Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのレッスン



今日で1月も終わりですね。。
ほんと早いです
二月はバレンタイン

チョコとご一緒にプリザーブドは如何ですか
お洒落な彼や旦那様に
まだ、レッスン空きがありますので宜しくお願いいたしまぁ~~す
また、オーダーもお受け致します




では今日のお花をご紹介いたします
土曜日、久しぶりにTadokoro様のお宅でレッスンがありました
初めての方もいらして楽しいお教室でした








こちらはSuzuki様の作品です
いつもブログをチェックして下さり前回ご紹介した
リーフ型のアイアンに・・・・・
大きなバラをお入れしたゴージャスなアレンジに
グリーンで流れもだして素敵にできました
4421.jpg










こちらはOhneda様の作品です
今回プリフラ初体験
プリザーブドは買う物と思っていたらしく
ご自分で作られて感動してました
初めてとは思えないくらい綺麗にできました
4422.jpg









こちらはUtsuki様の作品です
猫ちゃんがいるので、悪戯されないドーム型にアレンジ
これなら安心ですね。。(=^ェ^=)
シュシュのバラが華やかで綺麗でした
4423.jpg









こちらはTadokoro様の作品です
美しいカラーバランスに仕上がりましたね
アジサイの細かいワイヤリングも丁寧にされてました
4424.jpg










こちらはSuzuki様の作品です
今回は落ち着いたお色で・・・・・シックで素敵でした
初めて使ったカラーもバランス良く入りです
4425.jpg









こちらはTaniguchi様よりオーダー頂き私がお作りしました
無事、届きましたか?
いつもありがとうございます
4426.jpg










明日から、バレンタイン講習会が始まります
皆さんの素敵な作品をご紹介致しますので楽しみにしていて下さいね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





遠い所、有難うございました。






昨日は、姉の美容室に宇都宮からレッスンに来てくれました
遠い所、本当にお疲れ様でした



初めての方もいらして三名様の楽しいお教室
そして、その後はMatsushima様が美味しいお料理をお作りしてくれて
皆でお食事とっても美味しかったです
ご馳走様でした






ではご紹介致します









こちらはMatsushima様の作品です
リーフ型のアイアンに寒色系でアレンジ
中々、モダンで素敵な色合いでした
この系統は、訪問者に落ち着きや清涼感を感じさせる色だそうです
Matsushima様のお店にピッタリですね
次回、雛祭りのレッスン楽しみにしております
4418.jpg










こちらはHibara様の作品です
落ち着いた色合いでモダンアレンジに仕上がりましたね
初めてとは思えないくらい綺麗です
また、バレンタインのオーダーも頂き有難うございました
4419.jpg











こちらはSuzuki様の作品です
シックな色合いで、器とのバランスも良かったです
タッセルがお洒落でしたね
また、バレンタインのオーダーも頂き有難うございました
4420.jpg










この日、皆さんタッセルをお使いになりましたが
素敵な作品がさらにお洒落になりましたね
次回、お会いするのを楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





講習会のお知らせ





お待たせしました

バレンタイン&雛祭り講習会のお知らせです










A ¥5800 (23×15)
雛祭りアレンジ
明るい春色を集めて華やかに装うアレンジ
4415.jpg










B ¥8000 (35×9)
バレンタインアレンジ
バレンタインえを象徴する真っ赤なバラで
大人っぽい雰囲気にまとめました
4417.jpg









C ¥5000 (13×13)
バレンタインアレンジ
ハート型の器にチョコレート色のバラで・・・・
4416.jpg




レッスンのご案内


2月12日(土)・13日(日)

場所   つくば市小野崎131   松本ビル2F
時間   午後1時30分~



2月1日(火)

場所   美容室オム   筑西市海老ケ島963-1
時間   午後1時30分~・午後6時~



ご相談に応じ出張レッスンもお受け致します
また、オーダー、地方発送も可能です



つくばレッスンに限り、変更可能です
但し、(土曜日)(日曜日)に限ります。





お葉書、明日あたりには届くと思いますので
早めのご予約をお願いいたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





賑やかでした~(^^)

月に1度、実家の美容室でのレッスン
今回も賑やかでしたよ~~









こちらはNakajima様の作品です
ハート型のスタンドに・・・・どこから見ても綺麗でした
4403.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
ピンポンマムに可愛い丸雛
雛祭りの節句にピッタリのアレンジですね
4405.jpg









こちらはTsubomatsu様の作品です
ローズをあしらった真っ白の花籠
おリボンの使い方がとっても素敵でした
4406.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
春の日差しのようなビタミンカラーで
プレゼントされると・・・喜んで戴けそうですね
4407.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
キュートなチューリップをお入れしたピアノアレンジ
流れもでて綺麗にできました
4408.jpg









こちらはNakajima様の作品です
バードゲージに元気のでるビタミンカラーで
プレゼントにと・・・・喜んで頂けましたか?
4409.jpg








こちらはAizawa様の作品です
「和」のアレンジがお気に入り
バラを組み替えシャクヤクのお花に・・・・
初めてとは思えないくらいの出来栄えでした
4410.jpg








