Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豪華アレンジ


最近、涼しくなってきたもので食欲が大変旺盛です
さらに、も。。
ちょっとセーブしないと・・・・・・





では今日のお花をご紹介いたします
ここの所、お忙しく中々レッスンに来れないHirama様
いつもお世話になっているので、ちょっとお邪魔いたしました。






お友達にプレゼントにと・・・・・・
豪華、アモローサを3輪をお入れして
エネルギーあふれる優しさがつまったオレンジで
とっても、バランスよく綺麗にまとまりました
1339.jpg






こちらは、可愛いスワンの器に
もう1点お作りしたいと言う事でしたが、
器のご用意をして行かなかったので、お家にあった器にアレンジ
とっても爽やかに、エレガントの中にも大人の可愛らしさを感じます
1340.jpg
昨日は、おしゃべりもはずみ長い時間までお邪魔しました。
また、お時間のある時に呼んで下さいね
いつも、本当にありがとうございます










まるちゃん、可愛い首輪してるでしょ~~~
沖縄でブティックをしているwakoさんに作ってもらいました~~
可愛い、首輪が沢山あるので、是非ご覧になって下さいね~~
http://wako8943.jimdo.com/handmade/1341.jpg








なっちゃんとお揃いで
中々お似合いです。。wakoさんありがとねぇ~~~~~
1342.jpg










今日は、なっちゃんのシャンプーする予定ですが
まだ、お家の事なにもしてないんですよねぇ~~
ボチボチ頑張りまぁ~~~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














出張レッスン・小山



昨日は、なっちゃんもまるちゃんもちゃんとお留守番できました。
ハラハラしながら帰ってみると・・・・もちゃんとできていたようです
だんだんと我が家にも慣れほっとしております


昨日は、久しぶり小山でのレッスン
8名様の賑やかなお教室になりました




では皆さんの作品をご紹介いたします





こちらはSaito様の作品です
優しい色合いでピーチピンクのアモローサが豪華です
プレゼントでしたのに、ラッピングの用意を忘れてしまいごめんなさいね
1329.jpg
もう一点お作りなったのにをお撮りするのも忘れてしまいました
素敵なラベンダーのお色でアレンジしたのに・・・・申し訳ありませんでした








こちらはUeno様の作品です
サーモンピンクのバラを大きく開花しバランスよくアレンジできました
息子さんにプレゼントにと・・・・・・優しいお母様ですね
1330.jpg






こちらはTaniguchi様の作品です
色合いがとっても素敵でした
後ろは見えないのでとアジサイが盛り沢山ちょとビックリ!!
お洒落なアレンジなので、二色づかいでおリボンをお入れしました
1331.jpg






こちらはImura様の作品です
アイボリーのカブキにブラックのバラがスタイリッシュでお洒落でしたね
センス良かったですよ~~~~~
1332.jpg






こちらはUemura様の作品です
コロンとしたカブキが気に入られたようで、三色のバラを・・・・・
ちょっと花材が入りすぎたかな・・・・・・と思いましたが可愛くまとまりましたね
1333.jpg






こちらはTaniguchi様の作品です
この日2点お作りなりましたアイアンチェアーのアレンジ
流れも綺麗に、優しい色合いでとっても綺麗です
1334.jpg






こちらはAizawa様の作品です
おばあちゃまのプレゼントにと・・・・・
明るいお色がいいかしら~~と、いつもシックなお色が好きなAizaw様
かなり悩んでいましたが、とっても素敵に仕上がりました
おばあちゃま、喜んでくれたかしら~~~?
1335.jpg






こちらはTsubomatsu様の作品です
この日も大勢だったので、お手伝して頂き有難うございまし
ほんと、いつも助かります。私より先生らしいんですよ~~~~
こちらのフレームアレンジ、アッと言う間に仕上げてしまいました
メインのミルフィーユのバラも大きく開花し豪華な作品が仕上がりましたね
1336.jpg






こちらはUemura様の作品です
この日一番の豪華なアレンジ!!!
アモローサのバラをさらに大きくメリアに・・・・・・・
初めてのメリアでしたが、とってもバランス良くできました
素敵なお宅に飾られるんでしょ~~~ね
1337.jpg






こちらはSugi様の作品です
こちらのキャンドルスタンドをお持ちになりご仏壇に飾られると・・・・
小さなオアシスの中に、こんなに・・・・・
でも、最後はいつも素敵なアレンジに仕上がるんですよねぇ~~ふ・し・ぎ
1338.jpg








