Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのレッスン!!

今日ご紹介するのは、
初めてお邪魔する真壁幼稚園の先生方の作品です
7名様と賑やかで楽しいお教室でした










こちらはKishimoto様の作品です
ワイヤースタンドのクラウンアレンジ
夏らしいブルーでこれからの季節にピッタリです
3849.jpg










こちらはOoba様の作品です
初めてとは思えないくらい素敵に仕上がりました
優しい色合いで流れもでてでした
3848.jpg








こちらはMiyata様の作品です
初プリフラ!!
可愛い竪琴のアレンジ
小さくて挿しずらかったのですが、綺麗にまとまりましたね
3851.jpg








こちらはWatanabe様の作品です
Carpe Diemも初めてのスイーツアレンジです
私自身苦手でしたが、中々可愛くできましたね
最近、大人気
本物そっくりに仕上げるよりも一部をリアルに表現すると
ちょうどいいバランスに。花材は少なめにするといいですね
3850.jpg








こちらはFuzita様の作品です
優しい色合いで上品なフレームアレンジ
とっても丁寧にされていましたね。
3853.jpg








こちらはKanaida様の作品です
可愛いバスケットアレンジ
バラの開花もすべてご自分で・・・・綺麗にできました
3852.jpg








こちらはSonoda様の作品です
バラ、ジャスミンと小さな器の中に沢山の花材でしたが
バランス良く綺麗にまとまっていました
3854.jpg










次回は7月、楽しみにしておりますね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








男性の方。。

今日も肌寒いお天気でした。。
風邪もなんとか酷くならずすみそうです

昨日は姪っ子とお食事に
一日遅れのお誕生日・・・・・親子ごっこしてきました

カラオケまで行き
久しぶりにハッスルしてきちゃいましたよ




では、今日のお花をご紹介致します








こちらはHirama様の作品です
爽やかなグーリーンが器にピッタリでした
いつも丁寧な作業には感心してしまいます
3845.jpg












こちらもHirama様の作品です
アンティークポットに可愛いピンク系のお花で
優しいグリーンで流れを出し綺麗にまとまりました
3846.jpg










こちらは、プリフラ初体験!!
男性の方でしたが、とっても丁寧でビックリ
この日、私が注文しておいた
ソワジックのワイングラスなど持ってきて頂いたのですが
Hirama様のお薦めでアレンジされて行きました
奥様にプレゼントされると気に入って戴けたかしら~
3847.jpg








こちらはSugi様からのオーダー
お着物に合う髪飾りと・・・・
大きなメリアにしてみました
もう1点のお写真忘れてしまいました・・・・。
最近、こちらの大きなメリア大人気です!!
3683.jpg











今日は、これからの季節にピッタリの
ハワイアンアレンジをお作りしていました

後ほどご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





風邪ひいたかな・・・・。


皆さん。体調は如何ですか?
暑かったり、肌寒かったりと・・・・変なお天気ですよね。。


風邪なんてひいていられなにの・・・・
今朝から、ちょっと体調がイマイチ、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
今日は、早く休みたいと思います。。。





では今日のお花をご紹介いたします










こちらはKobayashi様からのオーダーです
いつもブログを見て頂きご注文が。。
今日、メールが・・・・とっても気に入って頂きホッとしました
ありがとうございます
3840.jpg









こちらはSakamaki様からのオーダーです
最近ご結婚された方へのプレゼントにとご注文頂きました
今日お届けかなり気に入って頂けました
いつもありがとうございます
3841.jpg









こちらはIshikawa様からのオーダーです
私の従妹なんですが、いつもいつもご注文頂いて・・・ありがとね
今日、久しぶりにランチをご一緒しました
積もる話も・・・3時間も楽しかった~~
3842.jpg








こちらはYokoyama様からのオーダーです
実家の美容室のスタッフのお友達から
可愛いハートのリングピローです
幸せを呼ぶサムシングブルーもお入れしました
3843.jpg











皆さんも風邪ひかなように気をつけて下さいね
では良い週末をお過ごし下さいね。。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








