Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒園式

今日ご紹介するお花は
境杉の子幼稚園の役員様からのオーダーです
卒園式に先生方へのプレゼント、そして父兄の方からのオーダーと
20個ものご注文、ありがとうございました


去年、従妹のIshikawa様よりオーダー頂き
またまた、同じ幼稚園の役員様からご注文頂きました






昨日、Ishikawa様がレッスンもかねて
取りにきて下さいました
また、そちらの作品は明日ご紹介したいと思います







ではでは、可愛いハープのアレンジをご覧下さい









こちらは、ブルー系
4475.jpg










こちらは、レッド・ピンク系
4476.jpg










こちらは、グリーン系
4477.jpg










こちらは、パープル系
4478.jpg









こちらは、オレンジ・イエロー系
4479.jpg











また、来年も宜しくお願いいたします。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






スタンド花


今日は、暖かかったですね~~
二月も明日で終わり・・・早すぎです








今日ご紹介するお花は豪華なスタンド花です


男性の方がアレンジされました
東京まで毎月レッスンに行っているのですが
スタンド花は私にと・・・・・有難い事です









こちらがNakamura様の作品です
やはり男の方ですよね
大胆でゴージャス
これなら、もうお一人で大丈夫そうですね
4474.jpg










こちらは私の作品です
やっぱり女性的でしょ
4473.jpg










これから素敵な先生目指して頑張って下さいね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










幸せギフト

今日ご紹介するお花は、2点ともKimura様よりオーダー頂きました
いつもありがとうございます






白いフレームに柔らかな色合いのバラやアジサイ
シュシュやオールドローズと、ラブリーなギフトアレンジです
4471.jpg










こちらはドーム型に落ち着いたパープル系で・・・・
洗練された大人の女性にピッタリのアレンジ
4472.jpg










Kimura様、来月のレッスンも楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










ハートの可愛いアレンジ


今日は、実家の美容室がお休みと言う事でレッスンがありました

ちょっと早めにお邪魔し、美味しいランチもご馳走になりました
姉の同級生のMatsushima様がすべて手作り
美味しすぎて、食べすぎちゃいましたよ


ランチも頂き、レッスンまで・・・・有難うございました








こちらはMatsushima様の作品です
最後の雛祭りアレンジ
明るい春色を集めて華やかに
バランスよくできました
4470.jpg












こちらはIchimura様の作品です
今回、6点の作品をお作りしましたが・・・・・
3点撮り忘れたようですごめんなさいね
いつも、感心してしまいます・・
手早で、短い時間にあっという間に完成しちゃいました
4467.jpg










レッドの器2点、ピンク2点、ホワイト2点と頑張りました
すべてプレゼントされると・・・喜んで頂けそうですね
4468.jpg










グリーンも爽やかで素敵でした
来月のレッスンも楽しみにしております
4469.jpg











ただ今、20個のオーダーを製作中
頑張ります














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





トピアリー




今朝はちょっと早起き・・・
朝から、はりきってお掃除したり お布団干したりと・・・・
しかし、あっという間に曇り空、(。ಥˇωಥ)ゔゔ


早く暖かくなってほしいですね





では今日のお花をご紹介いたします
昨日、Nagatsu様のお宅でレッスンがありました
皆さん、かなりレベルが高いですよ~~









こちらはIshii様の作品です
フレームに半面ベースを付けたアレンジ
パープルのバラに可愛いフランネルフラワーと
ピンクのアジサイをお入れした春らしい作品でした
4464.jpg










こちらはHirose様の作品です
大きなフレームにベースを2つ付けた豪華なアレンジ
右側のお花はパープル系で大人っぽく
左側のお花はミルフィーユのバラをお入れして春らしく
アイビーで繋げた流れが素敵でした
4465.jpg










こちらはNagatsu様がお作りするはずだったのですが・・・
急用ができ、私がお作りしました


綺麗なトピアリーを作るのは、ちょっと難しそうと言う方に
美しく作る秘訣を、お教えしちゃいますね
最初に90度ごとに球形フォームの周りを挿していき
最後は残った4面をアレンジすると簡単に綺麗できますので
是非、皆さんもチャレンジしてみては如何ですか?

