Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・つくば


今日は朝からでお仕事でした
オーダーのお花が20個以上と・・・・・・ちょっと大慌てです
明日も頑張らないと





では今日のお花をご紹介いたします
昨日、つくばで3名様のレッスンがありました
皆さんの素敵な作品をご覧下さい。。










こちらはIijima様の作品です
今回2点お作りになりました
お時間があまりありませんでしたが、何とか纏まりましたね
4286.jpg









こちらもIijima様の作品です
二点と言う事で、お色違いに・・・・・
真っ赤なバラ、クリスマスらしくて可愛かったです
プレゼントされると、喜んで戴けそうですね
4287.jpg










こちらはMitsukoshi様の作品です
ごめんなさいね~~お写真が暗すぎました
お時間がないとと言う事で、お手伝いさせて頂き何とか間に合いました
久しぶりでしたが、相変わらず手際が良かったです
4285.jpg









こちらはKouta様の作品です
お休みでしたので、お子さんといらっしゃいました
男の子ですが、お母さんが終わるまで大人しくしていてビックリ!!
毎回、レッスンに参加されているので、
丁寧で、綺麗にできていました
4284.jpg













ちょっと風邪気味でしたが、お薬飲んだら何とか大丈夫そうです
忙しいのに風邪なんてひいていられない
何とか頑張りまぁ~~~~~~す
皆さんもお気をつけ下さいね














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











ゴージャス!!



今日、ご紹介するのは
かなり豪華な作品ですよ
お写真より実物の方が素晴らしいです
ではご紹介いたします










こちらはHirose様の作品です
お写真撮り忘れてしまいに送ってもらいました
ちょっと苦労しましたが、綺麗に隙間なくできました
実物のが、かなりゴージャスです
4278.jpg










こちらはNagatsu様の作品です
ダイヤモンドローズ・スパークリングローズと
かなり豪華なガーランドアレンジです
4279.jpg










壁に飾るのはもちろん、家具の上に飾ってもお洒落なアレンジです
4280.jpg








1mくらいのガーランド・・・
頑張りましたね
4281.jpg











こちらはNakajima様からのオーダー
バレーシューズはプレゼントに人気です
お急ぎと言う事で何とか間に合いました
4282.jpg










こちらはTsubomatsu様からのオーダーです
メリアの髪飾り
髪がショートなので小さめに・・・・・
お母様からお写真送られてきましたよ~~
とっても素敵でした。。いつもありがとね
4283.jpg











こちらはTsubomatsu様からのオーダーです
妹様にプレゼントされると・・・・喜んで頂けましたか~?
30日のレッスンも楽しみにしております
いつも、有難うございます
4238.jpg









今日はつくばでレッスンがありました
そちらの作品は明日ご紹介いたします。









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







レッスン古河


今日は、東京に花材の仕入れに行ってきました
クリスマスも、残り少なくお正月の花材が沢山でていました
ほんと1年あっと言う間です

ここの所、忙しくて今日しか仕入れに行く日がなく
頑張って行ってきました~~
アーティフシャルのご注文も多いので、これは行くしかないと・・・
造花はやはり見て買わないと、駄目なんですよ~
カタログでみて注文すると、とんでもないのが来ちゃうので・・。
でも、仕入れにに行くとかなり買い込んでしまうのですが・・・・


近々、お正月アレンジもご紹介しますので楽しみにしていて下さいね







では今日のお花をご紹介致します
23日、古河で6名様のレッスンがありました










こちらはMakita様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが
相変わらず丁寧で綺麗にできていました
4275.jpg










こちらはKurita様の作品です
お見本とちょっと違った感じに・・・・・
またこれも素敵でしたね
4274.jpg











こちらはTamura様のお嬢ちゃまの作品です
可愛くできましたね~~~です
楽しんでレッスンされていて先生も嬉しかったです
また、参加して下さいねぇ~~~~~
4273.jpg










