Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン

昨日は、いつも講習会に来て下さってるKimuraさん、Miyaokaさん、お二人のレッスンでした
どうしても、Summer Schoolにお休みがとれないのでご自宅に出張いたしました

お花が大好きで、来月からお二人のお休みが合えば
是非、レッスンを続けたいと・・・・・・・嬉しいですねぇ~~

とても器用なお二人、ワイヤリングやテーピング 私よりも丁寧なんですよ
次回はどんな、アレンジに挑戦するのか楽しみですね





お二人の作品です。とっても綺麗にできました
少し、難しいと悩んでおり時間がかかってしまいましたがです
お疲れ様でした。そして美味しいご馳走様でした
582.jpg








そしてこちらは、Carpe Diem初の小さな生徒さんです
私のお友達のお子さんで夕方 自宅に遊びに来たのですが
お花が大好きで、是非 やってみたいと言う事で・・・・・・
真剣ですねぇ~~~
583.jpg




結構、早く仕上がり 親子して満足そうでしたよ~
夏休みの宿題にと、頑張ってお作りしました
素敵な作品ができて、先生もビックリすると思いま~す
お疲れ様~~~~
584.jpg



夏休み、お母さんの一緒の共同作業いいかもしれませんよ~~
是非、やってみたい方がいらっしたらご連絡下さいね
とても、いい思い出になる事間違いなしです








なぜか、体がだるくてしかたありません・・・・・・・
今日はゆっくりで休もうかなぁ~~と
皆さんもお体に気をつけて下さいねぇ~~~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





リース

昨日はど~~しても何か作りたくてリースをアレンジしてみました
しかも、夜遅くから始まったので、ちょっと寝不足かな

でも、とっても気にいったリースが完成して満足・満足です





実は、ここで使っている紫色のアジサイが沢山あり
何故かいつも、レッスンに持って行っても使われなく
可哀相なので・・・・・・・何かお洒落にアレンジしてあげようかなぁ~~と・・・
結構気に入っております
581.jpg






まだクリスマスでもないのですが・・・何処に飾ろうかなぁ~~
韓国で買ってきたタッセルも中々お洒落でしょ
580.jpg







今日は久しぶりにAke先生、お友達とランチです
今日も暑くなりそうです・・・・日焼けしないようにしなくちゃ~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






バスケットスタンド

今日は少し涼しいですね
ちょっと雨がパラパラしてきましたが・・・・・・。
たまにはいいですよねぇ~~毎日カンカン照りですからぁ~~

今日もでまったりになりそう・・・・・・・かな








今日のお花はバスケットアレンジです
始めて使ってみましたが、お洒落な感じにできたかな
577.jpg




アレンジにグリーンを入れると全体的にフレッシュで
ナチュラルな感じに仕上がります
578.jpg




軽やかなバスケットアレンジはこれからの季節にも◎
花材は詰め込み過ぎず、空気感を感じさせるように挿すのがポイントですね




遅れてしまい申し訳ありませんでした
次回のトールのお教室にはお持ちいたしますね
いつも、本当に有難うございます












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


まったり・・・・。

今日は何もなくお家でゆっ~~~くりしておりました
あれも、これもしなくちゃいけない事があるのに・・・・・・・・ヒヒヒィ。。。
韓国ドラマを見てましたが、いつのまに
いつもそうなんですよねぇ~~なので、中々進まなくて

でも、午後からはオーダーのお花を1点お作りしました
昨日お話したトールの先生からのオーダーです
1つはシックにもう1つは今の季節に合うような爽やかなアレンジと


最近、シック系にご無沙汰していたので作りたくてウズウズしておりました
如何ですかぁ~~
真ん中のバラ、グリーンに見えますがマッドブラックなんですよ
久々に使いました好きなんですね~~こんな感じが
575.jpg






ワイン系とグレーのバラで大人っぽいアレンジに
576.jpg








もう1点は明日お作りいたしますね~
どんな感じしようかなぁ~~~お楽しみに~~~





なんか、ゴロゴロしてきました・・・・・・・・
嫌いなんです・・・・・・雷が
少し涼しくなるかしら~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ミニ・フレーム

