Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豪華クリスマスツリー





昨日は、Hiramaさん宅でレッスンがありました
もう皆さんもご存知かと思われますが、
月に1度のお教室、もう1年になります

素敵なお家にはプリザーブドがいっぱい
私も、毎月お邪魔するのが、とっても楽しみなんですよ

昨日は、かなり大きなツリーに挑戦!!
時間がたつにつれ、皆さん無口に・・・そしてため息・・・・・・・・・
わ~~~~どうしましょ・・・・・・・私もちょっとだけ心配になり
どうにか、この空気を変えなくてくてわと思っても
皆さん、かなりお疲れのよう・・・・・・・・・・
しか~~~し、だんだん仕上がってくると少しづつ笑顔が・・・・
ホッ。。。

かなりの豪華さに皆さん大喜びのよう
あ~~~~良かった~~~一安心。
もう、疲れて来月のレッスンは・・・・・・ないかなぁ~~と思っていたら
リースも作りたのでと、またまたお約束して頂きました
本当に、いつも有難うございます




では、Xmasを素敵に盛り上げる豪華なクリスマスツリーをご紹介いたします






こちらのツリーはHiramaさんの作品です
写真だと、大きさがあまり分かりませんが、
高さ55センチとプリザーブドでは、かなり大きくて豪華です
色のバランスも良く、お洒落なツリーに仕上がりました
周りに、フワフワした雪のような物は、スパイラルヘアーと言い
カール状のヘアーをナイフやハサミの背でしごくと、フワフワとするんですよ
780.jpg










こちらのツリーはAbeさん作品です
ホワイトとゴールド、中々シックで大人のツリーに仕上がりました
螺旋状に巻きつけた、ホワイトのファーがとってもスタイリッシユ
お子さんも一緒に最後の、お片付け有難うございました
781.jpg









こちらのツリーはNakanoさんの作品です
レッド&グリーン、Xmasカラーで
存在感たっぷりのツリーに仕上がりました
バラの数も、足りなかったりと・・・・ご迷惑おかけしました
782.jpg







そして最後のツリーはNagatsuさんの作品です
ピンクのロマンティックでキュートのツリー
螺旋状にジャスミンやスパークリングのバラ、
パールのガーランドと甘い感じも、ゴージャスです
783.jpg



皆さんの作品とっても素敵に仕上がりましたね
長い時間まで、本当にお疲れ様でした






クリスマスが近づくと不思議とワクワクしてきます
待ち遠しい日に向けて、飾りたいのはやっぱりツリーとリース!!!
それも花いっぱいで、お店では手に入らないような個性が光るものを
まだまだ、間に合います素敵なツリーやリースなど
オーダーもお受けしておりますので、宜しくお願いいたします











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ハート❤ฺ フレーム



昨日は一日お家
お花と窓拭きを少し・・・・・・ちょっと疲れました~~



昨日仕上げたハートの可愛いフレームをご紹介いたします
ご結婚のお祝いにプレゼントされると、
小山のレッスンに来てくれたMoriさんからのオーダーです
2日のお届けですが、ちょっと早めに仕上げました~~
バラだけというのも中々豪華で素敵です
お色はアザレピンク1色ですとっても可愛いぃ~~
779.jpg


ラブラブの新婚さんにピッタリです

このスタンドは約2mm厚の透明ガラスをフレームに取り付けた密閉型。
そのためチリやホコリが入る心配がなく、お花が汚れる心配がありません


使い方は立てる・掛ける・置くの3WAY
置き方によって様々な見せ方ができるので、多彩なアレンジメントが自由自在
壁掛けはモダンなフラワーアートとして空間を彩る絵画のような雰囲気が味わえ
スタンドを立てて置けばガラスの内側に広がる小宇宙を間近で楽しめて、
まるで3Dアートのよう
そして平置きは大切にショーケースに飾られている
宝石箱を眺めるかのような見せ方を楽しむことができます
長方形タイプは縦置きと横置きのさらに2倍の魅せ方が楽しめ、プレゼントにも最適です










明日は下館でのレッスン豪華なツリーです
皆さん、どんなツリーになるか今から楽しみです

また、そちらもアップしますので楽しみにしていて下さいね~~
では、今から準備です!!!頑張ります










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









急ぎのオーダー!!





