Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人ネイル!?

今日は、久しぶりのお天気のようですね~~
でも・・・・・寒いです・・・・。

今週はちょと忙しかったので今日はゆっくりしようかと・・・・・


先日ネイルサロンへ
毎回、違うデザインにして頂き今回はシンプルにフレンチにしていただきました
若い方のお手手みたいに綺麗ではないのですが
ちょっとアップしてみました






写真が上手く撮れないので先生にカメラを渡してサロンで撮っていただきました
とっても丁寧で素敵な先生なので是非行ってみて下さ~~い
http://www.pinky.e-tsukuba.jp/index.htm944.jpg






こちらは先生に頂いたチョコレート
私が、猫好きなのをご存知で・・・・・・・・・
食べるのがもったいないくらい可愛いでしょ
有難うございました
945.jpg






そして、この素敵なピンクパンサーのストラップ
ネイルサロンで販売しているんですよ~~
私はシックな色合いが好きなのでこんな感じですが・・・
他にも、ピンク・レッド・イエロー・グリーン・ブルー・ブラックなどなど
沢山ありますので、皆さんも如何ですか~~?
ちなみに、右のパープルは、何でも欲しがる母親に頼まれました
946.jpg







今日は、お花はお休み・・・・・ごめんなさいね
また、来週もがんばります!!
では、皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~~





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








レッスン・下館


今日は朝から寒いです・・・・・・・
も降ってきました・・・・・
お天気が悪いと気分落ち込みますよね~~
こんな日はでまったりしたい所ですが・・・・
今日もお出かけしなくては・・・・・・・。



ではでは、今日のお花をご紹介いたします
昨日は月に1度のレッスンHiramaさんのお宅へ

今日も皆さんの作品、素敵ですよ~~
毎回毎回、レベルアップしてますね




こちらの作品はHiramaさんのアレンジです
ワイヤーピアノにウキウキしちゃう春色で
940.jpg




左側の薄いオレンジのローズは、新しいお花「ハミングローズ」
開花させる事でグラデーションカラーにとっても綺麗です
ちょっと細かい作業でしたが、綺麗な流れもだしてです
941.jpg

ここでちょっとレモンイエローのお話を・・・・
日本人の多くが春の色として桜色あげるのに対し
英国人のほとんどは、イエローを選びます。
黄色は古くから太陽を象徴する色です。
また、古代ハワイでは黄色は王族が身に付ける色もっとも高貴な色とされました。







こちらの作品はAbeさんのアレンジです
大きなアモローサも綺麗に開花できました
毎回、お花選びに時間がかかってしまいますが
さすが、最後は綺麗にまとまり、いつも驚かせるアレンジが完成です
938.jpg





最後にちょっとお洒落にタッセルを入れてみましたが
如何でしょ~~か?
939.jpg


ピンクのおはなし
春をあらわす色として、日本人が選ぶ色のナンバー1は桜色だそう。
また、ピンクに関係する歴史的な人物と言えば、
ルイ15世の寵妃、ポンパドール婦人。
婦人は淡いピンクをこよなく愛したと伝えられています






こちらはNakanoさんの作品です
お洒落なキャンドルスタンドにアレンジ
アザレピンクが大好きで二点ともお使いになりました
グリーンのお花は、アジアの伝統色を使ったカラーが人気のフィオリエンテ。
鮮やかさの中にも深みのあるハヌイのティーグリーンです
素敵な色合いに仕上がりGoodです
942.jpg




こちらの可愛いボードアレンジもNakanoさんの作品です
お家に眠っていた黒板も、こんな素敵によみがえりました
937.jpg


若草色のおはなし
若草といえば、春の新緑をあらわす色です。
これからぐんぐんと成長していくという印象を与える色。
中でも、白と合わせると明度があがり爽やかさがアップします。
心理的には調和を与える色といわれています。





最後のアイアンチェアーアレンジはHiramaさんの作品です
すべて、スパークリングのバラで豪華なチェアーに
次回は少し小さめのチェアーにチァレンジです頑張って下さいね
943.jpg


ラベンダーカラーのおはなし
ラベンダー色は淡い紫。
紫は気高く神秘的な色とされ、古代中国や日本では高位をあらわす色でした。
ラベンダー色はリラックスや癒し効果が期待できるという説も。
パリの春をあらわす人気でもあります。






