Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごあいさつ






2008年も後数時間となり、改めて振り返るとアッというまでした。
 
皆様に支えられて、何とか年を迎える事ができ本当に感謝しております。

今月はクリスマスそしてお正月花と沢山のレッスンやご注文も頂き
本当にありがとうございました。


来年はさらに、皆さんに素敵なお花をお届けできるように
頑張ってまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



では、皆様良いお年をお迎え下さいませ~~~







今年最後のポチ宜しくお願いいたします(*^^)v



ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ありがとうございました。。。


レッスン・下館Ⅱ

今日はHiramaさん・Nakanoさんお二人の作品をご紹介いたします
25日にレッスンしましたが、ちょっとプレゼントしたい方がいらっしゃるという事で
26日も続けてレッスンいたしました






こちらはHiramaさんのお正月アレンジです
緑濃き若松と、梅・千両で正統派のお正月花に
ゴールドとブラックの組みひもがお洒落です
854.jpg








こちらはNakanoさんの作品です
お姉様にプレゼントと・・・・・。
優しい色合いで、おリボンでアクセントを
流れをだしたアレンジ、とっても素敵に仕上がりました
848.jpg







こちらもNakanoさんの作品です
妹様にプレゼントと・・・・・。
シックな色合いと、個性的なアレンジに・・・
お洒落にできましたねきっと喜んでいただけますね
849.jpg







こちらもNakanoさんの作品です
お母様にプレゼントと・・・・。
いつも、色合いが素敵でブラックの器にピッタリです
お母様、大喜びですね!!!
850.jpg








こちらもNakanoさんの作品です
こちらは、ご自宅用と・・・・。
上の器より大きめでお花の色も同じ感じにしましたが
豪華にシンビディウムをお入れして流れをだして華やかに
851.jpg







こちらはHiramaさんの作品です
お正月らしく羽子板に・・・・・
前回のお花はピンクラメで可愛らしく
今回はシックで大人っぽいパープルのラメで
お友達にプレゼントにと・・・・
お正月に飾れるように早くお送りしないといけないですね
852.jpg








こちらもHiramaさんの作品です
ゴールドのフレキシブルベースに紅白のバラで豪華に
華やかでお正月にピッタリですね
こちらもプレゼントにと・・・・喜んでいただけますね
853.jpg









この日、最後のレッスンになりましたが
来年のお約束もいただき本当にありがとうございました

早いですね、2008年もあと残すところ、3日。
一年間、あっという間でしたが、
今年もお花を通じて皆様と交流を持たせていただき、
とてもありがたく嬉しく思います。
一年間、本当にありがとうございました。
今後も、皆様にちょっとときめいてもらえるような、
素敵な作品をたくさんご紹介できるよう、
頑張ってまいりたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




大阪へ



今日はちょっと寝坊してしまいました
昨日、お友達と忘年会久しぶりに呑みすぎたかな・・・

12時頃まで、延々呑んで食べて・・・・これでは太りますよねぇ~
以前は月に何度か呑みに行ってましたが、
歳なのか・・・・でゆっくりが好きになりました


今日から大掃除しないといけないのに
まだダラダラとPCの前に・・・・・・・・・・・


さぁ~~気合いれて頑張るぞぅ~~~~~~




では、今日のお花をご紹介いたします
以前にもご注文いただいた、
大阪でブテックなさってるいるMori様からのオーダーをご紹介いたします
とっても素敵なお洋服をご紹介しているので是非見て下さ~~い
http://blog0320.blog46.fc2.com/






お正月のお花をご注文頂きました
可愛いニャンコちゃんを飼っているので
なるべく、イタズラされないようなアレンジにしましたが・・・・・どうかなぁ~~心配・・・。
お正月らしく、紅白のお花で
835.jpg