昨日は4時間と長~~いトールのお教室が終わり
姪っ子を学校までお迎えに行き
いつも、お世話になっているHiramaさんのお宅に
お届け物をしてきた帰りにメールが・・・・

誰?!を見てみると~~~先程まで一緒だったSomeyaさんから
「トールの先生に頼まれてたお花忘れたでしょ~~」と

あっ言われるまで忘れてたぁ~~
すぐ先生にメールをして、誤りましたここの所忙しくて・・・・・・
言い訳ですよね~~しっかりしなくちゃ暑くて頭まで変になっちゃったかしら


しかも2つも頼まれてたのに・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
次回のトールの時で大丈夫だと・・・・・・・ほんとに済みません
気に入って頂けるように頑張ります







では、今日のお花は~~
たまにお邪魔する、つくばの美味しい家庭料理(ままや)さんの
ママさんからオーダーです

可愛いピンクでお願いしますと・・・・
今日、お届けしてきましたとっても気に入って頂き
また、今月中にお願いしますと有難いですね~~
また、食べに行かないと
574.jpg







今日はお花をお届けしてネイルサロンに
またまた、綺麗にしていただきました
とっても、お上手で皆さんにお見せしようと何度か撮ってみてるのですが
中々上手く撮れなくて・・・・・・・・
まっ!!若い方のお手手みたいに綺麗ではないのですが・・・・・


つくばのPinky・pinkyと言うサロンです
お近くの方は是非行ってみて下さいねぇ~~
綺麗なお姉さんがいらっしゃいますよ~~
いつも、楽しい時間を有難うございます






今日の夜はゆっくりと韓国ドラマでも見ようかなぁ~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











テーブルアレンジ

今日も暑くなりそうですね~毎日、暑い・暑い・暑いと
言ってもしょうがないんですけどね・・・・・・・・・・・・暑いです

昨日はいつも、お世話になってるネイルサロンの先生に韓国のDVDを借りてきました
見る暇はあるのか・・・・・・・・ボチボチと見ようと思います
先生、暫くお借りするかもしれませんがヨロピクで~す



今日はトールの日10時30分から2時と長いのですが
楽しい時間なので、あっと言う間なんですよ~
お家では全然やる暇がないので、完成するまでちょっと時間はかかりますが
できた時の喜びは、また お花とは違って達成感はありますね~
今日も暑いけど頑張ってきまぁ~~す








では、今日のお花をご紹介いたします
暫くお待たせしてしまいました
書道を一緒にしているMatsumotoさんからのオーダーです
お家の玄関に飾りたいとオーダー頂きました・・・・
季節感はなく、ずっと飾っておけるようにとのご希望でしたので、こんな感じに
如何ですか?
572.jpg




今日、実家にお届けいたしますね
本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした
573.jpg









何故か最近眠くて眠くてしかたありません・・・・なんでだろ~~
昨日も早く休んだのに~~~~
でも、今日も頑張ります






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



フレーム・アレンジ

昨日は少し涼しかったかな~
久しぶりに実家の美容室で毛染めと,まつ毛パーマを
姉に綺麗にして頂きましたありがとねぇ~~


今日も暑くなりそうですねぇ~~
パッパッとお掃除をしてオーダーのお花を仕上げないと・・・・・・
明日のお届けになります。お待たせして済みませんMatsumotoさん
楽しみにしていて下さいねぇ~~~




では、今日のお花をご紹介いたします
実家の美容室のスタッフのお母様からのオーダーです
昨日、ご親戚の結婚式にお持ちしたいと・・・・。
可愛い感じのフレームとのご希望でしたので、こんな感じに
如何ですか?
570.jpg






ほんとにフレームアレンジは人気がありますねぇ~~
やはり、ホコリやチリが入らなくてお手入れがいらない・・・・と言う点ですかね・・。
昨日、お渡しでしたが、気に入って頂けたかなぁ~
571.jpg






いつもKuriharaさんファミリーにはお世話になっております。本当に有難うございます








ん・・・・・・・、暑くなってきましたが今日も頑張りまぁ~~~す





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

レッスン・2

今日も暑くなりそうですね~~
梅雨明けしたのはいいですが、毎日こんなに暑いと
なぁ~~んにもしたくないんですよね~~
エアコンが効いてるお部屋で・・・・・・・・・かな・・・・・
皆さんは連休ですが、何処かにお出かけですか~
日焼け対策はバッチリと、お出かけ下さいませぇ~






