Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日講習会始まりました。


昨日から、母の日講習会が始まりました
実家の美容室で7名様のレッスン賑やかでしたよ~






では、ご紹介致します








こちらはTanaka様の作品です
お葉書(C)のアレンジ
真っ赤のバラと沢山のカーネーション、ゴージャスに仕上がりました
私がいつもお世話になっているネイルサロンのスタッフの方
さすが、手先が器用でした
4558.jpg










こちらはToyama様の作品です
細かい、ワイヤリングも丁寧にできていました
ネイルサロンの先生なので、細かい作業も完璧でしたね
4559.jpg











こちらはIimura様の作品です
今回2度目、久しぶりでしたが綺麗にできました
4560.jpg












こちらはKuramoto様の作品です
美容室のスタッフの方、毎回参加してくれてありがとね~
いつも丁寧で、感心してしまいます
そして、お手伝いも・・・・助かりました
4561.jpg











こちらはIchimura様の作品です
二点お作りして頂いたので、ご希望のグリーンに変更しました
毎年、お母様にプレゼント・・・今回も喜んで戴けそうですね
4562.jpg











こちらはUchita様の作品です
今回も、ご自身のお母様と旦那様のお母様に・・・
喜んで戴けそうですね
かなりレベルアップしましたよ
4563.jpg









こちらはIwata様の作品です
最近、レッスンの回数も増えたので
手際もよく綺麗にできましたね
4564.jpg










最後はIchimura様の作品です
ミニカーネーション15個のワイヤリング頑張りましたね!!
完璧に綺麗にできました
4565.jpg













今回、(C)のアレンジが ちょっと大変でした。
中々、綺麗な形に仕上がらないのですが、
カーネーションのワイヤリングが完璧でしたので、素敵な作品ができました

皆さん、長い時間までお疲れ様でした












明日は、久しぶりに真壁幼稚園でのレッスン
楽しみにしております















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









春ギフト!!

ここの所、肌寒いですね
早く、暖かくなって欲しいです






今日、ご紹介するのは
Ohba様からのオーダーです
いつもありがとうございます





ピンクのバラをメインに
全体が淡い色調で春らしい感じに・・・・
4557.jpg










来週のレッスンの時にお持ち致します
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておいます













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








開院祝い





今日ご紹介するのは
いつもお世話になっているYamaguchi様からのオーダー
お友達の開院祝いにプレゼントされると・・・・。
今日、完成いたしました










優しい色合いのピンク系に
ちょっとお写真が暗かったみたいですね
4555.jpg









すべて、アーティフィシャルでお作りしました
かなり、高級なお花を使用しましたよ~~
4556.jpg









分かりますか~?
いつのまに・・・・Maruちゃん
もう少しで、齧られそうでした
Maruちゃんがいるお蔭で大きさが分かりますね
4554.jpg











余震が多いので早くお送りしたいです
お家に置いて、もしもの事があったら・・・・・



母の日のご注文も頂きいつも本当に有難うございます
また、レッスンの方も宜しくお願いいたします












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






お待たせしました。





今日もお天気が良さそうですね
お洗濯物、思い切りお外に干したい所ですが
暫らくはお家の中ですね~~~







今日ご紹介するのは、お友達のAbe様からのオーダーです
少し前からオーダー頂いていたのですが・・・・・
今頃に。。
お母様にプレゼント、喜んで戴けるといいですね













ちょっと「和」を意識してお作りしました
レオパルドボルドーのアモローサ
美しい巻きと光沢のある厚い花びらが魅力の
カップ咲きオールドローズ(カブキ)をお入れして・・・・
豪華なアレンジです
4553.jpg







明日、お届け致します
いつもありがとねぇ~~~












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






いつもありがとう。。



火曜日は実家の美容室でレッスンがありました
週に一度のお休みなのに、お教室お借りしちゃって・・・・
いつもありがとね。。




レッスン中に何度か余震が・・・・
ドキドキしながら皆さん頑張っておりました





ではご紹介いたします








こちらはIchimura様の作品です
最近人気の特大フレーム
今回はホワイトのフレームに爽やかなグリーンで
4547.jpg









ペルシアグリーンとライムグリーンのアモローサ
今回、初めてメリアに挑戦しましたが綺麗にできていました
次回は母の日講習会、楽しみにしております
4548.jpg












こちらはKikuchi様の作品です
今回、初めてのプリフラ
宇都宮から、わざわざいらして下さいました
優しい色合い、お花のバランスもとっても綺麗でした
4552.jpg











こちらはKuramoto様の作品です
美容室のお姉さん
やっぱり手先は器用ですね~~
おばあちゃまにプレゼントされると・・喜んで戴けそうですね
4549.jpg









こちらはIwata様の作品です
アイアンリーフに春らしいパステルカラーで
いつも丁寧で感心してしまいます。。
バラの開花も初めてでしたが綺麗にできていました
4550.jpg










こちらはNemoto様の作品です
大きなアレンジに挑戦しました
ナチュラルな清涼感が漂うミントカラーや白いカラー
そして高級感たっぷりのペルシアグリーンのアモローサ・・・
アイビーで流れをだし、豪華な作品に仕上がりました
4551.jpg












今日から、Yamaguchi様よりオーダー頂いた
大きなアレンジを作り始めたいと思います
楽しみにしていて下さいね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







熟睡できません・・・。



今朝は起きるのが辛かったです。
最近、余震もあり怖くて熟睡できないのか・・・
まだまだ、油断できないので安心して眠れませんよね
なっちゃんもまるちゃんも
いつもとなんか変・・・ストレスですかね
ここの所出かけてばかりなので
今日はゆっくり遊んであげようと思います





