Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豪華フレームアレンジ


今日で8月も終わりですね。。
早く涼しくなってほしい所ですが・・・・・
まだまだ残暑が厳しいようですね
皆さん、夏バテなどしないようにお気をつけ下さいませ





では今日のお花をご紹介いたします
先日、レッスンしていただいたIshikawa様からのオーダーです



開院祝いにと・・・・
豪華フレームアレンジです









シンビジュームもお入れしてバラもタップリと
4075.jpg











フレームの角には、お洒落なオーナメント
4076.jpg












気に入って戴けるといいのですが・・・・
Ishikawa様、いつも有難うございます
明日か明後日お届けいたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











ハイヒールアレンジ。。

昨日、今日とつくばはお祭り

コンサートやダンス、バザー・・・・
大ねぶた4台、子どもねぶた8台のパレード
ねぶたの周りで踊る跳人など、もの凄い賑わいなんですよ

家からすぐなんですが・・・・人混みは苦手なのででまったりです・・・








では、では今日のお花をご紹介いたします








クリアのハイヒールアレンジ
専用のBoxにお入れして・・・・プレゼントに喜ばれそうですね
4072.jpg











Yoshioka様・Tamura様よりオーダー頂きました
いつも有難うございます
4074.jpg











こちらはIijima様の作品です
先日のレッスンでお一人だけ撮り忘れました
ごめんなさいね。。
苗のバランスも良く素敵にできました
4073.jpg











今日も暑くなりそうですね
素敵なお休みをお過ごし下さい















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









最後のハイドロカルチャー。。

中々、気温も下がらず暑いが続いておりますが
きっと秋はすぐそこまで来ていますね。。。
早く、涼しくなって欲しいです





では今日のお花をご紹介いたします
今年最後のハイドロカルチャーレッスン!!
いつもお葉書をお送りすると必ずレッスンに参加してくれるお二人
今回は、ハイドロに挑戦!!
素敵な作品、ご覧下さい









こちらはKouta様の作品です
大きな器に、アッと言う間に完成~~
明るめのお色で、グリーンのバランスも完璧でした
4071.jpg












こちらはIshikawa様の作品です
今回は親子レッスン
夏休みと言う事で、可愛いお坊ちゃまとご一緒に
お母様は、シックな色合いで とっても素敵でした
4069.jpg











こちらがIshikawa様のお坊ちゃま!!
とっても大人しくてセンスもバッチリでした
りょう君、サンドの入れ方も満点でしたよ~~
4070.jpg












この日、Kouta様は午後からお仕事と・・・・・
お忙しい中、本当に有難うございました

また、Ishikawa様よりオーダーも頂き有難うございました。
素敵なアレンジお作りいたしますので楽しみにしていて下さいね












明日はお家でお仕事頑張りまぁ~す
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







開院祝い

8月も、あっという間に下旬にさしかかりました
昼間はまだまだ、むせるような暑さが続いていますが、
日の入りの時間は確実に早くなってきていますね







では、今日のお花をご紹介いたします
実家の美容室のお客様、Sakayori様からのオーダー
開院祝いのプレゼント・・・・・
明るめのお色でと言う事で、優しいピーチ・オレンジ系で









大きなバラは、ミルフィーユ
中央がほんのり色ずくローズです
4062.jpg










淡い色合いのアレンジに、落ち着いたベージュのおリボン
大人可愛い雰囲気に
4063.jpg


私はお会いした事がないのですが・・・・
オーダー頂き有難うございます










おまけ・・。
今日は大きくなったまるとなつ
来月で、わが家にやってきて1年です
同じに日に、保護した時はバタバタしてましたが
今は、こんなに大きくなって楽しい日々を送っております








姉もお世話になっている「じゅる」さんからのプレゼント
まるちゃんお気に入り
なつに取られないように、キャットタワーに付けちゃいました
4064.jpg








かなり夢中です!!
天使の羽が・・・・うぅ~~可愛い~~
4065.jpg










オモチャとまったり・・・
「じゅる」さんありがとうございました~~
4066.jpg










ほんと仲良しで・・・・良かった。。
4067.jpg












明日は、最後のハイドロカルチャー
夏休みと言う事で、親子レッスン楽しみにしておりまぁ~~す
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