人気ですね~~。。


今日もはっきりしないお天気で・・・・。
夕方からレッスンなのに、雨だけは降ってほしくないなぁ~~



今日のお花は、大人気のフレームアレンジです
色が変わるだけでこんな違うもんなんですね~








こちらはHirama様からのオーダーです
元気のでるビタミンカラーで
お友達にプレゼント・・・・昨日お届けしました
3835.jpg








こちらもHirama様からのオーダーです
可愛らしいピンクで・・・・
3836.jpg








こちらはIshikawa様からのオーダーです
シックな色合いで大人っぽく
明日、ランチ楽しみにしてますね
3837.jpg








こちらの豪華アレンジはHirama様からのオーダーです
お母様にプレゼントと・・・・昨日お送りしました
いつも本当にありがとうございます
3838.jpg








大きなフレーム二回目のオーダーです
今日届くと思います・・・喜んでいただけるといいのですが・・・。
3839.jpg










今日は夕方から、初めてお伺いする幼稚園でレッスン楽しみです











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




個性的・・・


昨日からお天気も悪くて気分までですよね。。
でお出かけしたくなかったのですが
姪っ子のお誕生日が近いと言う事で昨日はお買い物へ
遅い時間までブラブラと・・・・・ちょっと疲れたかな
そして・・・・夕飯は焼肉屋へ~~久しぶりに食べすぎちゃいましたよ~








では、今日のお花をご紹介いたします
いつもオーダー頂いているSakamaki様から3点のアレンジ・・豪華ですよ~~





大輪ローズを豪華にあしらったアレンジ
お任せと言う事で・・・私が好きなお色で
3815.jpg







個性的でスタイリッシュに
シルバーのリーフとパープルのグラデーションで
3816.jpg









やはりフレームはプレゼントに最適です
お値段に合わせてお作りできますのでご相談下さいね
3833.jpg







こちらはブラックのフレーム
爽やかなお色で・・・・・
3834.jpg












今日は1日でお仕事、頑張ります!!










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






爽やかアレンジ

昨日は暑かったですねぇ~~
日焼けが気になる季節になってきました。。
夏が苦手な私・・・・今日も暑くなるのかなぁ・・・・・




そこで・・・・・これからの季節にピッタリのアレンジをご紹介いたします








こちらはNagatsu様の作品です
涼しげなアレンジ
ガラスのベースにブルーの砂を入れマリンカラーで
3829.jpg







こちらはHirose様の作品です
鳥かごのベースにグリーンとイエローの爽やかな配色で
3832.jpg








こちらはIshii様の作品です
器をご持参され、モダンなアレンジに
3823.jpg







こちらはNagatsu様の作品です
ラベンダー色のシンビジュームを大胆にアレンジ
色合いが器にピッタリでしたね
3824.jpg








こちらはInanobe様の作品です
プルメリアをお入れした可愛い三輪車のアレンジ
今回、プリフラ初体験綺麗にできてましたよ
3825.jpg









こちらもInanobe様の作品です
元気のでるビタミンカラーで
色合いがとっても素敵でした
3826.jpg









こちらはIshii様の作品です
ワイヤーの竪琴に大人っぽいお色で・・・・・
流れもでてバランス良くできました
3827.jpg









こちらはInanobe様の作品です
フレッシュグレーンで「和」のアレンジに
今回、3点もの作品をお作りになりましたが
初プリ如何でしたか?
次回も是非いらして下さいね
3828.jpg









こちらはHirose様の作品です
ガラスのベースにピンクの砂をお入れした可愛いアレンジ
ハワイのイメージが漂う南国情緒たっぷりのプルメリアがピッタリでしたね
3830.jpg









最後はAbe様の作品です
ミニブーケ
初めてのブーケでしたが、綺麗なラウンドに
色合いもシックでお洒落でした
3831.jpg












今日は、ミュージカルへ
お天気も良くて久々に楽しんで来ちゃいます

では、皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



















フレーム人気です。。



今日はお天気も雨・・・・・
気分もスッキリしません
ちょっと頭痛が・・・・歯医者もお休みしてしまいました。。
でも・・・お友達とランチして来たら 何となくスッキリ




では今日のお花をご紹介いたします









こちらはNemoto様の作品です
今回2度目ですが、ナチュラルで清涼感漂うアレンジが完成!!
リーフ型の素敵な壁掛けです
流れもでて、綺麗にできました
3817.jpg









