Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティアドロップ ブーケ



今日も暑かったですね・・・・・・・
室内のエアコンがあまり効かないな~と思いながら
外にでてあまりの暑さにびっくりしました
エアコンさん十分、頑張ってました。。。。。


今日は、ブーケも終わり久しぶりにお友達とランチ
カレー屋さんに行ったのですが、ナンの大きいのナンの
昔はおかわりしてたのに・・・・・歳をとるごとに食べられなくなりました。。。
情けない・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ






では、今日のお花をご紹介致します
ハートブーケからティアドロップブーケに・・・・・急遽変更しました。。


こちらは、ブーケホルダーを使用してお作りしました。
ブーケホルダーを使えば比較的簡単にブーケが作れます
もうすぐ、花嫁様になる方やお母様に是非、お薦めしちゃいます
初めての方でも、簡単にできますので、ご相談下さいね
柔らかく優しい花色ブーケです
1232.jpg







白ドレスに合わせたティアドロップ ブーケ
ティアドロップ・・・・・文字通り、涙のしずくが垂れるような形をしたブーケです
可愛らしく、可憐な印象に仕上がるブーケでウエディングブーケとして人気があります
1233.jpg











今日、お母様がわざわざ取りに来てくれました。
お任せと言う事でしたが・・・・・・・・・・
花嫁様、気に入ってくれたかしら~~~

3点のブーケをオーダー頂きまして本当にありがとうございました。
いつまでも、お幸せに










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









リングピロー



各地では大雨に見舞われています
かと思いきやニュースを見ると、群馬県では竜巻に襲われた人がいたり・・・・。


ここの所、変なお天気が続きますね




では、今日のお花をご紹介いたします
メリアブーケをオーダー頂いたSakamaki様にプレゼントのリングピローです




ハートのリングーピロー
二人の永遠の愛を誓う指輪の交換
セレモニーのクライマックスであり、愛する人と結ばれる瞬間
だからこそ、こだわりたいアイテムです
1230.jpg








ハッピー&ラブがいっぱいつまったリングピロー
ミニ・ローズはアートフラワーになります
1231.jpg










昨日から、白ドレスのブーケを制作しております
ハート型の可愛いブーケです・・・・・・
明日にはアップできると思いますのでお楽しみに~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






メリアブーケ



きのう、お話したメリアブーケをご紹介いたします


来月4日のお式、Sakamaki様からのオーダーです





花びら1枚ずつカメリア(ツバキ)のように重ね、
この世にはない美しい大輪を生み出す・・・・・それがメリアブーケです
1228.jpg







アンティークレッドのバラをメインにブラックの花びらも・・・・
キラキラとクリスタルもプラスしました
1229.jpg










今日も暑いです・・・・・・・もう1点ブーケ頑張ります









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









ピンクベージュ



昨日は午後からずっとブーケをお作りしてました

夕方にはちょっとお疲れモード
でも、花嫁様の喜んだお顔を想像すると、すぐ元気になってしまいます

素敵なメリアブーケが完成しました
そちらは、明日アップいたしま~~~す




では今日のお花をご紹介いたします
先日、境町でのレッスンに来られたMakita様からのオーダです
昨日、従妹からメールが・・・・・急ぎのようでしたので早速今日お作りしました
ご結婚のお祝いにと・・・・・・・やはりラブラブのピンクですかね




あまり派手にせず、落ち着いたピンクベージュでアレンジしてみました
お任せと言う事で、私好みにしちゃいましたが・・・・・如何かしら~~?
1226.jpg







ちょっと遠いのですが・・・・従妹が取りにきてくれると。。ありがとね
甘く優しい色合いで・・・・・・・・いつまでもお幸せに。。。
1227.jpg










今日は夕方から、ネイルサロンへ
ちょっと、落ち込んでいるので、先生とお食事に行ってきます。。
立ち直りは早いので、明日には元気になってるかな・・・・・・。。








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






出張レッスン・筑西市



昨日は、いつもお世話になっているHirama様のお宅でレッスンがありました
毎月お邪魔してるのですが、初めてHirama様のお宅の愛犬マーブルちゃんとご対面
いつも、階段が下りられないので、声だけは聞いていたのですが
可愛いお顔を拝見できて、嬉しかったです。。。。。。。
かなり、美味しい物を食べているのか、コロコロと可愛かったなぁ~~






