Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お待たせしました・・・。

先週の木曜日に、いつもお世話になっている
Hiramaさん宅でのレッスンがあったのですが・・・・
私が風邪をひいていたりでご紹介するのが
ちょっと遅くなってしまいました

皆さんごめんなさ~~い








こちらはHiramaさんの作品です
器はご自宅にあったもので『和』の感じに・・・・・
可愛いピンポンマムとダリアで・・・・・。
如何ですか?
綺麗なラウンドに仕上がりです。
635.jpg







こちらもHiramaさんの作品です
もちろん素敵な器も
真っ赤な器に紫のバラとホワイトのチューベローズがお洒落です
今回、もう一点お作りになりましたが
花材のほうが足らなくて次回の仕上げになります
お洒落なトルソーアレンジ、来月またアップいたしますので
楽しみにしていて下さいねぇ~~~~
636.jpg









そしてこちらはNakanoさんの作品です
ロングカヌープレートに・・・・・
本当は、かなり大きなテーブルアレンジをお作りになる予定でしたが
私のミスで・・・・・・早めに確認しなかったのがいけなかったのです
前日、オアシスセットをしようと器をだした所
端の所が少しかけていて、急遽この器に・・・・・。
本当に申し訳ありませんでした。
こちらは、長さが42センチと長めで幅が狭くアレンジしづらいと思っていましたが、
とっても色合いもお洒落で綺麗にまとまりました
次回は大きなテーブルアレンジ頑張って下さいね
633.jpg










そして最後は、Nagatsuさんの作品です
いつも、驚かされております
こ・こ・こ・今回も
大きめのアイアンリーフトレイに・・・・・・。
中央にタニワタリで流れをだして、左右違うお色に
左の白い、三又のような枝は・・・クリスパムの枝です
とても斬新的なアレンジ『和』でも「洋」でもOKですね
634.jpg












この日も、遅い時間までお邪魔してしまいました・・・。
いつも本当にありがとうございます
また、来月のお教室が楽しみです









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




久しぶり・・・。

久しぶりの更新になってしまいました・・・・
風邪をひいてしまい・・・・中々治らずでダラダラと・・・・。

まだ、イマイチですが、暫くアレンジしていないと
何となく、したくて堪らなくなるんですよねぇ~~








と言う事で来週お届けする真っ赤なバラのフレームアレンジを
楽しかったですぅ~~
如何ですか?
631.jpg











レッドは情熱的な色
そのシチュエーションに合わせてスタイリッシュにもフェミニンにも
いろいろなイメージがつくれます。
ポイントとしては、あまり多色を使わずアレンジした方が
お洒落な感じになると思います・・・・・・
632.jpg








来週から、また忙しくなりそうなので
体調を整えて頑張らなくちゃ~~
皆さんも気をつけて下さいねぇ~~
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ブーケ

ここの所、風邪ぎみで・・・・・・・・
たいした事ではないのですが、体がだるいのと喉が痛いので
今日は書道をお休みしに行ってきました。
薬が効いたのか、かなり良くなりました

最近、お天気も悪く気温も急に下がったので
ちょっと体調を崩してしまったようです・・・・・





では、今日のお花をご紹介致します


マグノリアの個性的なブーケです
アートフラワーですが、手触りも柔らかくて本物みたいなんですよ
629.jpg



大人らしさと女性らしさを表現した存在感たっぷりのラウンドブーケです
少しだけお花を大きくして皆さんにお見せしましたが如何ですか?
たぶん、好き嫌いがはっきりしちゃうブーケですよねぇ~
私は結構好きなんですが・・・・・・・・・・
630.jpg










明日はトールなので早く休みます
皆さんも気をつけて下さいね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ジュエルボックス

今日は一日涼しいと言うより寒かったです・・・・私だけかしら・・・
ちょっと風邪気味なんですよね
喉も痛くて、だるい・・・・・酷くならないといいのですが・・・・・・。





今日のお花は・・・・
昨日、お話したアートフラワーのジュエルボックスです

ブラックのBOXにブラックのバラなのでちょっと分かりずらいですが
とってもシックで素敵なんですよ~~

ちょっとしたプレゼントにいいかもしれませんね
627.jpg








628.jpg










明日はアートフラワーのブーケをご紹介いたしますね
今日は早くお休みします・・・・・・・・。
皆さんも気をつけて下さいねぇ~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



キャンドルスタンド!?