爽やかなブルーでとっても喜んで頂きました
4466.jpg











まだまだ、寒いので風邪ひかないように気をつけましょ~~ね
では、良い週末をお過ごし下さい。。










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







豪華フレームアレンジ



なぜか、ここの所寝不足です・・・・。
すぐ目が覚めて熟睡できなくてちょっと辛いです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ







では今日のお花をご紹介いたします
日曜日、Tadokoro様のお宅でレッスンがありました









こちらはohneda様の作品です
ドームにピンクのグラデーションのバラでアレンジ
今回二度目とは思えないくらいに綺麗にできました
4458.jpg










こちらはSuzuki様の作品です
最近、こちらの大きなフレームが人気です
中央には、目が覚めるようなグリーンのアモローサ
Suzuki様、大変満足されていました
4459.jpg










ミルフィーユ・シュシュと豪華なバラを使い
何処から見ても綺麗な仕上がりでした
4460.jpg











こちらはTadokoro様の作品です
春らしく、優しい色合いでとっても素敵でした
4461.jpg










最近、ローズ・シュシュが大人気
パステル系のフリルのようなグラデーションで
開花させると、よりゴージャスに
こちらのアレンジにも(ピンクライムとホワイトライム)のバラを
4462.jpg









こちらはTadokoro様の作品です
お仏壇に飾られると・・・・・
カラーと大輪のキク・アナスタシアでアレンジ
綺麗にまとまりました
4463.jpg













最近PCの調子がイマイチ・・・・
皆さんの作品が遅れてしまいごめんなさい








今日は1日でお仕事、頑張ります!!














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






お祝い








今日はバレンタインですね
主人は、いくつ頂いてくるのかしらぁ~~

とりあえず私も義理チョコ用意しましたが・・・
結局私が食べちゃうんですけどね







では今日のお花をご紹介いたします








こちらはお友達の美容室のお客様からのオーダーです
新築祝いのプレゼントにと・・・・
やはり、フレーム人気ですね~~
ビタミンカラーで明るめのお色が人気です
4454.jpg











こちらは、姉の旦那様からのオーダーです
美容室の開店祝いにと・・・
今日、北海道に送ります
写真ではちょっと分かりづらいですが
結構大きいんですよ~~~私もお気に入りです
4453.jpg











明日は豪華フレームアレンジをご紹介いたします














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






『和』




今日も寒いです。。
雪、積もらなくて良かったですね





今日、ご紹介するのは『和』のアレンジです
ほっこりして可愛いですよ。。








こちらはIijima様からのオーダーです
桃の節句をキュートに演出するピンポンマムのアレンジ
4435.jpg










こちらはNakajima様からのオーダーです
お友達にプレゼントと・・・4点同じ器に・・・
4455.jpg










分かりますか~~?プリザーブドは1つしか入ってないんですよ
4456.jpg










お値段もお財布に優しいので
ちょっとしたプレゼントにいいですね
4457.jpg











ここの所、オーダーが多いのででゆっくりお仕事しております。
Kouta様、Ishikawa様のお写真を忘れてしまいました
ごめんなさいね。。。















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






寒いですね。。

今日も寒かったですね。。
最近、ちょっと元気がありません
ブログも遅れてしまい申し訳ありません。







では今日のお花をご紹介いたします








こちらはHirose様の作品です
ブラックのフレームにオレンジのガーベラ
元気のでるビタミンカラーで・・・・息子さん喜んでくれましたか?
4448.jpg











こちらもHirose様の作品です
器とのバランスも良く綺麗にできました
いつも丁寧で楽しくレッスンされていて、私まで嬉しくなりますよ
4449.jpg









こちらもHirose様の作品です
ちょっと、お写真が・・・・分かりづらくてごめんなさいね。。
4450.jpg










こちらはNozawa様の作品です
講習会のアレンジとは、また違った感じに・・・・
いろいろな花材が入り賑やかでした。
4451.jpg









こちらはTarumi様の作品です
大きなアモローサ、カラーそしてスパークリングのバラと豪華アレンジ!!
次回もゴージャスなお花楽しみにしております
4452.jpg
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