うぅぅ~~~~ショック・・・・・・・・・!!!!!!!!!
今、ブログアップしようと思ったら、一気に消えました

朝の貴重な時間に・・・・・今までの時間は何だったの~~~~~
あぁ~~~~。
しょうがない気を取り直して・・・・・・


今日のお花をご紹介いたします

かなり急ぎのオーダーでした
実家の美容室で髪を染めていると、
明後日までに、新宿京王プラザにお送りして欲しいと・・・
お花は、すぐ出来てしまいますが、お送りするとなるとやはり、慌ててしまいます
何とか間に合いましたが・・・無事届いたか心配です





少しだけ、クリスマスぽっくしてみました
如何ですか?
776.jpg






送るので、高さのあるものより、やはりこのような
フレームアレンジは安心ですね
777.jpg












今日は書道でしたが、来月12日までに近くのデパートI○Bショップより
クリスマスプレゼント用のお花20個のオーダー頂いたので花材の注文や
在庫確認やらで、今日はお休みしちゃいました

疲れたなんて言ってられません!!!!
今月、後2回のレッスンもあるので頑張りまぁ~~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






フレームツリー

先週は、箱根のでゆっくりしてきました
紅葉も綺麗だったし、お食事もと~~~っても美味しく最高でした~

おばさん4人は、寒いのも歩くのも苦手・・・・・・・。
駐車場に止める時も、「なるべく近くにね」と・・・・わがまま~~~
お天気も良く、あんなにそばで綺麗な富士山を見たのは初めて
ちょっと寒かったので、観光は程々に・・・・・

でも~~~御殿場のアウトレットに着いたとたん
目がギラギラ~~~~~急に元気に歩くの、早い早い
いいお買い物もでき、満足・満足
その後は、急いで我が家へ・・・・・疲れたけど楽しい2日間でした








では、今日のお花をご紹介いたします
可愛い、フレームのツリーです
プリザーブドは全然使わず、すべて「ミニヅカ」で
お家用に、ちょっと作ってみました
770.jpg









中の小さな器は、フレームに付いているポット
いつも、あまり使わなかったけれど、
如何ですか?ツリーにピッタリです
ガラスがある為、ちょっと光ってしまい見づらくてごめんなさい・・・。
771.jpg






狭いお家に、ツリーやリース、だんだんクリスマスモードに・・・・・
まだまだ、レッスンの方もクリスマスが続きます
皆さんも素敵な、アレンジ頑張りましょうね~~~






皆さん、連休も今日で終わりですね~~
今年最後の連休は、如何でしたか?
今年も後少しですが、風邪などひかないように気をつけて下さいね








今日は午後から目白で結婚式です
お天気が心配ですが・・・・・お洒落して行ってきまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





フレームアレンジ



今日はちょっと・・・・慌てております
久しぶりにお友達とへ~~~~

そんなに早くはないのですが・・・・・・
ニャンコ達のご飯の用意やら、ゴミだしやら、お洗濯
前もって用意しとけばいいのですが、間際になって


主人もいないので、姪っこに来てもらう事に
バイト料払わないと・・・・・・。



おばあちゃんのとら子さん・・・・・・ちょっと心配です
なんとなく分かっているのか、何故か昨日は甘えっこに
ごめんね~~早く帰って来るからにゃ~~~~~








では今日のお花をご紹介いたします
フレームアレンジ、Taguchi様からのオーダーです
以前、ブログにもご紹介したお花を見て
同じものをと、お電話いただきました
如何ですか?
772.jpg






以前のフレームアレンジを少しだけ変えてみました
スパークリング(ラメ入り)のバラと、大きなバラはアモローサに
774.jpg









そして、お色違いのフレームと、お色違いのお花で
こちらは、大人っぽい感じに
ブラウンとヘーゼルナッツのスパークリングのバラ
773.jpg







クリスマスも近い事で、ちょっとキラキラを
12月2日のレッスンの時にお届けいたします
775.jpg










では、これから行ってきまぁ~~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ブーケ


今日は朝からいいお天気でキモチがいいですねぇ~~~
旦那様は、早々韓国へ~~~~
こんな日は、1日自分の好きなよ~~~に
行動ができるので嬉しいんですよねぇ~~



今日も忙しいです
今、最後の仕上げをしブーケをBOXへ
今日の夕方、式場にお届けです

23日に挙式の駒村さん、楽しみにしていて下さいね











こちらが、オーダー頂いたブーケになります
ワイン色のガーデニアとバラがギッシリ詰まった大人のラウンドブーケ
767.jpg









直接お渡ししたかったのですが・・・・・
私の都合により、お会いす事ができなくてごめんなさいね
写真だと、ちょっと赤い感じがしますが
大丈夫ですよ~~~ご希望のお色に仕上がりましたので安心して下さいね
768.jpg