ではでは、皆さんのお花をご紹介いたします




こちらは、Nakano様の作品です
アモローサを使ったローズメリア豪華です!!
グルーを使用し、カメリア(西洋椿)のような大輪のバラをお作りしました
1215.jpg

自然な仕上がりにするのが難しいのですが、バランスよく綺麗なメリアにできました
1216.jpg






こちらもNakano様の作品です
レオパルドボルドーのお色でメリアに・・・・・・・
もう完璧にマスターしましたねぇ~~次回は手際よくできそうかな・・・
二点とも、キャンドルスタンドにアレンジ
1214.jpg
ちょっと、一言・・・・・・
メリアとは西洋八重椿から来た言葉でカメリア(西洋椿)から出ています
派生語にリリーメリア・カラーメリア・グラメリア・リーフメリアなどがあり、
合成して作ることが出来る花がいくつかあるんですよ
1217.jpg






こちらは、Tadokoro様の作品です
優しい色合いで、これからの季節にピッタリですね
今回、2度目ですが とっても丁寧で綺麗にできていました
1218.jpg





こちらはNagatsu様の作品です
左が私が作った羊ちゃん、右のお父さん羊はNagatsu様がお作りした羊ちゃん
本当は、お母さん羊もお作りしたかったのですが・・・・・・・
これ、結構時間がかかるんですよね~~~Nagatsuさん!!!
最初は、かなり大きくてどうなる事かと思いましたが。中々の出来栄えです
次回は、お嬢様の成人式の髪飾りをお作りするので
お母さん羊はお家でお作りすると・・・・・・・地道な作業頑張って下さいね~~~
1219.jpg






こちらはIshii様の作品です
このアレンジみたことありますよね~~~そうです・・・・母の日アレンジです
Ishii様、母の日のアレンジをお申し込み戴いたのですが
お忙しくて、今になってしまいました・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
久しぶりでしたが、綺麗にまとまりました
もう1点お作りしたのですが・・・・写真がボケてしまいアップできませんでした(ごめんなさい)
1220.jpg





こちらはHirama様の作品です
ガラススタンドにカラーサンドをお入れして夏らしいアレンジが完成しました
クールでスタイリッシュ・・・・・・・オシャレですね
沢山のバラでブルーのグラデーションが素敵でした
1221.jpg





こちらはAbe様の作品です
小枝の丸太で取り囲んだ器に優しいお色でスイーツ感覚のアレンジに
パールクリアラインで、アクセント・・・・お洒落に仕上がりました
1222.jpg





こちらはTadokoro様の作品です
ホワイトのガラスの器に、パステルカラーがとっても可愛かったです
お嬢様をお待たせしてしまいましたが・・・大丈夫だったかな?
1223.jpg





こちらはHirama様の作品です
ピュアな風を運んでくれそうなマリンカラーで
今回は3点お作りしましたが、すべてブルーで爽やかで素敵でした
1224.jpg





最後のフレームローズメリアは私がお作りしました
この日、Hirama様ちょっとお疲れのようで・・・・・・
いつも、遅くまでありがとうございます。
プレゼントにされると・・・・気に入って戴けます様に・・・・・・・・。
1225.jpg









この日も遅い時間まで、あお世話になりました。。
次回も楽しみにしております。






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





可愛い生徒さん。。


今日は、代車でトコトコと境町までレッスンへ行ってきました~~
家から、1時間くらいかかるかな・・・・毎回、道に迷っております
こんな、方向オンチだったかしら・・・・・・・心配。。。。。。。


今日は朝から雨、セミの泣き声も聞くようになって、
とっくに明けていたと思っていた梅雨。
ところが、まだ梅雨が明けていなかったなんて・・・・・・・。
8月にずれ込みそうな梅雨明け。へんなお天気ですよね~~~