少し間が空いてしまいました
PCの調子が悪くて更新できませんでした・・・・・・

ここの所、涼しくて過ごしやすいですね~~
今日は、つくばのお祭りですが・・・お天気が心配です・・・・・。

すぐ近くですが、人混みは苦手なので行きません
今日はお友達ので飲み会です

また呑み過ぎないようにしないと・・・・・・







では、今日のお花をご紹介いたします
いつも、お世話になっているTsubomatsuさんからのオーダーです


キヤンドルスタンドでしたが、お花をアレンジして欲しいと
先日のレッスンの時にお預かりしてきました
ちょっと悩んでしまいましたが、ホワイトのスタンドなので
可愛らしく爽やかなアレンジにしようと・・こんな感じに・・・
如何ですか~~?ちょっとの撮りかたがいまいちでしたね・・・。
623.jpg






こちらはレモンを入れて爽やかに
624.jpg






そしてパープルちょっと大人っぽい感じに
625.jpg







最後はフレッシュなグリーンで
626.jpg






それぞれ、カラーを変えてみましたが・・・・・
如何ですか?


水曜日のトールの時にお届けいたしますね
気に入って頂けるといいのですが・・・・・。








明日のお花は・・・・・・
アートフラワーでアレンジしたシックなBOXをご紹介します
楽しみにしていて下さいね~~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











リース

おはようございま~~~す
今日は曇りでございます
ちょっと涼しいかな・・・・・・・・


昨日あたりから、主人が風邪で・・・うつらないか心配・・・・
今週も何かと忙しいのに・・・・・でも、何とか酷くならくてお仕事にも行っているし
今、鼻歌が・・・・少し良くなったみたいです
しか~~~し、昨日の夜 私の方が、ちょっと喉が痛い・・・・頭痛・・・鼻水・・・・
早めにお薬を飲んで休んだおかげで、大丈夫みたいですホッ







では~~今日のお花は・・・・・・・
リースです

先月、Tsubomastuさん宅でのレッスンの時にSugiさんが
二点お作りしたかったのですが・・・・やはりリースは時間もかかるので
一点は私がお作りしました
あまり、色を使わず大人っぽい感じにしてみましたが、如何ですか?
621.jpg



ユーカリとシネリアのナチュナルリースです
622.jpg











今日は姉とお友達でランチをして、ちょっとお買い物
楽しんできちゃいまぁ~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ブラックフレーム

今日から皆さん、お仕事でしょ~~か?
ご旅行に行った方、ご実家に帰られた方、
家族サービスで疲れたお父さんも、み~~~な今日からお仕事・・・。
今日も暑くなりそうです頑張って行ってらっしゃ~~~い




では、今日のお花をご紹介いたします


少し前にブルーのフレームアレンジをオーダー頂いた
お友達のお嬢さんから、またまた、フレームアレンジのご注文が

今回はオレンジとのご希望で、こんな感じになりましたが
如何ですか?
619.jpg






ブラックのフレームにオレンジ映えますよね~
明日、お友達が取りに来てくれて一緒にランチです
620.jpg




今週も忙しくなりそうです!!
まだまだ、暑い日が続きそうですが、頑張ります









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






アートフラワー

今日は過ごしやすい一日になりそうですね
昨日は暫く雷でしたから

光るたびに、きゃぁって感じで焼肉食べてました・・・・・

怖くても食べる事と呑む事は忘れないんですねぇ~~
最近、ちょっと食べすぎ、呑みすぎかな・・・・・
気をつけないと・・・・・・・・





では、今日のお花は・・・・・
アートフラワーです

シャクヤク、アネモネ、アジサイ、アマリリスなど
色合いもとっても優しい感じで・・・・・如何ですか?
616.jpg




617.jpg



618.jpg




ここで、アートフラワーのご説明を・・・・


アートフラワーとはいわゆる造花です。
正式には、アーティフィシャル・フラワーといいます。


素材は主にポリエステルでできていて、
葉や茎の部分にワイヤーが入っているため
自由に形を変えアレンジを楽しむことができます。
色や形の制約が無く、自由なデザインが可能です。
いつまでも一番美しい状態を維持できますし、
プリザーブドフラワー同様、ギフトやインテリアに最適です
生花に比べて価格が安く、楽しめる時間が長いのでとても経済的ですね


昔の造花かとは違い、色も素材もとっても 豊富で
これからは是非、プリザーブドにも取り入れて行こうと思います



次回はブーケもご紹介いたしまのでお楽しみに~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


ゴージャスリース

今日もかなりの暑さでしたね~~
一日遅れてお墓参りに行ってきました

皆さんはご実家でゆっくり、それともご旅行かな~~
でもお休みも、あっと言う間ですよね~~

今日は、姪っ子達が来てお買い物に行くはずだったのに・・・・・
急に早く帰らなくてはならなくなり、また、主人と二人きりです
夕飯、一緒に食べに行きたかったのに残念でした
姪っ子達も塾やらバイトやらで最近中々遊びにも来なくなり寂しいんですよ・・・。
また近いうちに遊びにきてねぇ~~待ってるから~~~