こちらはお母様の作品です
親子でレッスンなんて羨ましかったですよ
形がとっても綺麗でした
お二つとも玄関に飾られたのかな?
楽しいクリスマスになりそうですね
4272.jpg











こちらはKumabe様の作品です
ほんとに毎回ビックリなんですよね~~
手早で仕上がりも綺麗今回は二点と素敵な作品ができました
4276.jpg








こちらもKumabe様の作品です
早々お正月アレンジもお作りして下さいました
大輪のキク、アナスタシアを使って豪華に・・・・
ブラックの結び籠にピッタリでしたね
4277.jpg










こちらはIshikawa様の作品です
新しいお家の玄関にと・・・・
色合いがとってもお洒落で素敵に仕上がりましたね
バランスもバッチリでしたよ
4271.jpg










こちらはIshikawa様よりオーダー頂いた可愛いアレンジ
二点ともこの日お持ちしました
4268.jpg









優しい色合いで・・・・
4270.jpg









喜んで頂いて良かったです
いつもありがとね
4269.jpg












この日は、可愛いお子様もいらして賑やかでした
また、来年も宜しくお願い致します














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






クリスマスレッスン始まりました。。



いよいよクリスマスレッスン始まりました
23日、Iida様のお宅でのレッスン
皆さんの素敵な作品をご覧下さい










こちらはYoshioka様の作品です
先日、ブーケのオーダーも頂き、
またまたレッスンにも参加して下さいました
いつも丁寧で、バランスよく綺麗にできました
また、結婚式の素敵なお写真も拝見できありがとうございました
4266.jpg











こちらはInaba様の作品です
去年はリースのアレンジでしたので
ワイヤリングなど久しぶりでしたが、綺麗にできていました
とっても、盛り沢山のアレンジと喜んで頂き良かったです
4267.jpg











こちらはTamura様の作品です
ちょっとお花の色が・・・・・
前回もパープルでアレンジされたのでレッドのお花に・・・・
また、違った感じで可愛かったですね
4265.jpg









クリスマス講習会のアレンジはとってもお得ですので
是非皆さんご参加下さいね。。
まだ、少しだけ空きもございますのでお早めのご連絡をお待ちしております
レッスンに参加できない方、 ご相談に応じ出張レッスンもお受けいたします
また、オーダー地方発送も可能ですので宜しくお願い致します




明日は古河の皆さんの作品をご紹介いたします

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






モダンアレンジ



今日ご紹介するのは、いつもお世話になっている
Imura様からのご紹介、Yatsuzuka様からのオーダーです
私はお会いした事がないので、ちょっとドキドキでしたが
とても気に入って下さり、ホッとしました








パープルのバラを濃淡で使ったラウンドアレンジ
4257.jpg













豪華なお花がたっぷり
オールドローズ(カブキ)や
丸くて可愛い花形が魅力のローズ・てまり
4258.jpg













落ち着きのある上品のパープルで・・・・
お誕生日プレゼントにと、喜んで頂けたかな・・・?
4260.jpg












今週は予定がビッチリ!!
風邪ひかないように頑張らないと・・・・・











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








レッスン♪




今日はちょっと早起き
といっても6時30分頃ですが・・・・
もっと早起きしているお母様方に笑われそうですね
寒くて、中々お布団から出られずなつとまるとよ~~やく起きました






では今日のお花をご紹介いたします





こちらはIshii様の作品です
円錐型フォームにひとつずつ装飾して
赤やピンク、緑などカラフルなツリーに
ちょっとお時間かかってしまいましたが・・・可愛くまとまりましたね
4264.jpg













こちらはShimazaki様の作品です
ハート型のリースにベージュ色のファー
実ものやギフトBOX・リンゴなど可愛いリースに仕上がりました
4261.jpg












こちらはHirose様の作品です
真っ白なファーをベースに、遊び心いっぱいに
可愛いピンクのバラをはじめ、実ものやヒイラギを飾りつけたリース
バランス良くまとまりましたね
4263.jpg











