Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃいました・・・・(^-^ა)

PRADAの携帯買っちゃいました
発売当初は、かなりのお値段!!「こんな高い携帯買う人いるのかしら~?」と・・・
思っていましたが・・・・・・・・・・・・・。
近くの携帯ショップでキャンペーン中~~~~~ん~~~~~。。
しかも、かなりお安いお値段(NEW~~PRADAがでるのでお安いらしいです)
でも、行くしかないわ~~~
ゲットしました
お友達にも電話・・・・・・・やはり2人ともお買いあげ~~~

だってこんなに安いのに買うしかないもの
しかし、タッチパネル、(。ಥˇωಥ)ゔゔ 慣れるまで時間かかりそうです






お洒落でしょ~~~
オリジナルケース付き、お箱も立派でした・・・・。
1170.jpg










携帯に合わせて、シックなプチアレンジを
ワイヤーメッシュバスケットにアートとプリザーブドで
1171.jpg








明日は、東京に仕入れ・・・・頑張って行ってきまぁ~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







コサージュ



今日、ご紹介するのは、シックな大人のコサージュ
一輪の大きなブラックのバラとフェザー・シルバーのカスミ草で
Yoshioka様からのオーダーです
1167.jpg
コサージュをひとつ胸元につけるだけでフォーマルな感じに。
大切なお洋服に色移りしないための処理もしてありますのでご安心下さいね









そして、またまたBOXアレンジです

ギフトにぴったりのボックスアレンジは、ラッピングにも花をそえれば
外も中も2度楽しいアレンジで喜ばれそうですよ~~
1168.jpg








スライスしたレモン、青りんごなど
今人気の艶感のあるフェイクのフルーツをアレンジに取り入れてみました
初夏の香りたっぷりなフレッシュで爽やかなBOXアレンジ
夏らしくホワイトのカゴにアレンジしても素敵ですね
1169.jpg
こちらは、すべてアートフラワーになります











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














BOXアレンジ




今日、ご紹介するお花は、
私もとってもお気に入りのBOXアレンジです



このフラワーボックスを受け取られた方は、蓋を明けた瞬間に、
洗練された色の花材や調和の取れたバランスの素晴らしさに心を奪われてしまうでしょ~
男性にも女性にも大変喜ばれる素敵なギフトです
1165.jpg






真っ赤な、バラ・カーネーション・フレンチマリアンヌ・アジサイ
そして、クリスタルストーンもお入れして
1166.jpg






綺麗なおリボンをしてプレゼント・・・・・・開けたらビックリ~~~~
お花のお色は変えられますので、如何ですか?

まだ先になりますが、お中元にとっても喜ばれると思います
宜しく、お願いいたしまぁ~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ















久しぶり・・・・。

今日は、実家の美容室に行き、母にぬか床を頂き
姉に、まつげパーマをかけてもらいました
久しぶりに、ゆっくりしてしてきたような・・・・・・。

姉も愛犬を22日に亡くしたばかりで・・・・・・・
私達、姉妹ここの所、落ち込んでおりました。
今日、ボーイ君の遺影に手を合わせ
「今頃、とら子さんと遊んでるのね~~」と・・・・。
動物を飼っている以上、いつかは、通る道ですが別れは辛いですね。







では、では今日のお花をご紹介いたします。
昨日お話した、主人のお友達からのオーダー
何年も会っていなかったのですが
私が、何度も、奥様に講習会のお知らせを・・・・・・・
覚えていてくれたんですね~~
旦那様から、お電話頂き、ご注文が・・・・・・・
とっても嬉しかったです










二点同じ器で・・・・・と言う事でお色だけ変えてお作りしました
大きなバラをさらに大きく開花して
ミルフィーユ(中心がほんのり色づくローズ)やフランネルフラワーをお入れして
1159.jpg





爽やかなグリーンから、深い森を思わせる濃い緑まで
プリザならではの緑のバラはアレンジに深みをもたらせてくれる存在です
1160.jpg






そしてこちらは、フレッシユ感の高いオレンジのバラ
元気の出る色なので、贈り花にも最適です
1161.jpg





裏側も完璧ですよ~~~スカビオーサそして高級感あふれるおリボン
同じ器ですが、お色が違うだけで、イメージまったく変わってしまいます。
1162.jpg










明日は、Maru先生のお嬢様のご結婚式
お天気も良さそうなので・・・・・・ホッ。。
お母様の手作りのブーケ・・・・・感動するでしょ~~~ね
どうぞ、お幸せに~~~~~~~~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






フレームアレンジ


梅雨時期の今、お部屋もなんだか湿気でジメジメして嫌な季節ですね。
早く、梅雨が終わって欲しいけど、あつ~~~~い夏も苦手です
こんな季節には、爽やかなアレンジでも見て和んで下さいね



