Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月ですね・・・。



もう4月ですね・・・・・
まだまだ、不安や心配が渦巻いていますが
少しずつご注文やレッスンのご予約が。。

毎日、余震もあり落ち着きませんが
少しでもお花に気持ちが向けられるようになって来たとすれば嬉しいです。




来月は、母の日講習会!!
今回は少しでも元気がでるように
明るめの色合いにしました


もうすぐご紹介できると思いますのでお楽しみに







では、今日ご紹介するのはNakajima様からのオーダーです
いつも有難うございます




プチアレンジ
以前、5点可愛いアレンジをオーダー頂きましたが
地震で器が割れてしまい、またまたオーダー頂きました
一輪だけ、プリザーブドその他はすべてアーティフィシャルです
4521.jpg









ドレッサーアレンジ
母の日のプレゼントにも素敵です
4522.jpg










今日は、母の日講習会の作品を3点作りました
レッド・ピンク・オレンジとママが喜びそうな色合いにしてみました



もうすぐブログの方にもアップしたいと思いますのでお楽しみに








明日は、6時からオムでレッスンがあります
久しぶりなので楽しみです










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<div id=


久しぶりのレッスン♪

27日、久しぶりにレッスンがありました

目が覚めるような、アレンジ2点如何ですが?
少しでも元気がでるように真っ赤なバラやガーベラで・・・・








こちらは私がお作りしました
Kimura様のお友達からのオーダーです
ガーベラ・カーネーション・シュシュと鮮やかに
4520.jpg














こちらはKimura様とMiyaoka様の作品です
お二人でお作りしました
お写真がちょっと光ってしまいましたが・・・・・
とってもバランスよく綺麗にできました
4518.jpg










この日も、遠い所ありがとうございました
次回、お会いするのを楽しみにしております。












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









豪華スワッグ!!

久しぶりのブログです
今月は、お教室もキャンセル続きで、ちょっとお休みしておりました。








今日ご紹介するのはYamaguchi様からのオーダーです
いつもありがとうございます。









ゴージャスなスワッグ
すべてアーティフィシャルで・・・
フランス製のおリボンをたっぷりと使いました
クリニックに飾られると言う事で優しい色合いに
壁かけにしても玄関のドアに飾られても素敵ですね
4519.jpg







デコホイップやラズベリー・バラと
可愛いスイーツアレンジです
4510.jpg









置き式・壁掛け式で飾れる花時計
大学の合格祝いにプレゼントされると・・・・
優しく、春らしい色合いで
4511.jpg












今日は久しぶりに、つくばでお教室がありました
真っ赤なバラをタップリ使ったフレームアレンジ!!

そちらの作品は明日アップいたします











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





地震から一週間・・・。

皆様、ご無事でお過ごしでしょうか?




3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震から1週間がたちました。
被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます

被災地の様子をテレビで見るたびに心が痛みます。
1日も早い復興をお祈りいたします。







暫らく、お家でお仕事です。。









こちらはSeki様からのオーダーです
以前から、ご注文頂いていたのですが
ハートのキャンドルスタンドが品切れでやっと・・・・
お任せと言う事で、シックな色合いで
4516.jpg












こちらもSeki様のオーダーです
大きなフレームアレンジ
スタンダードのバラをさらに大きくメリアに・・・・
4512.jpg









バラ・カラー・フランネルフラワーで・・・・
4515.jpg










妹様にプレゼントにと・・・
明後日、お届けの予定です。
4513.jpg








カラー・フランネルフラワーはアーティフィシャルです
4514.jpg











まだまだ、余震も続き不安や心配が続きます
皆さん、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






新築祝い


今日ご紹介するお花はフレームアレンジ
最近この大きさが人気です(L26.5×W21×D7)

プレゼントにとっても豪華でいいですよ









こちらはTaguchi様からのオーダーです
新築祝いにと・・・・
やはり春らしいグリーンがいいかと
大変喜んで戴きました
4509.jpg








Taguchi様、いつも有難うございました















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





宇都宮レッスン



今日は暖かかったですね。。
昨日はお友達と久しぶりに呑みに行ったので
少し呑み過ぎてしまい二日酔いです・・・・
程々にしておけば良かった、(。ಥˇωಥ)ゔゔ





ではでは今日のお花をご紹介いたします
日曜日、初めて宇都宮までレッスンに行って来ました
皆さんの素敵な作品をご覧下さい






こちらはFukazawa様の作品です
鮮やかなオレンジのガーベラで・・・
初めてとは思えないくらい素敵にできました
4499.jpg










こちらはMinobe様の作品です
爽やかな色合いでバランスよくできました
手作りのクッキーご馳走様でした
4500.jpg










こちらはIshida様の作品です
以前、プリザーブドのレッスンをされていたので
とても手際よく綺麗な形にできていました
4501.jpg








こちらはNakatani様の作品です
ガーデニアを3輪、他はアーティフィシャルでアレンジ
落ち着いた色合いで素敵でした
韓国が大好きと・・・・機会がありましたら今度ご一緒しましょ~~~ね
4502.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
私の従弟の奥様です
さすが、何度もレッスンされてるので綺麗ですね
ブラックのドームにレッドとパープルのガーデニアがピッタリでした
4504.jpg