なっちゃんに可愛いお洋服買ったつもりが・・・・・・・きつかったようです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
何か、誰かに似てませんか~~~?
1325.jpg





ちゃんとサイズ計ったのに・・・・・パツパツでした
でも可愛いでしょ大人しく着てくれて写真まで撮らせてくれてありがとね
1326.jpg






そして、まるちゃんに可愛いイチゴのベッド買ってあげたのに・・・・・
あまり気に入らないようです私が入れてあげてもすぐ出ちゃうんですね
でも、真っ赤なイチゴとってもまるちゃんにピッタリでしょ(親バカですみません)
1327.jpg





このお洋服もなっちゃんに買ったのですが・・・・これまたパツパツ
まるちゃんに着せてみたのですが、なんかモグラみたいになっちゃいました
1328.jpg











この日も、トールの先生のお宅でレッスンさせて頂きました。
いつも遅い時間まで、ゆっくりしてしまい・・・・・・・・
なぜか居心地がよくて長居してしまいます
本当にお世話になり有難うございました








今日は土曜日、皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~~












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







大丈夫かなぁ~~?


こんばんは~~~
秋の大型連休、終わっちゃいましたね~
私は特に予定もなかったので、お家でなっちゃんとまるちゃんと
まぁ~~~ったり・・・・おかげで心なしか気持ちにも「ゆとり」が・・・・・・・・・・?!
いや、ゆとりなんてあるわけがないですよ~~~~~
二匹に振り回されておりました~~~~~




では今日のお花をご紹介いたします
アートフラワーでシックモダンにと・・・・・・・。
ちょっとお手入れが苦手なお友達からのオーダーです
いつも忙しくしているので、水やりも大変らしく色があせても・・・・・と。
ならば、アートしかないじゃ~~~んと言う事でこんな感じに
1323.jpg







このおリボン去年韓国に行った時に買ってきたのですが
中々使う機会がなくて、ずっと眠っていましたが・・・・・
結構、おしゃれ~~~~ですよね
また、来月行くのでタッセルとおリボン仕入れてこようと思いま~~す
1324.jpg







明日は小山でレッスンですちょっと心配・・・・大丈夫かなぁ~~。。
でも、かなり仲良しになってきたので、お留守番しててもらいます
まるちゃんもお休みのようなので・・・・
私もこれから明日の準備をして早く休みまぁ~~~す
1284.jpg










皆さん、ポチポチ有難うございます
かなりランクアップしてきました~~~これからも宜しくお願いしまぁ~~~す

ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








ビタミンカラーで!!

連休最後の日になりました
シルバーウィークをどう過ごされましたか
毎年あればいいのですが、来年は大型連休にはならないようですね




では、今日のお花をご紹介いたします
少し前にオーダー頂いていたのに・・・・・遅くなってしまいごめんなさいね


以前、Carpe Diemのサマー講習会で使った器にアレンジして欲しいとオーダーがありました。
ダイニングテーブルに起きたいので、明るめでフルーツもお入れしてと・・・・・
如何ですか?




ビタミンカラーでポップ&キュートに!
アップル・レモン・グレープ・ベリーと盛り沢山
1317.jpg







すべてアートフラワー
ラナンキュラス・アマリリス・アネモネ・アジサイで
1318.jpg








何処にいるか分かりますかぁ~(=^・^=)
とっても可愛かったので、ニャンコとクマさんの毛布を
実家の近くのし○む○で買ってきましたぁ~~~
何か、まるちゃんのお顔、笑ってませんかぁ~~~可愛いでしょ
1321.jpg





何をされてもOKなんですよ~~
今日も、うさぎさんとまったりでした
1322.jpg









明日から皆さんお仕事ですね~~~
頑張りましょ~~~~~
私も、早起きしないと・・・・・・・・・・











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








久しぶりのレッスン



お休みも明日で終わり、アッと言う間の連休です
皆さん、何処かにお出かけしましたか
疲れたのは、お父さんだけかしら~~~~
いやいや、お母さんもお疲れですよね~~
朝から晩まで、食事の仕度、普段ならお友達とランチなのに・・・・・・・。
もうすぐですよ~~~~お休みも。。