では、皆さんのお花をご紹介いたします
今日は、可愛い生徒さんもいらして賑やかで楽しいお教室でした








こちらの可愛いカップアレンジは京佳ちゃん(6年生)の作品です
ブルーがご希望でした・・・・・・・中々大人だは~~~
なんと、初めてとは思えないくらい上手にできましたよ
素直で丁寧で、先生も教えがいがありました
今度はピンク系でと・・・・・・・楽しみにしてますね
1207.jpg





こちらのカップアレンジは幸那ちゃん(6年生)の作品です
パープルがご希望でした・・・・・・こちらも大人だは~~~
シックがお好みのようで、私も驚き!!
丁寧で、お花のバランスもとっても綺麗にできましたよ
次回はブルー系でと・・・・・・楽しみにしてますね
1208.jpg







こちらは、Ishikawa様の作品になります
メリアのフレームアレンジ、豪華そしてオシャレです
花びらを一枚一枚重ねて大きなバラに
自然に見えるようにするのが難しいのですが綺麗にできました
1209.jpg






こちらはMakita様の作品になります
さわやかなマリンカラーで
バランスよくアイビーで流れもだし、綺麗にまとまりましたね
1210.jpg





こちらはIshikawa様の作品です
今日は二点お作りしました
だんだん慣れてきたのか・・・、手際が良かったですね~~
1211.jpg







こちらはKumabe様の作品です
グリーンのフレキシブルベースにオレンジのお花がピッタリですね
爽やかなオレンジにグリーンのコードがお洒落です
1212.jpg






こちらはTamura様の作品です
ブラックのフレキシブルベースにグリーンのお花、とっても素敵です
沢山のアレンジをお持ちで、グリーンだけがなかったと・・・・・
また、作品が増えましたね~~~次回は何色にしましょうかぁ~~~?
1213.jpg






今日は、早い時間からお疲れ様でした。
また、京佳ちゃん、幸那ちゃん、一緒にアレンジしましょ~~~
今度は、間違えなで行きますので、また呼んで下さいね
ありがとう、ございました。。。。。。。









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







レースフレーム

今日は少し涼しいでしょ~~か・・・・・
皆さんも連休も終わり、今日からまたお仕事ですね~~
お休みもアッと言う間・・・・・・
家族サービスしたお父さん達は疲れも抜けずお仕事
また、一週間頑張って下さいねぇ~~~~~~~~~~
お母さん達は、子供達が夏休みでホッとする間もなく
お友達とランチに行く事もできず・・・・・朝・昼・晩と食事の仕度・・・
大変ですよね~~~~まだまだ、お休みも続きますが頑張って下さいませ~~





では、今日のお花をご紹介いたします
可愛い、レースのフレームアレンジ、お花も優しいお色で
Honbu様からのオーダーになります
明日は、境町でのレッスンがあるのですが
Honbu様どうしても来れないいと言う事でオーダー頂きました
お気遣い有難うございました。気に入って戴けるといいのですが・・・・・・。
1205.jpg










こちらは、クロスの内側にはクッションが入り、
生成り(きなり)のリネンクロスと、アンティークレース風のトリムがお洒落なフレーム
優しい感じにしたかったので、スパークリングのピーチのバラをお入れして
グリーンもあまり強くないように、アレンジしてみました
1206.jpg










明日は、10時から6名様のレッスン
夏休みと言う事で2名のお子様もご一緒に・・・・・・・
楽しみにしております
皆さん宜しくお願い致します








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
















ラウンドブーケ



皆さん、連休はどうお過ごしですかぁ~~~~
私は缶詰状態です・・・・・・何故ならが故障してしまい
修理屋さんが旅行中主人も何処かにお出かけ・・・・・
うぅ~~~~~~~でも、昨日ちょっと呑み過ぎて頭痛が・・・・調度いいかもですね。。



では、今日のお花をご紹介いたします
来月の4日に、ご結婚されるSakamaki様からのオーダーです
こちらは、ブーケトス用なので、アーティフィシャルフラワーでお作りしました
大人ピンクのラウンドブーケです
1203.jpg