結婚祝い


日中はまだまだ暑い日が続きますが、
朝夕は少しずつ過ごしやすくなって来ましたね~




今日のお花は、いつもお世話になっているTsubomatsu様のお友達、
Seki様よりオーダー頂いた結婚祝いのお花をご紹介いたします










青いものを身に着けた花嫁は幸せになれるという
サムシングブルーの言い伝え・・・
ソフトなトーンでまとめてみましたが・・・如何でしょか?
4057.jpg









高級感のあるおリボンをお入れして
パールやジュエルピックを使ってキラキラとした輝きも
4058.jpg










幸せが主役のピンクのグラデーション
上品にまとめてみました
4059.jpg








すべてのバラを開花し、花の表情を生き生きと・・・
パールをアクセントに
4060.jpg











ご結婚祝いと言う事で・・・・
清楚でロマンテックなイメージでアレンジしてみました
4061.jpg












幸せなお二人を思いながら、心をこめてお作りいたしました













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











ご迷惑おかけしてます。。


まだまだ猛暑が続いていますね
皆様は体調など崩されていませんか?
くれぐれもお体にはお気を付けください




あれから、ずっと肩の調子がスッキリせず、皆さんにご迷惑おかけしております・・・。
荷物の出し入れ、お手伝いしていただいて申し訳ありません

良くなる事はないのか・・・ちょっと心配です







では、今日のお花をご紹介いたします
昨日は、Nagatsu様のお宅でレッスンがありました











こちらはNagatsu様の作品です
ピンクの器に優しい色合いで・・・・
初めて、バラの開花に挑戦!!綺麗にできましたよ
4051.jpg












こちらは以前Nagatsu様がアレンジされたお花を
リフォームして私がお作りしました
まだまだ使えそうなバラを開花して、また違った作品に
4052.jpg











こちらはHirose様の作品です
こちらのミニミニカラー誰か使ってくれないかとずっと思ってました
とっても、可愛いんですよ~
良かったです。素敵にアレンジされて・・・・
器とのバランスもバッチリでしたよ
4053.jpg











こちらはIshii様の作品です
可愛らしいピンクの花時計
細かいアジサイのワイヤリングが大変そうでしたが
なんと綺麗にまとまりましたね
4056.jpg










こちらはHirose様の作品です
ブーケアシストを使った壁掛けアレンジ
中々お洒落にできましたね
4054.jpg









こちらの方が見やすいでしょ~~か。。
これなら、ネコちゃんがいても安心ですね
4055.jpg









この日も、長い時間お疲れ様でした
また、来月のレッスン楽しみにしております












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









花時計



お盆休みも今日で終わりですね。
気分転換したり、たくさん遊べましたでしょうか?
また、明日からお仕事・・・・頑張りましょ~~ね~





では今日のお花をご紹介いたします
かなり前にKobayashi様よりオーダー頂いていたのですが
花時計が在庫切れと・・・・・
やっと完成!!お待たせいたしました








優しい色合いで
ガラス蓋付きのボックスの中にシンプルで
おしゃれな時計が入った「花時計」
4049.jpg










時計の周りを囲むように花をアレンジして
オリジナルインテリア時計が作れます
今回も、22cmのセックリングを使用しました
4050.jpg









明後日着でお送りいたしました
いつも有難うございます















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






もう秋色です。。




夏真っ盛りの今日この頃ですが・・・・・
今日は、秋色のアレンジをご紹介いたします




従弟の奥様からのオーダー
お急ぎと言う事で・・・・
こんな感じに










お誕生日のプレゼント
落ち着いた色合いで大人っぽくアレンジしてみました
4045.jpg










パープルのアモローサとスパークリングのブラウンのバラ
如何ですか~~~?
4046.jpg









後ろ側はこんな感じです
4047.jpg













おまけ・・・。
なっちゃん、サマーカットにしてきました
中々、お似合いかしら~~
4048.jpg









今日はかなり暑くなりそうですよ
私は、でまったりです













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









やっと・・・・。



お盆休みはみなさま、いかがお過ごしでしょうか
「暑すぎて外にでたくない…。」
なんて方も、いらっしゃるのではないでしょうか
まだまだ、暑い日が続きそうですね。。







今日は久しぶりにTsubomatsu様のお宅でレッスン
お忙しく中々ハイドロカルチャーをお作りする事ができなかったのですが・・・
やっと、素敵な作品が完成しました