では今日のお花をご紹介いたします
昨日お話した豪華なリース
いつもお世話になっているトールのAizawa先生からのオーダーです
少し前のブログにもアップしましたが、これはもっと大きいタイプの物です
かなりのアジサイが入っております
613.jpg







この中に何点かアートフラワーが入っていますが分かりますか?
中々、プリザーブドではこの用な色合いが出せないので
最近、アートフラワーを少しだけ入れる事のしましたが
如何ですか?
614.jpg






かなりアップにすると分かりますよね
左がプリザーブドのバラで右がアートフラワーです
シックな色合いが、私的に好きなんです
615.jpg










前回は下の所にタッセルが付いていましたが
バランスがちょっと変だったので、今回は付けませんでした。



27日のトールのお教室の時にお持ち致します
いつも、本当に有難うございます








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



甘いピンク

今日から皆さんお休みですねぇ~~
何処かにお出かけですか

私は、人混みが苦手なのでゆっくりお仕事してました

今日のお花は近くのデパートにお勤めのKunoさんからのオーダーです
ご近所の方がご結婚されプレゼントにと・・・・。
甘いピンクでとのご希望でした
そうですよねぇ~~新婚さんらしくあまぁ~~~~~くしてみました




濃淡ピンクの微妙に変わるグラデーションで
大人っぽいアレンジにしてみましたが、如何ですか?
612.jpg



18日にお届けしたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね
ケースにお入れしてお届けいたします
611.jpg











明日は超~~~~~~豪華なリースをご紹介いたします
楽しみにしていて下さいねぇ~~~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

トルソーアレンジ

昨日は久しぶりにお友達4人で飲み会でした
ひ・ひ・久しぶりでもないかなぁ~~

いつものように、また呑んでしまいました・・・・・・
ウコン効かなかったみたいです・・・・・・・


一緒に呑みに行った友達のAbeさんが一昨日お誕生日だったので
トルソーアレンジをプレゼントしました
「トルソー」とは胴体だけのマネキンのことで
洋服などを作っている方などにはお馴染みのものですね
ワイヤーがブラックでしたので真っ赤なバラとブラックのアジサイ、
シルバーのカスミ草で大人っぽくアレンジしてみましたが如何ですか?
608.jpg








とても気に入って頂き早速に飾ってくれ写真を送ってくれました
ニャンコちゃんがいるので、壁に飾るタイプがいいかなぁ~~と
609.jpg





昨日も呑みすぎましたが、とっても楽しかったですぅ~~
また、頑張ってお仕事ができそうです










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



かなりのビタミンカラー!!!!!

今日は一日にいました~~
主人も帰って来るしの掃除もしないと・・・・・・・・
ほんと一人だと、怠けてしまうんですよねぇ~~


パッパッとお掃除を済ませ、オーダーのお花を仕上げました
今日のお花は、お友達からのご注文で、ご自宅の玄関に飾られると
明るく、元気のでるビタミンカラーで・・・・・・・・






正方形のフレームでしたが、ちょっとだけサービスして長方形に
明日、一緒に呑みに行くので、その時お渡ししますねぇ~~
如何ですか~~~?
606.jpg





ちょっと食べたくなっちゃいそうなカラーでしょ~~~
ご家族も喜んでくれるといいのですが・・・・・・
607.jpg






明日は楽しみです
姉も来るので、賑やかにな夜に・・・・ウコン用意しなくちゃ~~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

出張レッスン

皆さんこんばんは~~~

ちょっと夕方から涼しいですかね~~
昼間は、かなりの暑さカンカン照りでした

今日は朝早くから東京へちょっと疲れちゃいました

昨日のレッスンのお写真もアップするのが遅れてしまいごめんなさ~~い
と言う事で、如何ですか~~豪華ですよね~~~~
皆さんの作品にはいつも驚かせれております








ではこちらから、Someyaさんの作品です
ブラックのガラスの器にシックな色合いで・・・・・・
アートフラワーも入れてアレンジしてみましたが如何ですか?
やはり、プリザーブドには、どうしてもない色合いが欲しくて
最近、アートフラワーも取り入れております
599.jpg




そしてこちらも、Someyaさんの作品です
この日は2点と頑張ってお作りしましたが・・・お疲れのようでした
ご苦労様でした爽やかな色合いでとっても素敵です
600.jpg





