Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶり!!




昨日は、今年初めてTsubomatsuさん宅でのレッスンがありました
皆さん、お忙しくてちょっと間があいてしまいましたが、
相変わらず、手際もよく素敵な作品が沢山仕上がりました~~

昨日は5名様のレッスンでしたが、Sugiさん、Araiさんはお忙しく欠席でしたが
お気遣いしていただき、オーダーしてくれました
本当にあいがとうございます。Araiさんもう暫くお待ち下さいね






では、皆さんの作品をご紹介いたします
こちらは、Aizawaさんのアレンジです
さすが、色使いがお洒落です
ピンクのデュエットローズ・ソウトライラック色のバラで
爽やかに春を感じさせるアレンジに仕上がりました
1001.jpg







こちらはTsubomatsuさんの作品です
すべてアートフラワーで、とってもシックな色合いで
飽きのこないアレンジに仕上がりました
この日も、手際のいいTsubomatsuさん3点お作りになりました
1002.jpg






こちらはSomeyaさんの作品です
この色合いがお気に入りのようで、3点ともこのお花で
こちらは、オアシスの台におリボンを貼りテーブルアレンジに
すべてアートフラワー、とっても優しい色合いです
1004.jpg






こちらもSomeyaさんの作品です
アッと言う間にコサージュをお作りになっていました
もう1点ブラックのフレームアレンジをお作りになっていたのですが
ごめんなさい・・・・・・撮り忘れました・・・・
とっても素敵にできたのに、いつも何か忘れるんですよね・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
1003.jpg






こちらはTsubomatsuさんの作品です
ブラックの舟型に可愛らしいピンクで
下のパープルのアレンジと一緒にお友達にプレゼントなさるそうです
きっと、喜んでいただけますよ~~~~
1006.jpg





上のピンクのアレンジとご一緒に飾られてもいいように
色のバランスを考えてお作りになりました
素敵なお宅にピッタリですね!!!
1005.jpg






最後はAizawaさんの作品です
お若い方へのプレゼントにと、可愛いらしいバレーシューズに仕上がりました
1007.jpg










この日も遅くまでお世話になりました
今日は皆さんで「郷ひろみ」のコンサートですね~~~
GOGO~~~程々にハッスルしてきて下さいね~~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






出張レッスン・下館



今日もお天気がよくていいのですが・・・・・
くしゃみ・鼻水が止まらない・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ 花粉!!!!
お薬飲んじゃいました・・・・・・。。




では、今日のお花をご紹介いたします
昨日は月に1度のレッスンHiramaさん宅で





こちらは、Abeさんの作品
バレーシューズのアレンジです
優しい色合いで、遅れてしまいましたが、ホワイトデーのお返しにと
993.jpg





こちらは、Nakanoさんの作品です
あの、ち~~~さなバレーシューズにアレンジ
とっても可愛くできました~~
994.jpg






こちらもNakanoさんの作品です
ホワイトのピアノに春らしいお色で、流れをだしてお洒落に仕上がりました
995.jpg






こちらはHiramaさんの作品です
アイアンチェアーのアレンジ
すべて、スパークリングのバラで豪華です
仕上がりもとても綺麗でした
996.jpg






こちらはSomeyaさんの作品です
色合いがとっても可愛くて久しぶりでしたが、とっても綺麗にできました
二点とも、おトイレに飾られると・・・・ピンクはいいらしいですよに!!
997.jpg






こちらもSomwyaさんの作品です
小さな器ですが、いろんな花材を・・・・可愛いですね~
30日のレッスンも楽しみにしております
998.jpg








最後はAbeさんの作品です
大きなフレームアレンジ!!!!!!
綺麗なピンクのカラーと花びらの中心から外側に向かって色が変化する
デュエットローズ、グラデーションになっているバラで
ちょっと、お時間もかかってしまいましたが、綺麗にまとまりました
999.jpg








この日も皆さん、遅くまでお疲れ様でした
次回、16日も楽しみにしております






今日もとら子さん元気でホッ・・・・・・・
午後からお花のお届けがありちょっとお留守番ですが・・・・
大丈夫そうなので、急いで行って来ようと思いまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














母の日アレンジ



今日は、とっても寒かったですねぇ~~
冬に逆戻り・・・・・って感じでした
皆さん、風邪などひかないように気をつけて下さいね



では、今日のお花をご紹介いたします

『母の日』オーダー用のお花1点だけ完成したのでご紹介いたします
後何点かお作りしたいのですが・・・・もうちょっとお持ち下さいね~

また、「母の日講習会」のお花は、ただいま製作中です







如何ですか?かなり豪華です
やっぱり、母の日は「赤」と言う方が多いので
真っ赤のバラとカーネーションで
987.jpg






猫ちゃんのピックも可愛いですよ~~
手前の大きなバラは大きく開花されたバラです
詳しい事はすべて完成したらお知らせしたいと思います
988.jpg









明日は下館でレッスンがあります
お天気もよさそうなので、ホッとしました

とらさんの具合もいいので、安心して出かけられそうです
明日も頑張ります









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





春ですねぇ~~!!