こちらはArai様の作品です
やっとハイドロカルチャーできましたね
いつもお忙しくて・・・・
サンドの入れ方も丁寧にとっても綺麗にできました
4041.jpg











こちらはTsubomatsu様の作品です
前回、オムのレッスンに来て頂き、是非と・・・・
初めてのハイドロカルチャー、素敵でした
4042.jpg










こちらはTsubomatsu様のお嬢様の作品です
今回、三点お作りしました
それぞれ、違うサンドで・・・・・ほんとに楽しんでレッスンされてました
来月のオムのレッスン楽しみにしてますねぇ~~
4043.jpg










こちらはSeki様の作品です
今日、お花を取りに来て頂いたのですが・・・・
ハイドロカルチャー体験して下さいました
手際もよく、アッと言う間に完成!!素敵です
4040.jpg











こちらはSeki様にオーダー頂いた「和」のアレンジです
玄関にお飾りしたいと・・・大輪のアモローサで
とても気に入って戴きました
ありがとうございました。。
4039.jpg












こちらは・・・・・・。
Tsubomatsu様のお宅から、実家の美容室はすぐ・・・・。
寄り道してみると・・「苗残ったの~?」と母。。
また、やりたいんだぁ~~・・・と言う事で
スタッフと仲良く小さなハイドロカルチャーを
可愛くできました
4044.jpg













明日は、オーダーの花時計お作りしたいと思います
遅れてしまい申し訳ありません。。
近いうちにお送りいたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ハイドロカルチャー人気です!!



毎日暑いですね

既に夏休みに入っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
日差しが強いので、日焼け対策バッチリしてお出かけ下さいね



では、今日のお花をご紹介いたします
昨日、夕方から真壁幼稚園のレッスン
ハイドロカルチャーとっても楽しんでいらっしゃいました











こちらはOoba様の作品です
カラフルでサンドの入れ方も細かく綺麗でした
4032.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
今回二度目・・・さすが手早い
お姉さま喜ばれたかしら・・・・?
4033.jpg










こちらはIshibashi様の作品です
結構悩んでおりましたが、可愛くできましたね
来月、オムのレッスンお待ちしております
4034.jpg









こちらはIijima様の作品です
小さな器でやりにくそうでしたが、綺麗にできました
4035.jpg











こちらはFujita様の作品です
親子でいらしてくださいました
さおりちゃん・さきちゃん・とっても綺麗にできましたよ
楽しんでる姿を見ていたら私まで嬉しくなりました
また、是非レッスンきて下さいね
4036.jpg









こちらはKishimoto様の作品です
どちらの作品も大人っぽく素敵でした
次回、オムでお待ちしております
4037.jpg









最後はKanaida様の作品です
さすがですね!!もう何点お作りしたか・・・・
いつもありがとうございます
苗のバランスもとっても良かったです
4038.jpg







この日も大勢の皆さん遅くまでお疲れ様でした
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております








今日は大きなアレンジを仕上げないと
がんばりまぁ~~~す















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








小山レッスン



8月も半ばに入り、暑さもあとしばらくは続きそうですね
早く涼しくなってほしいです。。




さて、今日のお花は・・・・
久しぶりに小山でレッスンがありました
今回は皆さんハイドロカルチャーをご希望と・・・

では、素敵な作品をご紹介いたします





こちらはSaito様の作品です
あっと言う間に二点!!手早でビックリしました
猫ちゃんに悪戯されませんように・・・(=^ェ^=)
4025.jpg










こちらはHoshino様の作品です
今回、Carpe Diem初めてのレッスンでしたが
とってもお洒落で綺麗にできました
次回はプリザーブドに挑戦してみて下さいね
4026.jpg










こちらはAmi様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが
相変わらず丁寧にされてました綺麗ですよ
4027.jpg










こちらはUeno様の作品です
こちら三角形の器・・・
お洒落な形にシックな色合いがピッタリでした
4028.jpg










こちらはAizawa様の作品です
二度目のレッスン今回はカラフルに
さすが、苗のバランスもバッチリでした
4029.jpg










こちらはUemura様の作品です
久しぶりのレッスン、相変わらずセンス良かったですよ
友ちゃんにもお会いしたかったです
4030.jpg









最後はTaguchi様の作品です
色合いもシックでとっても素敵でした
来月は二点のプリフラ頑張って下さいね
4031.jpg







またまたやっちゃいました
Aizawa様のとってもお洒落にできたゼブラ柄のハイドロカルチャー
撮り忘れてしまいました
来月のレッスンの時に必ず撮らないと


この日も大勢の皆さんに来て頂きありがとうございました
また、来月のレッスンのお約束も楽しみにしております









今日は夕方から真壁幼稚園でのレッスン
皆さんハイドロカルチャーをご希望と・・・楽しみにしております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ガラスの小物・可愛い!!

