Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に・・・・・・。

お久しぶりです!!
もう2月も終わり・・・・ほんと早いです
徐々に暖かくなり春はもうすぐですね
ここの所、ブログサボリ気味・・・・どうしたのかしら~~
オーダーも沢山頂いてるので、頑張らなくちゃ!!







今日のお花は落ち着いた大人色のアレンジです
いつもレッスンにきて戴いてるKimura様のオーダー
本当は、ご自分で作ってプレゼントしたかったのですが・・・・
中々、私と都合が会わずお作りしました。。ごめんなさいね。










ライラックピンクとクリスタルピンクの大人可愛いアレンジです
どうしても、パープルのおリボンが使いたくこんな感じに
3642.jpg









プレゼントを頂いた方も、何度もレッスンに来て頂いてるMiyaoka様
今日、わざわざメール頂きとっても喜んでくれました。。ホッ。。
3643.jpg









こちらはOgiso様からのオーダーです
いつもいつも、有難うございます。。
こちらの、ハートフレームかなりの人気です
お友達にお送りしましたが、喜んでいただけたと・・・・こちらもホッ。。
3644.jpg














明日はIshikawa様のオーダー26個・・頑張りまぁ~~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










幸せのウエディングブーケ

今日、ご紹介するのは・・・・・・
大輪に開かせたレッドのバラで仕上げたラウンドブーケです
プリザがパリで鮮烈なデビューを果たしたのも赤バラでした



昨日のブログにもご紹介したSugi様の姪っ子様からのオーダー
お会いした事はないのですが、ドレスのお写真を拝見してお作りしました










まあるい形の人気ブーケ
ラウンドブーケはどこから見ても丸くなるように
花を放射状に1点に集めます
大人色のブーケ
3629.jpg










すべてのバラを大きく開花しました
何度お作りしても、ドキドキしてしまうんですよね。。
花嫁様にとっては、ずっと夢見た最高の日ですから・・・・・
3628.jpg








ブーケ・ブートニア・ヘッドドレス
日曜日、無事にお送りする事ができました
届くまでは、ハラハラ・ドキドキ
何かあっては、重大責任ですからね~~~~~
3627.jpg

届いてすぐにお電話頂きホッとしました・・・
そして、花嫁様の嬉しそうな声にもほっ。。
喜んで戴けて本当に良かったです








そしてこちらは、ご両親へのプレゼント





二人の門出となる日。
それは、ご両親にとっても記念すべき日
だからこそ、ずっと思い出を形にしておけるプリザーブドフラワーを・・・
優しいピンクはお母様へ・・・
3640.jpg







そして、こちらはお父様へ・・・
沢山の感謝をこめて・・・・・
3641.jpg










一輪・一輪思いを込めてお作りしました。
どうぞ、28日素敵結婚式になりますように・・・・
そして、幸せのお手伝いができて感謝しております。
ありがとうございました












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









レッスン・小山

今日は朝から頭痛が・・・・・
こんないいお天気なのに

ゆっくりしようかと思いましたが
両親が来ると言うので、美味しい物でもご馳走してあげようかな





では今日のお花をご紹介いたします
19日、いつもお世話になっているAizawa様のお宅でレッスンがありました
8名様、とっても賑やかで楽しいお教室でした











こちらはUeno様の作品です
ブラックのフレームに真っ赤なバラがおしゃれです
バレンタインアレンジをまったく同じにアレンジされました
バランスよくまとまりましたね
3630.jpg









こちらはSaito様の作品です
ネコちゃんがいらっしゃると言う事でガラス付きのフレームに
これなら、安心ですね~~~(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡
3631.jpg









こちらもSaito様の作品です
ネコちゃん心配ですが・・・可愛い雛祭りにひとめぼれ
無事を祈ってますよ~~~~~(=^ェ^=)
3632.jpg








こちらはNakazima様の作品です
今回、初めてでしたが何度かアレンジもされてると言う事で
ワイヤリングやテーピングもとても丁寧にされてました
楽しそうにアレンジされて、私も嬉しくなりました。。
3633.jpg









