Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰です・・・・。

またまた、久しぶりになってしまいました。。
ただ今、母の日アレンジを思案中!!
皆さんに喜んで戴けるよう毎日頑張っております
もう少しだけお待ち下さいね~~~~




ここの所、ちょっと寒い日が続いておりますが・・・・
もうすぐ、お花見シーズン到来ですね
桜の開花情報が待ち遠しいのは、私だけでしょう~~か・・・・・







では、今日のお花をご紹介いたします
Kobayashi様からのオーダーチェロアレンジ
ライトグリーンのの色合いは爽やかで
癒し効果も高い人気カラーです
少し遅れてしまいましたが、明日お送り致しますね
いつも、ありがとうございます
3694.jpg










こちらはTadokoro様の作品です
真っ赤なバラをお入れしたピアノアレンジ
ピアノの先生にプレゼントと・・・・・
喜んで戴けるといいですね~~
3696.jpg








こちらもTadokoro様の作品です
今月の6日にレッスンがありましたが
お写真を撮り忘れ、↑のピアノアレンジのレッスンの時にお撮りしてきました
可愛いパピヨンをお入れしたアレンジ
春、春、春!春の喜びをたっぷり演出したアレンジに仕上がりました
3695.jpg











来月には、母の日講習会がスタート

母の日は、感謝を込めて、長く美しい花色が楽しめる
プリザアレンジをお母様にプレゼントしては如何ですか?



もうすぐ、素敵なアレンジをご紹介できると思いますので
楽しみにしていて下さいね~~~














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












Birthday。。




今日は、私のお誕生日・・・・・・
○○歳・・・・。。
1年あっと言う間です
今日は、両親がワインとケーキとお赤飯を持って遊びに来ます
いくつになっても、嬉しいものですね。。





では、今日のお花をご紹介いたします







こちらは実家の美容室のスタッフKuramoto様からのオーダー
美容室のオープンのお祝いに
すべてアートフラワー爽やかなお色で・・・・
3690.jpg








フレームには、お洒落なおリボンを
もうお送りしたのかしら~~~?
喜んで戴けますよ~~~に
3691.jpg









こちらのチェロアレンジはYamaguchi様からのオーダー
従弟の奥様のオーダーでいとこ会でお渡しする事になっていたのに・・・
忘れちゃいました。。ごめんなさいね
今日、届くと思います
スパークリングのバラとフランネルフラワーで
3692.jpg









こちらもYamaguchi様からのオーダーです
ブログを見て下さり、オーダー戴きました
いつも本当に有難うございます
3693.jpg











今日はお友達とランチをして夜も・・・・楽しんできまぁ~~す











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











レッスン・筑西市





皆さん、三連休もあっと言う間でしたね~~
ご家族でお出かけでしたか?
もう少しで桜が・・・・・
暖かくて、気分もウキウキしてきちゃいますよね~

この季節は桜を使ったスイーツや化粧品、
雑貨など桜色のものが目に付き、ついつい衝動買い

今年こそは、お花見も行きたいなぁ~~~~




では今日のお花をご紹介いたします
16日、いつもお世話になっているHirama様のお宅でレッスン!!
皆さん、春色タップリのアレンジですよ~~~










こちらはHirama様の作品です
白いフレームの中は甘く華やかなアレンジ
ニューヨークピンクも大きく開花され豪華に仕上がりました
3685.jpg










こちらはHirose様の作品です
ブラックのピアノに春の日差しのようなカラーで・・・
バランスよくまとまりました
3686.jpg









こちらもHirose様の作品です
カボチャの馬車・・・・ピンクのバラがエレガント
優しい感じで素敵です
3687.jpg








こちらはAbe様の作品です
高さの違う同じ器に
左は、フレッシュでナチュラルな感じに
右は、ホワイトのバラと真っ赤のバラでスタイリッシュに
お洒落なアレンジです
3688.jpg








最後はHirama様の作品です
新しいタイプのデザイナーズフレーム

4つのアレンジルームには付属のカバーが3つ付いており、取り外しが可能
全部外して4箇所にお花を入れたり
1箇所だけアレンジして空間を活かしたりと、
使い方一つで表情をガラッと変えることができちゃいます
今回は、すべてのルームにアレンジ
壁掛け・立て掛けにもなる2WAYタイプ
色合いも春らしく、バランスよくアレンジされました
3689.jpg











今日は、お兄さんがお食事に・・・・・。
さっ仕度しなくちゃ~~~~~~~














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







絵画展





今日はいいお天気ですねぇ~~
皆さん、連休でお出かけですか~~~?