そしてこちらは、玄関に飾られるお花とご注文頂きました
明るく、爽やかなお色で、可愛い
832.jpg










いつも有難うございます
お友達のお花、3日着でお送りします
毎日、お忙しそうですが~~風邪などひかないように気をつけて下さいませ~~

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





レッスン・下館


昨日の午後は、Hiramaさん宅でレッスンがありました
はじめての方もいらして5名様のレッスン


ではご紹介いたします





こちらは、Hiramaさんのお正月アレンジです
日本でおめでたい色と言えば、紅白の2色使いや、赤。
真っ白い椿と、真っ赤なバラ!!!
扇や水引といった和のアイテムを加えるだけで
大きな「ハレ」のパワーを生み出しそうですね
とっても、華やかで綺麗に仕上がりました
844.jpg







こちらも、Hiramaさんの作品です
羽子板にスパークリングのバラが可愛くアレンジされて豪華ですね
川流水引をセンスよく使われラタボールがピッタリです
845.jpg








こちらは、Abeさんの作品です
如何ですか?
トクサで高さをだし、組みひもで結びシンビディウムを
金扇を添えてお正月らしいアレンジに仕上がりました
いつも、素敵なデザインに驚かされます
846.jpg







こちらはNagatsuさんの作品です
新年を迎えるのにふさわしい凛としたアレンジです
お正月らしい松に可愛いオレンジのハボタンで
この日は、お忙しく1点の作品でお帰りになりました。
また、来年も素敵なお花、期待しておりますね
847.jpg









こちらは、Nagatsuさんのお友達Ishiiさんの作品です
はじめてとは思えないくらい素敵なアレンジに
友部から、遠い所有難うございました
来月のレッスンも、是非いらして下さいね
840.jpg








こちらは、Abeさんの作品です
妹さんへのプレゼントにと一生懸命にお作りしておりました
簡単なようで、結構ハートの形にするのが難しいのですが
綺麗に豪華なハートに仕上がりました
きっと、喜んでいただけますよ
841.jpg







こちらは、Nakanoさんの『和』のアレンジです
いつも色使いがお洒落で感心してしまいます
バラとピンポンマム、ベリースプレーで流れを
842.jpg







最後もNakanoさんの作品です
黒のボードに組みひもで流れをだし、
羽子板や松など、お正月にピッタリのアレンジに仕上がりました
843.jpg











この日、Abeさん、Nagatsuさんは最後のレッスンになりました
今年も沢山の作品をお作りなり、私も勉強させて頂きました。
また、来年もビックリするようなアレンジ期待しておりますので
どうぞ、宜しくお願いいたします






今日の午後から、またまたHiramaさんのお宅でレッスンがあります
Hiramaさん、Nakanoさんお二人でプレゼントのお花をお作りしたいと
今年最後のレッスン頑張って行ってまいりま~~~す






今日は風が強いですね~~
皆さん、暖かくして風邪などひかないように気をつけて下さいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











アートフラワー




今日は昨日お話した、歯医者さんからのオーダーをご紹介いたします

ちょっと大きいので車で運べるかと心配でしたが・・・・・
なんとか、大丈夫でした





こちらは、受付の所のお花ですが、
明るめで季節が関係ないようなお色にしました
アネモネ・ラナンキュラス・アジサイなど・・・・。
838.jpg









こちらが、大きなアレンジ!!!!!
ちょっと、花器の色が・・・・・・分かりづらかったかな
マグノリア・バラ・うんりゅう柳とシンプルに
高さ110と写真では分かりませんが結構大きいです
839.jpg






とっても、先生と奥様にも喜んで頂きホッとしました
先月、ご注文されていたのに、遅れてしまい
本当に申し訳ありませんでした







明日は、下館に出張レッスンです
皆さん、どんなお正月アレンジを作るのか楽しみです









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









お正月アレンジ





今日のレッスンは先日リースをお作りになったKoutaさんのお宅へ
私の家からはすぐなので、お邪魔しちゃいました

可愛い、お子様達も一緒に楽しいレッスンができました~







如何ですか?
アモローサのバラも、はじめてでしたが、
綺麗に開花する事ができました。
やはり、お正月は真っ赤なバラと真っ白いバラが素敵ですね
可愛い、追羽根のピックを挿して完成!!
837.jpg