こちらもNakazima様の作品になります
二点お作りされました。
やはり雛祭りアレンジは大人気です
手際がよく、あっという間に完成しました
また、次回楽しみにしております
3634.jpg









こちらはSugi様の作品です
いつも、シックな色合いに・・・・・
悩んでおりましたが、お洒落なアレンジが完成しましたね~~
細かい作業は、Nakazima様が・・・・
3635.jpg









こちらもSugi様の作品です
ちょっと遅れましたがバレンタインアレンジ
旦那様にプレゼントしたのかしら~~~
3636.jpg










こちらはTaniguchi様の作品です
お洒落ですね~~~~
アルミの器にスタイリッシュにアレンジ
色合いが素敵です
3637.jpg








こちらはImura様の作品です
ガラス蓋付きのボックスの中にシンプルでおしゃれな時計が入った「花時計」
時計の花を囲むようにアレンジされ、とっても可愛くできました
3638.jpg








こちらはTsubomatsu様の作品です
ガラスの器にオレンジやイエロー、
淡いグリーンで構成した優しい春らしいアレンジです
春ならではのウキウキした喜びが伝わってきそうですね
3639.jpg



この日、一番お世話になったAizawa様の作品を撮り忘れました
も・も・申し訳ありません・・・。
とっても、可愛くできていたのに
次回必ずお撮りさせて下さいね
そして、この日も長い時間までありがとうございました
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














アーティフィシャルフラワー


朝起きたら、外は真っ白
着替えるのも辛い・・・・最近格好より暖かさが一番
うぅぅぅぅ~~~~~ダメダメ
ファションも大事ですよね~。


少し暖かくなったと思ったら、また真冬の寒さに逆戻り…
こんな寒暖を繰り返しながら、春が近付いているのかもしれませね。。

は~~~~~るよ来いは~~~~やく来い







では今日のお花をご紹介いたします
いつも、レッスンやオーダーを頂いているSomeya様から・・
今回3点ひな祭りアレンジや大きなアートのお花をご注文頂きました
以前は、近くにいらしたのですが、旦那様のお仕事の関係で川崎に
そちらのお宅にお送りしました
昨日、無事に届きホッ・・・・ありがとうございました










こちらはすべてアートフラワーで
お任せと言う事で・・・・・Someya様のイメージに合わせてお作りしました
本当は去年私のお花と同じにと・・・・・・ご注文頂きましたが・・・・・
大きなアレンジなのでアートフラワーに
とても気に入って頂きました
3623.jpg









そしてこちらは壁掛けタイプ
トイレに飾られると・・・・爽やかな色合いにしてみました
3624.jpg








ひな祭りアレンジをブログで見て夢にまで出てきてしまったと
ありがたい事ですね。。早速お電話がありご注文頂きました
2958.jpg









じつはこのアレンジ・・・・・最初にお作りしたのですが
なんとなくSomeya様の好みではないかなと思いやり直しました
トップのお花が再度アレンジしたものです。
こちらのが好きだったりして・・・・・・
3626.jpg












今日は、最後の仕上げブーケ頑張ります










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







可愛いバレーシューズ

今日もはっきりしないお天気ですね~
朝から寒気が・・・・・風邪ひいちゃったのかな~~
気をつけないと・・・・。




もうすぐ、卒業&入学・入社シーズンの春は
ギフトを贈る機会もぐっと増えます。

気軽に贈れてお値段もお手頃なアレンジをご紹介致しますね









こちらは、色とりどりのバレーシューズ
とっても人気なんですよお値段は・・・・1500円です
5点、Matsumoto様からのオーダー有難うございます
3618.jpg








14センチ、可愛いサイズです
3619.jpg








少ない花材でも、豪華に
3620.jpg







気軽に贈れてすぐ飾れますよ
3621.jpg







こちらは、Sugi様のお友達からのオーダーありがとうございます
フレームアレンジ7000円~10000円
ガラス付きなので、ホコリやチリが入らず喜んでいただけるアレンジです
3622.jpg








こちらは、いつもお世話になってる生協のお兄ちゃんからのオーダーありがとね。。
正方形(5000円)、フレームにレースのおリボンをお付けして
フレームの大きさや種類によってお値段も変わります。
3625.jpg












今日は今からオーダー頂いているブーケをお作りします
心こめてお作りしたいと思います











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ひな祭り人気です!!

