
毎日ブログを更新しないとランキングもがた落ち・・・・・

頑張って更新しなくちゃ


ちょっと前から来月の結婚式の準備をしております
その写真がこちらです
可愛いでしょ~~~
この他にピンクもあるのですが、まだ届かなくて・・・
きっと、皆さん喜ばれますよね~~
私も欲しくなりましたから~~~~~
479.jpg






いつもお教室に来て下さっているKuriharaさんが来月ご結婚されると
ブーケやゲストの方へのプレゼントをオーダー頂いたので
今から少しづつ準備を始めました
少し早いと思われがちですが・・・・・・・・・・・・
このジュエリーローズを75個ラッピングするので・・・
でも、結構好きなんですよね~~細かい事が・・・
480.jpg







こんな感じに・・・
黒のボックスだったのでCarpe Diemの黒のおリボンにしてみましたが
中々お洒落に仕上がりました
まだ12個しかできていませんが、少しづつ頑張りまぁ~~~す
481.jpg







今月Kuriharaさんと一緒にウエルカムボードをお作りします
どんな感じに仕上がるかなぁ~~皆さんも楽しみにしていて下さいね~






今日は曇りでちょっと気分はですが
素敵な休日をお過ごし下さいませ~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




レースフレーム

今日は久々にいいお天気でしたね
やっぱりいいです
ちょっと早起きして、お洗濯も沢山して
何か気分も爽快!!!
でも・・・・
また、明日からなんですかね~~
梅雨だから、しかたないんですけど・・・・・・

まっ・・・・こんな時こそ、可愛いアレンジでも見て
気分して下さいませ~~~



では、今日のお花は・・・・・

何度かお教室にも来て頂いている方からのオーダーです
可愛らしくピンク系でと・・・・
478.jpg










生成り(きなり)のリネンクロスと、
アンティークレース風のトリムがナチュラルで優しい感じの
素朴で親しみやすいフレームアレンジです
如何ですか~~?
477.jpg






8日にお渡しする事に・・・気に入ってくれるといいのですが
いつも本当に有難うございます
また、ゆ~~くり食事でもしたいですね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







出張レッスン

今日は久しぶりにいいお天気ですね
う~~~やる事が沢山あるのに・・・・・・。
昨日ちょっと呑みすぎて頭が痛いです。。(。ಥˇωಥ)ゔゔ



では今日のお花は・・・・・・
30日、久しぶりにTsubomatsuさんのお宅でレッスンがありました






こちらはsomeyaさんの作品です
何度も使ってる器ですが、今までとちょっと違うアレンジに
豪華ですよね~~とっても色合いも素敵です
470.jpg




後ろ側に少し見えるのが、自然素材のチスパです。
なんか可愛いでしょ~~
471.jpg








そしてこちらはTsubomatsuさんの作品です
母の日に私がプレゼントしたお花を実家で見て
是非、このアレンジを作りたいと言う事で
色違いのバラで作りました
始めてメリアに挑戦しましたが、とっても綺麗にできましたね
472.jpg





どうですか~~ライトアップされて、とっても素敵です
玄関を入った正面の所に飾りたいと・・・・。
ピッタリです
473.jpg








そして最後はAizawaさんの作品です
メリアのお色を鮮やかなブルーで
また違った感じでお洒落ですね
かなり悩んでおりましたが、さすがトールの先生!!!
最後はバッチリ決まりました
474.jpg








この日もまたまた遅くまで有難うございました
優しい旦那様にもお会いできて・・良かったです




また次回お会いするのが楽しみです









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