今日はちょっと長くなってしまいました
最後までお付き合いくださりありがとうございました






今日もポチポチお願いいたしまぁ~~~す

ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





緑のバラ




今日はとってもいいお天気です
皆さんお出かけですかね~~~
私は昨日から主人がいないので
今日は、あちこち掃除をしようかと
そして午後はネイルサロンへ




では、今日のお花をご紹介いたします
何度もお教室に来て頂いているKoutaさんからのオーダーです
以前、レッスンで使用した器にアレンジして下さいと・・・・・。
昨日、可愛いお子様といらしてくださいました







如何ですか?
爽やかなペールグリーンから深い森を思わせる濃い緑まで
プリザならではの緑のバラはアレンジに深みをもたらしてくれる存在です
935.jpg









おリボンの色も素敵でしょ
生花の緑色のバラは、ほんのり淡い色がほとんど。
常緑樹を思わせる濃い緑や鮮やかなグリーンはとっても新鮮です
936.jpg


近いうちにお届けいたします
いつも有難うございます








では、お掃除開始いたしまぁ~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ















リース

今日ご紹介するお花は去年からず~~~~と
そのままになって寂しそ~~~~~うにしていたリース
今日やっと完成しました・・・・・・・・

本当はパープルのおリボンが付いていたのですが
ど~~~も気に入らず、そのままに
沢山のお花やおリボンもあるのですが
微妙~~~~に、何か違うと思うとやる気にならないんですよね

先日、花材の仕入れに行った時に、
とっても綺麗な色のアジサイがあったので購入!!
それが、このピンクベージュ
ちょっとパープルがかっていてお洒落なんですよ
色違いで何本も買ってしまいました




如何ですか?
パープルのストーベにアートのアジサイ
ベロニカも入れましたが、ちょっと分かりづらいかな・・・
これなら、1年中飾れそうです
932.jpg





じつは、私・・・・トイレに飾っちゃいました
もう、部屋中お花だらけで・・・・・・飾る場所が・・・・・
933.jpg








この小さなリースは以前作ったプリザーブドが飽きてしまい
可愛らしくリースの周りにフカフカの毛糸を巻き
ボールピックとおリボンだけにしてみました
934.jpg









今日は一日中アレンジしてました
明日は、シックなグリーンのアレンジをご紹介いたします


では皆さん良い週末を~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ













ひな祭り


またまた久しぶりに・・・・・・・。

今日は、年に1度の健康診断に行ってきました
年々、歳を重ねると体も心配になり毎年行くように・・・・。

結果が来るまではちょっと心配です。



では、今日のお花をご紹介いたします
もうすぐ、ひな祭りと言う事で春らしいアレンジを




こちらは、ちょっと大人っぽい感じに
うさぎ雛可愛いでしょ
928.jpg







ピンポンマムは『和』のアレンジに欠かせませんよね~~
これでしたら、ひな祭りが終わってもずっと飾って置けるのでグーです。
929.jpg







こちらは、ピンクもお入れして可愛らしく
花器の形を生かして丸みをつけたアレンジに
930.jpg







如何ですか?
ご希望があればレッスンいたします
また、オーダーもお受けしておりますので宜しくお願いいたします
931.jpg







ちょっと、おまけに
この可愛い、うさぎ雛は以前お友達にプレゼントして頂き
とってもお気に入りで毎年飾っております
今、気づきました・・・・置き方が逆でした・・・・
927.jpg









皆さんも、素敵な雛人形と一緒に可愛いアレンジを
飾ってみては如何ですか?








ここの所、サボリ気味でランキングがダウン・・・
皆さん、ポチポチ宜しくお願いいたしまぁ~~す

ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






出張レッスン・下館




今朝はちょっと早起き
今日はいつもお世話になっているHiramaさん宅でのレッスン
いつもは午後からですが今日は10時30分からと言う事で少しだけ早起きしました。

今日は3名様のレッスン
午後からお仕事の方もいらしたので
パッパッと早めに終わらせ、皆さんとランチへ
お話も盛り上がり、時計を見たら4時あら~~~
楽しい時間はアッと言う間でした~~~



ではでは、皆さんのお花をご紹介いたします






こちらはHiramaさんの作品です
お友達にプレゼントされると・・・・
真っ赤なアモローサで豪華なアレンジに
バラにコットンをお入れするのですが、
もう何度もされてるのでとっても綺麗に開花されていますね
925.jpg







こちらはIshiiさんのチェロのアレンジです
今回で3度目ですが、とっても綺麗にバランスよく仕上がりました
ビタミンカラーのオレンジで春を感じさせる作品です
923.jpg