今日はちょっとお花はお休み・・・・・・。



先日、お友達(Abeちゃん)の絵画展がありました
油絵のグループ展
あまりにも素敵なので皆さんにも見ていただこうかなっと。。










私は、あまり絵の事は詳しくないのですが・・・
とっても素敵で大好きです
3678.jpg







愛猫のプリンちゃん
可愛いのですよ~~~(=^ェ^=)
3679.jpg








3680.jpg





私も、まるちゃんの絵描いて欲しいなぁ~~(=^ェ^=)
3682.jpg






左はご自分のお手手みたいです
右は愛猫くろすけちゃん(=^ェ^=)
3681.jpg







皆さん如何でしたぁ~~?
センスあるんですよね~~~ほんとに素敵です
いつかは欲しいなぁ~~と秘かに考えております(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥









今日は、久しぶりのいとこ会
楽しんで来ちゃいまぁ~~~~~~す













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









トルソーアレンジ




桜の便りがポツポツ届き、めっきり春めいてきましたね
早く、お花見の計画をたてないと・・・・ウキウキ







では今日のお花をご紹介いたします
お友達のKano様からのオーダーです

皆さん、見覚えがあるのでは・・・・・・・
以前、お作りしたトルソーのバラがちょっと色あせてしまったのと
(=^ェ^=) ニャンコに悪戯されて下のビーズがバラバラに
綺麗にお直ししました









白いアイアンのトルソー型にプリザーブドフラワーを詰め込みました
ご結婚のお祝いにもいいですよ
3684.jpg










こちらはTsubomatsu様からのオーダーです
お嬢様の髪飾り
アモローサを2輪お使いしてメリアに・・・・
いつもありがとうございます
3683.jpg












17日から、姪っ子が遊びにきていたのでお花もお休み・・・・
お買い物に行ったり、カラオケに行ったりと久しぶりに楽しんじゃいました
今日からまた、お仕事頑張らないと











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ダイヤモンドローズ




今日ご紹介するのは、最高級プリザーブドローズ{アモローサ」の
ダイヤモンドローズでお作りした髪飾りです




希少なダイヤモンド入りラメで化粧した
『ダイヤモンドの輝きを放つ大輪の薔薇』
天然ダイヤモンド【0.2ct】入りラメスプレーを使用しているので、
ラメから反射した光がダイヤモンドに反射し今までにない光を!!
その豪華さに、思わずうっとり・・・時間も忘れてしまいそうですよ




いつもお世話になっているHirama様からのオーダーです
お嬢様のお着物に合わせてお作りしました




こちらが、メリアにした髪飾り
3673.jpg







髪を素敵にドレスアップ
3674.jpg







ダイヤモンドローズには、なんとギャランティーカード(証明書)が付くんですよ~~
3675.jpg
お写真楽しみにしております









こちらは、Yamaguchi様からのオーダー
3点オーダー頂いたうちの1点、フレームアレンジです
ご結婚のお祝いに
可愛い、プルメリアもお入れして
3676.jpg













今日は、体調がいまいち・・・・。
ゆっくり休みたいと思います
皆さんもお気をつけ下さいね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








できました~。



今日もいいお天気ですね
皆さん、お出かけですか~~~~


ここの所 暖かくなってきたので
何を着て行こうかと、悩んでしまいます
春らしいお洋服を着て出かけたいのに・・まだまだ、肌寒い感じ

昨日は、ちょっと薄着をして出かけたのですが
何だか、寒気が・・・・・風邪かなぁ~~~~。。
気をつけないと







では今日のお花をご紹介いたします





こちらはTamura様からのオーダー
卒業式にお付けになるコーサージュ
黒のスーツにグレーのブラウスと言う事で
派手すぎず、お洒落な色合いにしてみましたが・・・・如何ですか?
この他、雛祭りアレンジもオーダー頂きました。
いつも本当にありがとうございます
3667.jpg










こちらはYamaguchi様からのオーダーです
従弟の奥様なんですが、いつもオーダー頂いて・・・・
ほんとにありがとうございます
そして、昨日もまたお電話が、またまたオーダー頂きました
こちらのフレーム、春色にオレンジがイエローで・・・と言う事でしたが
急遽、アップルグリーンの新色が使いたくなり
勝手にお色を変えてしまいましたが・・・・・
とっても喜んで戴きホッとしました。。。。。。
3668.jpg









そしてこちらの大きなお花は、↑Yamaguchi様のお姉様からのオーダー
鹿児島にお送りしました
すべてアートーフラワー、お任せと言う事で気合入れて頑張りましたよ~~
3669.jpg








お写真では分かりづらいのですが、かなり大きいです
壁掛けタイプで、横でも縦でもOKです
3670.jpg








フランス製のおリボンもお入れして
無事届きますように・・・・・。
3671.jpg











こちらも、鹿児島のSuzuki様からのオーダーです
かなりの大きさで宅配便のお兄さんもビックリでした
皮膚科の開院祝いに・・・・・・。
こちらの器、凄い豪華でお値段もかなりの物なんですよ
気に入って戴けるといいのですが
3672.jpg











今日は、お花のお届け
豪華、天然ダイヤモンド入りラメでお化粧した
ダイヤモンドローズの髪飾り
そちらは、明日ご紹介いたします





では皆さん良い週末をお過ごし下さいね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








暖かくなってきました。。





今日も気持ちのいいお天気でお出かけ日和ですね
もうそろそろお花見の計画も立てないと・・・・






では今日のお花をご紹介いたします
昨日お話した、従妹からのオーダーです
いつも沢山のお花をご注文してくれて、ありがとね










優しいパステルカラーでまとめたギフトアレンジ
大きく開花したバラをアンティークポットに
3663.jpg







フレームアレンジ、やっぱり人気です
ホコリやチリも入らないのはもちろん
使い方は立てる・掛ける・置くの3WAY
置き方によって様々な見せ方ができるのでプレゼントに最適です
優しいオレンジとピーチのバラで可愛いラウンドに
3664.jpg









