Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セールⅡ

今日で8月も終わりですねぇ~~
早いようで、短い夏・・・・・・。

台風が接近しているので、かなりのです。




では、またまたセールです
昨日、お話したピンクですが1点だけに・・・・・・
なんとなく、涼しくなってしまい何故か秋色に変更しました

今日は、3点ともプリザーブド盛り沢山ですよ~~かなりお買い得です










[E]  4000 (27×20) 1点限りSOLDOUT
1269.jpg






[E] SOLDOUT可愛い、バスケットアレンジ後ろ側もお花がいっぱいですよ
1270.jpg







[F]  3500 (13×18) 1点限り
1271.jpg





[F] 
ブラックファーの器に、シックなローズの色合わせお洒落ですよ
1272.jpg






[G]  2500 (13×14) 1点限り SOLDOUT
1273.jpg









すべてのお花を大きく開花してありますので豪華ですよ
お電話やメールのお問い合わせがボチボチ入っておりますので
なるべくお早目のご連絡をお願いいたします


ラッピングも可愛くいたしますので、プレゼントに如何ですか?









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





セール!!

今日は、Carpe Diem初めてのセールです
かなり、お得なお値段ですのでお早めにご注文下さい

敬老の日やちょっとしたプレゼントに如何ですか?








[A] 3000 (25×13) 1点限り(プリザーブド・アートフラワー)SOLDOUT1265.jpg






[B] 2000 (23×11) 2点限り(アートフラワー)残り1点
1266.jpg






[C] 3000 (40×15) 2点限り(アートフラワー)SOLDOUT1267.jpg





[D] 2500 (23×19) 1点限り(アートフラワー)SOLDOUT1268.jpg










今日はパープル系でしたが明日はピンク系のアレンジをご紹介いたします。

お送りする事も可能ですが、送料は別でお願い致します。




では、宜しくお願いいたしまぁ~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

















出張レッスン・筑西市

夕方、家の近くにあるショッピングモールへ夕飯のお買い物に
入ると何処かで聞き覚えのある声・・・・・・・・・・。

ん、「假屋崎省吾 」じゃない!?

そうだ~~今日はフラワーデモンストレーション&フラワー展示がある日だった・・。。
ちょっとだけでも、見たかったのですが時間もなかったので帰ってきてしまいましたが・・・
今になって、ちょっと後悔してます
たぶん、かなりの混雑だろうと諦めてしまいました。


ここだけの話、あまりファンでもなかったので見なかったのが事実なんですが・・・・
勉強のために、やっぱり見るべきでしたね・・・・・・・。




では、今日のお花をご紹介いたします
毎月レッスンしていただいてる、下館の皆さんの作品です







こちらはAbe様の作品です
ハート型の壁掛けアレンジ
フェザーリング(カーネーションの花びらを小分けにして小さな花を作る手法)の
ワイヤリングが細かくて大変でしたが何処からみても綺麗なハート型に出来ました
1255.jpg







こちらはHirose様の作品です
今回、初めてでしたが色の組み合わせもとっても綺麗にできました
また、おリボンもお教えする事なく可愛く仕上がりましたね
1256.jpg






こちらはIshii様の作品です
ブラックのフレームに元気がでるビタミンカラーで
爽やかなイエローとピーチのバラ、色のバランスがとっても良かったですよ
1257.jpg






こちらはTadokoro様の作品です
前回はブルーと爽やかなお色でしたので、今回は秋色のアレンジにしたいと・・・
真っ赤のマリアンヌとブラックのバラでオシャレでモダンに仕上がりました
1259.jpg






こちらもTadokoro様の作品です
同じ器の一回り小さいタイプにブラウン系でアレンジ
シックで大人の配色・・・・・これからの季節にピッタリで素敵でした
1260.jpg







こちらはHirama様の作品です
ミニカラーとシネリア・アジサイでスタイリッシユなアレンジ
シネリアのワイヤリングは細かくてちょっと大変でしたが、さすが、綺麗にまとまりました
お洒落なAluminumの器にピッタリでしたね
1261.jpg