では昨日、お話した2点目の作品をご紹介いたします
こちらのアイアンフレームはNagatsuさんの作品です
もっとゴージャスにアレンジするのかなぁ~~と思っていたら
とてもシンプルでお洒落な仕上がりに
真ん中の部分にはご家族のお写真を飾るそうです
素敵なご家族なんでしょ~~ねお写真も是非 拝見したいです
568.jpg






大きなアモローサのバラとカラー・アジサイでアレンジ
カラーで流れをだして、とっても素敵ですね~~~
567.jpg





そして、こちらの作品はHiramaさんのアレンジです
器のシルバーがちょっと見えませんが、真っ白のバラだけでお作りしたいと
清楚な感じでちょっとブーケに見えますよね~
今回のアレンジ2点はシンプルであまり色を入れないで
お作りしましたが、かなりお洒落に仕上がり、
今までにない作品で、レベルアップした感じがいたしました
562.jpg






こちらはAbeさんの作品です
他の皆さんが2点お作りしているのを見て、是非 私もと・・・・
小さい器でしたが、豪華になりましたね~~
ご自宅が近いので、お子様のお迎えなどで
お忙しいのですが、最後までお付き合いくださり
本当に有難うございます
569.jpg





そして最後はNakanoさんの作品です
和の器でしたが、また違った感じで素敵に仕上がりました
ラメ入りのブルーのバラを中心にジャスミンや小さなバラ
可愛らしいアレンジになりました
565.jpg









この日もかなり遅い時間まで、有難うございました
また、次回のお約束も・・・・・・楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


レッスン・下館

17日はHiramaさん宅でのレッスンでした
この日も暑い中、皆さん一人2点もお作り頂いきお疲れ様でした








こちらの作品はNagatsuさんのピアノアレンジです
中々シンプルでブラックのピアノにホワイトのプルメリアがお洒落ですね
かなり迷っていましたが・・・・・・・夏らしくて、とっても素敵です
561.jpg








こちらの爽やかな作品はHiramaさんのアレンジです
ガラスの中は、ピンク・ホワイト・クリアのストーンをお入れしました
今回はホットピンクのアモローサだけでアレンジしたいと・・・
私が「少し他の花材をお入れした方がいいですよ~」と言ったら
「今回は、これだけで」とかなり強い意志でしたので・・・・・・・
でも、とってもお洒落でシンプルに仕上がり、とってもGoodでしたね
563.jpg






そしてこちらはNakanoさんのテーブルアレンジです
真ん中のアザレアピンクのお色がお気に入りのNakanoさん
色の組み合わせもとてもお上手でいつも勉強させて頂いております
次回は、これよりも大きなテーブルアレンジに挑戦です!頑張って下さいね
564.jpg







最後はAbeさんの斬新的なアレンジです
いつも驚かされますが、今回も私も考えつかないような
作品が仕上がりビックリしちゃいます
新しい花材が沢山スズラン・プルメリアと
シーブッシュの中にジャスミンとプルメリアをお入れしたのも素敵です
566.jpg









皆さん、だんだんと大きなアレンジに挑戦して私もビックリしております
今回は1点だけのご紹介ですが明日またアップしたいと思いますので
楽しみにしていて下さいませぇ~~~~~






今日は久しぶりにゆっくりと書道の先生とランチしてお買い物でもしてきまぁ~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ウエルカムボード

今日のお花もブルーですよ~~
21日にご結婚される、弟様にプレゼントと、
お姉様が頑張ってお作りしたウエルカム・ボードです


始めてでしたがとても素敵に仕上がりました
わざわざ遠い所で来て頂いてお疲れ様でした


昨日、実家の方にお届けいたしまた
きっと、皆さん驚いたと思いますよ~~
本当に優しいお姉様で、弟様も大喜びですね







如何ですか?
豪華で爽やかなウエルカム・ボードに
21日は素敵な結婚式になりそうですね~~~
559.jpg



前回、ウエルカム・ボードをお作りになった
Kuriharaさんのお友達なので、ご一緒にお手伝いしてくれました
560.jpg






この日は私の自宅でのレッスンでしたが
都合によりKuriharaさん宅で
お休みの所、有難うございました







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ブルー・ブルー・ブルー!!!