こちらはTadokoro様の作品です
母の日の(B)の作品
素晴らしいラウンドに仕上がりました
3818.jpg









こちらはNakayama様の作品です
ブラックのフレームにお洒落な色合いで・・・
いつも、楽しんでレッスンされていて嬉しいです
3819.jpg










こちらもNakayama様の作品です
フレームの中にアレンジするのは、ちょっと難しいのですが
バランスも良く綺麗な形にできました
3820.jpg










こちらはTadokoro様の作品です
お色を変えて、また違った感じで素敵です
もう何点のフレームをお作りしたか・・・・・
いつも丁寧で、手早なのでビックリしてしまいます
3821.jpg









こちらもTadokoro様の作品です
薄いパープルのハイヒールに真っ青と黒のバラ
シックで大人ぽいアレンジに仕上がりました
3822.jpg











最近、物忘れがかなり酷いようです。。
皆さんのオーダーされているお花を忘れたりと・・・・
しっかりしないと






今日も大きなフレームアレンジをお作りしました
明日、お送りしたいのですが・・・間に合うかしら
頑張ります!!!














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ブログ続いています



おはようございます
いいお天気ですね~~~~
気持ちがよくて早起きしてしまいました





では今日のお花をご紹介いたします







こちらはHirama様の作品です
お母様にプレゼント
とっても喜んで戴けたようです
3811.jpg










こちらもHirama様の作品です
お色を変えて、爽やかなアレンジ
流れもでて、バランスよく仕上がりました
3812.jpg







こちらもHirama様の作品です
お嬢様のお部屋に・・・・
可愛いバスケットの器に
3814.jpg







こちらは、Hirama様のお宅にお邪魔した時に私がアレンジした作品です
立て掛けても、壁掛けとしてもお使いいただけるフレームスタンド
3813.jpg








こちらは、Hirama様からのオーダー
お友達の新築祝いにプレゼントされると・・・・・
かなり大きなアレンジです
32×40と豪華なフレームに沢山のバラ
ベアグラスとパールをハート型に・・・・・
3809.jpg







置き物として、また壁掛けとしてもお使いいただけます。
大切なお花をほこりから守るガラス窓付きだから安心
様々な使い方ができるフレーム型花器です
3810.jpg




後二点オーダー頂きましたが忘れてしまいました
申し訳ありませんでした。。。








今日は、姪っ子とランチに行きます
イタリアンが食べたいとか・・・
久しぶりにゆっくりしてきまぁ~~~す













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







オーダー



今日もいいお天気で気持ち良かったですねぇ~~
こんな陽気のせいなのか、眠くて眠くて・・・・うとうとしちゃいました






ではでは、今日のお花をご紹介いたします








こちらは、Maezima様からのオーダです
真っ白いフレームに真っ赤なハート
お客様からのご注文でお作りしたのですが
かなりの人気アレンジで、もう何点もお作りしました
いつもお世話になっている歯医者さんの受付の方から
3766.jpg








こちらもMaezima様からのオーダーです
お写真をお入れしたいと・・・・・言う事で
フォトフレームに爽やかなフレッシュグリーンでアレンジ
私もまるとなつの写真でも入れようかしら~
3796.jpg










こちらはIshikawa様からのオーダーです
毎年、母の日のプレゼントにとご注文頂き
今回は二点ともピアノアレンジ
喜んで戴けたかしら~~~~?
3801.jpg







こちらがもう1点のピアノアレンジ
私、お気に入りの色合いで
優しい感じでいいでしょ
3800.jpg








こちらは、Sugi様からのオーダー
今回、この豪華アレンジ3度目のご注文です
かなりの大きさですよ~~~~
アモローサをさらに大きくメリアに
3765.jpg










ここの所、ブログもぼちぼちアップできて
ちょっとほっとしております

今週は自分の時間もできミュージカルでも行こうかと・・・・
楽しんできちゃいます









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








ブーケ

今日ご紹介するのは、5月1日にご結婚されたArai様のブーケです

花嫁様、プリザーブドは初めてでしたが是非ご自分でお作りしたいと・・・・
可愛い、バッグブーケをご一緒にお作りしました







如何ですか?
可愛いハート型のバッグブーケです
初めてとは思えないくらいの仕上がりです
心をこめて、ブートニアも・・・・
3767.jpg







優しいピンクからパープルのグラデーション
周りには真っ白なフェイクファーで
お写真が楽しみにです
3768.jpg







こちらは白ドレスのティアドロップブーケ
ホワイトのダイヤモンドローズをお入れして

3769.jpg









バラの大小で変化をつけて・・・・
3770.jpg








少しだけピーチ色のバラを
アジサイは入れず、バラだけの豪華なブーケです
3771.jpg








こちらは花嫁様がお作りしたウエルカムボード
下の部分をアートフラワーでアレンジ
とっても素敵にできましたね
3803.jpg




いつまでも、お幸せに・・・・・




まだお写真を拝見していませんが
楽しみにお待ちしておりますね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