こちらもIshiiさんの作品です
手際よく、チェロも早々と仕上がり2つ目に・・・・・
可愛らしいフレームアレンジが完成
いつも、遠い所有難うございます
また、お暇な時にレッスンに参加して下さいね~~~
924.jpg








最後のトルソーアレンジはNagatsuさんの作品です
こちらも、豪華!!
オレンジとイエローで可愛くてエレガントの作品に仕上がりました
プレゼントされると・・・・喜びますよ~~~~
今日は沢山のチョコレートを頂き有難うございました
926.jpg








次回は来週の26日、今月は2回のレッスン有難うございます
楽しみにしておりま~~す









明日は一人寂しく花材の仕入れに行ってきまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







大好き!!



昨日の夜は主人と食事に・・・・・・
少し呑み過ぎたのか、ちょっとダルイわ~~
まっ!!たまにはいいですかね~~~








では、今日のお花は昨日お話した先生の作品です
どうですか~~?
この色合いセンスあるでしょ~~~
914.jpg








こちらのアレンジよ~~~く見て下さい
器に青唐辛子、お花と一緒にブロッコリー・ニンニク・リンゴなど
なんて、お洒落なんでしょ
915.jpg








そしてこちらは、BLUMEN K GALLERY
素敵な絵画は旦那様の作品なんですよ~~
私も、欲しいです・・・・・・・・・。
919.jpg








ちょっと遠いけれど、月1度なので頑張って続けようかな~
本当に先生のお花が大好きなんですよね・・・・・・・。







今日は皆さんお出かけですか?
暖かくて気持ちがいいですね~~
素敵な休日お過ごし下さいね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







最後のレッスン



今日は久しぶりにアートフラワーのレッスン
お天気も良く暖かくてホッとしました
天気予報では、でしたので・・・・・・・・・。

実は、今日でレッスンが最後でした
6回なんて、アッと言う間・・・・・・・
まだまだ先生に教えて頂きたい事もありちょっと寂しく思いました
もしかしたら・・・・もう少し教えて頂こうかと考え中です・・・・・・。





では、今日のレッスンのお花をご紹介いたします
如何ですか?
シャクヤク・アマリリス・イングリッシュローズ・ラズベリー
くすみ系ピンクからワインレッドのグラデーション
グレーのベースにピッタリです
素敵ですよね~~先生のセンスには、いつも驚かされます
864.jpg







最後と言う事で先生の作品をパチリ!!
もう~~最高です
この色合いどうですか~~?センス抜群ですよね
912.jpg





こちらも、シックで中々お洒落~~~
どれもこれも、先生の作品は大好きです
913.jpg




他にも沢山の作品がありますが・・・後ほどに





今日は、バレンタインでしたが・・・・・・・・・・
主人は会社もお休みで0でしたぁ~~~~~~~~~
可哀相に・・・・・・




では、皆さん良い週末を~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






遅くなりました・・・。


今日は、春1番と・・・・凄い風でしたね~~~
明日のお天気はどうなんんでしょ~~
だけでも降らないで欲しいのですが・・・
明日は、東京でレッスンがあるんです・・・・
最後のアートフラワー・・・・今から楽しみです




では今日のお花をご紹介いたします

お友達のlouismamaからのオーダーです
お母様のお誕生日のお祝いにと・・・・・
ちょっと遅れてしまいごめんなさいね
明日のお届けですが、気に入ってくれるか心配です


壁にかけるタイプがご希望と言う事でこんな感じに
写真が上手く撮れず・・・・もっといい感じなのですが(私だけ!?)
908.jpg








明るいお色で元気がでそうでしょ
おリボンもステキなんですよ
910.jpg







先日ご紹介したバレンタインアレンジもご一緒にお送りしました
いつも、ありがとうございます~~~
904.jpg








明日はバレンタインですね~~
家の主人はいくつチョコを頂くのかしら~~~楽しみ~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







アートフラワー


今日は寒かったですねぇ~~
あまり出かけたくなかったのですが、
かなり髪も伸びてしまい実家の美容室へ
毛染めをして、カットもしてもらいスッキリしました

今、目がゴロゴロしてちょっと痛いんです・・・・・
どうしたのか・・・・・・うっとうしいのなんのって・・・うぅ~~~
明日にでもに行こうかと。
午前中は歯医者・・・午後は眼科・・・のハシゴなんて
でも、明日は暖かいみたいなので頑張って行ってきまぁ~~す






では、今日のお花をご紹介致します
なぜか、アートフラワーのアレンジが急にしたくなり
アレンジしてみましたが、結構お気に入りに仕上がり満足
お値段もお手頃だし、豪華にできるので皆さん如何ですか?
906.jpg





色合いも素敵でしょ
907.jpg







昨日はちょっと寝不足・・・・・
今日は、早くお休みしまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





バレンタインお届け



今日は寒いですねぇ~~
中々、コタツから出られません・・・・・・・
うちのとら子さんもお布団でまん丸になって寝んねしてます~~

そろそろお仕事開始しなくちゃ!!!!!