14日、Tsubomatsuさん宅でのレッスン作品です
今回は、皆さんブルー・一色でした

この日、始めていらしたAzumaさん・・・・・・ごめんなさいね
お写真、お撮りするのを忘れてしまいました
とっても、素敵に豪華に仕上がったのに・・・・・・・
次回は必ず、必ず、素敵なお写真お撮りしますのでお許しを・・・・・。







では、こちらの作品はAraiさんのフレームアレンジです
お知り合いの方にプレゼントされると・・・・
可愛いレースのフレームで、とっても素敵に仕上がりました
喜んでいただけると思いますよ~~~
555.jpg







こちらの豪華・豪華のフレームアレンジはTsubomatsuさんの作品です
フレームが見えなくなるくらいの豪華さですね
ほんとに夏らしいアレンジで、旦那様も喜んでいましたねぇ~~
556.jpg



花材も盛りだくさんいつも、入れすぎてしまうんですよね~
でも分ります・分ります
沢山のお花をお作りしてますが、何故かブルーの作品がなかったので
今回、始めてブルーに挑戦してみましたが、さすがです!!!!
557.jpg








そして最後の作品は、もう1点Araiさんが、お作りしました
いつも、素敵な作品をお作りするのですが・・・・・・
プレゼントしてしまい、あまりにないので
今回は頑張ってご自分のための、お花もお作りしました
二点も頑張ったので、きっと疲れたと思います
でも、二点ともとっても素敵に仕上がりましたね
長い時間、お疲れ様でした
558.jpg








この日は10時から4時頃までと、長いレッスンで
皆さん、本当にお疲れ様でした

また、Tsubomatsuさん、いつも本当にありがとうございます
次回は大きい作品に挑戦ですね

楽しみにしております










昨日はウエルカムボードを生徒さんとお作りしました
その作品は、また明日アップしますので楽しみにしていて下さいね



今日は午後から下館に出張レッスンです
頑張って行ってきまぁ~~~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






小さなブーケ

一昨日は一日お仕事でした
午前中にハートフレームを仕上げ午後からは
こちらの可愛いブーケを二点お作りしました

結婚式に小さなお子様が花嫁様にプレゼントするミニ・ブーケをオーダー頂きました
きっと、ゲストの皆様も「可愛い!!!」と連発されそうですよね
オレンジとイエローのラウンドブーケにしてみましたが
如何ですか?
552.jpg







ブーケの撮りかたってほんとに難しいんですよ~~
今度のお勉強もしようかなぁ~~
553.jpg







明日、主人がお届けしてくれます
急なオーダーでしたが、間に合って良かったですぅ~
554.jpg





ここの所、暑くて お式も大変ですが どうぞお幸せになって下さいね






昨日のTsubomatsuさん宅でのレッスンのアレンジは
明日、ご紹介いたしますので お楽しみに





今日も暑くてバテバテですが、頑張って行きましょ~~~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ハート・フレーム

毎日、暑くて暑くて・・・・早く夏が終わってほしぃ~~

昨日もかなり暑かったけれど、久しぶりに東京でレッスンしてきました
たまには、自分自身もお勉強しないとね・・・・・・・
今回は、プリザーブドではないんですよぉ~~
また、そちらの方は後ほど・・・・・・・・・・。

昨日はかなり疲れてしまい、ヘロヘロでした
やっぱ若くないなぁ~~と最近つくづく思いますの・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

今週もほとんど予定が入っております
頑張るぞ~~~~~~~~






今日のお花は・・・・
いつもお世話になってるネイルの先生からのオーダーです
先日、に行ってに帰ってきたら
先生からが・・・・・ん~~~忘れ物でもしたかな~~
いえいえ、先生から またまたオーダー頂きました
ついこの前もネイルサロンの開店祝いにと
オレンジのハートのフレームをお作りしたばかりなのに・・・
またまたネイルサロンの開店祝いにピンクのハートのフレームを・・・・と
ほんとに、お付き合いが広いんですね~

15日が開店ですが急なんで間に合わなくても大丈夫ですよ~~と
でも、Sachi聞いたからには、間に合わせてあげなくちゃ・・・・・と
と言う事で今日15日着でお送りしてきました
間に合って良かったです
550.jpg