この日はお爺チャマのお誕生日と・・・・・・
賑やかなパーティーになりそうですね







明日は、やっと完成した歯医者さんのお花をお届けします
綺麗に写真を撮って明日にはアップできると思いますのでお楽しみに~










皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



レッスン



今朝、お天気いいわ~~と思っていたら・・・・・
凄い、風と雨~~~~~~~~~

昨日はもやもやと暖かく、今は寒くて変なお天気~~~



昨日は、大きなアレンジ完成しました~~
そのお写真は後ほどに・・・・・・・・・・・。


では今日のお花をご紹介いたします
kimuraさんとMiyaokaさんの、お2人のレッスンでしたが
Miyaokaさんのお子様が風邪をひいてしまい
Kimuraさん、お一人のレッスン・・・・・・・・
いつも、仲良く2人でいらしてたのに、この日はKimuraさん寂しかったのでは・・・。


でも、2点お作りになり頑張りました~~~



こちらは、お正月アレンジ
はじめての大きなバラ(アモローサ)やカラーなどを使って・・・・・・
そして、カップ咲きにも挑戦しましたが、とても綺麗に仕上がりました
833.jpg








そしてこちらは、お母様のお誕生日のプレゼントにと・・・
可愛い、レースのフレームアレンジで
細かい作業も丁寧で、いつも関心してしまいます
お母様、きっと喜んでくれますよ~~
834.jpg








いつも、美味しいを頂き・・・・・・ご馳走様です
あまり気を使わないでいらして下さいね




今年最後のレッスンでしたが、
また、来年のお約束もして頂き本当に有難うございます

Miyaokaさん、早く風邪治るといいですね・・・・・お大事になさって下さいね。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










後少し・・・・・・・。

今日は朝から、お部屋にこもりきりでした
オーダー頂いたお花も、後少しで終わりそうです・・・。
写真を撮り忘れたお花が何点か・・・・・・ごめんなさいね~~

今日は4点お作りしました
ご紹介できるのは3点です・・・・・・・
何故なら、仕上がったのを見て、ど~~~~も気に入らないんです
アートフラワーのアレンジですが、もう1度明日見直そうと思います






ではご紹介いたします

こちらのフレームアレンジはTamuraさんからのオーダーです
お教室にも何度も来てくださり、講習会も楽しみにしていらしたのに
今回、行なう事ができなくて本当に申し訳ありませんでした

以前のブログを見て頂き、こちらのパープルのフレームを・・・・・
いつも、有難うございます
829.jpg








写真だと、少し暗めですが、綺麗なパープルですのでご安心を
スパークリング(ラメ)のバラもお入れしました
こちらのアレンジ、とっても人気があるんですよ~~~~
830.jpg








こちらは、実家の美容室のお客様からのオーダーです
お友達の新築祝いのプレゼントにと・・・・・・
先日、成人式の髪飾りと帯飾りをオーダーいただいたのですが
お写真を撮るのを忘れてしまい、ブログにアップする事ができず、ごめんなさいね
831.jpg






最後の可愛いお花は、Mori様からのオーダーです
その他にも2点オーダー頂いておりますが、もう暫くお待ち下さいね~
玄関に飾られると言う事で、飽きのこない爽やかなイエローに
いつも、有難うございます
832.jpg








明日は、お~~~~~~~~~きなアレンジを完成させないと・・・・
先月にオーダー頂いていたのに、延び延びに・・・・・・・
いつも、お世話になっている歯医者さんの先生からのオーダー!!!
来週にはお届けするとの、お約束なので頑張って仕上げないと~~~


頑張りまぁ~~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Happy Birthday




昨日は1日がかりで仕上げたお花をご紹介いたします
かなり豪華です
写真だと分かりづらいですが、
フレームの大きさはW56×H40、
イーゼルは写っていませんが、イーゼルの高さもH107とゴージャス!!!
お友達のお嬢様がお誕生日のパーティーの時に飾りたいとオーダー頂きました
すべて、アートフラワーです