ほんと、暖かくなってきましたね~~
ちょっと風はありますが、キモチいいです

とらさんも、今朝は元気がいいです
私のお誕生日なの分かっているのかしら~~
いつも、私の頭をボリボリかいて起こしていたのですが
ここの所、まったくやらなくなったのに
今朝は早くから、ボリボリ・・・と
何だか嬉しくて早起きしちゃいました





では、今日のお花をご紹介いたします
ちょっと写真が上手く撮れなくて・・・・・色がもっと綺麗なんですが・・・・
トールのお友達のSugiさんからのオーダーです
30日のレッスンに来れなくなったので私がお作りしました
983.jpg




こちらの方が見やすいですかね~~
色合いがとっても素敵なんですが・・・実物の方が綺麗かな
984.jpg







こちらの可愛いアレンジは「ままや」さんのママさんからのオーダーです
小さいお子様にプレゼントと言う事で真っ赤なストロベリーを
985.jpg





ちょっとケーキ見たいかな
近いうちにお届けいたします
986.jpg







今日は、姉ファミリーが来てくれるので
寂しいお誕生日にならずにすみそうです
ありがとねぇ~~待ってるよ~~~~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




フレーム2点!!


今日はお天気悪そうですね~~
とらさんも夜中何度も起きてウロウロしていて眠いのか
今はベッドでぐっすり寝ております

私的に一番ホッとする時間です






では、今日のお花をご紹介いたします
いつもお世話になっているトールの先生からのオーダーです
優しいピンクとパープルでと・・・・如何ですか?
大人の色合いって感じでしょ~~私も気に入っております
979.jpg






ちょっと分かりづらいですが、ピンクのバラは「デュエットローズ」
グラデーションになっているバラです
すべてのバラ全部大きく開花してみました
ん~~~実物のが素敵かな・・・・・
980.jpg








こちらのフレームは、以前20個のクリスマスアレンジを
ご注文頂いたKuno様からのオーダーです
春らしく、元気がでるビタミンカラーで
981.jpg






こちらのバラも大きく開花しました
やっぱり豪華になりますよね
27日お届けいたしますねいつも有難うございます
982.jpg








皆さん、こんな日はお家でまったりして下さいね~~
私は主人がいないので、ゆっくりとらさんとお仕事しまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




プレゼント


皆さん、連休はどうお過ごしですか?
お天気は今日までのようですよ~~
暖かくて気持ちがいいのですが、花粉が・・・・・・・辛いです

私は暫くに・・・・・・・・・・・。
昨日は、とらちゃんのへ・・・・・・痴呆症と診断されました

ここの所、トボトボと歩き、徘徊しオシッコもらし
トイレも失敗したり、前進ばかりで後退できないなど・・・。

少しも目を離すことができない状態・・・・・
これでは、とらちゃんも危ないし私も寝不足続きで
体を壊してしまうので、昨日、大きなケージを買ってきました。
留守にする時や、お仕事の時は、ちょっと可哀相だけどケージの中に

昨日の夜から始めようと思ったけれど・・・・・
やっぱり可哀相で一緒に寝ちゃいましたが・・・。
少しづつ慣れさせないといけませんよね
私も辛いですが、とらちゃんと頑張ります




今日は、先日 書道の先生にお誕生日のプレゼントを頂き
あまりにも素敵なのでアップしちゃいました
いつも、センスよくラッピングしてくれて開けるのがもったいないくらい
どうですぅ~~書道の先生だけあってカードも素敵ですよね~
977.jpg




そして開けてみると~~お花の写真を入れるアルバムと
先生が書いたバラの花のフレームでした
いつもお気遣いありがとうございます
早速、玄関に飾らせていただきました
978.jpg






最後は、カーネーションのハートの壁掛けです
以前、作ったのですが同じようなアレンジがに載っていたので
アップしなかったのですが・・・可愛いのでちょっとだけ
962.jpg







これから、母の日のアレンジを仕上げ
早く皆さんにお葉書を送らないと・・・・・
今日も頑張ります!!!!!!!!!