もうすぐお盆休みですね。。
皆さん何処かにお出かけですか?

私は、お家でまったりです
混雑する所は苦手なので・・・・・。





では今日のお花をご紹介いたします
またまたハイドロカルチャーですよ~~~









こちらはNagatsu様の作品です
今回二度目のハイドロカルチャー
サンドの入れ方も中々のものです
サンスベリアのみ、とってもお洒落です
小さなガラスの置物見えますか?可愛いですよ~~
4014.jpg










こちらもNagatsu様の作品です
こちらには、可愛いニャンコちゃんが・・・・(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡
猫好きにはたまりません
4015.jpg








見ているだけで、あたたかい気持ちにされますよね
4016.jpg










こちらもNagatsu様の作品です
ガラスのひよこちゃんも・・・おばあちゃまにプレゼントにと
喜んでいただけましたか~~~?
4017.jpg










こちらはHirose様の作品です
ブルーでスタイリッシュに仕上がりましたね
息子さんからのご注文とか・・・・可愛いですね
喜んでくれたかしら~~?
4018.jpg










こちらはNagatsu様のお嬢様の作品です
サンドの色合いがお洒落でした
ここにも可愛い(=^ェ^=) ちゃん
4019.jpg









あまりの可愛さに にこっ
4020.jpg










こちらも、お嬢様の作品です
バランスよくできましたが・・・・・良くみて下さい
4021.jpg








枝に・・・・蛇が
ガラスの蛇ちゃんピッタリ合ってしまいました
4022.jpg









その下にはカブトムシ・・・可愛いです
ユーモアがあってGOODでしたよ
4023.jpg








最後はHirose様の作品です
とても綺麗にできてました
プレゼントされると・・・絶対喜ばれるはずですよ
4024.jpg






ハイドロカルチャー二度も有難うございました~~
また19日のレッスンも楽しみにしております











今日は午後から小山でレッスンです
皆さん、ハイドロカルチャー楽しみにしていて下さいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











可愛い生徒さんでした。。

今日は少し涼しいでしょうか・・・
と思ったら・・・蒸し暑いですね






では今日のお花をご紹介いたします
可愛い生徒さんの作品ですよ







こちらはMeiちゃんのスイーツアレンジ
とっても楽しんでましたね~~
可愛くできました
4010.jpg










こちらもMeiちゃんの作品です
ママ達がやってるのを見たら、やりたくなっちゃったみたいで・・・
中々、綺麗に彩りよくできました
4011.jpg










こちらはKimura様の作品です
全色使ったのかな~綺麗です
丁寧にされてましたね。。。
4012.jpg









こちらはMeiちゃんのママの作品です
バランスよく綺麗にできてました
最後は親子仲良く楽しんでましたね
また、一緒にいらして下さい
4013.jpg
















明日は久しぶりに小山でのレッスン
楽しみにしております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







間違ってたらごめんなさい。。



金曜日、実家の美容室でレッスンがありました
今回は沢山の作品で間違ってるかもしれません・・・・

6名様、皆さん何点もの作品をお作りに・・・・
お名前、間違ってたらごめんなさいね








こちらはKuramoto様の作品
実家の美容室のスタッフの方です
結構楽しんでお作りしてました。。
中々お洒落にできましたよ~~~~~
3995.jpg






こちらもKuramoto様の作品です
ちょっとはまったかなぁ~~二点お作りしました
旦那様も興味があったようで・・・・是非、今度は参加して下さいねぇ~~
3996.jpg







こちらはKanaida様の作品です
可愛いスワンに鮮やかなブルーのバラで
プレゼントされると・・・・・喜んで戴けそうですね
3997.jpg








こちらはKanauchi様の作品です
ブログを見て是非やってみたいと・・・・・
手際もよく4点ハイドロカルチャーお作りしました
3998.jpg








こちらもKanauchi様の作品です
如何ですか~?だんだん色合いもバランスも綺麗にできてますよ
3999.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
鮮やかで綺麗にできてました
4000.jpg