如何ですか?
バラ・カラー・アマリリスなど・・・・・
20日のパーティーに間に合ってよかったです
826.jpg








愛されるバラと言えばピンクローズ
ごく淡いベビーピンクから深く濃いピンクまで・・・・・
827.jpg









本当は、お届けしなくてはいけないのに
遠くから、お友達が取りにきてくれました
気に入ってくれるといいのですが・・・・・・・。
828.jpg










そして最後も同じ方からのオーダーです
お花のカタログの中から選んでくれました
こちらも、かなり豪華なハートのリースです
真っ赤なバラが、沢山入った可愛らしいアレンジです
825.jpg









いつも本当にありがとうございます
21日は、素敵なパーティーになりますように・・・・・・








では今日も頑張りまぁ~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





お正月アレンジ




今日は朝からお天気がです・・・・・・・・
ここの所忙しくて・・・・・今日もトールのお教室があり
その後、皆さんとカラオケに行く予定でしたが・・・・・・・
間に合いそうもありません
今日中に、オーダーのお花を仕上げなくていけないのですが
まだ、終わってないのです・・・・・・・・・
昨日の夜も頑張って終わらせようと思ったけれど無理でした

皆さんには申し訳ないのですが、今日はお休みして
1日中、頑張ります







では、今日のお花はKakinuma様よりオーダー頂いた
お正月アレンジ3点をご紹介いたします




お任せと言う事で、華やかに明るいお色でシンプルにアレンジしてみました
羽子板のピックでめでたさをプラスして
822.jpg










こちらはアートフラワーの椿・松・トクサでお正月らしいアレンジに
823.jpg










こちらはラメ入りのバラで豪華に
可愛い和の飾りも添えて・・・・・・
824.jpg










新春を祝い、福を招くお正月飾り。
今のライフスタイルに合う形で飾れたら・・・・。
そう、保水が不要で、しかも軽いプリザーブドフラワーは大活躍です!!!
和紙や、和の素材とも相性抜群だから、
工夫しだいでオリジナルティに富んだお飾りが作れます
掛けたり、吊るしたり、晴れやかなムードで来る年を迎えませんか?

今年の、お教室は締め切りましたが、
まだ、お正月飾りのオーダーは間に合いますので
宜しくお願いいたします








では、今日も頑張ります











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










姉からのオーダー!!

今日のお花は姉からのオーダーをご紹介いたします
お世話になってる方へのプレゼントにと・・・・・・


少し前にオーダーいただき、昨日やっと仕上がりました~~
今日、お届けしま~~~す





如何ですか?
オーバルドームのケースにアレンジしました
写真が難しく、ちょっと光ってしまいましたが
可愛いですよねぇ~~~
819.jpg







こちらは、ガラスの蓋付きフレームです
ピンクで可愛いアレンジに
820.jpg








こちらもフレームアレンジです
ちょっとシックなグリーンのお花で
821.jpg











どうして、みんなフレームアレンジにしたかは、後ほど・・・・・・・・・

今日の夜は、いつもお世話になっている下館の皆さんと忘年会です
かなり楽しみにしております・・・・・・・


ギリギリまで、お仕事をしてから出かけます!!!
今日は、発散しちゃおうかなぁ~~~~~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





最後のクリスマスレッスン





昨日は何度かCarpe Diemの講習会に来ていただいている
Koudaさん、お一人のレッスンがありました

いつもCarpe Diemの講習会を楽しみにして待っていてくれるKoudaさん
お仕事が忙しく、中々日にちもあわなくて、
サマー講習会も参加できなかったのでクリスマスには是非・・・・・・・・・と
楽しみにしていてくれたのですが今回Carpe Diemの講習会もなくなり、
お葉書を送る事ができずにいたら
Koudaさんから、メールが・・・・・・とっても嬉しかったです

少し遅れてのクリスマスのレッスンでしたが
素敵なリースも仕上がり、私もホッとしました


如何ですか?
ホワイトとゴールドのリースをご希望でしたが
沢山の花材を見たら、真っ赤なリンゴもお入れし
清楚ながら、可愛らしいリースに仕上がりましたね
818.jpg







次回、23日『お正月』アレンジのお約束もいただき有難うございました
楽しみにしております







今日は一日オーダーのお花を・・・・・・・
かなり、たまっているので頑張らないと






皆さん、せっかくのお休みなのにで残念ですね~~。
こんな日はお家でまったりして下さいねぇ~~~~~
私は頑張ります!!!!!!!!!!!!!!