こちらのピンクのバラですが、とっても綺麗です
写真では分かりづらいのですが、中心の部分が薄いパープルになっていて
手触りも柔らくて、アートとは思えないくらいなんです
1204.jpg
後、二点はプリザーブドのブーケです
頑張って、お作りしなくちゃ~~~~~~~








この可愛い、羊ちゃんカーネーションで出きてるんですよ
雑誌に載っていた羊ちゃんを見て生徒さんが作りたいとおしゃるので
お見本をお作りしました。。結構、細かいので大変です
沢山の羊ちゃんを作りたいと、おしゃっていましたが・・・・・・
2個が限界かなぁ~~~~Nagatsuさ~~~ん頑張ってお作りして下さいねぇ~
1202.jpg







さっ、今から昼食の仕度・・・・・・今、主人から電話「ご飯食べた?」
「食べてないよ」と言ったら「俺も」・・・・・好きで出かけたんだから
お昼くらい食べてきてよ~~~~って感じです
お休みの日くらい朝から何もしたくないですよね~~~
うぅ~~~~~。。。。。。






では、皆さん楽しい連休をお過ごし下さいませ~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






出張レッスン小山



昨日は、久しぶりの小山のレッスン
10名様と、ちょっと大勢でしたが賑やかで楽しいお教室ができました
初めての方もいらして、どなるかと思いましたが
いつもお世話になっているTsubomatsuさんもいらしたので
お手伝いして戴き、本当に助かりました
ありがとうございました




では、皆さんの作品をご紹介いたします






今回、初めていらしたSatou様の作品です
レースのフレームに優しい色合いで
お時間もなかったので、ゆっくりお教えできず ごめんなさいね
また、お会いできるのを楽しみにしておりますね
1191.jpg





こちらはUeno様の作品です
今回、2度目と言う事で手際もよく綺麗にまとまりました
1192.jpg





こちらはMatsushima様の作品です
丁寧でバランスよく仕上がりましたね
1193.jpg





こちらは、Sudou様の作品です
私の作品と同じお色で・・・・・流れもでて綺麗にできました
1194.jpg





こちらはImura様の作品です
私の、作品と同じにと言う事で・・・・・こんなにオシャレにできました~
何度か、アレンジもしてらしゃるのでお花の向きやグリーンの流れもでした
1195.jpg






こちらはTaniguchi様の作品です
やはりプリザーブドを何度かしてらっしゃるので手際の良さと速さには驚きました
アッと言う間に、大きなアレンジが完成
フルーツを盛り沢山入れたアレンジは爽やかでこれからの季節にピッタリですね
1201.jpg






こちらは、Sugi様の作品です
サムシングブルーのトルソーアレンジです
最近、ご結婚された方へのプレゼントにと・・・・・・喜んでくれますよ
アジサイのワイヤリングが細かくて大変でしたが綺麗にできていました
1197.jpg





こちらはKomuro様の作品です
初めてでしたが、お花の開花も綺麗にでき素敵なアレンジに仕上がりました
クチナシのお花もバッチリでしたよ
1196.jpg






こちらはTsubomatsu様の作品です
ワイヤーハートに真っ赤なバラで・・・・・可愛くできました
最後まで、皆さんのお手伝いをして遅くなってしまいましたが
さすがです!!!完璧にまとまりました
本当にお疲れ様でした
1200.jpg





そして最後の素晴らしい作品はAizawa様のアレンジです
トールの先生なので、お色づかいがオシャレですね
バラの開花も手馴れたものですバランスもバッチリでした
1198.jpg





「後ろも素敵なのでお写真撮ってね」と・・・・・・
ほんと、素晴らしいですよ~~~~~~
素敵なお宅にピッタリのアレンジでした
1199.jpg








この日、Aizawa様のお宅に午後1時30分から6時くらいまでと
長い時間までお世話になり本当に有難うございました

大勢で、大丈夫かしら~~と思ってましたが・・・・・
何とか、皆さんに楽しんで戴きホッとしました
また、皆さんにお会いできる事を楽しみにしておりますので
是非是非、また呼んで下さいませ~~~~~~~~~