こちらも色違いのフレーム
ニューヨークピンクのバラがとっても可愛いんですよ
これから、母の日のプレゼントにもいいですね
3665.jpg










黒い細長の花器に一列に並べたグリーンのバラ
足元はアジサイとエンジェルリーフで
規則正しい花材のリフレインがモダンなイメージに
3666.jpg











昨日は、大きなアートフラワーが完成しました
あまりの大きさで、お送りするのが心配・・・・。
無事、鹿児島まで届きますよ~~~~に


そちらの作品は明日アップいたします















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








卒園式

今日、ご紹介するお花は従妹のお嬢チャマの卒園式に
先生方へのプレゼントのお花をオーダー頂きました


18個、その他父兄の皆さんから8個と合計26個!!!
頑張りましたよ~~~8日、無事お渡しする事ができてホッとしました



すべてのお花を開花し、なるべく豪華に見えるように
お値段は、内緒なんですが・・・・。
喜んでいただけたようです











一輪だけプリザーブド、他はアートフラワーで
器も4色と、すべて同じ物はないようにアレンジしました
3657.jpg





3658.jpg






3659.jpg






3660.jpg




3661.jpg






3662.jpg

如何ですか~~~~?
春らしいお色や、シックで大人っぽいアレンジ
そして、可愛いお花と・・・・・皆さんはどのアレンジがお好きですか?





この他、4点のアレンジもオーダー頂きました
そちらは、明日ご紹介致しますね
いつも、本当にありがとうございます





今日は、大きなアレンジを仕上げて明日、鹿児島へお送りしないと
頑張りまぁ~~~~~~~~~す
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








またまた・・・・・。



またまた久しぶりに・・・・・・・・・
早いですね~~もう3月!!
暖かい日もあれば、寒い日もあり
風邪に要注意の気候が続いていますね

私も、ここの所忙しい日々が続き少し体調が・・・・・
でも、休んでなんていられない頑張らないと




では、皆さんの素敵な作品をご紹介いたします
5日実家の美容室で6時から4名様のレッスンがありました
皆さん、お仕事の帰りでしたが
元気ハツラツ沢山の作品をお作りになりましたよ









こちらは、Nakazima様の作品です
ピンクのピアノに可愛らしく
小さなオアシスでしたが、バランスよく綺麗にアレンジされてました
プレゼントされるそうでしたが、喜んでいただけたかな?
3645.jpg








こちらもNakazima様の作品です
ワイヤーチェロ
色の組み合わせが大人っぽくてお洒落に仕上がりましたよ
3646.jpg








こちらもNakazima様の作品です
小さなハート型のカップに・・・
ブルーで爽やかなアレンジです
この日3点もの作品をお作りなり、
どれを見ても「素敵~~」と連発しておりました
今回2度目でしたが、どの作品も素敵にできてでした
3647.jpg








こちらはKanaida様の作品です
ワイヤーピアノアレンジ
優しいピンクのバラ、グリーンの流れも綺麗でです
3648.jpg









こちらもKanaida様の作品です
全体的にフレッシュでナチュラルな感じに仕上がりました
春らしくパピヨンをお入れして・・・・・
3649.jpg









こちらもKanaida様の作品です
グリーンとパープルで大人の配色に
私もこのお色の組み合わせが大好きです
3650.jpg








こちらはKaneuchi様の作品です
お友達にプレゼントされると・・・・可愛いアレンジ喜んでいただけますよ
この日、皆さんパピヨンをお入れしていました
一気に春が訪れた感じでしたね~~~~
3651.jpg









こちらもKaneuchi様の作品です
パステルカラーでキュートに
小さいアレンジは、
ワイヤリングなどが細かくて大変ですが、丁寧に綺麗にされてました
3652.jpg









こちらはAizawa様の作品です
パールが沢山付いたクラウンアレンジ
パープルのバラで大人っぽく
ちょっとアレンジしづらいのですがバランスよくできました
3653.jpg








こちらもAizawa様の作品です
ころんとした和の器に、カラーで高さをだし
新色のアップルグリーンのバラが存在感バッチリででした
3654.jpg









最後はKaneuchi様の作品です
ブラックの器を大変気に入って頂き、ANNA SUI風アレンジに
パープルとブラック、ほんと素敵でした
3655.jpg










この日は皆さん遅くまでお疲れ様でした
お仕事の帰りなのに・・・・沢山の作品を作られ
ありがとうございました


この日、カメラを忘れ姉の高級なカメラをお借りしましたが
使い方がイマイチ・・・・・
綺麗な作品なのに、ごめんなさいね。。。
また、来月のお約束も頂きありがとうございました
楽しみにしております

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