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




お正月&クリスマス




9日は、いつもお世話になっているTsubomatsuさん宅のレッスン
この日は、お正月とクリスマスアレンジでしたので
花材も沢山ご用意いたしました

和風の花材も、徐々にその数が増えてます。
ポンポン咲きのキクやハボタン、クチナシをはじめ
ワカマツ、ササ、ナンテンなども新登場!!
本格的な『和』のアレンジも楽しめるようになりました
器や花材の色使いを渋めにすると
より和の世界が表現しやすくなります
空間を取るあしらいが『和』の花のポイントですね。


では、皆さんの作品をご紹介いたします





こちらの『和』の作品はMizugakiさんのアレンジです
アートも入れ、大きなアモローサの真っ赤なバラは
ご自身がコットンを入れてメリアに
縦長に和風花材を挿し、正統派のお正月あしらいですね
とっても、綺麗に仕上がり、手直しする所ナシでした
812.jpg







こちらはYmazakiさんの作品です
フレキシベルベースに『和』のアレンジ
シルバーの葉で流れをだし、
大人っぽい、ばらの色合いがとてもお洒落に仕上がりました
810.jpg






こちらの作品はHiguchiさんのお正月のアレンジです
板のベースにワラのリース
今年はワラがゴールドです
紅白のバラとゴールドのレースファーンで流れを・・・
改まった気持ちで迎えたい新年にふさわしいアレンジに仕上がりました
811.jpg







こちらはTsubomatsuさんの作品です
如何ですか~~~?
この豪華な『和』のアレンジ~~~~~
椿が大好きとおしゃるTsubomatsuさん、さすがです
素敵な篭をお持ちで、前からアレンジしたいと・・・・・・やっと念願が叶いましたね
椿はアートフラワー、そして1輪大きなアモローサを
817.jpg








こちらはYamazakiさんの作品です
ゴールドの松を入れただけでお正月らしいアレンジに
色とりどりの水引きも和の演出の強い見方ですね
曲線を生かしてアレンジに組み込んだり流したり・・・・・・
とっても、スッキリとシンプルに仕上がりです。
809.jpg






こちらはHiguchiさんの作品です
お嬢様に頼まれたアレンジ、一生懸命に作っておりました
可愛い色合いで、きっと喜んでいただけますよ
813.jpg







こちらはAraiさんの作品です
この日も皆さんより少し早めにきてアレンジされましたが
2点お作りになったので少し時間が・・・・・・・・・
ピアノの先生をなさっているので、レッスンの時間がきてしまい
私が途中からバトンタッチ
パープル系でと・・・・でも爽やかにと言う事でこんな感じに
気に入っていただけたかな~~~
814.jpg








こちらもAraiさんの作品です
リースは最後まで仕上げる事ができてホッ・・・・・。
赤と緑のトラディショナルな色の組み合わせに
実物も入れてナチュラルに
写真が少しかたむいてしまい、ごめんなさいね
815.jpg







最後はTsubomatsuさんの作品です
この日は4点お作りに
最後、この可愛いソリを見たら作りたくなってしまい
1点はご自宅用、もう1点は妹さんへのプレゼントにと
ぱっぱっと仕上げてしまいました~~~~~
手際のよさにはいつも驚かされております
816.jpg







この大きな大きなツリーは~~~
Tsubomatsuさんのお宅に飾られたツリーです
お邪魔して、ビックリ!!!!!思わずパチリ
優しい旦那様とお二人で飾られたそです・・・・・・
白いグランドピアノにピッタリのビックツリーでした
808.jpg








今気づきました・・・・・・・・・・・
Tsubomatsuさ~~~ん、またやってしまいました。。。。。
妹さんに、頼まれてお作りしたアレンジお撮りするの忘れてしまいました
とっても素敵にできたのに・・・・・・本当にごめんなさい
あまりの、お花の数であたふたしてました・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ  あ~~~~~。