では、今日のお花をご紹介いたします

お花が大好きなお二人久しぶりのレッスンでしたね






こちらはMiyaoka様の作品です
かなり悩まれましたが、レオパルドレッドのメリアを
バランスよく、綺麗に仕上がりました
生花ではとても贅沢なメリアもプリザーブドならグルーガンがあれば簡単に作る事ができます
1307.jpg







こちらはkimura様の作品です
高級感のある紫の大輪、美しく開いた花姿
こちらのバラは花の高さが低いので、アレンジの幅が広がるんですよ
壁掛けタイプのオーバルドーム、何処から見ても綺麗にアレンジされてました
1308.jpg






こちらはMiyaoka様の作品です
この日、二点お作りになりちょっと疲れたかな・・・・。
パールワイヤーハートにブルーのバラとホワイトのカーネーションで
リングピローみたいですよね・・・・・・・・・
でも、Miyaoka様は、可愛いお子様もいる奥様なんですよ。
1309.jpg
ランチも遅くなり、お疲れ様でした。
次回はクリスマスアレンジのレッスンをお約束頂きました。
楽しみにお待ちしてますね










今日は、可愛いうさぎさんのオモチャとまったり・・・・・・
姉のお友達のじゅるさんに頂きましたとってもお気に入り有難うございました
1313.jpg




なっちゃんがまったりしてたのに・・・・・まるちゃんに取られちゃった
しかも、かなりの後ろキック!!!怖いよ~~~まるちゃ~~~ん
1315.jpg





暫らく遊んでましたが・・・・・・疲れてねんこしちゃいました。可愛い
1316.jpg





そして・・・・・いつの間にか・・・・・・・
1314.jpg












私はこれからお仕事です頑張りまぁ~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ロマンチックリース

今日、ご紹介するのは甘さと優しさを備えたロマンチックなリース

派手さを抑えた、大人のピンク色で・・・・・・・・




私のお友達、louismamaちゃんからのオーダーです
いつも、本当にありがとうございます


MEOW MEOW(東京・谷中)
http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/
(猫雑貨のお店MEOW MEOW)一周年のおめでたい猫展のお祝いにとオーダー頂きました

louismamaちゃんの作品は
Vol.2(10月10日(土)~10月25日(日))なので是非行ってみようかと・・・・(=^ェ^=)






素敵に飾って頂きありがとうございました
1301.jpg







甘いピンクのバラをたっぷり使っても
プリザーブドだと不思議にシックに決まります
1302.jpg










今日のワン・ニャンは・・・・・・・
ほんと仲良しで、見てるだけで癒されま~~す
1311.jpg







写真撮るの難しかったけど、かなり可愛いでしょ
1312.jpg











今日は実家にちょこっと遊びに行ってきまぁ~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




賑やか~~(=^・^=)



今日は、いいお天気ですね~~
朝から、ワン・ニャンかなり元気で走り回っております

私も動きっぱなし少し疲れたのか側でネンコしてますが・・・
また、少しすると・・・・・・・・でも、賑やかで毎日楽しいです

少し前には考えられなかった事・・・・・・・・。
とら子さんが、この子達にめぐり会わせてくれたのかもしれませんね

今日は、なっちゃんシャンプーに連れて行かないと・・・・
にゃんこと違ってまめに綺麗にしないと足が香ばしい匂いになるんですよ~~
この、香ばしい匂いが好きな人がいるんですぅ~~~(姉)ですきゃ~~~





ではでは、今日のお花をご紹介いたします






こちらのガラススタンドはNakano様からのオーダーです
ピーチとアザレピンクのお色で・・・・とっても気に入っていただきました
1300.jpg






すべてのバラを大きく開花した事で、とっても豪華なアレンジ
ガラスの部分には、ナチュラルのグラスナゲットをお入れして
1299.jpg








こちらは、いつもお世話になっている方へのプレゼント
この抹茶色のバラとブラックのバラお洒落でしょ~~
私的にとっても気に入っているアレンジです
1297.jpg





これからの季節にピッタリな、シックなアレンジを沢山ご紹介したいと思います
今、頭の中はクリスマスアレンジの事でいっぱいです
皆さん、期待していて下さいねぇ~~~~~~~
1298.jpg









今日も、まったりまるちゃんです
1310.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






レッスン・筑西市




待ちに待ったシルバーウィーク

初めて聞いた時は「シルバーウィーク」って感じでしたが、
とにかくお休みは嬉しいものですよね
まさに、秋休み。。。暑さもひと段落、皆さんお出かけですか
私は、まるちゃんなっちゃんとまったりしようかなぁ~~と