こちらはNagatsu様の作品です
すべてアーティフィシャルで・・・・・
これでしたら玄関にも飾れますね
ホワイトとレッドでまとめた可愛くゴージャスなリースに
4262.jpg










この日も遅くまでお疲れ様でした
実は、Hirose様とNagatsu様の素敵なツリーとガーランドが仕上がらず
来週また、レッスンする事に・・・・頑張りましょ~~ね















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ラウンドブーケ



今日ご紹介するのは、
大人らしさと、女性らしさを表現した白のラウンドブーケです






清楚な純白ドレスとおそろいに
ブーケも清楚なホワイトに・・・・・
バラをたっぷり使った豪華なブーケです
ボリュームのあるコロンとした花形のオールードローズもお入れして・・・
4255.jpg









そしてホワイトライムのバラ
アンティックホワイトにグリーンの縁取りをした新しいお花です
4256.jpg












12月挙式と言う事で少し早めにお届けしてきました
Edakawa様いつもありがとうございます


素敵な結婚式になりますように・・・・
そして、いつまでもお幸せに
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










プリフラ初体験



気がつくと、すっかり寒くなって
毎朝起きるのが辛くなってきましたね
11月だというのに、暖房なしでは起きられなくなりました








では、今日のお花をご紹介いたします
昨日は、いつもお世話になっているHirose様のお宅でレッスンがありました
初めての方が5名様と、ちょっとバタバタしてしまいましたが
Hirose様にお手伝いして頂きなんとか素敵な作品ができました

皆さん、初めてとは思えないくらいのアレンジにビックリでした








こちらはHirose様の作品です
シックな器に落ち着いた色合いで・・・
いつも、丁寧で感心してしまいます
4254.jpg










こちらはKumekawa様の作品です
どこから見ても綺麗にまとまっていました
クリスマスカラーで聖夜気分を盛り上げてくれそうですね
4249.jpg











こちらはArai様の作品です
新しいバラ(シュシュ)もお入れして、華やかなアレンジに・・・・・
バランスよくできました
4250.jpg










こちらはTarumi様の作品です
初めてとは思えないくらいのアレンジ!!!
シンビジウムもお入れしてゴージャスでした
次回も豪華な作品、楽しみにしております
4251.jpg











こちらはSuchi様の作品です
優しい色合いで、器とのバランスもバッチリでした
プレゼントされると・・・・・豪華アレンジ、喜んで戴けました?
4252.jpg









こちらはNozawa様の作品です
小さな器でしたが、バラやカラーとゴージャスなアレンジでした
ブラックのラメ入りの枝が、中々お洒落でしたね
4253.jpg












この日は、初めての方ばかりと心配でしたが
素晴らしい作品ができてホッとしました

次回、お正月アレンジも楽しみにしておりますね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







クリスマスレッスンお待たせしました。。


お待たせしました
クリスマス講習会のお葉書が届いたかと思いますが
今年のアレンジは如何でしたか?
もう、沢山のお申し込みがあり、数に限りがございますので
早めのご連絡をお持ちしております



今回のテーマは・・・・・大人のクリスマス
色合いやデザインもシックなアレンジに







{A} 5500(直径25)

太陽モチーフベースにブラウンやホワイトのローズをアレンジしました
落ち着いた色合いで、壁掛けにも、置いてもOKです
4238.jpg











{B}4800(W38×D8×3)

ワイヤーリーフにヴィンテージ感あふれる色彩で・・・・・
おリボンも落ち着いた雰囲気のものをチョイス
こちらも、壁掛け・置いてもOK!です
4239.jpg














{C}4500(W18×D9×14)
ホワイトとシルバーの器に、大人色の紫のバラで・・・・・
4237.jpg












ではレッスンのご案内です





11月27日(土)

