Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレームアレンジ

今日は朝から・・・肌寒いです
お家のニャンコ「とら子」さんも、まったり可愛い毛布で寝ております

外猫ちゃんにも、昨日からホットカーペットを入れ
冬用のお布団カバーに交換してあげたのですが・・・・
それぞれ好きな所で寝ております
にゃんでなのぉ~~~~、(。ಥˇωಥ)ゔゔ





今日はずっと雨なのかなぁ~~
夜は久しぶりに飲み会なのに・・・・・・
こんな寒い日は熱燗ですかね・・・・・







では、今日のお花をご紹介いたします
先日、小山のレッスンの時にTaguchiさんから
オーダーして頂いたフレームアレンジです
Red系でと・・・・・
694.jpg









如何ですか?
ちょっとガラスの部分が光ってしまいました・・・・
綺麗にラッピングしてお届けいたしますね
いつも、有難うございます
695.jpg










今日は、午後から姉の美容室でデジタルパーマをかけに
綺麗にしてきまぁ~~~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




またボールペン・・・。

涼しくなってきましたねぇ~~
私の嫌いな夏も終わり、やっと過ごしやすい季節になってきました

でも、食欲の秋でもあるんですよね~~
明日も飲み会また食べすぎちゃいそうです






では、今日のお花をご紹介いたします
またまた、お花のボールペン

この前、作ったボールペンが完売したので・・・・・・
ご予約も頂いている事もあり、また、こんなに作ってしまいました
売れるのかしら~~~~~~~~~
でも、アートなので枯れる事もなく色あせる事もないので
暫く、実家の美容室に置いてもらいます








ははははは~~~20本も!!!!!!!
ちょっと疲れたかな・・・・
691.jpg








今回は7色お作りしました
ラッピングもし可愛くCarpe Diemのおリボンも結んで・・・・・
693.jpg










とり合えず10本置いて頂こうかしら~~
あまり沢山持って行くと姉に驚かれそうだから
692.jpg











今日は、オーダーのお花を何点が頂いているので
アレンジしようかと思いつつ・・・・・・ボールペンに夢中になってしまいました
急ぎのオーダーでないと、ついまったりしすぎてしまいます
明日からまた頑張ります!!!!!!!










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


出張レッスン・小山

昨日はいつもお世話になっている、トールの先生宅でレッスンがありました
午後1時からでしたが、一緒にランチを美味しいハンバーグを頂きました

久しぶりのハンバーグ、10年以上は食べてなかったかな~~
胃もたれが酷くて食べる物も制限してましたが・・・・・・・
ピロリ菌を除菌してから、何でも食べれるようになりました
食べた後、ちょっと心配してましたが、全然大丈夫でした~~~ホッ・・・。


昨日は5名の生徒さん初めての方もいらっしゃいましたが
如何ですか~~?





こちらの作品は、もうベテランのAizawa先生のアレンジです
バスケットスタンドに秋らしい色合いで
いつも同じになってしまうのと・・・・おしゃっておりましたが
先生ならではの色の組み合わせはバッチリです
689.jpg







こちらの作品はInoueさんのアレンジです
3度目なので、ワイヤリングやテーピングも完璧!!
本当は違う器をご希望でしたが・・・・・・・私の手違いでこちらに
早めの確認をしなかった為に、本当に申し訳ありませんでした
いつも慌てて前日に・・・・・・良い勉強になりました
沢山のお花とお色でしたが、綺麗なラウンドでバランスよく仕上がりました
687.jpg









こちらは、初めてのTaguchiさんの作品です
先日、2点のオーダーを頂きましたが、
お顔を拝見するのは初めて、とてもお綺麗な奥様でした
シックなお色がお好きと・・・・・・始めてとは思えないくらい素敵なアレンジに
また、オーダーも頂きありがとうございました
686.jpg









こちらも初めてのAmiさんの作品です
とっても優しい色合いで、器とのバランスもですね
また、お花のボールペンのオーダーも頂きまして有難うございます
次回のトールの時に先生にお渡しいたしますね
685.jpg








こちらも初めてのMoriさんの作品です
今回は『和』のアレンジをご希望でしたので、こんな感じに・・・・
花材は私がお選びしましたが、
器とお花のバランスも綺麗にまとまりました
688.jpg