今日は、ブーケを一つ仕上げて夜は久しぶりに呑みに行ってきまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








ウエディング

昨日はIida様の結婚式
お天気も良くて、ホッとしました

早速、お友達がお写真を送ってくれました
思った通りですとってもお綺麗で・・・・・
お顔をお見せしたいのですが・・・・・・ご勘弁を








こちらは、私の従妹(青粋先生)の手書き、筆文字のウエルカムボード、
『品』 『重圧さ』を兼ねそなえた、手作りの温かさ
華やかな色彩やカジュアルな書文字・バリエーションも豊富なので
これから、ご結婚をご予定されてる方、如何ですか?
今までにない、美しくスタイリッシュの『和』モダンウエルカムボードですよ
1186.jpg







お招きした大切なゲストを、「ようこそ」の気持ちとおもいきりの感謝をこめて
ひとりひとりの席にネーム入りのカード
こちらも「青粋先生」の作品になります
沢山のサンプルの中から、こちらをお選びになりました。
1187.jpg








こちらの素敵なブーケは私どもの作品ではないのですが
とっても綺麗なのでアップしました
あ~~~~~~お顔もアップしたいぃ~~~~~
1188.jpg






そしてこちらのリースブーケは私の作品なります
大人色のブルーで豪華でしょ
1189.jpg




式場だと、照明の関係で少し暗めになりますが、実物はこんなお色です
1177.jpg







こちらは、髪を素敵にドレスアップするヘッドドレス
どんなヘアースタイルにも自由に飾れるように
すべてのお花を別にお作りし美容師さんにお任せしました
1190.jpg











無事お式も終わり、Iida様も私もホッとしております
お写真を送って戴いたnanae様ありがとうございました



Iida様、この度はCarpe Diemをお選び下さり本当にありがとうございました
これから、お二人で幸せなご家庭をお築きになって下さいね
では、いつまでもお幸せに~~~~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





カトレアブーケ



今日ご紹介するブーケはMaru先生の作品になります
先月、お嬢様の結婚式に作られたブーケ
お母様の手作りのブーケを持ってお式に出られるなんて幸せですよね




とっても綺麗なお嬢様と素敵な旦那様
如何ですか?カトレアの純白ブーケ
花嫁の純粋無垢な心にこれほどふさわしい色はありませんよね
ちょっと見づらいですが、ブーケの下の部分にきらめくクリスタルストーン
キラキラして、とっても綺麗なんですよ
1183.jpg







『ラン』は品がよくて格調高い、ウエディングには欠かせないお花です
こちらのブーケはすべて『カトレア』ですが、
ランにはコチョウラン・デンファレ・バンダと種類も豊富です。
セレブリティへの憧れも反映して人気ますます上昇中です
1184.jpg






そしてこちらは、キャンドルスタンドにフェザーを沢山使ったリングピロー
永遠の誓いを込めた大切なリングを優しく見守るリングピロー
こちらも、Maru先生が・・・・・お母様頑張りましたね~~~~
1185.jpg








色ドレスは後ほどアップいたしますね
可愛いピンクのブーケですよ~~~~~~







私も今月3点のブーケのオーダーが
頑張りますよ~~~~~~~~~
そちらの作品もお楽しみに~~~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ホールインワン!!


今日、ご紹介するのは主人のお友達Nonaka様からのオーダーです
先日も二点ご注文頂き、またまた・・・・・・ありがとうございます

今回のお花は、大のゴルフ好きのNonaka様のお友達がホールインワン

聞くところによると・・・・・・・・・、
ゴルフにはホールインワン保険と言う物があって、
ホールインワンを出した場合は
ホールインワンを出した人自身が周りの人にお祝いを・・・・?しないといけないとかで、
その費用のための保険をかけるとか・・・・・・・・・
ホールインワンを出して周りの人からお祝いされるのであればわかるのですが、
なぜ出した本人が周りの人にお祝いしないといけないのか良く分かりませんよね
外国では、逆らしいですよ~~~~~