場所    つくば市小野崎131  松本ビル2F
時間    午後1時30分~




11月30日(火)

場所    美容室オム   筑西市海老ケ島963-1
時間    午後1時30分~





ご相談に応じ出張レッスンもお受けいたします
また、オーダー、地方発送も可能です













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







メリアブーケ




さて今日は豪華なメリアブーケのご紹介です
13日に挙式のYoshioka様からのご注文です




メリアブーケとは?
花びらを1枚ずつカメリア(ツバキ)のように重ねて
大輪にしたお花が・・・・・メリアブーケです
一輪のバラに、花びらを一枚・一枚丁寧にワイヤリングして束ねて行くのですが
その作業が結構好きなのでメリア作りは大好きです


ブラックの花びらは、天然ダイヤモンドを散りばめた『ダイヤモンドローズ』です
希少な天然ダイヤモンドとラメがバラに上品な輝きをプラス
キラキラして綺麗です
4240.jpg










ヘッドドレスもメリアに・・・・・
ドレスのお色がラベンダーとブラックのレースをたっぷり使った
とってもお洒落なドレスでしたので、大人っぽくシックな感じに・・・・
4241.jpg











ブーケ(直径30)・ヘッドドレス(直径12)・ブートニア
4242.jpg










こちらは、リングピロー
アーティフィシャルのバラを敷き詰めて
4243.jpg






とってもおしゃれなBOX
4244.jpg










7日、無事お届けしてきました
とっても喜んで頂きホッとしました。。。

13日まで、後少しですね・・・・・素敵な結婚式になりますように
そして、いつまでもお幸せに・・・・・













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







お疲れ様でした。。


急に寒くなり、朝起きるのが辛くなってきた今日この頃・・・・・・
あたたかいお鍋がおいしい季節ですね
ここの所、手抜き料理が多く鍋様様です





では、今日のお花をご紹介いたします
月1度、実家の美容室をお借りしてのレッスン
この日も皆さんお仕事帰りにも係わらず沢山の作品お疲れ様でした














こちらはKanaida様の作品です
クリスマスの基本カラーリース
赤・緑・白・金のカラーで作った伝統リース
バランスよく色の配置など とっても綺麗にできました
4219.jpg











こちらはKaneuchi様の作品です
フワフワの器にピンクの可愛いアレンジ
新しい、シュシュのバラもお入れして・・・・おリボンも可愛いです
4220.jpg











こちらはAizawa様の作品です
ハート型のリースに真っ白なファーをお付けして
ナチュラルで大人向けのリースに仕上がりましたね
4221.jpg









こちらはKanaida様の作品です
ハート型の器に青系のバラ、ちょっとだけクリスマスぽくお洒落でした
4223.jpg









こちらはNakajima様の作品です
真っ赤な器にクリスマスカラーがピッタリ!!
グリーンのバランスもバッチリでした
4224.jpg










こちらはYamaguchi様の作品です
星型のリースにファーを敷詰め、その上にはツリー
中々のアイデアでした細かくて大変でしたが、とっても可愛くできました
4225.jpg











こちらはAizawa様の作品です
シルバーのハートにフリルたっぷりのおリボンを
ギャザーのよせ方も綺麗でした
4226.jpg












こちらはKanaida様の作品です
ベージュのファーに大人ぽい色合いでとっても素敵でした
色の組み合わせがシックでお洒落でしたね
4227.jpg












こちらはKaneuchi様の作品です
可愛いですね~~
ブーケアシストにファーを貼りデコレーション
ガラスボールや松ぼっくりを沢山使って・・・・・
4228.jpg









こちらはTsubomatsu様の作品です
ハート型の器に・・・・色合いがとっても素敵でしたよ
丁寧にされていつも感心してしまいます
4229.jpg










こちらはTsubomatsu様の作品です
親子でレッスンに来て下さいました
こちらは、お母様のアレンジ
久しぶりでしたが、相変わらず手際のよさにはビックリです
流れもでて素敵に仕上がりました
4230.jpg