こちらはYokota様の作品です
新婚さんらしい優しい色合いが素敵でした
やはり何度かレッスンされていたので仕上がりもGoodでしたよ
4505.jpg











こちらはYamaguchi様の作品です
春らしい色合いでバラの開花も初めてとは思わないくらい綺麗にできました
4507.jpg









こちらもYamaguchi様の作品です
この日4点の作品をお作りしました
ベースが小さくやりにくいのですが可愛くまとまりました
4508.jpg












こちらはSugimoto様の作品です
初めてとは思えないくらいの仕上がりでした
色合いもとっても素敵で、アイビーの流れも綺麗でした
4517.jpg












こちたはMatsushima様の作品です
いつも落ち着いた色合いで、とっても素敵です
全体的に綺麗にアレンジされてです
4506.jpg










最後はYamaguchi様の作品です
ハートのキャンドルスタンドにピンクの色合いがラブリーで可愛かったです
沢山の作品をお作りしたので疲れませんでしたか?
また、オーダーも頂きありがとうございました
4503.jpg











この日は8名様と賑やかなレッスンでした
夜も、Matsushima様の美味しい手料理をご馳走になりありがとうございました
また、機会がありましたら いつでも呼んで下さいませ












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







遅くまでお疲れ様でした。


昨日は、実家の美容室でレッスンがありました
皆さん、お仕事の帰りなので6時30分から
遅い時間まで 本当にお疲れ様でした


そして、いつも沢山のおやつご馳走様です




ではご紹介いたします










こちらはNakajima様の作品です
シックなフレームに鮮やかなオレンジのバラで
中々、色合いも素敵でした
4489.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
爽やかなグリーン系で・・・・・
ご結婚のお祝いにプレゼント喜んで戴けそうですね
4490.jpg








こちらはKanaida様とKanauchi様の作品です
お二人一緒にプレゼントされると・・・・
春らしい色合いで素敵でした
4491.jpg









こちらはKanaida様とNakajima様の作品です
ワイヤリング・テーピングはNakajima様が・・・
お友達のプレゼント喜んで戴けそうですね
4492.jpg











こちらは姉の作品です
↑のフレームとこちらのリースと↓のリース3点
同じ方へのプレゼント
開園祝いにと・・・優しい色合いで素敵です
4493.jpg










こちらはNakajima様の作品です
春らしく、優しい感じに纏まりました
託児所に、ピッタリですね
4494.jpg










こちらはAizawa様の作品です
毎回、「和」のアレンジを・・・
今回はシュシュのバラをハナミズキに
バラの下部を丁寧にガクごと外し
しべの部分に花びらを4枚貼り合わせました
そして、残りの花びらを逆に貼り合せ椿に・・・・
綺麗にできましたね
4495.jpg









こちらもAizawaさまの作品です
先月、お作りしたのですがお写真を忘れてしまい
わざわざお持ち戴きました
こちらの作品も素敵でしたね
ボール型のフォームをカットしリーフを1枚1枚貼り
中央の部分に鮮やかなバラとアジサイでアレンジ
和のおリボンが決めてですね
4496.jpg









こちらはKanaida様の作品です
花型のアイアンに落ち着いたパープルで
和の雰囲気で素敵でした
4497.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
二点とも同じお色で・・・
靴屋さんにディスプレーしてあるように
お写真撮って下さいと・・・・笑えました
お洒落にできました
4498.jpg






この日、Kanauchi様とKanaida様の作品
二点、お写真撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさいね








来月は1日(金曜日)楽しみにしております




明日は初めてのお教室「宇都宮」まで
10名様と・・・・楽しみです














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








オーダー

こんばんは


今日は桃の節句、雛祭りですね
最近では、リカちゃんのお雛様もあるとか・・・ビックリです
ちょっと見てみたいような
お値段もお高いみたいですよ。。




では、今日のお花をご紹介致します
 






こちらはIwata様からのオーダーです
春を感じる爽やかなグリーンで
29日のレッスンも楽しみにしております
4487.jpg









こちらはNakajima様からのオーダーです
バレンタインアレンジ
お家に飾られるので、遅れてもOKと言う事で今頃に・・・・
明日のレッスンの時にお持ちいたします
いつも有難うございます
4488.jpg












明日の夜は実家の美容室でレッスン
皆さん、素敵な作品楽しみにしておりますね~~
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






レッスン




もう3月ですね
花粉症の症状が出はじめている方もいるのでは・・・・

主人も花粉症デビューのようです
しっかりと花粉症対策をしなきゃ






では今日のお花をご紹介いたします
日曜日、古河から3名様の生徒さんがいらして下さいました
久しぶりでしたが、とっても素敵な作品ができました











こちらは、Kumabe様の作品です
アートの椿とマムをお入れしたモダンな和風アレンジ
高さもありバランスよく綺麗にできました
4481.jpg










こちらはIshikawa様の作品です
お友達にプレゼントにと・・・・
色合いもお洒落で素敵でした
4480.jpg










こちらもIshikawa様の作品です
爽やかな色合いで形もGoodでしたよ
4485.jpg












こちらはTamura様の作品です
ハートのアイアンに春らしい色合いで・・・・
アイビーの流れもバランス良く綺麗でした
4483.jpg











こちらもTamura様の作品です
新しいバラ「ジャノメローズ」を使ったアレンジ
「Janomet」シリーズはベルギーのデザイナー
JOS VAN DICK によりデザインされたバラなんです
ダークグリーンとオリーブグリーンのグラデーション
落ち着いた中にも春らしさも感じて素敵でした
4484.jpg








こちらはKumabe様の作品です
優しい色合いで、可愛く出来ました
4482.jpg








こちらはIshikawa様がお作りするはずでしたが・・・・
お時間の都合で私がアレンジしました
新しいカラーのヌードピンク・コットンブルーを使いました
どんな色合いにも馴染みやすく、淡くナチュラルな雰囲気がとっても新鮮です
素敵なお家にピッタリですね~
4486.jpg







この日はレッスンの後、皆さんでランチも
お話も盛り上がり楽しい1日でした
お休みの所有難うございました














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