昨日は久しぶりに実家の美容室へ
バレーシューズのアレンジもお届けしてきました
ちょっとしたプレゼントに人気!!
この日、7個お持ちしましたが・・・・・5個大人買いしていただきました~~
すべて、色違いに
そちらのお写真は後ほどアップいたしまぁ~~~~す


今日もお天気悪そうですね~
先ほど、主人を駅まで送って行きましたが
今日も寒いです・・・・皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね



では、今日のお花をご紹介いたします
10日、いつもお世話になっているTadokoro様のお宅でレッスン
5名様と賑やかなお教室でした








こちらはUtsuki様の作品です
ひな祭りをイメージしたカラーで
アジサイも小さくワイヤリングして綺麗にできました
3001.jpg









こちらもUtsuki様の作品です
ピンポンマムと可愛い兎雛、
春の節句をキュートに演出してくれそうですね
ピンクのガーデニアが素敵です
3617.jpg








こちらはTadokoro様の作品です
Utsuki様の器と同じですが、兎雛が違うだけでこんなに違う雰囲気に
大人っぽい感じでしょ~~~か
3003.jpg








こちらはNakayama様の作品です
Carpe Diemオリジナルのアレンジ・・・かなりの人気でした
今回、二度目でしたが細かい作業も丁寧にされてました
3004.jpg








こちらはSuzuki様の作品です
小さなレザーバックに盛り沢山
でも、いつも素敵にまとまってしまうのですよね~~
3005.jpg








こちらもSuzuki様の作品です
如何ですか~~~~?ゴージャスです
ニューヨークピンクのバラと若葉を思わせるグーリーン
華やかなフレームアレンジに仕上がりました
3006.jpg








こちらはNakayama様の作品です
結婚のお祝いにと・・・・・・
お洒落な色合いですね喜んでいただけますよ
3007.jpg









こちらもNakayama様の作品です
こちらのリース可愛いんですよ~~
ひな祭りアレンジにピッタリかと思い購入しました
ピンポンマムや兎雛、ラタボールなどの配置が綺麗です
3008.jpg








最後はTadokoro様の作品です
器がブラックなのでちょっとお花だけが浮いてしまいました
優しい色合いで、バランスよくアレンジされてます
3009.jpg








最後はTadokoro様の作品です
前回の大きなフレームに合わせてアレンジ
今回もホワイトのガーデニアをお入れして
スタイリッシュな感じで・・・・・・
3010.jpg











この日も遅くまでありがとうございました
また来月楽しみにしておりますね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








バレンタインが来ましたよ~~!!

おはようございます
うぅ~~~寒い。。
起きたら真っ白
皆さん、今日はお休みで良かったですね

でも、男性の方がカッカリかしら~~?
日曜日がバレンタインなんて・・・・残念!!



では、9日、夜のレッスン
バレンタインやひな祭り、素敵な作品をご紹介いたします









こちらはKimura様の作品です
お仕事の帰り、お疲れ様でした
久しぶりのプリフラレッスン・・・・楽しみにしていましたよ
相変わらず丁寧な事
素敵なアレンジ完成しました・・・誰にお渡しするのかしら~~~~~
2990.jpg








こちらはMiyaoka様の作品です
Kimura様といつもお二人でレッスンに来られて本当にありがとうございます
優しい旦那様にプレゼントいつも仲が良くて羨ましいですよ
次回の母の日レッスンもお待ちしてますね~~
2991.jpg









こちらはNakazima様の作品です
いつも、オーダー頂いているのですが・・・・
今回始めてのレッスンとっても素敵にできましたよ~
明るいバラをお入れしたかったみたいでしたが
これは、シックでお洒落な感じにしてみたので・・・・ごめんなさいね。。
2992.jpg