では今日のお花をご紹介いたします
最後のバレンタインアレンジです
早くお届けしないと・・・・・・







この器ホッコリして可愛いんですよねぇ~~
遅くなりましたが、もうすぐお届けいたしますね
904.jpg







Ogiso様、Kouta様いつも有難うございます
ほんの少しですがニャンコのチョコレート付きですので
旦那様にプレゼントして下さいませ~~~~
903.jpg






では皆さん、寒いので風邪などひかなように気をつけて下さいねぇ~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





アイスフラワー

今日は久々にMaru先生の作品をご紹介いたします

アイスフラワーのブーケ
ご存知ない方も多いかと思いますが、
今、ヨーロッパでも注目の新アイティムなんですよ

ベルギー生まれのフリーズドライ加工の花
アイスフラワーは、切ったばかりの生花を冷凍し特殊技術で乾燥させたお花です
自然な花顔と繊細な色合いが人気のようです





如何ですか?
スイレンのブーケです
とっても豪華で色合いもナチュラルでお洒落ですね
899.jpg






細いおリボンとパールのガーランドも素敵です
只今、Maru先生アイスフラワーの認定講師資格取得中!!
900.jpg





今日のおまけ
先日、Maru先生のお宅にお友達4人でお邪魔しちゃいました~~
超~~~高層マンション!!素晴らしい景色でした
この前お邪魔した時は富士山が見えたんです
901.jpg
また、お呼びがあればいつでもお邪魔しますので~~~宜しく~~









そして~~こんなにご馳走を用意してくれました
さすが、お料理上手!!!すべてきれ~~に頂きました
ローストビーフ・生春巻き・ホタテのカルパッチョ
カニ・トマトとモッツァレラのサラダ・マグロとアボガドのご飯
そして・・・・・・・キャビアまで
なんとワインも2本空けちゃいましたぁ~~~
902.jpg



去年、Maru先生がお引越しされて私達をご招待したいと・・・
いつも忙しいのに、私達の為に時間を作ってくれて有難うございました
そして、ご馳走様でした








今日は姪っ子と彼氏が遊びに・・・・何気に嬉しいですぅ~~
卒業式の時に付ける髪飾りの相談に
最近、ご無沙汰だったので楽しみです
夕飯でも食べていってもらおうかな~と

さっ、今日は最後のバレンタインのお花を仕上げてお届けと配送です
がんばりまぁ~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







またまたラブリー!!

今日はいいお天気ですねぇ~~
皆さん、お出かけですか~~?
来週はバレンタインデーです
もうチョコレートは買いましたか?
今日あたりデパートに行って、あれやこれやとお買い物ですかね~~
若い子はいいなぁ~~~
あたしにもそんな時があったのよね~~




ではこの辺で今日のお花をご紹介いたします


先日「春アレンジ」をオーダー頂いたお店のお客様からです
ママさんが、お客様に私をご紹介してくれたお陰で
後日、お電話がありご注文頂きました
若い方にプレゼントしたいので、可愛くピンク・レッド系と・・・・
897.jpg







可愛らしく、バラの花びらにレースのお花を・・・・・
昨日、お届けしましたが、プリザーブドをご存知なかったらしく
よ~~くご説明しました
898.jpg








今日は親戚の焼肉屋さんへ
ちょっと遠いのですが、久しぶりに顔を見せに行こうかと思います
また、食べすぎちゃいそうです・・・・・
夕飯の仕度をしないってほんとに嬉しいんですよねルンルン






では皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









やっぱり赤・・・。





今日は朝からいいお天気です
昨日は中々晴れずどんよりして寒かったですよねぇ~

こんなに、いいお天気なのに~~~~
朝から、だるくて頭がスッキリしない・・・・・・・
今日は実家の美容室に行って髪を染めてカットもして
午後からは、お花のお届けもあるのに・・・・・
最近、こんな日が多々あるのは・・・・・・更○期かしら
ん~~~~~~そうは思いたくない・・・・・・・。
頑張ります