この日も遅くなってしまい、旦那様もお帰りに・・・・・
お疲れなのに、ずっとお付き合いして頂き有難うございました









今年、最後のレッスンになりました
毎月、必ずお約束していただいて本当に感謝しております。
Tsubomatsuさんをはじめレッスンに来ていただいた
皆さん、本当に有難うございました


また、来年も素敵なアレンジを皆さんとお作りして行きたいと思いますので
どうぞ、宜しくお願い致します。












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








出張レッスン・下館





今日はお天気も良かったので、お掃除に専念しました
ここの所、忙しくて お家の事もおろそかに・・・・・。

朝から動きぱっなしで少し疲れたかな~~~
家事って、切りが無いですよねぇ~

ブログ方も遅れてしまい、皆さんの素敵な作品をアップするのが遅くなりごめんない
今日のお花は8日、Hiramaさん宅でのクリスマスアレンジをご紹介いたします






こちらの作品は今回始めて参加してくれたMiyataさんのアレンジです
パープルのお花で・・・・・との事でご用意しましたが・・・・
いつの間にか、クリスマスカラーに
始めててとは思えないくらいの仕上がり!!!!!
ワイヤリングやテーピング、とても丁寧にされてました
また、次回お会いできるのを楽しみにしております
801.jpg







こちらの豪華リースはHiramaさんの作品です
25cmのセックリングに・・・・ツルと違い大変でしたね
出来上がったかな?と思うと外側や内側が埋まらず・・・・お疲れ様でした。
沢山の素材を入れ、落ち着きと高級感のあるスタイリッシュなリースに仕上がりました
805.jpg








こちらもHiramaさんの作品です
真っ赤なバラと実ものなど自然な素材を使ったツルのリースです
中央のベルハンガーは、Hiramaさんが皆さんにプレゼントしてくれました
私まで頂いてしまい・・・ありがとうございました
可愛らしいリースに仕上がりましたね~
806.jpg







こちらはNagatsuさんの作品です
シックな色あわせと、フワフワのファーが素敵です
ベルハンガーのお色に合わせたバラはさすがですね
803.jpg







こちらはAbeさんお作品です
真っ白なリースにシルバーのアスパラとホワイトカラー
そして、シルバーのバラと真っ赤なマリアンヌ
とっても清楚で上品な大人のリースです
802.jpg








こちらはNagatsuさんの作品です
二点作られたので、ちょっとお疲れのようでした・・・。
やはりセックリングは、沢山の花材が入るのでちょっと時間が・・・・・・
でも、とっても素敵なリースに仕上がりましたね
バラはすべて、スパークリング(ラメ)そしてアジサイを沢山詰めてゴージャスに
部分的にお色を違うお花にしたのもさすがです
804.jpg








最後の可愛いソリはHiramaさんに頼まれて
私がお作りしたお花です
お嬢様にプレゼントと・・・・・・
可愛くラブリーにと言う事でこんな感じに

クリスマスカラーではない、お色も中々いいですね~~
807.jpg







この日も遅い時間まで有難うございました
次回、今年最後のレッスンはお正月アレンジですね楽しみにしております



あっ!!!!その前に忘年会でお会いできますね
皆さんと始めての飲み会・・・・・かなり楽しみです











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



クリスマスアレンジ


今日は朝からず~~~と動きぱっなしでした・・
午前中は花材が山ほど届きお片づけ

午後からは、お友達のお母様からのオーダーの
可愛いクリスマスのお花を仕上げて
その後は、明日のレッスンの準備をして
あ~~~夕飯の仕度・・・・・・・・・・。

主婦は大変だぁ~~~~日曜日だから主人はいるので
早く仕度しないとぉ~~~~と
今日は、ゆっくりとする暇がなかったなぁ~~~
でも、忙しくしてるくらいがいいんですよね




では、今日のお花をご紹介いたします
先程お話した、お友達のお母様からのオーダーです
以前、ブログでご紹介したブラックのアイアンチェアーでと・・・・
でも、明るい感じがご希望でしたのでホワイトのチェアーでお作りしました
799.jpg








