Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン



昨日は、銀座でレッスンの後
久しぶりにMaru先生とAke先生とお友達4人でお食事
かなりお得なコースで食べすぎちゃいました。。
話も盛り上がり、楽しいひと時でした






では、今日のお花をご紹介いたします






こちらはNagatsu様の作品です
フレーム用半面ベースを付けてアレンジ
爽やかな色合いが素敵でした
4610.jpg









こちらはHirose様の作品です
初夏の香りたっぷりのビタミンカラーで
講師目指して、これから頑張りましょ~~ね
4612.jpg









こちらは、以前Nagatsu様がお作りしたお花ですが
震災で壊れてしまったので、私がお直ししました
4611.jpg









こちらは、Nagatsu様の作品です
ベットサイドに飾られると・・
優しい色合いで綺麗でした
4613.jpg









Hirose様のお宅の「くぅちゃん」とっても可愛いんですよ~
いつも、「ごぁ~~ん」と行ってママに甘えています
4614.jpg










この日はランチもご馳走になりありがとうございました
来月も楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

横浜開港記念バザー


今日ご紹介するお花は・・・・
東日本大震災復興チャリティー
横浜開港記念バザーhttp://www.kaikou-bazaar.jp/
私のお友達が出店する事になりお手伝いしてきました

被災地の瓦を使ったアレンジなど・・・・
大震災を忘れて欲しくないと言う願いを込めて。。





今回のお花はすべてアーティフィシャルの花束です
私好みの色合いになってしまいましたが・・・
如何ですか?

4604.jpg






4605.jpg






4606.jpg





4607.jpg






4608.jpg





4609.jpg








すべて、被災地の瓦の上にアレンジされます
まだまだ、お手伝いしたかったのですが・・・・
ごめんなさいね。。
後、わずかですがNakamura様頑張って下さい
お手伝いできた事に感謝致します。

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








メリア



そろそろ梅雨入りでしょうか・・・・・
月曜日は東京でレッスン
その後、久しぶりにMaru先生とAke先生とお友達と4人でお食事なのに・・・・・
台風が来るんですよね~~~~
お天気が心配です。。。雨さえ降らなければいいのですが。。








では、今日のお花をご紹介いたします






こちらはIchimura様の作品です
先月の大きなフレームに合わせて
今回もグリーン系で・・・・・
二色のアモローサを1枚1枚丁寧に張り合わせて大きなメリアに
キラキラ輝くダイヤモンドローズも・・・・ゴージャスです
かなりレベルアップしてきました
写真では分かりませんが、と~~~っても大きいです
4603.jpg













こちらはNemoto様の作品です
レッド系にまとめた花時計
アジサイも細かく綺麗にワイヤリングしてあり
バランス良くできました
4602.jpg














明日は、アートの花束をご紹介いたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= 生徒さん | Comments(0) | Trackbacks(0)

成人式


昨日、今日といいお天気で気持ちがいいですねぇ~~
思い切り、お洗濯・お掃除しちゃいましたぁ。。

そして、なっちゃんもシャンプー
気持ち良かったのか、ぐっすりお昼寝中です








では、今日のお花をご紹介いたします
早いですよね~~
まだまだ、成人式は先ですが・・・・
お写真の前撮りが明日と言う事で
急いで、メリアお作りしました


いつもレッスンに来て下さってるYamaguchi様からのオーダーです
お嬢様の髪飾り
最近、大きめのメリアが大人気です
こちらは、キラキラ輝くダイヤモンドローズでお作りしました
ちょっと分かりづらいかな・・・・・
お写真、楽しみにしておりますね
4600.jpg











こちらは、アンティークデコ
ちょっと、私がデザインして作ってみました
分かりづらいですが、ハート型になっています
今月もレッスンがあるので、楽しみです
4599.jpg