そして最後の可愛いワンちゃんは
Aizawa先生の愛犬『プーちゃん』です
可愛いお洋服を着て、ちゃんと番犬の役目を・・・・・
帰りもちゃんとお見送りしてくれて、ありがとね
690.jpg





レッスン後に、先生のスペシャルパフェも頂き、ご馳走様でした
先生のお宅はバッチリ覚えましたので、また宜しくお願い致しますね





皆さん、長い時間までお疲れさまでした。
また、お会いするのを楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






できました~(✿ฺ^-^✿ฺ)

昨日は、五反田まで「キャッツ」を観に(=^ェ^=)
11月11日で日本初演から25周年だそうです。

観ているだけで心がわくわくするダンスシーンや
誰もが1度は耳にしたことのある曲の数々
初めてでしたので、あの迫力には驚きましたね~~
猫好きの姉と姪っ子で楽しんできました

そして帰りはMaru先生のお宅へ
あまりにも綺麗な夜景に3人はウットリ
ず~~~とお邪魔していたかったのですが・・・・時間が・・・・。

その後、月島へもんじゃを食べに・・・・・・美味しかった~~
そして、ほろ酔い気分で帰ってまいりました

ほんとに充実した1日でした







では、今日のお花をご紹介いたします
以前、ご紹介したお花のボールペン
沢山の色で作ってみましたが・・・如何ですか?
682.jpg







綺麗で豪華でしょ
今日、実家の美容室へ
684.jpg









もうご予約も頂いております
お好きな色を選んで下さいねぇ~~~
683.jpg












今日はちょっと忙しいです
さっ!!!頑張りまぁ~~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



プチ・アレンジ

今日は、姉と姪っ子3人で「キャッツ」を観に五反田までお出かけです
初めてなので、とっても楽しみ~~~~

午後1時~なので帰りはお買い物かな~
いつもなので疲れるんですよねぇ~
でも、楽しんできちゃいまぁ~~す







では、今日のお花をご紹介いたします
実家の美容室のお客様からのオーダーです
小さなアレンジとブラックフレームの二点
ありがとうございます


フレームアレンジは来月でいいとの事でしたので
プチアレンジを先にお作りしましたが如何ですか?
写真では、そんなに小さく見えませんが可愛いサイズです
678.jpg










爽やかなフレッシュグリーンでマリアンヌが可愛いです
ちょっとしたプレゼントにいいかもしれませんね~~
679.jpg










今週、お届けいたします









早くしないと遅れてしまいそうなので、
この辺で、行ってきまぁ~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



結婚祝い

今日、二点のフレームアレンジは
いつも、お世話になってる歯医者さんの皆さんと
受付の方からのオーダーです


どちらのアレンジも結婚祝いのプレゼントにと・・・
やっぱりピンクが人気です






ラブラブのお二人にピッタリのハートアレンジです
綺麗なハート型にするのが、ちょっと大変ですが
ホッコリして可愛いですよねぇ~~
680.jpg









そしてこちらは、ここの歯医者さんで歯科助手をしている方が
ご結婚されるので、皆さんでプレゼントしたいのでとオーダー頂きました
とっても、可愛い方なんですよ~~お幸せになって下さいね~~
681.jpg









もう何年、歯医者さんに通っているか・・・・・・
たまに、行きたくない時もありで、サボっているのが多いかな・・・。


歯医者さんにも私のプレゼントしたお花が置いてあるのですが、
行く度に交換しなくちゃと・・・・思いつつ、もう1年が・・・・・。
たまに行く私が飽きているだから、皆さんも・・・・・・・・
次回、行く時に新しいお花プレゼントしようかと思います





2点フレームアレンジは1日にお届けいたしまので楽しみにしていて下さいね
いつも、有難うございます














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



足跡・・・・・・・(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡

昨日も、暑かったですね~
お天気が中々続かなくてがニャンコの足跡だらけ

明日、洗車しようかと思うとで、いつになったら綺麗なに・・・・。

でも、ニャンコの足跡って結構可愛いですよね~
裏のニャンコなんですが、ほとんど私のお家に
以前、ワンちゃんを飼っていたので、雨が降ると家の犬小屋に全ニャン集合です
しか~~~も10匹はいるかなまぁ~~ご飯もやってしまうし
名前もつけちゃったりして・・・・・
だらけでも仕方ないですね