古河レッスン


皆さんの作品が遅れてしまい本当に申し訳ありません

今日ご紹介するのは、古河の皆さんの作品です









こちらはTamura様の作品です
母の日(B)のアレンジ
少しだけ、お花のお色を変えてみましたが如何ですか?
中央のお花がアイボリーと優しい感じに
綺麗なラウンドでしたよ
3775.jpg







こちらはKumabe様の作品です
いつも手際が良く、あっと言う間に・・・・・
お色の配置も綺麗です
3773.jpg







こちらはKurita様の作品です
悩んでいましたが、綺麗にアレンジされてますよ
ワイヤリング・テーピングとっても丁寧でした
3774.jpg






こちらはIshikawa様の作品です
前回オーダー頂いたお色と同じと言う事で
エスプレッソピンクのバラがお洒落ですね
形もとっても綺麗でした
3772.jpg









そしてこちらは今回レッスンに参加できなかった
Makita様からのオーダーです
3点のバレーシューズでしたが・・・・
ごめんなさいね~~在庫切れで2点しかお届けできませんでした
次回のレッスンは楽しみにしております
3797.jpg








こちらは、Ishikawa様からのオーダーです
いつもいつも、必ずと言っていいほど
お伺いする度にオーダー頂いてほんとにありがとうございます
飽きのこない、グリーンのグラデーションで・・・
3798.jpg







こちらもIshikawa様からのオーダーです
私の好きなようにアレンジしてしまいましたが
とっても気に入って戴いて有難うございました
最近この色にはまってしまいました
リバーシブルスタンドもお洒落ですよね~~
3802.jpg







もう何度が境・古河とレッスンに行かせて戴いております
最近では、道も間違えず行けるように・・・・また、呼んで下さいね~~~















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






レッスン作品続きます!!



今日は暖かくて気持ちがいいですね
昨日は、久しぶりに実家の美容室に行き綺麗にしてきました。。
ここの所、髪を染める事もカットもできず、かなりボサボサ状態、(。ಥˇωಥ)ゔゔ 。
スッキリしました~~お姉チャマありがとね




では、今日のお花をご紹介いたします
実家の美容室で9名様のレッスン










こちらはNakazima様の作品です
最近、とっても上達したようです
春らしい色合いで、グリーンで流れもだしてです
3786.jpg






こちらはKaneuchi様の作品です
ちょっと遅れていらっしゃいましたが、豪華アレンジが完成しましたね
次回は、涼しげなガラスにアレンジ楽しみにしております
3806.jpg







こちらはIshibashi様の作品です
今回、プリフラ初体験
素晴らしい仕上がりですよ
次回もお待ちしております
3789.jpg







こちらはKishimoto様の作品です
やはり、初プリフラ!!
初めてとは思えないくらいの豪華アレンジです
次回の作品も楽しみにしておりますね
3790.jpg







こちらはNakazima様の作品です
ブラックのアンティークポットに
グリーンのミルフィーユのバラを開花しゴージャスなアレンジに
グリーンの使い方もナチュラルで素敵です
3791.jpg








こちらはKanaida様の作品です
如何ですか?
中々の仕上がりそしてお洒落なアレンジです
バラの開花も初めてでしたがバランスよくできていました
また、アジサイのワイヤリングなど丁寧にされ
3792.jpg








こちらはAizawa様の作品です
甘いピンクの可愛いアレンジです
ガラスのベースには、ホワイトとピンクの砂をお入れして
これからの季節にピッタリですね
お母様にプレゼント・・・喜んで戴けたかな?
3793.jpg