こちらはYamaguchi様の作品です
クリスマスカラーの正統派アレンジ
スノーマンピックも可愛かったです
4231.jpg











こちらはNakajima様の作品です
実は、こちらのフレームアレンジ、オーダー頂いていたのに忘れていました
と言う事で、急遽ご一緒にお作りしました
4233.jpg











こちらは私がお作りしました
大きく開花した真っ赤なバラにヒイラギや実ものをお入れして
クリスマスにピッタリのプレゼントです
4234.jpg








壁掛け、スタンドにもなります
4232.jpg












こちらはKanauchi様の作品です
おリボンの作り方がとってもお上手でビックリでした
スパークリングのバラがゴージャスでしたね
4235.jpg









最後もKanauchi様の作品です
この日、4点もの作品を・・・・・お疲れ様でした
こちらは、お姉さまから頼まれたと・・・・喜んで頂けたかな
4236.jpg













この日は、夜6時30分から12頃までと
本当に皆さんお疲れ様でした
また、お姉チャマお仕事で疲れているのに
写真まで撮ってもらい、最後まで付き合ってくれてありがとね








今日は、13日に挙式のYoshioka様にブーケのお届けに行って来ました
豪華なメリアブーケ大変気に入って下さりホッとしました
また、そちらのブーケは後ほどアップしたいと思います




そして~~~クリスマス講習会のお葉書もできましたので
皆さんの所に、もうすぐ届くと思います
楽しみにしていて下さいね















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








レッスン



今日の関東は、久々の青空
やっぱり天気がいいと気分がいいですよね
お出かけしたい所でしたが・・・・・
今日は1日でブーケ作り
素敵なメリアブーケが完成しました
そちらの作品は後ほどご紹介いたしますね





では、今日のお花をご紹介いたします
真壁幼稚園の先生方の作品です










こちらはSonoda様の作品です
可愛いバレーシューズのアレンジ
細かいワイヤリングも丁寧に3点とも綺麗にできました
4208.jpg










こちらはWatanabe様の作品です
今回、二点お作りし満足感たっぷりでしたね
★型のクリスマスアレンジもバランスよくできました
4209.jpg










こちらはFujita様の作品です
器選びにかなりお時間かかっていましたが・・・・・
赤・緑・ゴールドのクリスマスカラーでハッピーアレンジに仕上がりましたね
4211.jpg










こちらはKouda様の作品です
少し遅れていらしゃいましたが、手際のよさにビックリ!!
アッと言う間にに、素敵なクリスマスアレンジが完成しました
4216.jpg











こちらはOuba様の作品です
トナカイやサンタさんもお入れして
クリスマスのわくわく感が伝わってきそうなリースに仕上がりましたね
4212.jpg











こちらはKouda様の作品です
ヒイラギ・実もののバランスも良く
おリボンの使い方も素敵でした
4213.jpg










こちらはKanaida様の作品です
赤・緑・白のクリスマスカラーを使って正統派のアレンジ
さりげなくお部屋に飾ってクリスマスムードに。。。
グリーンのバランスもバッチッリでした
4214.jpg










最後はKanaida様の作品です
ハート型の器にグラデーションのバラをお入れして
中々可愛くできましたプレゼントにピッタリのサイズですね
4215.jpg











こちらはKishimoto様の作品です
ごめんなさいね
写真・・・・アップしたつもりが忘れちゃいました
こんなに可愛くできたのに、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
なので二枚ご紹介しちゃいますね
3点ともフレームアレンジサンタやホワイトツリーもお入れして
クリスマスムードバッチリでした
4217.jpg










クリスマスの食卓が明るくなりそうです
4218.jpg










この日も遅くまでお疲れ様でした
また、来月お正月アレンジ楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