ちょっと真っ赤に見えますが、濃いピンクのバラも入っているんです
ネイルサロンにピッタリじゃないですかぁ~~
ちょっとキラキラも入れて、気に入って頂けますように・・・・・・・
551.jpg





いつも本当にありがとうございます
また、近いうちにお邪魔しますね~~~~






明日は久しぶりにTsubomatsuさん宅でのレッスンです
早い時間からお邪魔いたしますがヨロシクお願いいたします







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



Summer・School

昨日お話したサマー講習会の作品です
今回は、ブルー一色で行こうと・・・・・こんな感じにしてみました
どうしても、夏は海のイメージが強くてブルーに


今回は一人でやるので、1点だけにしようと思いましたが
今まで、Carpe Diemの講習会は3点の中から選べるレッスンでした
何故なら、沢山のお教室がありますが、1点だけと言うのが多いので・・・・
できるなら、お好きなアレンジをして頂きたく今回も2点ではありますが
一人で頑張ってみようと思います




グラスにはクラック加工を施した美しい模様が・・・・
クラック加工とは?
出来上がったグラスを再び急冷する事で
繊細なひび割れ模様をつける加工で
加工後は再びガラス層をコーティングするため強度は20%だそうです
夏らしくて涼しいアレンジですよ
548.jpg







もう一つのアレンジはガラスの足付丸水盤です
お花の周りにブルーと透明のガラスを散りばめ小さなシェルを
こちらも爽やかです
549.jpg




プリザーブド花材だからこそ表現できるピュアなブルーを効かせた
アレンジ2点ご紹介いたしましたが、如何ですか?


もうすぐ、お葉書が届くと思いますので
お早目の申し込みをお願いいたします

今回は定員数が10名ですヨロシクお願いいたしまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









フレーム

今日は、久しぶりにお家にいます
いつも、出かけてばかりなので、お掃除が手抜きに・・・

たまには、綺麗にしないと・・・・・・・・・・・
でも、午前中は張り切ってやったのはいいのですが
お昼ご飯を食べたら、の前に

それには訳があるんです・・・・・。
来月2日に急遽サマー講習会をやる事になり焦っております
しかも今回は私(sachi)一人で
ハガキ作りは苦手なので姉にお願いし今朝
お仕事で忙しいのに妹のために睡眠をけずって仕上げてくれました
ならばぁ~~~早く印刷して送らなければ
もう少しで終わるので早速行かなくちゃぁ~~~~~~
とっても素敵に仕上がり満足満足、さすがお姉様、尊敬しております

本当にありがとね~~~
後ででもご馳走しますね~~

と言う事でサマー講習会のアレンジは明日アップしますので
楽しみにしていて下さいね~~~




今日のお花は、サマー講習会でフレームアレンジと考えた物ですが
今回は夏らしくガラスの器、2点で行なう事になったので
ちょっと、このまま却下するのは、寂しいかと思い
アップしましたが、如何ですか?
このタイプは結構人気があり、母の日にも沢山のオーダーがありました
また、機会がありましたらレッスンでもやりたいと思います
546.jpg




お色違いオレンジで・・・・・・・・・
ホコリが入らないので、人気があります
547.jpg




今回のサマー講習会はつくば市と筑西市の二回行います
一人ですが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので
是非、参加してみて下さい




来週も忙しくなりそうです
暑さに負けず頑張りまぁ~~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









オーダー

今日は朝からバタバタしてしまいました
書道の日なのに、ちょっとやり忘れている事もあり・・・・・・
前もってやればいいのに、いつも間際になって、あ

そんなこんなで、大幅に遅刻・・・・・
今日は暑中お見舞いのハガキ作りだったのに・・・・・
なんとか二枚だけできましたが・・・・いまいち

と言うわけで、皆さんにお出しするおハガキは先生にお任せしました
ははははははぁ~~いつもの事なんですけどね
と~~ってもセンスがいい先生なので、すべてお任せなんですよ~~
今から、楽しみです