こちらはSaitou様の作品です
母の日(A)のアレンジ
今回3度目でしょうか・・・。
あまりお時間がなかったのですが、綺麗にできましたね
3808.jpg






こちらはKanaida様の作品です
可愛いフランコハートにアレンジ
鮮やかな黄色のバラがピッタリですね
以前からアレンジしたかったワイヤー三輪車が入荷しましたので
次回、楽しみにしていて下さいね
また、今月27日のレッスンご予約頂いき有難うございます
3781.jpg




こちらはNakazima様の作品です
小さなワイヤーバスケットにアレンジ
お友達に頼まれたとか・・・・・喜んで頂けたましたか?
3777.jpg






こちらはIizima様の作品です
今回、初めてでしたが二点のアレンジをお作りしました
とても楽しんでレッスンされてましたね
こちらの作品も、春らしいお色でバランス良くできていました
次回も楽しみにしておりますね
3788.jpg







こちらが2点目のIizima様の作品です
母の日(B)のアレンジ
初めてとは思えないくらいの、綺麗なラウンドに仕上がりました
3807.jpg






こちらはKimura様の作品です
今月二度目のレッスン
いつも、完璧なアレンジですが今回はちょっと時間がかかりましたね・・・。
でも、最後は綺麗に仕上がりましたよ
3804.jpg











こちらは、4日にレッスンされたIizima様の作品です
母の日のプレゼント
明るいお色がご希望と言う事でレッド・ピンク系で
また違った雰囲気で素敵でした
3799.jpg








この日は9名様と大勢で賑やかなお教室でした
また、私一人なのいつもバタバタしてしまいますが
姉とお店のスタッフの方がお手伝いしてくれたので
本当に助かりました。。。ありがとね

姉もやラッピングなどかなり上達したのでビックリです!!
また、宜しくね~~~~~~~






母の日も終わり、ちょっと暇になっちゃうかな・・・と心配しておりましたが
また、ボチボチのオーダーも頂き有難い事ですね

今日も午後から頑張ります!!!










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ほっ。。



母の日も終わりホッ。。
と言う事で昨日は、姉とお友達4人で呑みに行ってきました
久々そして一段落したので、いい気になって呑み過ぎてしまいました
お蔭で、二日酔いです・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

まっ!今日はレッスンもないので、たまにはいいですかね





では、皆さんの作品をご紹介いたします






こちらはKimura様の作品です
何度もレッスンをされてるので綺麗に仕上がりましたね
お母様喜んだでしょ~~?
3794.jpg






こちらはMiyaoka様の作品です
叔母様にプレゼント、大変喜んで戴けたと
メールを下さりありがとうございました
3805.jpg







こちらはIshii様の作品です
久しぶりのレッスン、綺麗なラウンドにできました
3778.jpg







こちらもIshii様の作品です
笠間焼の器にシックな色合いでとってもお洒落です
3779.jpg







こちらもIshii様の作品です
可愛いピアノにパープルのグラデーション心を和ませてくれそうです
3780.jpg







こちらはNagatsu様の作品です
カラーで高さをだし生け花風スタイルで
3782.jpg







こちらもNagatsu様の作品です
ハートのアイアンに可愛いチューリップで
春らしい色合いで素敵です
3783.jpg







こちらはNagatsu様のお嬢様の作品です
手作りのお帽子にパープルとブラックのメリアを
中々の出来栄えでしたよ
3784.jpg








最後はHirose様の作品です
アンティークの器にパープルの大きなバラがピッタリ
綺麗にアレンジされていました
3785.jpg









母の日も終わり、次回はサマー講習会
ゆっくりしている暇はないんですよね~~~

素敵な作品をご紹介できるように頑張ります!













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


大変遅れてます・・・・。


こんにちは~~
皆さん、ゴールデンウィークは如何でしたか~~?