こちらはKanaida様の作品です
お二つともプレゼント可愛くできました
ピンクは初めてと・・・・素敵でしたよ
4411.jpg







こちらはKanauchi様の作品です
温かい春の日ざしのような、パステルカラーのあしらい
色合いがとっても素敵でした
4412.jpg








こちらはKimura様の作品です
心をこめてお作りした「リングピロー」
お花の向きも綺麗に隙間なく綺麗にできました
4413.jpg



リングピローとは、挙式の時に結婚指輪を置いておくためのリングのクッション
最近では、個性豊かなデザインのものが増えていますが
花嫁が4つの何か(something)を身につけると幸せになるというサムシングフォーに、
リングピローを取り入れてみました
サムシングフォーとは、
「花嫁が結婚式でサムシングフォー(4つのなにか)を身に着けると
幸せになれる」というヨーロッパに伝わる言い伝えのこと。


このサムシングフォーとは、
Something Blue(サムシングブルー)
Something New(サムシングニュー)
Something Old(サムシングオールド)
Something Borrowed(サムシングボロー)
の4つのサムシングです。





リングピローに、ブルーを取り入れるのもおすすめ
やさしい色のブルーのリングピローや、アクセントとして少しだけブルーを取り入れたリングピローなど、
サムシングブルーを取り入れたリングピローは、とても素敵ですね





こちらは、私の姉が花嫁様と花婿様のネームをプリントしてくれました
さらに、お洒落になりましたね
4414.jpg








また来月も楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







春色ですねぇ~。




毎日寒いですね。。
朝起きるのが辛いです・・・・・
体は大きいのに、すぐ風邪をひいてしまう私
体力ないんですかね。。情けない

皆さんも風邪などひかないようにお気をつけ下さいね






では今日のお花をご紹介いたします









こちらはNagatsu様の作品です
優しい春の訪れを表現した花時計
ローズシュシュのグラデーションに合わせて
他の花材も同じトーンで・・・・・・
バランスよく綺麗にできました
4399.jpg









こちらはNagatsu様の作品です
桃の節句をキュートに演出するお雛様アレンジ
4400.jpg








真っ赤な籠に明るい春色を集め華やかに
4401.jpg








こちらはHirose様の作品です
豪華なフレームアレンジ
写真では分かりづらいですが70センチもあるんですよ
可愛いシュシュのバラやミルフィーユのバラを使いゴージャスに・・・
グリーンのバランスも良く綺麗にできました
4402.jpg















もうすぐバレンタイン&雛祭りのアレンジが完成いたします
出来次第アップしますのでお楽しみに~~
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






素敵なお二人♪

最近、ブログさぼり気味です・・・・。
今月初めににYoshioka様よりお写真を送って頂いたのに
今頃に・・・・・ごめんなさいね



とっても、素敵なお二人
おしゃれなドレスでしょ~~~
ブーケ、作り甲斐がありました










シックで大人のイメージのブラックとパープルのドレスに
キラリと輝くダイヤモンドローズをお入れしたメリアブーケ
4396.jpg












余計な装飾や色を抑え個性的な感じに
4397.jpg









いつまでもお幸せに
4398.jpg











お渡しするまでは、とってもドキドキしていましたが
気に入って頂きホッとしました

そしてこんなに素敵なお写真も・・・・・
本当にありがとうございました






いつまでもお幸せに・・・・















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





レッスン始まりました。。


長いお休みを頂きました
10日からレッスンも始まり普通の生活に・・・・。

暫らく、お花に触れていなかったので
久しぶりのレッスンとっても楽しかったです







では、皆さんの作品をご紹介いたします










こちらはHirose様の作品です
レッスンを始めて1年・・・・かなりレベルアップしました
いつも丁寧で楽しんでいる姿を見ると私まで嬉しくなります
楕円形の低い器で作る四方見のアレンジ
ダイニングテーブルにピッタリでした
4393.jpg









こちらはTarumi様の作品です
大きなバラをお入れした花時計、ゴージャスです
「時計は動かなくていいの」と・・・・せっかくですので電池入れて飾って下さいね
4394.jpg










こちらはNozawa様の作品です
とっても、色合いが素敵でした
次回の作品も楽しみです
4395.jpg










Hirose様のお宅の可愛いニャンコ「くぅちゃん」です(=^ェ^=)
皆さんにお会いするのも楽しみですが
くぅちゃんに会えるのも、とっても楽しみ
4390.jpg









ここの場所がお気に入り
とろ~~んと眠くなったようですよ
4391.jpg







まったり寝ちゃいました可愛い
また、遊ぼうね
4392.jpg















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





成人式


今日はお天気が良くてホッとしました。。
親戚のMaiちゃんの成人式
髪飾り、ギリギリ間に合いました






大きなメリアに・・・・
お着物を写真でしか見てなかったのでちょっと心配でしたが
華やかでピッタリ!!良かったです
4387.jpg









最近のヘアースタイルはかなり高さを出して「盛る」らしいので
かなり大きなメリアにしましたが・・・・・・
4388.jpg









ちょっと大きかったかしら~~~~~
でも、結構大きな髪飾りが流行ってるみたいで
Maiちゃん気に入ってくれました
4389.jpg









やはりプリザーブドの髪飾りは高級感があります
もっとオーダーがきたら嬉しいのですが・・・・・。。









明日からレッスンが始まります
気合入れて頑張るぞ~~~~
今年も皆さん宜しくお願い致します















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





謹賀新年



明けましておめでとうございます


皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は、11日からレッスンなので久しぶりにゆっくりしております



今年も「Carpe Diem]をどうぞ宜しくお願いいたします






今月はバレンンタインのアレンジを作り
来月には、皆さんの所に素敵なお葉書を
お届けしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね






お正月休みも今日までの皆さんが多いのでは・・・
また、明日から頑張りましょ~~ね














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