では、今日のお花をご紹介いたします





こちらの作品はHirose様の作品です
ちょっとラメが入ったバラを開花し、和モダンなテイストに
流れもでて、綺麗にまとまりました
1305.jpg






そしてこちらも、Hirose様の作品です
可愛い器をお持ちになり花器に合わせた色合いに
小さくてもインパクトのあるアレンジはリーフやベリーなどのサブ花材使いがポイントですね
1304.jpg






こちらはNagatsu様の作品です
お忙しく、ちょっと遅れて見えましたがアッと言う間に
オバールドームのアレンジが完成!!
お友達へのプレゼントにと・・・・・・・喜んでいただけますね
1306.jpg






この日、レッスンにどうしても来れないと言うAbe様・・・・・・
急遽、私がお作りしたメリアのフレームアレンジです
純白のフレームに一輪あしらったのはホットピンクの大輪のバラ
1303.jpg




何かと皆さんお忙しいですが、来月15日も宜しくお願いいたします






今日のまるちゃんは・・・・・・・
気持ちよさそ~~にお昼ね中です可愛い
1289.jpg










では、皆さん楽しい休日をお過ごし下さいませ~~~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







出張レッスン

朝夕はめっきり涼しく、虫の声が聞こえる頃になりましたね~
そして、食欲の秋です・・・・・・・先日も姉と姪っ子3人でガッツリ食べちゃいました~~




では、今日のお花をご紹介致します
久しぶりにTsubomatsuさんのお宅でレッスン
皆さん、相変わらず手際が良く素敵な作品が出来ました。








こちらはAizawa様の作品です
すべてアートフラワーで、シックな色合いがお洒落です
ちょっと、お花入れすぎかしら~~と思っていましたが
さすが、綺麗にまとまりましたね~~
1292.jpg







こちらはTsubomatsu様の作品です
バラとグリーンの美しさが強調されロマンティックなアレンジに
1293.jpg






こちらもTsubomatsu様の作品になります
メディアローズをさらに大きく開花され、
クリスマスローズのつぼみがスタイリッシュですね
1295.jpg






こちらはArai様の作品です
こちらのパープルのバラも大きく開花されました
あっと言う間に、大きくなるので皆さん楽しそうにされていました
パープルのグラデーション、とっても色のバランスが良かったです
1294.jpg






こちらの元気パワーのアレンジは
私がArai様よりオーダー頂きお作りしました
1296.jpg






今日のまるちゃんは~~~~~~~だんだんお転婆ニャンコに
高い所も、へっちゃら見ている方はハラハラです
可愛いでしょ~~~~~~~お目目がまん丸です
1290.jpg







こんなに、仲良しです
もう、可愛くて毎日写真撮りまくってまっす
1291.jpg











ここの所、忙しくて皆さんの作品をアップするのが遅れてしまいごめんない
明日は、下館の皆さんの作品をご紹介いたします







今日は、姪っ子が遊びに来てるので二人で食事に行ってきまぁ~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







元気です!!






なっちゃんお待たせしました
毎日、とっても元気にしております

一時も離れず、トイレもお風呂も・・・・・・もうひとりぼっちになりたくないのね。
早く、飼い主さんが見つかればいいのですが・・・・・・。

私も、いろいろ考えてしまいました。
同時に初めての事で
ちょっと、アタフタしているのですが、きっと慣れてくれば落ち着きますよね。

もし、なっちゃんの飼い主が見つかったら、何となく寂しいような・・・。
でも、見つからなかったら・・・・・・・・・。
あまり考えない方がいいのかな・・・・・何とかなるか。







こんな目で見られたら参っちゃいますよね
と~~~~~~っても、食いしん坊なんです
1285.jpg






寝てる時は大人しくていい子なんですが・・・・・トイレが。。
しかも、がちゃんとできないので困ってます
1286.jpg





気持ち良さそうにねんこ
とらのおまけさんに頂いたタオルをかけてあげました
ありがとね~~~~
1287.jpg










なんか、お花のブログじゃなくなってきたかなぁ~~~
でも、こうもしてられないんです・・・・今からお仕事頑張ります
明日はレッスン、姪っ子がお休みなのでみてもらいま~す








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





可愛くて・・・(=^ェ^=)