そしてこちらは、お着物の髪飾りです
大きなメリアにアモローサのXLを二輪使いました
オレンジとイエローで華やかに
769.jpg












23日の挙式は、自宅から近いので見に行きたいくらいですが・・・
後ほど、お写真楽しみにしております



どうぞお幸せに~~~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




出張レッスン



昨日はTsubomatsuさん宅でレッスンがありました
もう、何度もレッスンに来られている皆さんですので
手際も完璧センスもお任せと言う事で
こんな素晴らしい作品ができました










こちらの作品はTsubomatsuさんのアレンジです
すべてアートフラワーになります
お母様にプレゼントされるときっと大喜びですよ~~
生け花をしてらっしゃるので、形やバランスも完璧!!素晴らしいです
760.jpg








そしてこちらの作品もTsubomatsuさんのアレンジです
色の組み合わせもお洒落にお友達にプレゼントされるそうです
私も、頂きたいくらい素敵に仕上がりました
761.jpg






こちらもTsubomatsuさんの作品になります
3点お作りしましたが、仕上がりは皆さんより早かったのでビックリ
如何ですか~?
ガーデニア・スパークリングローズとアートを組み合わせてのアレンジ
こちらは、ご自宅に素敵なお家にピッタリでした
762.jpg









こちらは、Sugiさんの作品になります
お友達にプレゼントされるそうですが、豪華でビックリされるでしょうね
ちょっと時間もかかってしまいましたが、なんとかまとまりましたね
763.jpg











こちらは、トールの先生の作品です
素敵な器をご持参され、先生カラーで、とってもお洒落です
ルージュピンクのバラだけがプリザーブド
その他はすべてアートですが違和感まったくなしですね
764.jpg








そしてこちらの作品はHiguchiさんのアレンジです
シックな色合いで、細かい作業が完璧でした
765.jpg







最後の作品もHiguchiさんのアレンジです
2点ともお友達にプレゼントされるそうです
とても小さなアレンジですが、いろんな花材をバランスよく素敵な作品に仕上がりましたね
766.jpg










この日は午前中から夕方まで、長い時間お疲れ様でした
そして、Tsubomatsuさんいつもお世話になりありがとうございます
また、来月のレッスンも楽しみにしております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




アイスフラワー





先日、Maru先生とアイスフラワーの体験レッスンに行ってきました
プリザーブドとは、また違いフリーズドライのお花です
自然な風合いと、繊細な色合い、ちょっと気になりレッスンへ~~


アイスフラワーを本格的に学べるスクールが今年の春から開校され
認定講師資格を得られる3日間短気集中コースがスタートしたと聞き
まずは体験レッスンと・・・・・・・・





こちらが作品になります
シャクヤク・バラとフェザーで
ワイヤリングが分からなかったのですが、
プリザーブドとあまり変わりませんでした。
757.jpg







まだ、お花の種類もあまりありませんが
バラ・シャクヤク・ガーベラ・ラナンキュラス・カーネーションなど
冬はやはり乾燥するので、花びらも固め夏は柔らかくなるそうです
758.jpg




認定講師資格はちょっと考えてみようかと・・・・・・。
でも、素敵な先生でいい体験をさせて頂きました。











そしてこちらは、先日ご紹介したフレームアレンジ最後の1点です
フレームの在庫が足らなくてギリギリ間に合いました
昨日、8個お届けしてきました
優しい色合いにしてみましたが如何ですか?
759.jpg







今日は来週お届けのブーケをお作りしようかと・・・
また、仕上がりましたらご紹介いたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