こちらはAizawaさんの作品です
ガラスの器に・・・・・素敵なお色で
この日はお嬢さんとご一緒にいろいろアドバイス頂いていましたが
とっても、お洒落な感じに仕上がりましたね
601.jpg









こちらが、お嬢さんの作品です
はじめてとは思えないくらいの仕上がりです
とっても綺麗なお嬢さんで、私まで緊張してしまいました
トルコブルーのバラがとっても素敵です
お色のバランスがお洒落でした
602.jpg







こちらのリースはSugiさんの作品です
この日は2点リースをお作りするわけでしたが・・・・・・・
リースがこんなに大変とは思っていなかったらしく
1点は私がお作りする事になりました
綺麗にできましたね~~~お疲れ様でした
603.jpg






じゃじゃ~~~~~~ん最後の大きな作品はTsubomatsuさんのアレンジです
豪華!!!!!!!!バラが大きい!!!!!
アモローサのXLを2輪使いました
綺麗なメリアにできましたね~~
605.jpg





如何ですか?豪華の一言ですよね
素敵なお家にピッタリでした
604.jpg






昨日も遅くまでお邪魔してしまいありがとうございました
美味しい手作りプリンを2個も頂いてしまいご馳走様でした~~







皆さんもお疲れ様でした。また次回のレッスンも楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


フレッシュグリーン

ほんとに~~~~毎日暑い・暑い・暑いです
カンカン照りですよね

今日もかなり暑くなりそうですが忙しいです・・・・・・・頑張ります



昨日は、少しゆっくりできたかな・・・・・・ネイルサロンにも行けたし
夜も一人でまったりできたし



夜、一つだけアレンジしてみました
以前、お話した動物病院の先生からのオーダーです
結婚式にご招待されたのですが、その前にお花をお送りして欲しいと・・・
お任せと言う事で、爽やかなフレッシュグリーンのフレームアレンジにしてみました
如何ですか?
597.jpg




毎日、暑いので少しでも、涼しくなるように、あまり濃いグリーンはあえてお入れしませんでした
11日(大安)にお届けいたします
598.jpg





そしてこちらは、少し前にブログにお載せしたバスケットスタンドですが
ブログを拝見してくれたSomeyaさんからご連絡オーダー頂きました
今日のレッスンなので、お持ちいたしますね
いつも有難うございます
577.jpg








今日の午後からは、いつもお世話になっているTsubomatsuさんのお宅でレッスンです
皆さん、暑くて大変ですが、気をつけていらして下さいね~~
楽しみにしております









では、今日も頑張りまぁ~~~~~~~~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

急ぎのオーダー

今日は、トールのお教室
朝バタバタしてしまい時間が・・・・・・
やっぱり、遅刻してしまいました
最近、ちょっとお疲れ気味です・・・・・・・・・・
でも、行ったら元気がでてしまうんですよね~~






昨日は午後からのレッスンが終わり、
に帰る途中、お友達からの電話が・・・・・・・・

「急で悪いのだけど、お花をお願いします」と・・・・。
「いつまで~~」と
「7日なんだけど今日の夜取りにいっても大丈夫~~」
「ん・ん・ん大丈夫だよ~~」

言われたら断れない性格・・・・・・・・・・

やりますよ~~~~~~~~

頑張りました
如何ですか~~?
595.jpg






ブルーのお花とのご希望でした
わざわざ、遠くから取りに来て頂いて有難うございました~~~
596.jpg





とっても、喜んでくれて嬉しかった~~~
ありがとねぇ~~また、ヨロシク~~~~





明日はオーダーのお花を仕上げてネイルサロンへ
綺麗にしてきまぁ~~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



最後のサマーレッスン

今日はSummer School最終日でした

実家の美容室を借りて6名の生徒さんと楽しいレッスンができホッとしました
なんとか一人のサマースクールも終わり一安心です



午前中は書道のお教室、午後からはお花のレッスンと
お休みの所、長々とお邪魔して有難うございました





美容室でのレッスンは二度目です
テーブルは私が書道の為に・・・・・・・・・
いつか、ここでレッスンをしたかったので購入しました
もう少し大きなテーブルでも良かったかなぁ~~