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






頭痛が・・・・・・。



昨日から頭痛が酷く、お薬を飲んでも効かなくて参りました
少し前から、大好きな「とら子さん」の調子が悪くて寝不足ぎみからか・・・・。

早く良くなって欲しいのですが、今年17年目と高齢・・・・・心配です


出かける予定もあるのですが、なるべく外出しないように
できるだけ側にいてあげようと思っています
お仕事もお家で出来るので、その点は安心ですが・・・・・・・。






では今日のお花をご紹介いたします
実家の美容室のお客様のオーダー
退職する方にプレゼント、華やかにオレンジの大きなバラで
975.jpg







オレンジのバラは元々大きいのですがコットンを詰めて
さらに大きくメリアにしてみました
976.jpg








来週お届けいたします








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





アートフラワー


昨日の夜、大きなアレンジをお届けしてきました
今日がお店のOpenなんとか間に合いました
ご注文頂いたのが先週だったので、バタバタと慌ててしまいましたが
気に入ったお花ができ、ホッ・・・・。




如何ですか?
豪華でしょ~~~
ちょっとガラスが光ってしまいましたが・・・・・。
970.jpg






あまりハデにしないでシックなお色でとオーダー頂き
私好みのアレンジが仕上がり、とっても満足しております
971.jpg






花材はアマリリス・バラ・カラー・ベリーとあまり多くの花材は使わずシンプルに
972.jpg






こちらは、店内中々素敵なお店でした
974.jpg






このハデなリースは、私からのプレゼント
結構、気に入ってくれてました・・・・・・
973.jpg







素敵なお店のお手伝いができて、とても嬉しく思います
本当にありがとうございました。











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





バレーシューズ

今日は、とってもいいお天気で気持ち良かったですねぇ~~
皆さん、お出かけでしたか~~?

私は一日、お花でした~~~
ちょっと大きいアレンジを・・・・開店祝いのお花豪華ですよ~~
まだ、完成していないので、できたらアップしますね~
色合いもシックでブラック・ブラウン・オレンジと中々私的にお気に入りです




では今日のお花をご紹介いたします
またまた、可愛いバレーシューズのアレンジです
こちらも、書道の先生からのオーダーです

春を感じさせる新緑の色
爽やかでしょ~~?
968.jpg




色が違うだけで、こんなにシックで大人の雰囲気に
965.jpg





こちらは、落ち着いたピンクで
961.jpg







先日、仕入れに行った時に見つけました
カタログにない、ちっちゃなバレーシューズ!!
可愛いけど、ネズミみたいだったぁ~~~~
969.jpg






早く、母の日のアレンジを完成させなくてわ~~
明日も頑張らなくちゃ~~~~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




バックアレンジ




今日は朝からお天気が悪くて・・・・・嫌~~~~な一日でしたね
夜中、凄~~~い風で、何度も起きてしまい ちょっと寝不足でしたが
今日は朝から、オーダーのお花を・・・・お仕事があるって幸せですよね






では、今日のお花をご紹介いたします
またまた、、書道の先生からのオーダー
いつもいつも、有難うございます
優しいピンクでお作りしたのですが・・・・・・
バックがホワイトなので、ハッキリしないアレンジになってしまい
濃いピンクをお入れしましたが・・・・。如何ですか?
966.jpg








スタンダードの大きいバラですが、さらに大きく開花させてみました
今までにない技法で簡単に大きくする事ができるので
何だか、楽しくてすべて大きなバラにしてみました
やっぱり存在感ありますよねぇ~~~~~~~
967.jpg









今日は、先日仕入れてきたお花と器が山ほど届き
母の日に向けてのアレンジ始めてみました
皆さんに気に入ってもらえるように頑張りますので
楽しみにしていて下さいね~~~~~~

できたら、皆さんのご希望もお聞きしたいので
コメントに、メッセージ頂けたら嬉しいです
宜しくお願いいたします









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







寒い・・・・。


今日も寒かったですねぇ~~
午前中から、東京に仕入れに行ってきました
急なオーダーが入り、ど~~しても今日でなければ間に合わないので
頑張って行ってきましたが・・・・・寒くて寒くて・・・・。
着くなり、うどん屋さんに直行!!!
何とか寒さもおさまり、お買い物

母の日のカーネーションや花材が沢山あり
またまた、大量に買ってしまいました・・・・

これから、母の日に向けて頑張りまぁ~~~~~~す




では今日のお花をご紹介致します
前回のボールペンをオーダーしてくれたママさんから
リースのご注文を頂きました
玄関に飾りたいと言う事で、ユーカリとアートフラワーで
964.jpg







こちらのバレーシューズは書道の先生からのオーダー
ブログを見てすぐにお電話が・・・・有難うございます
ブラウンと、グリーンと言う事で、とりあえずブラウンから
今日、これより小さいシューズ見つけちゃいました
あまりに小さくて、笑っちゃいましたが・・・・買っちゃいました
965.jpg











今月は暇で暇で・・・・・・嘆いておりましたが・・・・・・
急に忙しくなってきました~~~~うれしぃ~~~
頑張りますよ~~~~~~~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



20本!!!