こちらは、可愛いアイアンソリ
ホワイトのソリにクリスマスカラーのお花がピッタリです
800.jpg










明日にはお送りできると思いますので楽しみにしていて下さいねぇ~
louismamaちゃん、いつも有難うございます
お母様に宜しくお伝え下さいね







では、明日も頑張ります













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ミニ・クリスマス


今日は先日お話した20個の可愛いアレンジを仕上げました
西武デパート・I○Bの方からのオーダーです

クリスマスに、お客様へプレゼントする、
お花を一緒に作りしたいと言われたのですが
私の都合もあり、ラッピングだけお任せする事に

こんな可愛い、お花頂いたら嬉しいですよねぇ~~
私も、お買い物して貰っちゃおうかしら~~なんてね・・・・。






結構大きく見えますが・・・・5cmくらいの器なんですよ
4種類くらい違うお色にしてみました
796.jpg








12日、お届けですが、早めに終わりホッとしました
結構、細かいのでちょっと大変だったかな・・・・・
797.jpg







可愛いアレンジもこんなに沢山あると・・・・・・・・
ちょっとキモチ悪いかな・・・・・。。。
798.jpg

じつは、お忙しいと思い今日ラッピングもしちゃいました
後は,I○Bのおリボンを付けていただいて完成ですね

12日お届けいたします。いつも有難うございます







明日は昨日仕入れたお花や花器が山のように届きます
今から少し、お部屋でも片付けようかしら~~~~




また、来週も忙しくなりそうです
今年も後少し、頑張らなくちゃ~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










キャンドルアレンジ


今日は、お天気がわるいみたいです・・・・
今から、東京に花材の仕入れに行くのに~~、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

でも、今日しか行く日がないんです・・・・・・。
頑張って行ってきまぁ~~~す





昨日は、10時30分からKimuraさん・Miyaokaさん、お2人のレッスン
45分になっても来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、私の勘違いかしらと・・・・・
連絡してみようかと、迷っていたら~~来ました~~ホッ・・・。
最近、物忘れが多いので、心配してしまいます




ではでは、今日のお花をご紹介いたします



こちらの作品はKimuraさんのキャンドルアレンジです
シックな色合いで、中々お洒落に仕上がりました
スパークリングローズはカフェ・ブラック・ライトカフェと豪華です
そして、ちょっと分かりづらいかもしれませんが
ヴェルモントのゴールドのバラがちょっと固めですが
クリスマスならではの、お色でシルバーもあるんですよ
ピストポラムとマウンテンジュニパーの細かいワイヤリングも完璧でした!!
いつも丁寧な所は感心してしまいます
794.jpg









こちらはMiyaokaさんの作品です
如何ですか~~こちらもシルバーとパープルのシックなキャンドルアレンジです
スパークリングローズをメリアに・・・・
アスパラのセキュアリングメソッドも綺麗にできました
795.jpg







ちょっと時間もかかってしまいましたが
とっても、素敵なキャンドルアレンジが完成して笑顔で帰られました。
また、今月22日お正月アレンジのお約束も
していただき有難うございました





では、今から頑張って行ってきまあぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




出張レッスン・小山


今日も、いいお天気でしたね~
だんだん寒くなり、朝起きるのが辛いです・・・・・・
ニャンコちゃんと、お布団にまったり
あ~~~~~~起きたくないね~~とらちゃん・・・と言いながら
いつも、いつも寝坊しちゃって・・・・・
これから、まだまだ寒くなるのにねうぅ~~~~~。




では、今日のお花をご紹介いたします
2日の火曜日は、いつもお世話になっている
トールの先生宅でのレッスンがありました
6名様、それぞれ違うアレンジ如何ですか?