では、今日のお花をご紹介いたします
Ogawa様からのオーダー、優しい色を集めたフレームアレンジです





ハミングローズをお入れして大人可愛いアレンジに
壁飾りにしたり、棚に飾ったり、
インテリアとしてお部屋にコーディネートしやすいフレームアレンジ
1157.jpg






ちょっと分かりづらいですが、花びらとアジサイに小さなパールをお付けしました
24日着でお送りしましたが、喜んでいただけたかな・・・・?
1158.jpg






こちらは、従妹の結婚記念日にプレゼントしたリース
シックなお色にしてみましたが・・・・気に入ってくれたかしら~~?
リースといえばクリスマスという印象が日本では強いですが
本来リースは年中飾れるアイテムなんですよ
1156.jpg
いつも仲良しなご夫婦、これからもラブラブでいて下さいね~~









今日は、主人のお友達からのオーダー2点仕上げたいと思います
ブラックの器に豪華アレンジです
明日アップしますので、お楽しみに~~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









お待たせしました(^-^ა)

おはようございます
今日は、一日雨なのでしょ~~か・・・・・
湿度も高いし、お花のもちが気になる季節になって参りました・・・
これからの季節はやっぱりプリザーブドですね




では、久しぶりに皆さんの作品をご紹介いたします
18日は、いつもお世話になっているHiramaさんのお宅でレッスンがありました
この日は、初めての方もいらして、6名様と楽しくて賑やかなお教室になりました






こちらはHirama様の作品です
ガラスプレートの器に優しい色合いで
お花のふんわり感を生かしながら、綺麗なラウンドに仕上がりました
1147.jpg






こちらはNakano様の作品です
キャンドルスタンドに爽やかなアレンジ
ミニカラーで流れをだし、ピーチとミントグリーンの色合いが素敵でした
1144.jpg





こちらもNakano様の作品です
ほのかなピンクのバラにワイヤープランツで流れを・・・
スタイリッシュなアレンジに仕上がりました
1145.jpg





こちらはNagatsu様の作品です
お友達にプレゼントされると・・・・・
沢山のピンクのお花をふわっとつめて、やわらかいアレンジに
1146.jpg





こちらはYamaguchi様の作品です
お嬢様のご結婚式のリングピローをお作りしました
こちらは、蓋の部分 ホワイトとブルーのおリボンで
1148.jpg




ハートのボックスに沢山のホワイトのバラと
幸せを呼ぶサムシングブルーのバラもお入れして
丁寧に心を込めてお作りしてました喜んでいただけますね
1149.jpg





こちらはNagatsu様の作品です
バインネットに『和』のアレンジを・・・・・
1150.jpg





サンウィーバインで流れをだして、バラ、ダリア(ハヌイ)の色合いが
『和』のイメージにピッタリでしたおリボン使いも素敵でしたよ
1151.jpg




こちらはAbe様の作品です
ブラックのピアノにホワイトのバラとワイン色のリーフのみのアレンジ
シンプルでスタイリッシュなアレンジとっても素敵でした
1152.jpg




こちらはTadokoro様の作品です
初めてとは思えないくらいの仕上がり
Hirama様のご指導が良かったのですね
私が忙しかったので、ワイヤリングやテーピングを丁寧に教えて戴き助かりました。
色合いといい、形も完璧でした
1153.jpg





こちらもTadokoro様の作品です
シックなブラックの器にパープル系で、大人の感じで素敵でした
どちらも、プレゼントにと・・・喜んでいただけますね
1154.jpg





最後はAbe様の作品になります
なんと、ホワイトのローズメリアです
花びらを1枚1枚重ねて大きなバラに豪華です
周りに、リーフガーランドでアクセント・・・・・驚きでした
1155.jpg








素敵な作品を早くご紹介したかったのですが・・・・・・・・・。
遅れてしまい申し訳ありませんでした。

また、来月のレッスン楽しみにしております
いつも本当にありがとうございます






明日は優しいお色のフレームアレンジをご紹介いたします










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





なんとか・・・・・。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
生徒さんの作品をご紹介する事も遅くなってしまい申し訳ありません。






実は、(=^ェ^=) とら子さんが18日夜、21時2分頃亡くなりました。
まだまだ、寂しくてブログをアップする事も辛かったけれど・・・・・

ずっと、悲しんでいたら、頑張ってきた、とら子さんに怒られそうで・・。
昨日あたりから、少しづつお仕事 始めました。


皆さんから、温かいメールやお電話、本当にありがとうございました。
いつかは、こんな日がくるとは思っていても、悲しいです・・・・・。



姉のブログにも沢山の方からのコメント、こんなに、優しいお言葉を・・・・・と思うと、
涙がとまらなくて・・・・・・・・ありがとうございました。
とら子さんも、天国で喜んでいると思います(=^・^=)



もう少し、立ち直るまで時間がかかりそうですが
少しづつ、ブログの方も頑張って更新しますので
皆さん、また遊びにきて下さいね。








1137.jpg
本当に、ご心配してくださった皆さんありがとうございました。









オーバルドーム



今日は、お天気が良くなると言う予報ですが・・・・・
はっきりしないし、ほんとすっきりしたいものですよね

毎日、じめじめした日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?