今日は、夕飯作りたくない気分です・・・。
たまには、主婦もお休みが欲しいですね






では、皆さん良い週末を~~~~















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











花時計



最近、ブログもサボリ気味・・・。
と言うか・・・・暇なんです・・・・



今日ご紹介するお花は・・・
久しぶりにHirama様のお宅にお邪魔してきました
相変わらず、手際も良く豪華な花時計を二点お作りしました










如何ですか?
初夏の香りたっぷりの花時計
バラ・アジサイ・フランネルフラワーをたっぷりと・・・
4596.jpg









こちらは、目が覚めるようなオレンジのバラ
元気カラーの花時計
二点ともプレゼントされると・・・・
喜んで戴けそうですね
4598.jpg









こちらは、Hirama様に頼まれて私がお作りしました
エレガントなフレームに優しい色合いで・・・
4597.jpg







この日は、美味しいお食事までご馳走になりありがとうございました
また、お暇な時間にご連絡下さいね。














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






アンティークデコ


昨日は久しぶりに東京までレッスンに行ってきました
前々から受講したかったのですが
かなりの人気で中々予約が取れず・・・・・・・ようやく叶いました







アンティークデコ
皆さん、聞いた事ありますか?

あたたかい色味と優しいあしらい・・・・

アンティークプレートやフレームに
プリザーブドフラワーを半立体にデザインし
チャームやリボンなど様々な素材を組み合わせるスタイル
私もはまりそうです








こちらが昨日レッスンしたアレンジです
優しいニュアンスのポマンダー
ポマンダーとは?
香り玉。におい玉。
昔、スパイスで作ったのが始まりで
スパイスは殺菌効果等があり疫病が流行ったころに
たくさん用いられたとか・・・・・
今でも厄除け、魔よけとして飾ることも。

専用のアクリルBOXに入れると
ホコリも入らず、長く、美しく保つためにもお薦めですね
4592.jpg














こんな感じに仕上がりました
細かい作業ですが、簡単ですよ
4593.jpg







来月からレッスンに取り入れたいと思いますので
ご予約されたい方はご連絡下さい










ちょっと面白いものを見つけました
自然素材のヘチマを使ったアクセサリー
重さも軽いのでアクセサリーに最適です
とっても簡単
ヘチマに紐も絡めて土台を作り
デコレーション材料をお好みでカットしながら接着するだけ
中々、おしゃれですよね~~~
4594.jpg










色と形もいろいろあり
お洋服に合わせて如何ですか?
アクセサリーを作るベース・刺繍糸とパーツのセットです
ビギナーの方にも作りやすく
キットの作り方・接着剤も入ってます。
お値段も1050円~1313円とかなりお安く
ちょっとしたプレゼントにいいですね
4595.jpg








今日は、お友達とワイン会
久しぶりに楽しんできます








では皆さんも良い週末を・・・・









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
















良くできました。。








連休も明日で最後になりました。
皆さん、ご家族でお出かけになりましたか?



明日は母の日、何気に期待している母・・・・・
最近「お花はいいわ~」と

別の物がいいのかしら・・・・・・と思い
昨日、お買い物して来ました
喜んでくれるかな・・・・。









では今日のお花をご紹介いたします



こちらはMeiちゃんの作品です
小学1年生とは思えないくらいのアレンジです
とっても綺麗にできましたよ
また、遊びにきてね
4588.jpg









こちらはお母様の作品です
カーネーションのワイヤリングが細かくて大変でしたが
綺麗にまとまりましたね
無事、届きましたか?
4590.jpg










こちらはKimura様の作品です
初めて、メリアに挑戦しました
いつも丁寧で感心してしまいます
綺麗にできました
4589.jpg










この日も楽しいお教室でした
また、レッスン楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ















可愛いですよ~~!!