では、今日のお花をご紹介いたします
いつも、お教室に来て頂いているIidaさんからのオーダーです
とっても、素敵な方で・・・・・独身なんです。信じられないんですよね~
綺麗で今時珍しい素直で性格がと~~~てもいいのに・・・・
私が知らないだけで・・・・彼がいたりして・・・
まぁ~~この話はこの辺で・・・・・・


優しい感じにピーチのスパークリングのバラとピンク系で
676.jpg










ピーチ色のバラ、ラメ入りなんですよ~~綺麗でしょ
昨日、お渡ししましたいつも遠い所から来て頂いてありがとうございます
この日も美味しいを頂いて・・・・いつも済みません
美味しく頂きました~~~~~ご馳走様でした
677.jpg










今日もお天気はっきりしませんね~~
また、洗車できそうもないかにゃ~~~
うぅ~~~~~~~~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







出張レッスン・Ⅱ

おはようございます
台風13号こちらは被害もなく通り去ったみたいでホッとしました


では、昨日お話した続きをご紹介いたします
今日の作品は可愛い感じです








こちらはHiramaさんの作品です
ソーサー付きの器に・・・・以前もご紹介した物より
一回り大きいサイズですが、かなり大きく見えませんか?
沢山のバラが・・・・・こちらもプレゼントにと
喜んでいただけますね
675.jpg








この可愛いアレンジはNagatsuさんの作品です
じつは、三ヶ月前から悩んでお作りしてたお花です・・・・
何度も何度もやり直しておりましたが、最後はシンプルに
小さなアレンジですが・・・・・・・やはりキラキラピンでゴージャスに
673.jpg








最後、こちらもNagatsuさんの作品です
かなり豪華なトルソーアレンジ
かなりのバラの量ですね~~
ウエストのクビレが・・・・・・・なんとか大丈夫そうですね
結構、細かくて時間もかかりましたが、何とかまとまりました
672.jpg










皆さん、お疲れ様でした
1点では物足りなく、つい2点目と・・・分かりますよ~~
ちょっと疲れちゃいますが、作品が出来上がった後は嬉しいですもんね~
また、来月も宜しくお願いいたしますね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ゴージャス!!!

また久しぶりになってしまいました
毎日、更新していないとランキングもガタ落ちです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

また、頑張らなくちゃ~~~





昨日はHiramaさん宅での月1度のレッスン
もう1年以上になります本当に皆さんに喜んで頂いて
私も、毎月 皆さんにお会いするのが楽しみで
そして、毎回ゴージャスになりビックリ
私も、勉強になる事が多々あります




では~~ご紹介いたします
今日は、かなりゴージャスですよ~~~






こちらはNakanoさんの作品です
横62cmとかなり大きなテーブルアレンジ
器全体ではなく中央部分にアレンジしたのはでしたね
とても色合いもシックでこれからの季節にピッタリです
668.jpg





如何ですか~~?
ブラックとパープルの大きなアモローサのバラで
グリーンはアートです全然 違和感ないですよね
669.jpg






こちらはAbeさんの作品です
先日、花材を買いに東京へ
Abeさんにご注文された器が中々見つからず
迷っていたら・・・・・ありました・ありました
これこれ・・・・絶対これなら気に入ってくれると購入
如何ですか?ブラックとシルバーの器にリースのオアシス
真ん中にキャンドルが入るようにアレンジしました
ブラックのバラとラメ入りのグレーのアジサイ、
ポイントに大きくしたトルコブルーのバラで
始めてメリアにしましたがでした
670.jpg








そしてこちらはHiramaさんの作品です
お友達のお誕生日のプレゼントにと・・・・・
こんなに豪華なお花頂いたらビックリされますよ~~
この器も素敵でしょ~私もお気に入りです
色のバランスとグリーンの入れ方も綺麗にできました
674.jpg







最後はNagatsuさんの作品です
『和』のアレンジお母様にプレゼントされると
ベースは自由に曲げる事ができますが
今回は壁におかけするようにアレンジしました
流れもでて、パープルのグラデーションで『和』でも「洋」でも素敵ですね
671.jpg