皆さん真剣ですねぇ~~
今日、お2人は始めてでしたが本当に器用な方で丁寧でした
593.jpg





無事、綺麗に完成しました
如何ですか?
594.jpg


皆さん今日は雨の中、本当に有難うございました
お陰様で、楽しいお教室ができて感謝しております

次回はハロウィンも検討しておりますので楽しみにしていて下さいね
その時はお葉書が届くと思いますのでヨロシクお願い致します









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ビタミンカラー

今日も暑いです・・・・・・

昨日は、ちょっと二日酔いでダラダラしてしまいました
夕飯の仕度もしたくないなぁ~~と思っていたら
主人が今日は私の実家の美容室にパーマをかけに行きたいと・・

よし!!!今日は夕飯は外ね

姉にパーマをかけてもらい、今風にカット
今までは私がやっていたのですが・・・・
流行のは無理なので姉にバトンタッチ

お店も終わり4人で焼肉屋さんへ
あまりお肉は食べないのですが・・・久しぶりだったので美味しかった~~~
二日酔いだったのに・・・・・・また呑んじゃいました
まっ!!!たまにはいいですよね









では、今日のお花は~~実家の美容室のスタッフ~~~~からのオーダーです
お友達の新築祝いにプレゼントしたいのでと・・・・・
元気がでるビタミンカラーにしてみましたが如何ですか?
591.jpg








おリボンもちょっと高価なものに
黒のフレームに映えますよね
明日、お届けいたしますいつもありがとねぇ~~
592.jpg









明日は実家の美容室でSummer Schoolです
午前中は書道、午後はお花・・・・・頑張ります





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

生徒さんの作品

昨日は午後からサマー講習会があり暑い中、皆さんご苦労様でした


夏休みもあって、参加したいけれど来られない方もいらして残念でしたが
4名と私一人でしたので、皆さんに行き届いたレッスンができ良かったかなぁ~~と

レッスンが終わった後も皆さんとしてお話もはずみとても楽しかったですね







もう皆さんほとんど完成した所です
Abeさん、作品を一生懸命撮っております
上手く撮れたかな~~~
589.jpg






どうですかぁ~~?
皆さん何度かCarpe Diemのお教室もいらしていただいているので
手際もよく、とても綺麗に仕上がりました
590.jpg






昨日は暑い中 本当にありがとうございました
次回もまた皆さん参加したいとおしゃってくださり
私もまた、素敵な作品を考えて 一人でも多くの皆さんに
来ていただけるように これからも頑張っていきますので
どうぞ、ヨロシクお願い致します






5日のサマー講習会も楽しいお教室ができるよう頑張ります
今日はオーダーのお花を仕上げなくちゃ~~~

皆さんはお休みでお出かけですか?
今日も暑いので、日焼け対策はバッチリしてお出かけ下さいね





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Summer School

始りました~~~Summer School
今日は、つくばでのレッスンです
ちょっと一人で心細いですが、なんとか頑張って行ってきまぁ~~す

定員10名でしたが、夏休みもあってちょっと少なめでした・・・・
でも、つくば・筑西市と合計したら、まずまずでした
これからもボチボチと楽しくやって行きますので皆さん応援して下さいね~



今日のお花は~~昨日Kuriharaさんからオーダー頂いたアレンジです
5日にお届けなので急いでお作りしました
もう一点も明日にはできますので、楽しみにしていて下さいね~
587.jpg





スタンダードのお花を少し大きくしました豪華ですぅ~~
そして、グリーンのフランス製のおリボンを入れてみましたが・・・
如何ですか~~?
588.jpg



いつもオーダーありがとうございます
5日(火曜日)にお届けいたします









今日もかなり暑そうですが頑張ってレッスンに行ってきまぁ~~す






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





『和』

昨日は、ちょっと疲れてしまいブログ更新できませんでした
朝早くから、横浜に花材の仕入れに行き帰りも少し遅くなってしまい
自宅に着いたらバタンでした
やっぱり若くないんだなぁ~~~と実感

こんな時に限って、主人が朝早くでかけると・・・・・・
起きるの辛かったなぁ~~~~


でも、今日は何件ものオーダーのお電話があり、疲れも何処かに
皆さん、有難うございます




では、今日のお花をご紹介いたします
以前、知り合いのお寿司屋さんがオープンしたので
お祝いにお花をプレゼントしたのですが・・・・・・・・・、
先日行った所、何故か、酷い状態に・・・・・・・ショック!!!!!
これでは、Carpe Diemが・・・・・・・と思い
持ち帰り、まったく違うアレンジしてお渡ししようと
如何ですか?
585.jpg







アモローサと言う大きなバラをさらに大きく
左の小さなグリーンは二色のバラを使い、組み替えた物です
カップ咲きのバラオリジナルローズ可愛いですよねぇ~~
586.jpg




後ろ側には、ピンポンマムとラタボールで和の感じに
きっと気に入ってくれるでしょ~~~~~~~~~


近いうちにお届けして美味しいも食べてこなくちゃ~~~~







明日は、つくばのSummer schoolです
準備はOK忘れ物ないようにしないと
一人ですが、頑張ってレッスンしてきまぁ~~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