と言う事で、Nakazima様ひな祭りアレンジもお作りしました
兎雛が寄り添って、可愛く仕上がりましたね
来月のレッスンも楽しみにしておりまぁ~~~~す
2993.jpg









こちらはKanaida様の作品です
色合いがとっても優しくて素敵です
お仕事の帰り遅くまでお疲れ様でした。
2994.jpg









こちらもKanaida様の作品です
色のバランスも良く綺麗にまとまりました
旦那様、喜んで戴けたかしら~~~?
2995.jpg









こちらはKaneuchi様の作品です
この日は4点も頑張ってお作りしました~~~
お疲れ様でした。。
お久しぶりでしたが、とっても手早で驚きましたよ
いつも、楽しそうにアレンジしている姿を見ていると私まで嬉しくなります
3016.jpg









こちらもKaneuchi様の作品です
ハートの器に「和」の感じで・・・・中々の出来栄えでした
春の日差しのようなビタミンカラーで温かさを感じました
2997.jpg








こちらはAizawa様の作品です
ん~~~~ラブリーですね~~
彼にプレゼント今日、お渡しするのですね~~
心をこめて、お作りしたアレンジビックリされるでしょ~~~ね
いつまでも、お幸せに
2998.jpg








こちらはKaneuchi様の作品です
なんと可愛い!!ケーキの器だったとか・・・・
「トラの器でアレンジしたいのですが」と・・・「どんなのぉ~~」と思ってましたが
これはこれは、とっても可愛いトラちゃん無駄にできないですね~。
満点ですよ
2999.jpg









最後はAizawa様の作品です
可愛い、兎雛をお付けして春色のお花で
お部屋がパッと明るくなりそうなリースアレンジです
3000.jpg









皆さん、お仕事の帰りでお疲れ様でした
賑やかで、とっても楽しかったです
また、来月もお約束戴き有難うございました
今から楽しみですよ~~~宜しくお願いしまぁ~~す














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








もうすぐバレンタイン!!

明日はバレンタインデーですね
最近ではドキドキの愛の告白・・・というより、
友人達とワイワイと甘いものを交換しあう日になっているようですね・・・。

昨日のテレビでは・・・・・・・
高級なチョコレートを自分にプレゼントする方もいらっしゃるとか・・・
まぁ~~~それもいいかもしれませんね~~~~



では、今日のお花をご紹介いたします
9日、実家の美容室で午後1時~と夜6時~のレッスンがありました

人数が多いので、午後の方の作品をご紹介いたします










こちらはArai様の作品です
中央の真っ赤なバラの開花も綺麗にできました
優しい旦那様にプレゼント・・・・明日お渡しするのかしら?
喜んでいただけますね
3012.jpg








こちらはAizawa様の作品です
いつも驚かされます!!
お見本と、まったく同じにアレンジされるんですよね~~
今回も、綺麗にバランスよく仕上がりました
3013.jpg









こちらはTsubomatsu様の作品です
毎回、手際の良さにはビックリです
あっと言う間に完成!!!!!
お教えする事なく素晴らしい作品が完成しました
3014.jpg











こちらはIchimura様の作品です
今回、初めてでしたが丁寧な作業にはビックリしました
時間があまりなかったのですが、2点の作品を・・・・
次回は、母の日講習会も是非ご参加下さいね
2983.jpg










こちらもIchimura様の作品です
バレンタインアレンジ
お色の配置も綺麗にできていました
旦那様にプレゼント・・・・手作りのプリフラ喜ばれますね
2984.jpg









こちらはKuramoto様の作品です
いつも、丁寧で綺麗な仕上がりです
何をされてもお上手なんですよね~~
今、編み物に夢中みたいで・・・・私も編んでもらおうかな・・
2985.jpg










こちらはMiyata様の作品です
今回二度目ですが、仕上がりが早くて驚きました
明日、旦那様にプレゼントですか~~?
愛情いっぱいのプリフラアレンジ喜んでくれますよ~
ブログのアドレスが間違っていてごめんなさいね。。
2986.jpg







こちらはsaito様の作品です
今回3点ものアレンジを・・・・有難うございました
少し遅れてきたのですが、素敵なひな祭りができましたね
お嬢様達に喜ばれたかしら~~~?
2987.jpg