この日、皆さん2点~3点お作りしましたが
今日は1点だけご紹介いたします
1点だけでも、疲れてしまうのに皆さんお元気です
これからも素敵な作品沢山お作りして下さいね




この日も遅い時間まで有難うございました



では、明日もお楽しみに~~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ピンク・リース

昨日はKimuraさん宅でレッスンがありました
Carpe Diemの講習会にも何度か来て頂いている
KimuraさんとMiyaokaさん

中々、お仕事が忙しくて、お二人のお休みが
合わなかったのですが、昨日やっとレッスンする事ができ
素敵な作品ができて良かったですね




お二人ともリースをお作りしたいと・・・
こんなに可愛いリースが仕上がりました~~






こちらは、Kimuraさんの作品です
ピンクのガーベラを是非使いたいと・・・・・
リース!?と言うと何故かクリスマスを思い出してしまいますが・・・
こんな感じのリースも一年中飾れていいかもしれませんね
666.jpg












こちらは、Miyaokaさんの作品です
プルメリアを入れてハワイアンぽくとのご希望でした
最初、私も戸惑いました・・・これから秋なのにいいのかしら・・・・と
でも、ご本人が・・・・・・・・・・・・・仕上がってみると
中々いい感じにまとまり私も勉強になりましたハワイアン・・・・・・・。
ピンクのグラデーションのおリボン可愛いですね
667.jpg












お二人とも、とっても丁寧で本当にお花が好きなんだなぁ~~と
次回は、トルソーアレンジとフレームアレンジ楽しみにしてますね







楽しい時間もあっと言う間に・・・・・美味しいご馳走様でした












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

出張レッスン

昨日はいつもお世話になっているTsubomatsuさん宅でレッスンがありました

始めての方がお一人と以前1度だけ来て頂いた方、3名でのレッスン
いつも、楽しいお教室で長居してしまいます・・・・・・

では、皆さんの作品をご紹介いたします






こちらは始めてプリザーブドをお作りになったMizugakiさんのアレンジです
如何ですか?始めてとは思えないくらいですよね
大人っぽい感じで飽きのこない色合いです
押花を何年もやってらっしゃるので、とても器用で仕上がりも綺麗でした
661.jpg




こちらもMizugakiさんの可愛いアレンジです
本当は上のフレームの中に、このかわいいポットが付属しております。
少なめのお花で楽しみたいときは、アレンジしたポットをお好きな位置へ接着してもいいのですが
お花のボリュームを多めにしたかったので、ポット無しで大きなアレンジにしてみました
662.jpg






そしてこちらは、Tsubomatsuさんの作品です
可愛い、ソーサ付きの器にイエローで
お知り合いの方へのプレゼントにと・・・・きっと喜んでいただけますよ~~
663.jpg








こちらの作品もTsubomatsuさんのアレンジです
二輪のアモローサはやっぱり豪華ですね
前々から、この器にアレンジしたいとオアシスはセットしてあったのですが
中々たどり着かず今になってしまいましたが、素晴らしい作品に仕上がりました
アートもお入れしましたが、まったく違和感もなくシックで素敵なアレンジです
664.jpg






こちらは、今回2度目のHiguchiさんの作品です
フレームアレンジとっても色の組み合わせがお洒落です
665.jpg







そして最後、こちらもHiguchiさんの作品です
妹さんへのプレゼントピアノアレンジ
ピンクで可愛らしくやはりHiguchiさんも押花をしてらっしゃるので
細かい作業がお好きと言う事で狭い中にとっても
綺麗にバランスよくアレンジできております
659.jpg








皆さん2点づつお作りなったので、少し疲れたのでは・・・・・・
でも、作品が仕上がった時のお顔を見ると、とても嬉しそうでしたね


また、次回楽しみにしております






この日も遅くまで有難うございました











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ボールペン!?