では今日のお花をご紹介いたします
お友達の美容室のお客様からのオーダーです
新築祝いにと
明るめで豪華なフレームアレンジがご希望でしたのでこんな感じに
ピンク・レッドのご注文がほんとに多いんですよ~~
895.jpg










ちょっと遠いのですが、私の近くにお勤めのお友達がいて取りにきてくれました
急ぎのご注文でしたが、間に合って良かったです
お届けしていただいて有難うございました
896.jpg
このガラスの蓋付きのフレームアレンジは本当に人気があります
ホコリやチリが入らず、プレゼントには最適ですね
もう何点お作りしたか・・・・・
フレームのお色はブラックとホワイト、正方形とこちらの長方形の2点があります
お花のお色はお好きなお色にできますので
皆さんもプレゼントにいかがですか~?









明日は、今日お届けする可愛いピンクのアレンジをご紹介いたします
やっぱり、今日はでゆっくりとオーダーのお花を仕上げます








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





バレンタイン講習会・古河

昨日は私の従妹のご紹介で古河に初めてのレッスン
従妹とは、いつもお世話になっている書道の先生
優しい旦那様に地図を書いてもらい無事古河まで行く事ができました
始めはちょっと遠いかなぁ~~と思ってましたが
行ってみると、以外に近かくてビックリ!!
また、お呼びがかかったら行きたいです

10時からのレッスンでしたが、皆さん遅刻もなく
予定通りレッスン開始
初めての方が3名でしが、皆さんとっても綺麗な
最初はテーピングが難しいと苦戦していた方もいらっしゃいましたが
最後は完璧のできばえに私も驚き!!!
素敵なアレンジが完成してホッとしました






如何ですか?
皆さんカメラを気にしていたのか・・・・・ちょっと硬いかしら~~~
この日は5名様のレッスンでした
893.jpg









可愛いハートアレンジの完成!!
お名前間違ってないかしら・・・・・・心配
皆さん、旦那様にプレゼントされると・・・・・・・・
きっと喜んでいただけますね
894.jpg








レッスンの後は皆さんでランチ
話も弾み、楽しい時間はアッという間でした
長い時間までお疲れ様でした

次回は母の日のレッスンになると思いますが
その時は、また宜しくお願い致します






昨日の夜に急ぎのオーダーが入り今日の午後にお届け
まだ、仕上がっていないので今から頑張りま~~す
そのお写真は明日アップしますのでお楽しみに~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











春アレンジ

今日は、ちょっと春らしく優しい色合いのアレンジをご紹介いたします
とっても可愛いピンクのアネモネ
リボンをあしらうことで、アレンジがいっそう華やぎキュートにもエレガントにも
フェイクレザーの器にもおリボンを貼りました
890.jpg








アネモネはアートフラワー・・・とっても綺麗なお色で大好きです
たまにランチを食べに行く、お店のママさんから2点ご注文いただきました
いつもありがとうございます
891.jpg






白い器に春らしく明るい色合いでアレンジ
892.jpg










明日は久しぶりにMaru先生のお宅へ
お友達4人でお邪魔しちゃいます
自宅で美味しいランチをご馳走してくれると・・・・・・
楽しみにしてますねぇ~~~~~~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




バレンタイン講習会・つくば


今日は、バレンタイン講習会が10時から・・・
自宅から20分弱くらいの所ですが
始めての所でしたので、ちょっと早めに
中々綺麗でお部屋も広いし満足でした~!!
次回から、ここをお借りしようかなっ・・・・


皆さん、今日はとってもいいお天気でお出かけ日和にも拘らず
Carpe Diemの講習会に来て頂いて本当に有難うございました。



ん~~~~真剣です!!
始めての方もいらっしゃいましたが、手際もよく時間より早めに終わり
その後はタイム!!!賑やかで楽しいお教室になりました
888.jpg







如何ですか~~?
可愛く仕上がりましたね~~
皆さんのお名前間違っていないと思うのですが・・・
間違ってたら、ごめんなさいね~~
889.jpg





皆さん、誰にプレゼントするのかしら~~~?
ちょっと気になりますが・・・・・・
喜んでいただけるといいですね







次のレッスンは4日に古河でのレッスンがあります
こちらも始めての場所なので今から楽しみです
皆さん宜しくお願いいたしまぁ~~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