ここの所、毎日早起き!!!
今までには考えられない・・・・・・
なっちゃんとまるちゃんが来てから
私の生活は規則正しい日々をおくっております。。感謝。






では、久しぶりにお花のご紹介です
先日のお花を見てオーダー頂きました
前回のお花より一回り大きいタイプになります
いつも、お世話になっているArai様からのご注文です
1281.jpg





敬老の日におばあちゃまへプレゼントと
アートフラワーなので水やりもなく、お年寄りには最高ですね
いつも、ありがとうございます
1282.jpg










今日は、可愛い(まるちゃん)を・・・・・
私がPCをしてると・・・・こんな感じで、すぐきちゃうんですよ~~
隣にいるのは~~大好きな「とら君」とら子さんとそっくりでしょ~~
あまりの可愛さにマウスパットお揃いで作っちゃいました
1283.jpg






暫らくすると~~~気持ち良さそうにネンコです
とら君、ごめんね
1284.jpg








明日は、(なっちゃん)アップしまぁ~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






大忙し!!

ちょっとビックリするお話です
9月7日、午前中に子猫を保護、夕方自宅のお庭でM・ダックスを保護
同じ日に2匹も~~~~って感じですよね。。

この日は大忙しでした~~
久しぶりのワンちゃんでトイレはどうしたっけ?お散歩は?ご飯は?
そして、子猫急いでに行き検査してもらい
慌ただしい一日でしたが、少しずつ落ち着いてきました。

子猫は、いい出会いだなぁ~~と思いお家で飼う事にしました
とら子さんが、亡くなって暫らくは・・・・・と思っていましたが
やっぱり、可愛くてまた、賑やかになりそうです


なっちゃんは、ご近所の方に聞いたら1ヶ月前からウロウロしていたそうです
私の庭に来た時は痩せ細って落ちた柿を食べていたんです
「これは、絶対に保護しなくちゃ」と・・・・・・無事保護できてホッとしました


警察や、保護センター、動物病院に電話をしても探している様子もなく
何か変?普通なら心配であちこち連絡すると思うのですが
考えたくないけど・・・・・捨てられたの?
でも、もしかしたら何か理由があるのかもしれなと思い
タウン誌に掲載して、 サイトにも登録したりと・・・。
もし、飼い主が見つからなかったら、お家で飼ってあげようかと・・・・・。






まるちゃん可愛いでしょ~~
大きいお目目が、かなり可愛いです
1277.jpg






この可愛いベッドは、姉がお友達のじゅるさんから頂いたものをお借りしています
急だったので、姉がいろいろと持ってきてくれました(さすがnekoyama)
シャンプーもしてくれて、ありがとねぇ~~~
1278.jpg






なっちゃん、寝てるお顔しか撮れなくて
アップの可愛い写真を撮ろうとすると・・・・大変な騒ぎ!!
けして、具合は悪くなにので心配しないで下さいねぇ~~
1279.jpg






おっ!!これは少しカメラを意識したのか・・・・・・
可愛いぞ~~~
少し騒ぎすぎて眠いみたいです
1280.jpg








まさか、こんな事になると思っていなかったので
今月も予定をいれてしまい大慌て
でも、姉がなっちゃんもまるちゃんも預かってくれると言うので安心しました


また、可愛い写真が撮れたらアップしますので遊びにきて下さいねぇ~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ありがとうございました。。

いよいよ9月に入りましたね。
「涼しいな~」と感じる日も増え、少しずつ秋の訪れを感じております 



Carpe Diemのセールも残り2点となり
あまり、数もなかったのですが、沢山の方に見て頂き
お電話やメールなど、本当にありがとうございました


今日は、もう2点だけ追加です
お値段もお手頃ですのでプレゼントに如何ですか?







[1] 2000 (23×11)SOLDOUT
1266.jpg






[2] 3500 (13×18)
1271.jpg







[3] 2800 (17×18) (アートフラワー)1点限り
1274.jpg






[4] 5000 (33×25) 1点限りSOLDOUT1275.jpg






壁掛けタイプです(アートフラワー)
1276.jpg










これから、ハロウィン・敬老の日のアレンジをご希望の方
5名様より出張レッスンもお受けいたしますので宜しくお願いいたします



先月は、ほんとに暇でぼ~っと過ごしてしまいましたが
今月は、後3回レッスンもありなんとかホッとしております。。


これから、クリスマスにむけて今からデザインを考えて
素敵なアレンジを皆さんにご紹介できるように頑張りたいと思います









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