今日は以前にもご紹介した、お花のボールペンです
つくばの美味しい家庭料理のお店「ままや」さんからのオーダー

とってもお安くて美味しいお料理なんですよ~~
お野菜もたっぷり食べられて、いつもお客様でいっぱいです
是非、お近くのいらしゃった時はお立ち寄り下さいませ~~
http://joyo-net.com/mise/mise031017.html



お色はお任せと言う事で・・・・・・
お嬢様のバレーのお知り合いの方へのプレゼントにと
20本もオーダー頂きましたいつも有難うございます
958.jpg


959.jpg



960.jpg





こちらは、バレーシューズのアレンジ
可愛いでしょ~~~壁にも掛けられます
私からママさんにプレゼント(ほんの気持ち)でごめんなさいね
961.jpg





今朝もお電話があり、またまたオーダー頂きました
本当に、いつも有難うございます
16日にお届けいたしますね~~
その時は私も美味しいランチをいただいてこようと思います









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ひな祭り

ひな祭りの写真・・・・・今頃・・・・ごめんなさいね

3月3日、母親と姉・姪っ子4人で真壁のひな祭りを見に行ってきました
と~~~~ても寒くて、雪もチラチラ

11時30分ごろ着いたのですが、皆さんお腹ペコペコらしく
美味しい「すいとん定食」を頂き、姉と、母親は地酒を呑んでおりました
ん~~~~~私も呑みたかったなぁ~~運転なので我慢我慢!!


今日は、お花はお休みして、ひな祭りを・・・・。





江戸・明治・大正・昭和と沢山のお雛様が飾られてました
江戸時代のものはさすがに、色あせて古くなっている物も多かったけれど
それがまた歴史を感じさせて、とっても素敵でした
950.jpg




真壁ひな祭りで飾られる雛飾りは全部で百数十種類あるそうです
951.jpg




このお雛様、何処に飾られてるか分かりますか?
お魚屋さんのガラスケースの中に・・・・ビックリでした
952.jpg



こちらは、古い蔵の中に飾られてました
953.jpg



このお着物は明治初期の打ち掛け。
ちょっと、虫食いがあったけど色合いが素敵!!
954.jpg



可愛い、吊るし雛私もちょっと・・・やってみたいなぁ~~なんて
955.jpg



ここのお店には、、中々いいものがありました
私も、お洒落なタッセルを購入しちゃいました。
956.jpg


最後に、一番お気に入りだった、ニャンコ雛可愛かったなぁ~~
欲しかったので、おいくらですかと聞いたところ「非売品」・・・・残念
957.jpg





ちょっとした古民家にも何気なく飾ってあったり
古い味のある町並みと雛飾りを見て歩くとアッと言う間に・・・・。
時間のたつのを、つい忘れてしまいました。
また、来年も是非行こうと思います





明日はお天気悪そうですね・・・・・・
まだまだ寒い日が続きそうですので皆さん気をつけて下さいね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ













ミニアレンジ





こんにちは~~
お休みだというのに、ハッキリしないお天気です


ん~~~~早いものでもう3月ですね~~
月日はマッハで過ぎて行くので嫌になっちゃいます
私、今月お誕生日で・・・・・また歳が・・・・・・・(。ಥˇωಥ)ゔゔ
まっ!!それなりに綺麗にしてようと思います






では今日のお花をご紹介いたします
昨日、急遽お作りして欲しいとお電話があり
ミニ・アレンジ2点慌てて仕上げました
こちらは、レッド系で大人っぽくという事でこんな感じに
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね~~~
947.jpg







こちらは、ピンク系で可愛らしくと言う事でこんな感じに
同じ器でも全然感じが違うと思いませんか?
948.jpg








こちらは、別の方からのご注文です
以前、色違いでお作りしたら、この器がお気に入りと言う事で
また、オーダー頂きました
春らしく、爽やかなオレンジで
949.jpg








明日から、またお仕事です
皆さん、今週も頑張りましょ~~~ね~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