こちらもSaito様の作品です
家の母のご指導で申し訳ありませんでした
でも、とっても素敵にできましたね
2988.jpg









そして最後はSaito様の作品です
春色のリーススイングの蝶も華やかで素敵です
色違いで何点かお作りしたいと・・・・・
ご用意しておきますね
2989.jpg


この日は、一日 姉にお世話になってしまいかなり疲れたようでした
せっかくのお休みなのにごめんなさいね。。
でも、また宜しく~~~~~~~~~






今朝、起きたら雪が・・・・寒いはずです。。
皆さん、風邪ひかないように気をつけ下さいね~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











春色につつまれて・・・。

今日は、寒い一日でしたね・・・・
お休みと言う事で、いつもよりゆっくり休ませていただきましたよ
お蔭で、ちょっとスッキリしたかな



寒い日が、まだ続きますが春らしいアレンジをご紹介いたします
8日、いつもお世話になっているNagatsu様のお宅でレッスンがありました

では、皆さんの素敵な作品をご紹介致します









こちらは、Nagatsu様の作品です
ピンクのローズのグラデーションが美しいアレンジに
スイング蝶ピックをお入れして、春らしい作品に仕上がりました
2977.jpg









こちらはAbe様の作品です
ちりめん紐の使い方が抜群です・・・・・
可愛い丸雛を仲良くフレームの中に並べた所も素敵でした
2978.jpg










こちらはHirose様の作品です
愛くるしい兎雛、明るい春色を集めて・・・
スッキリと綺麗にまとまりました
2979.jpg








こちらもHirose様の作品になります
ピンクのレザーバックにパステルカラーで華やかに
大人可愛いアレンジに仕上がりました
2980.jpg










こちらはHirama様の作品です
お忙しい中いらしてくださり有難うございました。
少し遅れましたが、手際よくあっと言う間にかわいいアレンジが完成しました
ん・・・・・・あれ器に花びらがまた違った感じで可愛いですね
2981.jpg












こちらはAbe様の作品になります
ソフトイエローのメリア
レースのフレームにとってもマッチして素敵でした
2982.jpg











最後はCarpe Diemのひな祭りアレンジです
こちらの3点はNagatsu様からのオーダーいつも有難うございます。


じつは、バレンタインアレンジばかりを考えていて
ひな祭りアレンジはやらないつもりでした・・・・・
でも・・・・・・
ある方が、「先生~私ひな祭りアレンジ次回のレッスンの時にやりたいのですが」と
そして、違う方も・・・・
早速、自宅に戻り作ってみると、可愛いじゃない
ブログにアップした所、凄いオーダーやレッスンのお申し込み
慌てて、花材の準備で大慌て
でも、やってみて分かりました・・。
来年は、バレンタインとひな祭り一緒にご案内させて戴こうと
お蔭様で、勉強になりました

やはり皆様の声も大切ですね。
来月は、母の日何かご希望がありましたら
遠慮なくおしゃって下さいね。素敵な作品を皆様にお届けできるように頑張ります
3015.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



















つくば・レッスン




まだまだ寒い日が続きますが、立春が過ぎ暦の上ではもう春
ということで、あたたかな春はもうすぐですね






では、今日のお花をご紹介いたします
6日、つくばガーデンコートで5名様のレッスンがありました
今回は、東京の生徒様も遠い所有難うございました。











こちらはAbe様の作品です
お母様にプレゼントと言う事でしたが・・・・・
あまりにも可愛くて「あげるのやめようかなぁ~~」とおしゃってました。
どうしたかしら~~~?
フラワーアレンジメントを何年もしてらっしゃるので
手際もよく、まとまりも綺麗でした
2971.jpg








こちらはkoizumi様の作品です
今回、プリフラ初体験!!
しか~~し、とっても綺麗なワイヤリングにビックリ!!
丁寧にされてましたね
また、機会がありましたら参加して下さいね~~
2972.jpg