私は、母の日に追われ毎日忙しくしておりました
母の日も明日と言う事で来週は少し時間が取れそうです
皆さんの作品も、少しづつご紹介できると思いますので楽しみにしていて下さいね



では、今日のお花をご紹介いたします
いつもお世話になっているTsubomatsu様のお宅でレッスン
今回、初めてのお嬢様と妹様もご一緒に









こちらはTsubomatsu様の作品です
母の日アレンジの(B)綺麗なラウンドに仕上がりました
さすがですね
3759.jpg







こちらはお嬢様の作品です
初めてとは思えないくらいのセンスの良さです
色合いもとっても素敵でした
3762.jpg







こちらはTsubomatsu様の作品です
シックな色合いと流れもだしたアレンジです
3763.jpg







こちらはお嬢様の作品です
とっても楽しんでアレンジされているのを見て私まで嬉しくなりました
次回も、素敵な作品楽しみにしていますね
3764.jpg









こちらは、お嬢様の成人式に髪飾りとしてお作りしたメリア
記念にと、ガラス付きのフレームにお入れしました
これなら、暫らくは綺麗な間々飾っておけそですね
3760.jpg







こちらも、もう一人のお嬢様の卒業式にお付けしたメリア
最近、メリアの髪飾りが多いのですが
使用後も、こうしてフレームにアレンジしておけば安心ですね
3761.jpg






この日、Tsubomatsu様の妹様がいらししてくださいましたが
お写真を削除してしまいました
本当に、素敵な作品だったのにごめんなさいね。。

また、Aizawa様のお写真は撮り忘れてしまい
こちらも申し訳ありませんでした
最近、ぼ~っとしていて忘れ物も多くて皆さんに迷惑ばかり
もっとしっかりしないと・・・・・・・





明日も、皆さんの作品をご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母の日アレンジ。。


GW真っ最中ですね~
皆様楽しんでいらっしゃいますか~~?


お天気も良くてお出かけには最高ですね~~~
日も延びて、夕方になるとが呑みたくなるのは
私だけでしょ~~~~かぁ~~~~




ではでは、今日のお花をご紹介いたします
27日、実家の美容室でレッスンがありました
皆さんの作品をアップするのが遅くなりごめんなさいね。。









こちらはIimura様の作品です
今回、初めてでしたが丁寧でアッと言う間に完成!!
ラウンド、ちょっと難しいかと思っていましたが素敵に仕上がりました
3752.jpg







こちらはIchimura様の作品です
今回二度目、この日2点お作りしました
とっても綺麗にアレンジしてでしたよ
3753.jpg







こちらはMiyata様の作品です
手際がよく、ワイヤリングやテーピングなど
きちんと覚えていてビックリしました
お母様にプレゼント喜んでいただけますね
3754.jpg







こちらはYokoyama様の作品です
今回、初プリ
お母様、お二人にプレゼント・・
ビックリされますよ~~~~
3755.jpg







二点とも素敵にできましたね
また、機会がありましたら宜しくね
3756.jpg







こちらはIchimura様の作品です
二点目も素敵ですよ
少しだけ。お花を変えてアレンジしてみました
バランスもよくです
3757.jpg







こちらはArai様の作品です
もう何度もCarpe Diemのレッスンに参加されてるので
形もバランスも完璧です
いつも本当にありがとうございます
3758.jpg










まだまだ、母の日アレンジ続きますので楽しみにしていて下さいねぇ~~~
また、オーダー頂いていますアレンジも
9日までには、ちゃんとお届けいたしますのでご安心を








では、明日もレッスン頑張ります










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






まだまだ続きます!!

ゴールデンウィークどうお過ごしですか?
お天気も良く、ご家族でお出かけでしょ~~か


私は、母の日も後少しと言う事で、毎日忙しくさせて戴いてます

私たちが忙しければ忙しいだけ、
全国のお母さんの笑顔の数が増えるはず
と思いながら、頑張っております




では、今日のお花をご紹介致します







こちらはHirose様の作品です
今回、二点同じアレンジをお作りすると言う事で
お色違いに・・・・ピンクとパープルで
3740.jpg









こちらがパープル
大人っぽい感じで素敵でしたね
すべてのお花を大きく開花して、とってもゴージャスに
お友達にプレゼントされると・・・・・
悩んでいましたが、どちらをプレゼントしたのかしら~~~
3739.jpg








こちらはNagatsu様の作品です
お母様にプレゼントにと、喜んでいただけそうですね
3751.jpg






こちらもNagatsu様の作品です
最近、この色合いが多いような・・・・・
でも、爽やかでこれからの季節にピッタリですね
3742.jpg







最後はAbe様の作品です
ハートアイアンのハンキングアレンジ
グリーンで流れを出し、春らしい彩りがお洒落です
3741.jpg









明日もNagatus様のお宅でレッスン楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