昨日、今日と肌寒いですね
風邪ひかないように気をつけて下さいね







今日ご紹介するのは・・・・
今までにない、てんとう虫やいもむしを使ったアレンジ
幼稚園の先生方がお作りになりました
子供達、喜びそうですね~~









こちらはKanauchi様の作品です
この日、3点お作りになりました
ガラスの器に、ガラスボールを入れて
フレームをおリボンで止め、花畑のようにアレンジ
可愛くできました
4577.jpg







こちらはKanaida様の作品です
ビタミンカラーのプリザーブドをお入れして
たまには、こんな夢のあるアレンジもいいですね
4578.jpg








こちらはKanauchi様の作品です
ほんわかと、優しい気持ちになりますね
4586.jpg






なかなか可愛いイモムシでしょ
4587.jpg







こちらもKanauchi様の作品です
フレームの周りにレースフラワーを貼り、また違った感じに・・・
4580.jpg







こちらはMatsushima様の作品です
母の日アレンジ(A)
優しい色合いが人気でした
いつも遠い所有難うございます
4581.jpg







こちらはKuramoto様の作品です
花型のアイアンに可愛いメリアを
これ、かなり細かい作業なんです。。。
小さなバラを中央に貼り少し開花し
別の花びらを外し、周りに一枚づつ貼り大きなバラに仕上げます
丸く綺麗にできました
4582.jpg






こちらはYamaguchi様の作品です
目が覚めるようなオレンジで
こちらも綺麗にできました
4583.jpg







こちらはKanaida様の作品です
爽やかなブルーで・・・・これからの季節にピッタリ
色合いも素敵でしたよ
4584.jpg





こちらはAizawa様の作品です
ウォルナージュアレンジ
布張りのフレームにお花をデザインする壁飾り
フレーム台紙を折り曲げ立体的に・・・
お花のバランスも綺麗でした
4585.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
柄違い、大きさ違いを重ねあわせてアレンジ
シンプルでおしゃれでした
いろいろな柄や形があるので、
洋服を選ぶようにコーディネートでき楽しいですね
4579.jpg










この日も、遅い時間までお疲れ様でした
また、来月も楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= 生徒さん | Comments(0) | Trackbacks(0)

同じ花材で・・・・






今度の日曜日は、母の日ですね~~
皆様、プレゼントはご用意されましたか?




今日はオーダーのお花をお送りして来ようと思います








こちらはIijima様の作品です
毎年、お母様にプレゼント
いつもありがとうございます
とっても綺麗にできました
4575.jpg










こちらはKouta様の作品です
フレームアレンジの花材で器を変えて・・・・
また、違った感じで素敵でした
4576.jpg








こちらはKouta様からのオーダー
お友達の新築祝いにプレゼントされると
喜んで戴けましたか?
いつも、ありがとうございます
4538.jpg















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











レッスン








皆さん、GWは如何お過ごしですか?
今日は、いいお天気でお出かけ日和ですねぇ~~

私は、昨日・一昨日とレッスン続きで頑張っております




では、今日のお花をご紹介いたします
真壁幼稚園の先生方の作品です










こちらはFujita様の作品です
和の器に落ち着いた色合いが素敵でした
4574.jpg









こちらはIshibashi様の作品です
これからの季節にピッタリの色合いで爽やかなアレンジでした
4573.jpg










こちらはSonoda様の作品です
アレンジする部分が小さいかったのですが
丁寧で綺麗な仕上りでした
4572.jpg









こちらはMiyaoka様の作品です
鳥カゴの中は可愛い色合いのバラ
スタンドに巻き付けたグリーンも素敵でした
4571.jpg









こちらはKishimoto様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが、綺麗にできてましたよ
お母様にプレゼントされると、喜んで戴けそうですね
4570.jpg










こちらはKanaida様の作品です
二点ともプレゼントされると・・・・
色合いも良く、可愛くできました
4569.jpg










こちらはTomita様の作品です
初めてとは思えないくらい綺麗にできました
ビタミンカラーでブラックのカゴにピッタリ
4568.jpg










こちらはohba様の作品です
ガラス付きのフレームにアレンジ
高さに気をつけながら、丁寧にアレンジされてましたね。。
可愛らしい色合いで素敵でした
4567.jpg










最後はKishimoto様の作品です
ワイヤーの三輪車にアレンジ
こちらも、母の日のプレゼント
喜んで戴けますよ~~~~
4566.jpg














皆さんの作品をご紹介するのが遅くなりごめんなさいね
また、次回楽しみにしております












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= 生徒さん | Comments(0) | Trackbacks(0)