こちらはOgiso様の作品です
いつも、お花のご注文をして戴いているのですが
やはり、プリフラ初体験!!
わざわざ、Koizumi様と東京からいらして下さいました
とっても、丁寧であまりお教えする事なく
あっと言う間に素敵な作品が完成しました
2974.jpg







こちらはKouta様の作品です
お一人だけバレンタインアレンジでしたが
何度も講習会にいらしているので完璧の仕上がりでしたよ
また、ひな祭りアレンジをお買いあげくださり有難うございました
2973.jpg









こちらはKiguchi様の作品です
ニャンコちゃんがいらっしゃると言う事で・・・・フレームアレンジに
春らしいお色で、華やかなアレンジ
グリーンで流れもだしての仕上がりでした。
2975.jpg










最近、忙しいので・・・・・ご機嫌ななめかしら~~
2976.jpg








この日は夕方から、Abe様、Ogiso様、Koizumi様と一緒にお食事
久しぶりに楽しい一日でした

次回は、母の日の講習会楽しみにしておりまぁ~~す









今日は、筑西市で午後からレッスンです
頑張って行ってきまぁ~~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





境・レッスン



昨日は、東京に花材の仕入れに行ってきました
まだまだ、寒いのですが店内は春色で綺麗にディスプレーしてありましたよ
思わず、買いすぎてしまいました



では今日のお花をご紹介いたします
バレンタイン講習会スタートしました
3日、境町のシンパシーホールで5名様のレッスン
素敵な作品をご覧下さ~~~い











こちらはTamura様の作品です
以前から、カーネーションのハートをお作りしたいと言う事で・・・・
目が覚めるようなオレンジで
フリル感が素敵なカ-ネーション、綺麗なハート型にできました
2965.jpg







こちらはKumabe様の作品です
中央の部分を濃いオレンジに・・・・・
カーネーションのフェザーリング(花を小分けにして小さな花を作る手法)が
大変でしたが綺麗なハート型にできました
2966.jpg










こちらはMakita様の作品です
写真よりも豪華と・・・・・そうなんですよ~~講習会のアレンジはお得なんです
手際よく、形も綺麗にまとまりました
2967.jpg









こちらはKurita様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが、ワイヤリングもテーピングも丁寧にされ
バランスよくお洒落なアレンジが完成しました
2968.jpg









最後はIshikawa様の作品です
ごめんなさい・・・・写真をお撮りする前にラッピングしちゃいました
とっても綺麗にできていたのに・・・・・
優しい旦那様・・・・喜んでくれたかしら~~~~
2969.jpg


この日も賑やかで楽しいお教室になりました
皆さん、とっても明るくて時間の過ぎるのが早い事
また、呼んで下さいね~~~~~有難うございました。












これ凄くないですか・・・・・・
なっちゃんに、やられちゃいました
ケガしなかっただけ良かったけど。。油断も空きもありません
2970.jpg












今日の午後はつくばでレッスン頑張りまぁ~~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






二月ですね。。。

二月になりましたね~
今日は、「節分」。。
「節分」とは、季「節」の「分」かれ目。
明日から暦の上では「春」ということになるそうです


さて、来週はバレンタイン
まだ、間に合いますよ~~~お洒落なアレンジとチョコレート
オーダー、まだまだお受けしておりますので宜しくお願い致します



今日は、境でバレンタイン講習会がスタートしました
そちらの作品は明日ご紹介いたしますね


明日は、お花のお届けです
ひな祭りのフレームアレンジとバレンタインのお花
いつもお世話になっているHirama様のお宅へ








こちらが、フレームアレンジです
お嬢様と、お嬢様のお友達へのプレゼントにと3点ご注文いただきました
2963.jpg







可愛い、兎雛とピンポンマムで・・・・・
2964.jpg












そしてこちらは旦那様へのプレゼント・・・・
きっと喜んでいただけますね~~
2935.jpg









こちらはMiyata様からのオーダー・・・・旦那様へのプレゼント
いつも有難うございます
2940.jpg










今、外を見たら・・・・・雪が
積もらないといいのですが・・・・・・。
Hirama様、Miyata様、明日お届けいたしまぁ~~す!!








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