リース

今日も朝からバタバタしております・・・・・・・
月曜日って、なんか忙しいんですよねぇ~~
だんだん寒くなり起きるのも辛いです・・・。
なぁ~~~んて事は言ってられませ~~~ん
あっ!!!!!早くしないと・・・・・・
今日はアイスフラワーの体験レッスンに行ってきます
花材もお高いのですが、どんな感じか気になるので
ちょっと、お勉強してきます・・・・・・・・・





まだ、知らない方もいらっしると思いますにで簡単にご説明を
ベルギー生まれの新たなフリーズドライのお花です
切ったばかりの生花を冷凍して花の水分を除去し、
特殊技術で乾燥させて生花に近い状態のまま保させたお花です
認定講師資格のコースもあるのですが・・・・・お高いんです
とりあえず行ってきまぁ~~す










では、今日のお花をご紹介いたします
昨日、お話したアートフラワーのリース
如何ですぅ~~~お洒落ですよね~~
ほんと先生がセンスあるんですよ~~
後2回で終わりなのですが・・・・・なんか寂しいと言うか
まだまだ、教えて頂きたいと・・・・・・・・・。
755.jpg









色合いのセンスはバツグン、いつも関心してしまいます
先生のショップには、沢山のアレンジがありますが
どれ見ても、素敵
来月のレッスンも楽しみです
756.jpg










あっ!!!早くしないと
では、行ってまいります
今日も1日頑張ってきまぁ~~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










大人のツリー





昨日はアートフラワーのレッスンでした
ちょっと遠いのもありで、少し疲れたみたいです・・・・・・・
最近、腰と背中が痛くて・・・・・歳かなぁ~~・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

昨日のレッスンは、パープルとシルバーの大人のリースでした
おリボンも素敵で、先生のセンスにはいつも驚かされます
そちらの作品は明日ご紹介いたしますのでお楽しみに~






では、今日のお花をご紹介いたします
今月、Hiramaさん宅でのレッスンは
皆さんすべてツリーをお作りしたいと言う事でお見本をお作りしました
私は、シックにブラック系のツリーにしましたが
皆さんは、それぞれ違うお色・デザインになる予定です。
今から、とても楽しみですね~
753.jpg









こちらのツリーも結構大きいのですが
皆さんがお作りするツリーはも~~~っと大きいんですよ~~
時間もかかりそうです・・・・・・・・・
754.jpg













お知らせ


クリスマス講習会を楽しみにしていただいている皆さんには
大変申し訳ございませんが今回は都合により
出張レッスンのみにさせて頂きたいと思います。
4名様以上で、レッスンいたしますのでご連絡下さい












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





メリアブーケ



またまた久しぶりになってしまいました・・・・・・
ちょっとだけ忙しかったかなぁ~~~~~

今日はとってもいいお天気でキモチがいいですねぇ~~~
まだ、お洗濯しかしてないので焦っております
やる事沢山あるのに・・・・・・





今日は豪華なメリアのブーケです
先日、ご紹介したキャスケードブーケともう一点オーダー頂いたブーケです




皆さんメリアブーケをご存知ですか?
がくからいったん花を外し、花びら、すべてにワイヤリング・テーピングをして
開き具合を考えながら束ねていきます
751.jpg











プリザーブドなら、挙式後も楽しめるという贅沢さ
フレッシュと比べ、時間がかかっても気にせず作れるのも嬉しい限りです
752.jpg













今日は最後の仕上げ、ヘッドドレスを完成させて終わりです
11日にお届けいたしますのでKatayama様楽しみにしていて下さいね







では今日も頑張りま~~~~す













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





どの色が好き?






昨日は、フレームアレンジを7点お作りしました
13日までに8点のオーダーでしたが、今月はちょっと忙しくて早めに・・・・・
フレームの在庫が7個しかなくて、後1個は後ほどと言う事で・・・・・
全部、お色違いで皆さんはどのお色がお好きですかぁ~~~?









747.jpg







748.jpg





749.jpg






750.jpg






ホワイトとブラックのフレームで、すべて違うお色にしましたが・・・・
皆さんどうやって選ぶのかしら~~





Sakamakiさん
いつもオーダーして頂きありがとうございます
13日忘れずお届けしますので楽しみにしていて下さいね








皆さん3連休ですねぇ~~~~
何処にいっても、混んでいるので私はお家でまったりしようかなぁ~~~~


皆さん、素敵な休日をお過ごし下さいねぇ~~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