では、今日のお花をご紹介いたします
日曜日Hirose様のお宅でレッスンがありました
豪華な作品をご覧下さい







こちらはHirose様も作品です
明るく華やかに・・・・・
四方見アレンジ、とっても綺麗にできました
4546.jpg










こちらはTarumi様の作品です
大きなミラーアレンジ
シュシュを沢山使いゴージャスに
バランス良く綺麗できました
4545.jpg










こちらはNagatsu様にオーダー頂き私がお作りしました
アモローサをタップリ使った豪華なフレームアレンジです
4541.jpg










レオパルドボルドーのアモローサ
花びらが厚くソフトな手触りが特徴です
4542.jpg










アイビーとベリーで流れをだし
落ち着いた色合いで・・・・
4543.jpg










中央の大きなバラは、アモローサを2輪使いメリアに
4544.jpg


Nagatsu様に大変気に入って頂きました
いつもありがとうございます




この日も旦那様がお休みの所
長い時間までありがとうございました


次回のレッスンも楽しみにしております





















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









母の日講習会のお知らせ


お待たせいたしました


母の日講習会のお知らせです





レッスンのご案内


4月30日(土)・5月1日(日)

場所   つくば市小野崎131   松本ビル2F
時間   午後1時30分~



4月26日(火)

場所   美容室オム  筑西市海老ケ島963-1
時間   午後1時30分~



ご相談に応じ出張レッスンもお受けいたします
また、オーダー、地方発送も可能です












(A) 5500 (20×20)

優しいパステルカラーのフレームアレンジ
スタンドにも壁掛けにもなります
4538.jpg













(B) 6500 (25×13)

ワイヤーチエアーアレンジ
ガーベラとバラ、元気がでるビタミンカラー
4539.jpg











(C) 8000 (16×16)

ボックスの中にバラとカーネーションがたっぷり
お薦めのアレンジです(オーダーの場合 8500円になります)
4540.jpg













数に限りがありますのでお早めのご予約をお願いいたします














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






大人のフレームアレンジ!!

関東でも桜がちらほら・・・
お花見という気分にもなれません。。

桜のアレンジでも作ってお家でお花見でもしようかな・・・





では今日のお花をご紹介いたします
Sakamaki様からのオーダーです
いつもありがとうございます





パープルのグラデーションで上品なアレンジに仕上げました
4537.jpg








パープルの大きなバラ(アモローサ)は
光沢感のある滑らかな質感と厚くソフトな手触りの花びらが特徴です
4535.jpg










フレームの大きさは、(16×80)とかなり大きいです
ホワイト・ブラウンの二色になります
4534.jpg











中央のバラは、アモローサをさらに大きくメリアに・・・・
最高級プリザーブドローズ「アモローサ」
アモローサとはスペイン語で「愛」という名を持つ
プリザーブドのブランドです
4536.jpg











今月から「母の日」講習会が始まります
もうすぐ皆さんの所にお葉書が届くと思いますので楽しみにしていて下さいね


日程以外のレッスンもお受けいたしますのでご相談下さい














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





花時計








最近、「花時計」が大人気です
真っ赤なバラとカーネーションにしたら
母の日にも喜ばれそうですね~~~







今日ご紹介するのは2点ともNakajima様からのオーダーです
いつも有難うございます






ヌードピンクのバラがどうしても使いたく
落ち着いたピンク系にしてみました
4533.jpg










こちらは男性の方にプレゼントなので
爽やかなブルー系に
4532.jpg







もう1点オーダー頂きましたが、まだちょっとご紹介できないんです。。
母の日講習会の作品なのでもう少しお待ちを・・・・。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









賑やかでした♪


昨日は実家の美容室でレッスンがありました
皆さん、お仕事の帰りにいらっしゃるのですが
とっても元気でいつもパワーを頂いております!!


今回も素敵な作品が盛り沢山です










こちらはKanaida様の作品です
今日はちょっと頑張りましたね。。
初めてお使いになるガーベラとっても素敵にまとまりました
そして、色合いもバッチリでした
4523.jpg










こちらはYamaguchi様の作品です
可愛いベビーシューズのアレンジ
ご出産のお祝いにプレゼントされると・・・・喜んで戴けそうですね
専用のギフトケースにお入れしました
4524.jpg












こちらはKanauchi様の作品です
ハートカップスタンド
ピンクのシュシュと可愛いジャスミンで・・・・
バランスよくできました
たてかけても、置きで使用できます
4525.jpg










こちらはNakajima様の作品です
小さなシューズでアレンジされるのが大変でしたが
綺麗にまとまりました
やはり優しい色合いがピッタリでしたね
4526.jpg











こちらはKanauchi様の作品です
綺麗なラウンドに仕上がりましたね
バラの開花もバッチリです
4527.jpg











こちらはYamaguchi様の作品です
フレームアレンジは何度かされているので
バランスもよく綺麗にできました
4528.jpg










こちらはNakajima様の作品です
可愛いウィンドウハート
どちらから見ても綺麗でしたよ
パピヨンもロマンティックで素敵でした
4529.jpg











こちらはKanaida様の作品です
久しぶりの「和」のアレンジでしょうか?
カラーの使い方も初めてとは思えないくらいバランスよく綺麗でした
色合いも爽やかでこれからの季節にピッタリでしたね
4530.jpg










こちらはAizawa様の作品です
しずく型の籠にアレンジ
紫のガーデニアとグリーンの使い方が綺麗でした
和のおリボンもピッタリでしたね
4531.jpg











この日も遅い時間までお疲れ様でした
来月、13日(金)も楽しみにしております















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