こちらはNagatsu様の作品です
前回、お父さん羊をお作りになり、またまたお母さん羊にチャレンジ
可愛いですよねぇ~~かなり細かな作業ですが、手馴れたものです
ピンクのおリボン見えなかったですね・・・・・ごめんなさい。。
1262.jpg
こちらは前回の羊ちゃん、親子揃って飾られたのかなぁ~~見てみたい・・・。
1219.jpg






こちらはNagatsu様のお嬢様がお作りなった髪飾りです
成人式なので、ご自分で作られました、中々の出来栄え
お着物がとってもモダンなデザインでお色も大人ぽいので
絶対にピッタリだと思いますよ~~~~
ブラックのアモローサとクランベリーのガーデニア・・・・豪華です
1258.jpg






左側はグレーのコードにミニバラを付けて、中々お洒落なデザインにできました
綺麗なお嬢様で、また機会がありましたらレッスンに来て下さいね
成人式の前撮りって、今は早いんですね~~~出来たら是非見せて下さい
1264.jpg






最後はIshii様の作品です
この日も2点お作りになりました
アゼリア色のバラは私が開花キッドを使い大きくしてみました
豪華で存在感バッチリですね
アイビーで流れを出しとっても素敵に仕上がりました
1263.jpg









次回、17日のお約束もして頂きありがとうございます
また、ご希望があれば早めのご連絡お待ちしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






フレッシュアレンジ






今日のお花は、
透明感あふれる爽やかでフレッシュなライトグリーンのアレンジです
やはり、プレゼントはフレームアレンジが1番人気ですね
1253.jpg






従妹のIshikawa様からのオーダー
今日、わざわざ取りにきてくれると・・・・ありがとね。
1254.jpg









ちょっとここの所、遊びすぎ
日曜日は鎌倉に月曜日は横浜で「いとこ会」でお泊まり
そして、昨日は久しぶりにMaru先生と東京でランチ
楽しかった~~~また、今日から頑張れます!!









赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





秋色アレンジ




お盆休と言う事で、かなりゆっくりしてしまいましたぁ~~
主人は8日からお休み・・・・・・長い。。

何気にバタバタと・・・・・、アッと言う間でした。。




では、久しぶりのお花のご紹介です

従弟の奥様からのオーダー
いつも、ありがとうございます!!







シックカラーでまとめた、落ち着きのある秋アレンジ
抹茶色のバラとグリーンのミルフィーユそしてパープルのクリスマスローズをお入れして
1251.jpg






すべてのバラを大きく開花しました
秋色ローズのプリザーブドフラワーとニュアンスのあるアーティフィシャルフラワー
花材の質感と特徴を存分にいかしたアレンジです
1252.jpg









お友達のお誕生日プレゼントにと・・・・・喜んでいただけます様に・・・・・。
17日着でお送りいたしましたいつもありがとうございます。







明日は、横浜で「いとこ会」とっても楽しみ~~~~
呑み過ぎないようにしなくちゃ
今日は、明日に備えて早く休みまぁ~~~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










ジュエルボックス




昨日は、お友達のお誕生日で呑みに行ってきました
またまた・・・・呑み過ぎ・食べすぎ・・・・懲りない私
でも、楽しかったなぁ~~
今日は、少し二日酔いです





では、今日のお花をご紹介いたします
お友達にプレゼントした、ジュエルボックス

シックにグレーとブラックのバラで・・・・・
とっても喜んでいただきました
1248.jpg







大きさも手頃でプレゼントに最適ですよ~~
ボックスのお色は、ブラックとライトブラウンの二色です
こちらの場合は、プリザーブドよりアートをお薦めします
1249.jpg






プチアレンジ先日、オーダー頂いたNakano様へのプレゼントです
アモローサのバラを二輪お使いし、残った花びらでお作りしました
昨日、お届けし、とっても喜んで戴きました
1250.jpg









今日は、姉と、姪っ子と近くのデパートへお買い物
二日酔いだと言うのに、昼間から韓国料理店に行きユッケジャンを・・・・。
昨日、あんなに食べたのに・・・・これじゃ~~~太りますよね~~
今日は早く休も~~~っと








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









メリアフレーム



今日、ご紹介するお花・・・・アモローサのフレームアレンジ
以前にも何度か、アモローサのバラとお聞きになっていると思いますが
ご存知ない方のために、ちょっとご説明を・・・・・・・・・・・。