では今日のお花は?
私のお友達が美容室を経営しているので
そこのお客様からのオーダーです

新築祝いにと・・・・・
可愛らしくイエローとのご希望でしたので・・こんな感じに
545.jpg






15日のお届けになります
楽しみにしていて下さいね~~~~
544.jpg









明日はトール・・・・・遅れないようにしなくちゃ
では、お休みなさ~~~い







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



結婚式

お待たせしました~~

昨日、花嫁様からお写真が
と~~っても綺麗で可愛くてうっとり
早く皆さんに見て頂きたく急いでアップしました





こちらがAke先生がお作りになった生花のブーケです
可愛いでしょ~~。思わず香りをかいでみたくなるような・・・・・・
洗い立てのハンカチみたいな白バラ、薄く緑を帯びたグリーン清潔感あふれてます
541.jpg









そしてこちらはプリザーブドのブーケになります
ピンクで可愛らしくとのご希望でしたので、こんな感じにしてみましたが
幸福感ただようふんわりとしたキュートなブーケに
536.jpg






こちらは、ヘアドレス
薄めのピンクの大きなバラにはパールを・・・
お写真にはないのですが、もう一輪ドレスにあわせ水色のアジサイを入れてみました
535.jpg




こちらは先日ご紹介したブーケプルズです
ラッキーレディーはどなたに・・・お幸せになって下さいね~~
527.jpg





ちょっとお顔は目隠し・・・・
とっても可愛い花嫁様、気に入っていただけて良かったです
543.jpg




笑顔が素敵ですぅ~~幸せたっぷり
沢山のお写真を送って下さり有難うございました
542.jpg







二人で仲良く、いつまでも素敵な家庭を築いて下さいね

また、落ち着いたら遊びにきて下さい
本当にありがとうございました








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

フレームアレンジ

今日も暑かったですね~~~~~
でもいいお天気でホッとしました

今日はKuriharaさんの結婚式
少し前の予報ではと・・・・良かったです

私も早く起きてブーケお届けしてきました~~
とってもお洒落な結婚式場で、ちょっと緊張しましたが・・・・

受付の所にはKuriharaさんと私で作ったウエルカムボードが
中々の出来栄え目立ってましたね~~~~



少ししたら、お仕度ができると言うのでご両親と待っていたのですが
中々来られなかったので、取り合えずに戻りました

お写真を撮りたかったのに残念でした
後日、Kuriharaさんに送ってもらい皆さんにもお見せしちゃいますね

と言うわけで今日はブーケではありませ~~ん



では、今日のお花は
近くのデパートにお勤めの方からのオーダーです

以前1度、Carpe Diemの講習会に来ていただいた事があります
たまにお邪魔するくらいですが、オーダー頂いちゃいました

自宅の玄関に飾りたいので・・・
イエローと少しだけピンクを入れて欲しいとのご希望でした
539.jpg




如何ですか?
中々フレームが入らず今になってしまいました
お待たせしてごめんなさいね~~
月曜日のお届けになります気に入って頂けるといいのですが・・・・・
540.jpg







明日は久しぶりに、お墓参りに行こうかなぁ~と。
たぶん、草も沢山生えてると思うので主人と綺麗にしてきます









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



「和」・・大阪へ!!!

今日は10時~5時まで明日の結婚式のお花を仕上げてました~
前もってできる事なのに・・・・・何故か間際になって・・・

前から考えてわいるのですが、
今日気になる花材が午前中に届くので合わせてからやろ~~かなと・・・
やっぱり、今日来たお花を使いました

気に入って頂ける事を願って・・・・・・・・・・・
明日、ちょっと早いのですが、Ake先生の所に生花のブーケを
取りに行って、8時前にお届けいたしますね
楽しみにしていて下さいね~~~~~




では、今日のお花をご紹介いたします
いつもブログに遊びに来てくださってる方からのオーダーです
リンクの所をご覧下さいませ~~~
「スズメちゃんのファション笑」是非遊びに行ってみて下さいね
お花や猫ちゃん、そしてブティックもしてらしゃるので
素敵なお洋服毎日更新しておりますよ~~


お知り合いの方に新築祝いのお花をオーダーしてくださいました
とっても嬉しかったです・・・・・全然知らない方から・・・
いつもブログにコメントしていただいてオーダーを頂けるなんて
人の出会いって何処でどんな方とお知り合いになるか分りませんよね~~
大事にしていきたいと思います