可愛い生徒さん





金曜日は可愛い生徒さんがいらっしゃいました
Kanauchi様のお嬢ちゃまMikuちゃんです
眠いのに3点も・・・・頑張りましたね





こちらがMikuちゃんの作品です
本物のケーキのように美味しそうで可愛い
ホールタイプのケーキにベリーやレースフラワー
とっても綺麗にできました
4436.jpg









こちらもMikuちゃんの作品です
可愛い兎雛をお入れして・・・・
3年生とは思えないくらいの仕上がりでした
4442.jpg









こちらもMikuちゃんの作品です
ピンクのヒールにアレンジ
色の組み合わせもバッチリでしたよ
4439.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
真っ赤な籠に大きなシュシュをお入れして
和のアレンジも素敵ですね
4441.jpg









こちらもKanauchi様の作品です
大きなバラをタップリと・・・
開花も綺麗にできましたね
お母様も頑張りました
4446.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
ピンクの菱形に優しい色合いで
可愛い兎雛を並べて春の節句をキュートに演出してくれそうですね
4437.jpg









こちらはKanaida様の作品です
優しいパステルな彩りの花色を選びアレンジ
女雛がポッチャリのような・・・・愛嬌タップリでした
4438.jpg










こちらは姉の作品です
手先が器用・・・あっと言う間に完成しました
中々、色合いも素敵
4440.jpg










こちらはKanaida様の作品です
シックな色合いでお洒落でした
プレゼントにと・・・・喜んで頂けそうですね
4444.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
優しい春を感じる、鳥かごのアレンジ
グリーンで流れを出して綺麗にできました
4445.jpg









こちらはArai様の作品です
講習会(A)のアレンジ
兎雛をお入れして・・・・素敵にできました
お仕事でお疲れの所、ありがとうございました
4443.jpg









この日も遅くまでお疲れ様でした
来月4日も楽しみにしております





今日も午後からレッスンです
頑張りまぁ~~~す













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





バレンタイン始まりました。

二月になりましたね~~
今日は節分
皆さん、豆まきして、恵方巻き食べるのかな?
歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生き すると言われていますが・・・・・
多すぎて無理かも・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ






では今日のお花をご紹介いたします
1日、実家の美容室でレッスンがありました










こちらはNemoto様の作品です
(B)のアレンジ一番ゴージャスでお得になっているんですよ
バラとカーネーションがタップリ
バランス良く綺麗にできました
4427.jpg









こちらはIchimura様の作品です
バラとアジサイの色合いも綺麗にできました
22日も宜しくお願い致します
4429.jpg










こちらはKuramoto様の作品です
さすが、美容師さん手先が器用
お見本通り綺麗にできました
4428.jpg









こちらは母の作品です
お花も大好きですが、何より皆さんとおしゃべりするのが大好き
この日も参加して楽しんでおりました
綺麗にできましたよ
4430.jpg










こちらはIwata様の作品です
(C)のアレンジ
とっても楽しんでレッスンされてましたね
ハート型の器にバランス良く綺麗にできました
4431.jpg










こちらはNemoto様の作品です
この日二点と頑張りましたね
お葉書とは違う器にピンポンマムを沢山お入れして
可愛くできました
4432.jpg










こちらはKuramoto様がIwata様から頼まれてお作りした作品です
細かくて大変でしたが、綺麗に纏まりました
4433.jpg









最後はIwata様の作品です
弟様が、ご結婚されると言う事で花嫁様にプレゼント
新婚さんにピッタリの色合いで可愛くできました
喜んでいただけそうですね
4434.jpg











今日は久しぶりにお家にいるのですが
今から、オーダーのお花を仕上げないと
今日も頑張りまぁ~~~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