このバラの最大の特徴は、ベルベットを思わせる光沢のある深い質感と、
花弁が多く、巻きの美しい大輪種そして弾力があり、こわれにくい頑強さです。
その美し さ、丈夫さの秘密は、バラ本来の美しさを引き出すアモローサの生産体制にあり
バラ農園と加工場が同じ場所にあると言う事と、木でしっかりと花を咲かせたバラを、
スピーディーに プリザーブドフラワーに加工するので、
アレンジはもちろんブーケや髪飾りにはピッタリのバラです。







元気がでるビタミンカラー
メリアにキラキラ クリスタルパーツを
1237.jpg





いつも、レッスンに来ていただいてるNakano様からのオーダーです
明日、お届けいたしますいつも有難うございます
1238.jpg










明日は、お友達のお誕生日またまた呑みに行ってきまぁ~~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





猫ちゃん・ネイル


今日は、ちょっと早起き、何故なら~~~ミュージカルを見に日比谷へ・・・・・。
久しぶりの東京少し疲れましたが、楽しかったわ
http://www.tohostage.com/blood_brothers/top.html
武田真治もカッコよかったけど、Hiramaさんのお友達の下村さんのシブイのなんの
楽屋までお邪魔させて頂き感激しちゃいました~~~
ドラマティックで重みがあり、力強くて驚かせるミュージカルですよ
本当にありがとうございました

皆さんも、是非ご覧になって下さい(9月27日まで)






今日は、お花はお休みなんですが・・・・・・
昨日、いつもお世話になっているネイルサロンに行って来ました
この日は、可愛くニャンコを・・・・どうですか?
先生有難うございました~~~今日は北海道ですね~~
たまには、ゆっくりして下さい
1242.jpg








こんな細かい事、お願いしてしまいごめんなさいね・・・・
でも、かなりお気に入りなんです(=^ェ^=) また宜しくね
つくばにも沢山のネイルサロンがありますが
ピンキー・ピンキーは丁寧でとってもお上手です
是非、お近くの方はいらしてみて下さいねhttp://www.pinky.e-tsukuba.jp/index.htm1243.jpg









明日は、目の覚めるようなオレンジのメリアフレームアレンジをご紹介いたします

早い方は今日からお休みでしょ~~か?
長いお休みで、お母様方大変でしょ~~が頑張って下さいませ~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





フレッシュ

毎日、ジメジメお天気なのでフレッシュなお花をご紹介いたします

何色のお花にしょうかなぁ~~と考えていたのですが
どうしても、爽やか系に目がいってしまい、こんな感じのお色にしてみましたが・・・・







アレンジにグリーンを入れると全体的にフレッシュでナチュラルな感じに
1239.jpg






ミルフィーユのバラとウォーターメロンも
目に優しく、心にも優しい緑色は、
コミニケーション上手な癒しの色と言われてるそうです。
1240.jpg







猫ちゃんがいるお宅なので、オーバルドームにしてみました
明日、お送りいたします
1241.jpg










今日は、お花のお部屋をお掃除したのですが、
綺麗にしても、すぐ作業をすると散らかってしまうんですよね~~
狭くて、花材でびっしりなんです・・・・・・・。
もっと広~~~~いお部屋が欲しいです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







満開!!


ブーケも終わり、ちょっとホッとしていたのですが・・・・・
何かしていないと落ち着かない私。。

早速、今日もアレンジしてみました
先日、大きなメリアブーケで使った残りの花びらを使い
フレキシブルベースにアレンジ!!

1番上のバラがそうです。何となく花びらが小さくないですか?
でも、かなり豪華に完成したでしょ・・・・・
下の2輪は、ブルーミングキッドを使って大きくしました
前から気になっていたので、思い切って購入しました
ほんと簡単に開花できて、楽しいんですよ~~~

早くオーダーが、ど~~~~んと来ないかしら~~







このアレンジは、母にプレゼントしようかと思ってます
喜んでくれるかしら~~~~~
1234.jpg








息をのむほどに見事なローズメリアです
1235.jpg







皆さんも、大きなメリア是非チャレンジしてみて下さいね
1236.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