いつもブログを見てくださっているので、
以前、ご紹介した『和』のアレンジでパープルのバラとの
ご希望でしたので、こんな感じにしてみましたが如何ですが?
パープルがちょっと暗めですが、シックでいいと思います
532.jpg








アップにしてみると、パープルのバラが少し明るくみえますよね~
8日が大安なので、その日に合わせてお届け致しますね
533.jpg






大阪は始めてです
無事に届くように、しっかりと包装してお送りいたします
本当にありがとうございました~~~
534.jpg











明日早いのでボチボチお休みしまぁ~~す

今日もCarpe Diemのブログを見にきてくれてありがとうございました










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ブーケプルズ

今日のお花は~~ブーケ
明後日、ご結婚されるKuriharaさんからオーダー頂いた
ブーケプルズ用のブーケですが・・・・・・・・

皆さん、ご存知かと思いますが、今はブーケトスはしないらしいです

何故なら、ブーケトスのマイナス点として、奪い合い・遠慮し合い
花嫁様がブーケをあげたい人がわかる投げ方をしてゲストが嫌な思いをする
ブーケが地面に落ちてしまう・・・・・といったマイナス点があるからだそうです

ならば~~~プリザーブドでも安心
ちょっと小さめのブーケですが、如何ですか?
オレンジ系とのご希望でしたので、こんな感じにしてみました


528.jpg




ブーケプルズとは?
1本のリボンだけブーケに結び、ゲストにリボンを引いてもらいます。
ブーケにつながるリボンを引いた人がラッキーレディ  
527.jpg





何ヶ月か前から、オーダーを頂いていましたが
いよいよ明後日ですね何故か私までドキドキしちゃいます

幸せのお手伝いができて本当に嬉しく思います
明日までに、もう一つのブーケ・ブートニア・ヘアードレスも完成です

そちらは、ブログにはアップしないので当日のお届けに・・・・・・
楽しみにしていて下さいね








では今日も頑張ってお仕事しまぁ~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ピアノ・ブルー

今日は目覚めるような、夏らしいブルーのアレンジ

実家の美容室のお客様からのオーダーです
ピアノの先生にプレゼントされると・・・・・・

やはりピアノアレンジは、発表会にプレゼントされる方が多いですね~

みなさん喜んでくれるみたいです
ピアノのお色はピンク・ブラック・ホワイト・ブルー・クリアと5色


今回はブルーのお花とのご希望でしたので
シェルやキラキラのピンを入れて夏らしい感じにしてみました
530.jpg




如何ですか~?
今日、専用のケースに入れて、お届けいたします
531.jpg






綺麗な色でしょ
ブルーでもいろんな種類があるので、
各メーカーさんから沢山のプリザーブドを
揃えておかなくてわいけません
ここの所、少し忙しくて在庫の整理もできなくて
いざ、作ろうと思ったら・・・・・ブルーとホワイトが・・・急いで注文しました
良かったですピアノが仕上がって・・・・・・・
529.jpg






ガラス付きフレームのオーダーを何点かご注文いただいておりますが、
品切れ状態で今日やっと届きますのでもう暫くお待ち下さい・・・・・
申し訳ありません





今日はお天気もよく暑くなりそうですね
Sachi、忙しいですが、今日もがんばりまぁ~~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



リングピロー

今日から7月ですね~~早い
今年も半分が過ぎちゃいました・・・・・・


まぁ~~この半年は悪い事もなく、健康でお仕事も順調、
残りの半年も頑張りましょ~~~~




昨日はリングピローが仕上がりました
5日に、ご結婚されるKuriharaさんへのプレゼントです
ブログにアップしてしまうと、楽しみも半減してしまいますが・・・
皆さんにお見せしたくて・・・・・・・Kuriharaさんごめんなさいね



昨日からブーケ始りましたよ~~
先にブーケトス用、オレンジのお花で制作しております
楽しみにしていて下さいね





如何ですか?
ハートのBOXで・・・・・・蓋にもアレンジしてみました
可愛いでしょ~~
525.jpg








中はこんな感じに
ウエルカムボードもブーケもピンクなので
あえて落ち着いたパープルにしてみました
気に入って頂けるかな~~
526.jpg











今日は一日頑張ります








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