今日は頭痛もなくスッキリです良かった~~
昨日も早くやすんで今朝もゆっくり休ませていただいたので・・・

今日はお友達のお誕生日なので夜はお食事会です
久しぶりに会うので、話しも盛り上がりそです











今日は可愛いお花のボールペンをご紹介いたします
絶対見たら欲しくなっちゃいますよ~~~
今回はお花の種類が少ないので少ししかできませんでしたが
いろんなお色で沢山作りたいと思います
657.jpg














お値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントに喜ばれると思いますよ
実家の美容室に置いてもらうつもりです
658.jpg










16日に沢山のアートフラワーを仕入れて来ようと思います
また、素敵なアレンジをご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

フェイクフード

今日は秋晴れで気持ちよかったでしたね
でも、やっぱり暑かったです・・・・・・・・


今日はトールのお教室でしたが、朝から頭痛が・・・・
昨日の夜から痛かったんです・・・・お薬飲んでも効かなくて

ちょっと疲れてるのかもしれません・・・・・。






今日は変わったアレンジをご紹介いたします
可愛いでしょ~~~
中にフェイクブレッドが入ってるんですよ~
の周りにおリボンを結んでみました
ぜ~~~んぶアートですが、とっても色合いが素敵でしょ~~~
655.jpg









こちらのお写真の方が分かりやすいかな?
アマリリス・ガーベラ・アジサイとブレッド
656.jpg









最近アートフラワーにはまりつつあります・・・・・。
明日もアートかもしれませ~~~~~~~ん













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ビーズガーランド

おはようございます
今日も暑くなりそうですねぇ~~
早く、涼しくなって欲しいです




今日のお花は写真を撮るのが難しかったです・・・・・・
BOXの周りにブラウンのビーズガーランドを付けたのですが
同じ色のBOXなので、ちょっと分かりずらいです
如何ですか?
652.jpg










落ち着いた色合いで・・・・・・
これから私の大好きな季節
アレンジにも力がはいります
653.jpg










今日はレッスンです頑張ってきます
明日はアートフラワーをご紹介いたしますね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



バックアレンジ

昨日はネイルサロンへ
始めて、プッチ柄にしていただきました

あまり派手なお色でわなく、ブラウン系で
結構細かくて時間かかってしまうかなぁ~~と思ってましたが
さすがプロですよねあっと言う間に綺麗なプッチ柄が完成

皆さんにお見せしたいのですが写真が上手くとれないのと
若いピチピチしたお手手でわないので・・・・・・
ネイルの先生ごめんなさいねぇ~~







今日も暑くなりそうですね
なんか、風邪治ったかなと思っていたのですが
昨日から頭痛が・・・・・明日も東京なのに・・・・・
まぁ~~大した事はなさそうですが気をつけないと







では今日のお花は
バックアレンジですこちらもアートとプリザーブド
ブラウンのバラがアートになります
646.jpg












中々シックな色合いでしょ
こちらも実家の美容室へ
水曜日に持って行きますので~~ヨロシクね
647.jpg









今日は、ニャンコのご飯を山ほど買ってこないと    
夏はあまり食欲がなかったニャンコ達も、ここの所よく食べるんですよね~~
しかも、美味しいご飯よ~~く分かってるんです

かなり力仕事ですが、頑張って行ってきまぁ~~す













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





敬老の日

おはようございます
今日は、お天気悪そうです
こんな日は、お家でまったりしたいですね






今日はパープルのお花をご紹介する予定でしたが・・・・・・
グリーンの『和』のアレンジになってしまいました・・・


何故か、グリーンのピンポンマムが目に入ってしまい
どうしても、『和』の感じにしたかったんですね


もうすぐ敬老の日と言う事でこんな感じになりましたが
如何ですか?
またまた、カップ咲きのバラを入れて・・・・・
不思議ですよね~~普通のバラも『和』のアレンジに合いますが
カップ咲きにすると、と~~~ってもマッチしちゃうんですよね
可愛いでしょ
650.jpg









ピンポンマム・デージー・ミニラタボールで
こちらも、実家の美容室へ
651.jpg









今日は日曜日ですが、ネイルサロンへ行って近くのデパートへ
人混みは嫌いなんですが、知り合いの方がデパートの化粧品売り場に
移動になったので、ちょっと行ってみようかと
明日、行きたかったのですがお休みらしいので、混んでるとは思いますが・・・
行って気晴らししてきまぁ~~す