こんな季節には、元気のでるお色、フレッシュ感の高いオレンジのバラで
いつもレッスンに来て戴いているKouta様からのオーダー
新築祝いのプレゼントにと・・・・・・
以前のオーバルドームより少し高さがあるタイプです
1141.jpg








高さも出せるので、スタンダードのタンジェリンオレンジをさらに大きく開花させました
如何ですか?かなり豪華です
やはり、プレゼントには、ガラス付きのフレームやオーバルドームが人気ですね
1142.jpg







優しいトーンからパンチのきいたオレンジに爽やかなフレッシュグリーンを
贈り物に最適ですね~~~~
1143.jpg










ここの所、ちょっとゆっくりしてしまいましたが・・・・来月・再来月と
ブーケのご注文も頂いているので、気を引き締めて頑張ります!!!




おっ~~~と晴れてきました~~
さっ!お掃除お掃除
では、またぁ~~~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





記念に・・・。

今日ご紹介するお花は先月、私のお友達の結婚式にプレゼントした
リストレットとヘアドレスを記念に残したいのでと言う事で・・・・・
1097.jpg






豪華な大きめサイズのモールドフレームにアレンジしてみました
フォトスタンドのように立てかけたり、平置きしたり
壁にかけたりとゴージャスなインテリアに
1138.jpg







横でもOKなようにしてみましたが、気に入ってくれるかしら~~
中に旦那様がお付けになったブートニアもお入れして
これでしたら、大切な記念のお花も綺麗なままで保管できますね
1139.jpg






こちらは、ヘアドレスにしたメリア
あえて、一緒にアレンジしませんでした・・・・何故なら
こちらの、お花をお母様にプレゼントされたらと・・・・・・。
とっても、素敵な記念になると思い勝手にしてしまいましたが・・・・・大丈夫かしら~~
1140.jpg









近いうちに、お食事でもしましょ~~ね
では、お楽しみに~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







元気にしております(=^ェ^=)


梅雨の気配がチラホラと見え隠れする今日このごろですが・・
皆さん、週末はお家でゆっくりですか~~
こんな、お天気なので、お出かけするのも・・・・ちょっとって感じですよね








今日は、お花のご紹介はお休みでとら子さんの様子を・・・・・・
ちょっと眠そうかな元気にしております
1135.jpg




お友達のlouismamaさんからのプレゼント
可愛いニャンズ型キッカー
なんて器用なのかしら~~~手作りなんですよ~~
とら子さん、まったりって感じでしょ~~
1137.jpg






とら子さん、キッカー、この歳で初めての経験でビックリ!!
かなり大喜びでしたlouismamaさんありがとうございました~~
このまま、ずっと元気でいてくれますよ~~に
1136.jpg







今日は、とら子さんもゆっくり休んでるのでちょっとお出かけしてきます
皆さんに、ご心配おかしましたが、今の所落ち着いているので一安心です






では皆さん良い週末をお過ごし下さ~~~い









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





爽やかフレームアレンジ

早いもので6月に入りました
今年の梅雨入りはいつ頃になるだろう?と気になる今日この頃ですが・・・。

この時期は新緑はもちろんのこと、
あじさいをはじめ、様々な花が咲き始める時期ですので、
ちょっとのんびりお出掛けしたいですね



先日のブログで皆さんにご心配おかけしましたが
ここ何日か、とら子ちゃん落ち着いております
あの騒ぎはなんだったの~~~~~と・・・・・・・。
でも、元気になり主人とホッとしています
また、いつ起こるか分からない発作と痴呆・・・・
このままの状態がいつまで続くかと不安ですが、
とら子さんにも頑張ってもらって、毎日毎日楽しく過ごしたいと思います。
皆さんにはご心配おかけしましたが、とら子さん今の所とっても元気です
沢山のメールやお電話本当にありがとうございました






では今日のお花をご紹介いたします
お友達のOgiso様からのオーダーです
爽やかなブルーのお花で
1130.jpg



額縁の立体的エンボスが、幾何学模様のようにきれいなピュアホワイト色のフレーム。
置き物として、また壁掛けとしてもお使いいただけます
大切なお花をほこりから守るガラス窓付きだから安心なんですよ
今日、お送りいたしました。いつも有難うございます
1131.jpg






どうです~~~元気でしょ~~~
お魚キッカーお気に入りのとら子さん
wakoさんありがとねぇ~~~~
1133.jpg




とっても可愛いキッカーと首輪をお願いして送っていただきました
ちょっと見づらいかな・・・・詳しくはこちをご覧下さいねhttp://wako8943.ti-da.net/
1134.jpg






とら子さんも落ち着き、ゆっくりお仕事できそうです
また、頑張りま~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