でも、優しいNonaka様はのプレゼント
パーティーのお返しなんでしょうかね・・・・・・・・・。
今日、お送りしますね




大輪の紫のバラとアートになりますがクリスマスローズをお入れして
お洒落な女性の方と言う事で、シックなお色でアレンジしてみました
1181.jpg






この大きなバラはイデアフローラとっても花びらも厚くてアレンジしやすいお花です
花の高さが浅いので、横に小花を添えても、段差ができません。
初心者でもデコボコにならず、綺麗なラウンドができる優れもの
花のトップも凹んでいない為、綺麗なアレンジラインを形成してくれます
1182.jpg







気に入って戴けるといいのですが・・・・・。
今日、綺麗にラッピングしてお送りいたします。
いつも本当にありがとうございます







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ジメジメ・・・。

今日もジメジメと蒸し暑い一日でしたね
梅雨明けが待ち遠しいです。。。



今日はプザーブドの注意点と扱い方をお教えいたします
梅雨時期は、プリザーブドフラワーにとって大敵!!

皆様のところにあるプリザも、花びらに水分を含んで斑点など出ていませんか
密閉した容器に入れて乾燥剤を同封すれば、
また元の状態に戻りますし、除湿機の効いた場所に置いても復活してくれますよ


この梅雨時期のギフトとして最適なのが、このフレームアレンジやオーバルドームなど・・・・・
蓋を密閉するまえに、シリカゲルを忍ばせておけば大丈夫です







こちらのアレンジはIshikawa様のオーダー
先日お渡しいたしました。いつもありがとうございます
1179.jpg




これでしたら、ホコリもチリも入らず喜ばれそうですよね
1180.jpg



長方形のタイプもございます。お花はお好きなお色でオーダーできます
1021.jpg





こちらが、オーバルドームです
今の時季にピッタリですよ
1020.jpg








お中元にいかがですか?
まだまだ、間に合いますので宜しくお願いいたしまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




リースブーケ

今日、ご紹介するお花は、11日にご結婚されるIida様からのオーダー
昨日、お届けしました
元々綺麗な方ですが、益々お綺麗に

前撮りもあると言う事で、少し早めのお届けになりました。





如何ですか?
サムシングブルーの幸せリースブーケ
トルコブルーを効かせ色にブルーの濃淡で
1176.jpg





自然界にはないブルーの花がバリエーション豊かに揃うのもプリザーブドならでは
淡いパウダーブルーから深みのあるブルーまで
ブランドによってブルーの濃淡の幅もさまざまです。
1175.jpg








プリザーブドフラワーブーケの人気はますます上昇中です
人気の秘密は、パーティ後もウエディングの思い出の品として飾っておける点にありそうですね
1177.jpg





こちらは、リングピロー
真っ白なハートBOXに純白のバラとアジサイを
ほんのお気持ちですが、私からのプレゼント
1178.jpg






今日、ご紹介できないのですが、
私の従妹がお作りした『和』のウエルカムボードと席札
とっても素敵に仕上がりました。
そちらは、後ほどご紹介いたしますね




お天気がちょっと心配ですが、どうぞ素敵な結婚式になりますように・・・・・・
そして、幸せのお手伝いをさせていただきまして本当に有難うございました。









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









アイスフラワー


今日ご紹介するお花は
以前、Maru先生と体験レッスンに行った時に買った
アイスフラワーのスイレンでアレンジしてみました。

アイスフラワーとは、
切ったばかりのお花を冷凍して水分を除去し乾燥させたお花です
最大の特徴は、薬品加工や着色をしてない事。
花色の微妙なグラデーションや花の額、
そして香りまでもフレッシュに近い状態のお花です。









如何ですか?
フレキシベルベースにスイレンとウンリュウ柳
壁掛けタイプです
1172.jpg







これからの季節にピッタリの涼しげなアレンジです
1173.jpg






横に飾られても素敵です
1174.jpg







明日は11日に、ご結婚されるIida様のブーケを作りを始めます。
気に入って戴けるよう頑張らなくちゃ~~~~~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