こちらはKanaida様の作品です
今月は3回のレッスン・・・・さすがです
ハイドロカルチャーも完璧ですね
水曜日、またまた幼稚園お邪魔いたしまぁ~~す
4001.jpg








こちらもKanaida様の作品です
以前お作りしたバレーシューズに色を変えて・・・
また違った感じで素敵にできました
4002.jpg









こちらはNakajima様の作品です
サマー講習会(A)のアレンジをお色を変えて・・・・
器とのバランスも良く綺麗にできました
4006.jpg









こちらもNakajima様の作品です
右は大人っぽい感じで左は可愛い色合いで、とっても素敵でした
4007.jpg









こちらはAizawa様の作品です
どちらも鮮やかな色合いで可愛かったです
4008.jpg









こちらはKanaida様の作品です
今回、5点お作りに
いつも有難うございます
最後のハイドロカルチャー素晴らしいです
4009.jpg











こちらはKanauchi様の作品です
ごめんなさい・・・凄い大きなミラーなのに何故か写真が上手く撮れず。。
おリボンが面倒でしたが、とっても綺麗にできてました
4003.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
オルゴール付きのドームに・・・・
プリザーブドとアーティフィシャルのバラの色合いが綺麗でした
4004.jpg









こちらはAizawa様の作品です
優しい色合いで、おリボンも丁寧にされてました
4005.jpg





今回は沢山の作品、ほんとにお疲れ様でした
ハイドロカルチャーこんなに人気があるとは・・・・・ビックリです!!
一度やってみると分かります



前回は50本、今回105本の苗を仕入れました
まだまだ、間に合いますので是非ご連絡下さい。











右肩、良くなってきたと思ったら、またまた痛みが・・・
今日行ってきました。。

石灰沈着性腱板炎と・・・。
痛み止めのお薬とシップで少し楽になりました。。
早く良くなるといいのですが














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














肩が・・・・・・・。

ここの所、右肩が痛くて参りました
まだ左肩も良くなっていないのに・・・・・
母に言わせると、四十肩(!?)とか、(。ಥˇωಥ)ゔゔ まさか・・五十肩。。

今も、背中が痒くても手が届かない・・・・情けない
早めに行ってこようかな






では今日のお花をご紹介いたします
昨日、お話した真壁幼稚園の先生方の作品です












こちらはKanaida様の作品です
爽やかなお色で、器に沿ったグリーンの流れも素敵でした
さすが、月二回のレッスン!!金曜日も楽しみにしておりますね
3988.jpg










こちらはKishimoto様の作品です
ご自身で作られた器にアレンジ
おリボンを貼った事で、お洒落に変身しました
3989.jpg











こちらはOoba様の作品です
可愛いワイヤースワン
ちょっと、アレンジしづらそうでしたが綺麗にまとまりました
首に巻いたおリボン可愛かったですね
3990.jpg









こちらはKouta様の作品です
Carpe Diemでのレッスンは初めてでしたが
以前プリフラレッスンされた事があると言うことで
少し大きめの器にアレンジ!!
ちょっと悩んでおりましたが、何とか纏まりましたね
ビタミンカラーで素敵でした
3991.jpg










こちらはKouta様の作品です
初めてのハイドロカルチャー
とっても綺麗にできました
3992.jpg










こちらはKanaida様の作品です
こちらも、ご自身で作られた器にアレンジ!!
可愛いお花の形をしていましたが・・・・見えないのが残念
3993.jpg










こちらはKishimoto様の作品です
プチハワイアンとっても可愛かったです
金曜日ハイドロカルチャーレッスン楽しみにしてますね
3994.jpg










可愛くないですか~~?
幼稚園でのレッスン・小さな机と椅子
何とか、座れるのでほっ。。
さすが、トイレは入れませんでした
3987.jpg













明後日は、実家の美容室でのレッスン
プリフラとハイドロカルチャーと大勢になりそうですが頑張りま~~す















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










ほんと暑いです・・・・。


毎日毎日暑い日が続きますね

今年はどうやら長い夏になりそうです




では、今日のお花をご紹介いたします
昨日、午後1時より実家の美容室でレッスン
素敵な作品をご覧下さい










こちらはTsubomatsu様の作品です
ほんと、いつも手際がよくあっと言う間に完成!!
お直しする所なく完璧でした
3981.jpg









こちらはAizawa様の作品です
私のトールの先生です。さすが、綺麗に仕上がりました
お見本があると、楽だわ~~といつもおしゃっております
遠い所いつもありがとうございます
3982.jpg