明日はシックなバックのアレンジをご紹介いたします














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



カップ咲き

今日は、可愛い可愛いアレンジをご紹介いたします

大きさも横が17cmと、ちょっとしたプレゼントにお薦めです
ソーサーも付いていて、とってもお洒落


ベイビーピンクのお花をカップ咲きに
以前にもお話しましたが、花びらを全部バラバラにして
花についていたときと上下逆さに、最小の花びらから1枚ずつ
花びらの根本になる部分にグルーをつけ貼っていく細かい作業です
今回は小さいバラでしたのでかなり細かくて手間がかかりました
644.jpg











どうですか~?アップで見るとほんとにコロンとして可愛いですよね
時間のある時に、まとめて作っておくといいかもしれませんね
645.jpg











今日はパープルのアレンジを作りたいと思います
今週は、好きなアレンジもできて ゆっくりした一週間でした
来週はお教室もあるので、また忙しくなりそうです








では、皆さんも、良い週末をお過ごし下さいませ~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

フレッシュグリーン

昨日の夕方、裏のお家で何やらガヤガヤと・・・・・・
なにかなぁ~~~と家政婦は見た状態に

レスキュー隊みたい人が大勢集まってるでわないか

そのうち裏の奥さんがきて
「今からスズメバチの退治をしてもらうので奥さん外には出ないで下さいね」と

でも、あんなに大勢の隊員の方が来なくてもいいのになぁ~~~
大騒ぎでしたよ~~~

まぁ~~無事にスズメバチの退治も終わりホッとしました






今日は一日予定もなかったのでお掃除を終えて、韓国ドラマを
何故か、見始めると眠気が襲うんですよねぇ~~
何度も戻っては見て、また眠りまた戻りで中々進まないんです・・・・・・

そのうち、スイッチを切り本格的になんですよねぇ~~


あっと言う間にお昼に食べてからまた見たら寝ちゃいそうなので
午後からは実家の美容室に置いてもらうアレンジを作りました



如何ですか?爽やかなグリーンで
器におリボンを貼っていつもと違う感じにしてみました
648.jpg








何点か置いてあるのですが、あまり売れないんです・・・・・・
理由がわかりました・・・ちょっと高すぎたみたいです
髪をやりにきて、それでまた高い金額を払うのは・・・・・・・ですよねぇ~~
やっぱり、お手頃がいいみたいです
大きいアレンジは別にオーダー頂きますからね
と言う事で小さめでお財布に優しいお花にしてみました
649.jpg












今日は3点お作りしましたが残り二点は明日ご紹介いたします
楽しみにしていて下さいね~~可愛いですから~~~~~~~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



分かるかな・・・?

最近、朝起きて何にもしたくない日が多々あります・・・・
更年期いやぁ~~まだ早いわよね・・・・

ん~~~~~でも、来てもおかしくない歳だし・・・

ダメダメそんな事考えちゃ


さっ!!!!今日のお花をご紹介しなきゃ








このシックなお花は実家の美容室に
分かりますか~?
どれがアートフラワーか?
640.jpg










アップにすると分かっちゃいますよね
グレーのバラとグリーンです
今はお色もシックな物から、グラデーションの綺麗な物まで
種類も豊富なので、これからジャンジャン取り入れて行こうと思います
641.jpg










もう一点お作りしましたが、そちらは明日ご紹介いたします



今から夕飯の仕度なんですが・・・・・・またまたやる気が・・・・。
やっぱり・・・・・・・・・・ですかね







いやっ!!!!頑張ります








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






シックリース

今日も暑くなりそうですねぇ~~

昨日は久しぶりに東京へ、もう9月なのに・・・・・・・
かなりの暑さでした
いつもで移動している私は歩くのが、かなり苦手
足は痛いわ、暑いわで参りました・・・・・・。
まだ、疲れがとれません
今日はお花のお届けだけなのでゆっくりしようかなぁ~~と







では、今日のお花をご紹介いたします
リーフ以外はすべてアートフラワーです
これからの季節にピッタリの色合いでは
クリスマスまでOKかな~~
637.jpg







結構大きなリースで豪華ですよ
久しぶりに自宅用につくってみました
この色合いはアートならではですね
638.jpg









おリボンも素敵でしょ~~
昨日も、沢山のおリボンを注文してきたので
届くのが楽しみです
639.jpg












9月から、毎日ブログの更新頑張ろうと思ってましたが
無理でしたね・・・・・・・・。
まぁ~~ボチボチとやって行きますのでヨロシクお願いしま~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