こちらはAizawaさんの作品です
もうベテラン!!パッパッとお好きなバラを選んでメリアに
右側のお花は、中央部分にミニカーネーションを
そして外側はバラの花びらを逆に貼り、
迫力と存在感いっぱいのシャクヤクが完成!!
黒いアジサイとシックなお色で、さすが先生
792.jpg




こちらの豪華ツリーはTsubomatsuさんの作品です
ホワイトとゴールドのツリー
洗練された大人のイメージで
いつもは、何点もの作品をお作りしているTsubomatsuさん
この日はツリーでしたので、少しお時間もかかってしまいましたが
「久々の達成感のある作品にトライできて満足でした」と
如何ですか?さすがです綺麗なラインと色のバランスもでした。
793.jpg






こちらは、Inoueさんのフレームアレンジです
濃いオレンジやサフラン色のバラはシックなアレンジにぴったり
大人色の素敵な作品に仕上がりましたね
791.jpg




こちらは、Taguchiさんのリースになります
赤と緑のトラディショナルな色の組み合わせに
ちょっと、時間もかかってしまいましたが
とってもお洒落なリースに仕上がりました
旦那様の感想は如何でしたか?
790.jpg







こちらのアレンジはMoriさんの作品です
この日、和のお花もお作りになり、ちょっと早く終わったので
クリスマスのお花も
赤・緑・金を使って正統派のアレンジに
おリボンのお色もシックで素敵に仕上がりました
789.jpg









こちらはAmiさんのアレンジです
お友達にプレゼントされると・・・・・きっと喜んでいただけますよ
ブラックのバスケットに、大人っぽい上品な色味が素敵です
786.jpg




こちらもAmiさんの作品です
ブラウンのスパークリングローズで大人ぽいアレンジに
ハデにハデにとおしゃっておりましたが・・・・・・・
もっとキラキラ付けた方が良かったかしら~~
次回は、ゴージャスにハデハデにしましょ~~ね
787.jpg






そして最後はMoriさんの「和」の作品です
トクサやマツ、ハボタンを使った、お正月アレンジです
器は、お爺様がお作りなったと・・・とっても素敵でした
788.jpg








この日も、遅い時間まで有難うございました
レッスン後の、おしゃべりも楽しかったです






クリスマスアレンジも、もうそろそろ終わりです・・・・。
次のアレンジは・・・・・お正月
プリザーブドで?と思っている方もいらしゃると思いますが・・・・・
『和』のアレンジも、と~~~っても素敵なんですよ~~


年末の気ぜわしさでなかなか手間がかけられないものですが
その点プリザーブドフラワーなら、前もって作っておくことができますから
思いどおりのお正月花をアレンジできます
水を使わないプリザは和紙や和小物との組み合わせも自由自在なので
玄関先やコーナーに、きりりとした和のあしらいを演出してみてわ如何ですか?

まだまだ、間に合いますのでレッスンやオーダー宜しくお願い致しますね








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



新築祝い



ここの所、ちょっと忙しくブログも中々アップできませんでした
皆さんの作品を早くお見せしたかったのにごめんなさいね



今日のお花は、29日レッスンに来てくれたKimuraさんのアレンジです
お友達が、お家を新築されたので是非ご自分で作ったお花をプレゼントしたいと


お友達も何度かCarpe Diemの講習会にきていただき
ブログもいつも見ているので、お渡しするまでは
ブログには載せないで欲しいと・・・・・・・・・・と言う事で
ちょっと遅れましたが、今日になりました






如何ですか?
優しい色合いのテーブルアレンジ
お友達の好みを考えながら一生懸命に作っていました
「アレンジしている時は、とっても楽しいけれど
終わりが近づくにつれて、寂しくなるんです」と・・・・・・
本当に、お花が好きでレッスンしてるのかと思ったら私まで嬉しくなりました
784.jpg










心をこめて、お作りしたお花とっても綺麗にできました
スパークリングローズが気に入られたみたいで
明日のレッスンにも、沢山使って下さいねぇ~~
785.jpg












明日は、Miyaokaさんと2人のレッスン楽しみにしております
朝早くて大変ですが、気をつけていらして下さいね


昨日はいつもお世話になっているトールの先生宅でレッスンがありました
6名の皆さんの作品は明日アップいたしますので
楽しみにしていて下さいませぇ~~~~~~~~~














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