こちらはArai様の作品です
いつも丁寧にアレンジされ今回も綺麗にできました
この日、お友達もお誘い下さりありがとうございました
3983.jpg









こちらはWatanabe様の作品です
今回、Carpe Diemの講習会 初めて・・・
何度かお花のレッスンもされてたと言う事で
ワイヤリングやテーピングとても綺麗で丁寧でした
3984.jpg









こちらはAizawa様の作品です
ハイドロカルチャー是非とお薦めしてお作りしていただきました
サンドのお色もシックで素敵でした
3985.jpg










こちらは、私の母の作品です
毎回、レッスンがあると参加しております
中々、おしゃれにできましたよ~~~
とっても楽しんでる姿を見ると私まで嬉しくなります
3986.jpg











今回、サマー講習会あまり受講者がいなく とっても残念でした
夏休みと言う事で、お母様方も中々参加できないようで・・・
来年は少し早めにやろうかと思います。。













明日は真壁幼稚園の先生方の作品をアップいたします












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








楽しかった~。


昨日は、姪っ子のあんりちゃんとデート
お友達の美容室でまつげのエクステをしたあんりちゃんかなりお気に入り
夏休みと言う事で、お洒落がしたいようです

その後は、お買い物
お友達と花火を見に行くので浴衣が欲しいと・・・・
姪っ子に甘い私・・・・プレゼントしちゃいました(セールでした



そして、お家に戻りハイドロカルチャーを是非やってみたいと
初めてでしたが、かなりいい感じに
さすが、私の姪っ子
如何ですか~~~?




中々、色合いもお洒落でしたよ
3980.jpg






夜は、皆でお食事、楽しい1日でした











今日は、午後から実家の美容室でサマーレッスン
そして夕方から真壁幼稚園のレッスンです
皆さんにお会いするのが楽しみ~~
今日も1日頑張ります












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








「和」



今日も暑くなりそうですね
こう暑いと外出するのも億劫になりますが・・・・

今日は、姪っ子のあんちゃんと、お友達の美容室へ
夏休みと言う事で、マツゲエクステをしたいと・・・・
可愛い姪っ子の為、ランチをしてから連れてってあげようかと思います






では、今日のお花をご紹介いたします



先日、従妹の新築祝いに母と二人でお邪魔してきました
素敵なお家で、やっぱり新しいっていいですよね~~




少し「和」の雰囲気でしたので、お花もこんな感じに・・・・
如何ですか?すべてアーティフィシャルで
3956.jpg










この前、仕入れに行った時「この色素敵~」と
思わず、従妹の顔が浮びアレンジしてみました
3955.jpg









とても気に入って頂きました。。
今度は旦那様のいる時にお邪魔しまぁ~~す








明日は、昼・夜とレッスン頑張ります















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








楽しいんですよね。。


今日から8月まだまだ暑い日が続きそうです
レッスンも続き、順調でございます
昨日は、古河でのレッスン
皆さんハイドロカルチャーをご希望と・・・・楽しんでレッスンされてました




では、ご紹介いたします
こちらはIshikawa様の作品です
最初はサンドの入れ方に悩んでおりましたが
さすがセンス抜群新居にピッタリですね
3973.jpg










こちらはKumabe様の作品です
カラフルな色合いで、夏らしく素敵でした
ハワイアンアレンジも是非 チャレンジしてみて下さいね
3974.jpg









こちらもKumabe様の作品です
こちらは、ちょっと大人っぽい感じでしょうか~
次回は、お嬢様もご一緒に・・・・・・楽しみにしております
3976.jpg









こちらはTamura様の作品です
中央にはシェルをお入れして色合いもおしゃれでした
3977.jpg










こちらもTamura様の作品です
二回目は、カラフルな色合いに綺麗でした
ストレス解消できたと大変喜んで頂き私も嬉しかったです
3978.jpg









こちらはTamura様のお嬢ちゃんと旦那様の作品です
ちょっと見学に来たので、お薦めしちゃいました
親子でとっても楽しくレッスンされ初めてとは思えないくらいの出来栄え満点でした
なっちゃん、また遊びにきてね
3979.jpg










最後はIshikawa様の作品です
サマー講習会(A)のアレンジ
バランスも良く丁寧にされてました
3975.jpg










この日も楽しいレッスンができ有難うございました
また、お茶会も楽しかったで~~す














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










