Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴージャス!!

またまた、久しぶりのブログになってしまいました
ここの所、暇なのでちょっと太りぎみ・・・・・・
ダイエットしないと。。




では、今日のお花をご紹介致します










こちらはTarumi様の作品です
ダイヤモンドローズを使った豪華なアレンジです
いつも大きい作品をお作りするので
私までビックリ!!!!!!!!
4655.jpg







スモーキーブルーのバラもスパークリングローズ
キラキラ輝きエレガントな作品に仕上がりましたね
次回はメリアも挑戦して下さいね
4656.jpg










こちらはNagatsu様の作品です
ブラックのモダンな花器に爽やかなブルー系でアレンジ
お忙しい中、短時間で仕上げたのですが綺麗に出来ました
4650.jpg









こちらはHirose様の作品です
目が覚めるようなブルーのアモローサ開花も綺麗でしたね
器に沿ってのアレンジ、バランス良くできました
4651.jpg










こちらはSuchi様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが、とっても綺麗でした
色合いも素敵でしたよ
4652.jpg









こちらはKumekawa様の作品です
バインフレームにアレンジ!!
ビタミンカラーで、とっても綺麗にできました
色合いや、小物使いも完璧でしたね
4653.jpg







こちらもKumekawa様の作品です
ピンクのヒールに可愛いピンク系で・・・・・
グリーンやアジサイの色合いもバッチリでしたよ
4654.jpg










この日は、Hirose様に美味しいランチもご馳走になり
遅い時間まで有難うございました
来月から、認定コース始まります!!
ゆっくり、じっくり頑張って行きましょうね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

テーブルアレンジ


土曜日のワイン会は久しぶりにAke先生も参加して楽しい一時でした
最近は飲み会も少なくなり、ちょっと寂しいような・・・・・

でも、歳でしょうか、あまり呑めなくなりました
二日酔いが怖くて、いつもウコン持参で飲み会へ
オバサンは程々がいいみたいです





では今日のお花をご紹介致します



落ち着いた色合いのテーブルアレンジ
Sakamaki様からのオーダーです
いつもありがとうございます







テーブルの中央に飾る四方見アレンジメント
4649.jpg









パープルのバラを濃淡で使った上品なアレンジ
どなたにプレゼントされても喜んで戴ける色合いです
4648.jpg













今週は、かなり暇です・・・・・・・
みなさ~~~~んオーダーお待ちしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





リングピロー

今日も朝からほんと早く梅雨明けして欲しいです

そんな中、レッスンに来てくれたKimura様ありがとうございます



来月ご結婚されるお友達へのプレゼント
可愛いリングピローが完成しました









ベルベット素材のBOXにパールとおリボンをお付けしてより可愛らしく
4646.jpg









全部、バラをいれたのですが・・・・・
蓋の部分で潰されてしまい、上下レースフラワーに変更
甘いピンクローズと清楚なブライダルホワイトのバラ
これだけ、入ると豪華ですよね
喜んで戴けそうですね
4647.jpg











一輪・一輪思いを込めて作られたリングピロー
花嫁様、きっと大喜びですよ
幸せのお手伝いができて良かったですね












今日は月に1度のワイン会楽しんで来ちゃいます
では皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= 生徒さん | Comments(0) | Trackbacks(0)

いつもありがとう。


何か、ジメジメして・・・・・・
スッキリしないお天気です



この時期は、プリザーブドの保存も気をつけて下さいね

花びらが透明になったり、柔らかくなったら
シリカゲルなどの除湿剤とともに箱の中に入れ、
湿気を取り除くと元にもどります






では今日のお花をご紹介いたします









こちらはNakajima様からのオーダーです
玄関に黄色いお花を飾りたいと・・・・・
金運アップですかね~~~
インテリアでは、西方位はもちろん、どの方位でつかっても◎。とか
4630.jpg










こちらはYamaguchi様からのオーダーです
先日は、楽しいレッスンそしてお食事までご馳走になりありがとうございました
(Angel Pomander) 仕上がりましたので、今日、お送りいたします
来月、トピアリー頑張って下さいね
4645.jpg










Nakajima様・Yamaguchi様、いつもオーダー頂きありがとうございます












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








お泊りレッスン♪

日曜日は久しぶりに宇都宮までレッスンに行ってきました
レッスンが終わった後は・・・・・
Matsushima様のお宅でお食事
この日は、お泊りと言う事で、従弟ご夫婦と一緒に
ゆっくり、まったり楽しんで来ちゃいました
遅い時間までお疲れ様でした





では、皆さんの作品をご紹介いたします









こちらはYokota様の作品です
前々からご予約頂いていた、ドレッサーにアレンジされました
落ち着いた中にも華やかさがあり素敵でした
4641.jpg








こちらはYamaguchi様の作品です
パピヨンをお入れした可愛いミラーアレンジ
Yokota様とYamaguchi様の好みが何故か似てるんですよね~~
4642.jpg











こちらはUmeyama様の作品です
今回、初プリ
最初は戸惑っておりましたが、
中々初めてとは思えないくらいのアレンジが完成しましたね
次回も楽しみにしております
4640.jpg











こちらはFukazawa様の作品です
お洒落なフレームに可愛らしいピンクで・・・・
パールもお入れして、綺麗にできましたね
4638.jpg










こちらはMinobe様の作品です
グリーンのグラデーションが爽やかで、とっても素敵でした
飽きのこない色合いですね
4639.jpg










こちらはYokota様の作品です
アンティークデコに挑戦!!
細かい作業でしたが、とっても綺麗にできました
また来月も頑張って下さいねぇ~~~
4643.jpg









こちらはYamaguchi様の作品
ほんと、丁寧でいつも感心してしまいます・・・・
綺麗な形で素敵でした
来月はトピアリー頑張って下さいね楽しみにしております
4644.jpg













またまた、Matsushima様のボールペン忘れてしまいました
こんな感じで5本お作りになりました
657.jpg








最後は綺麗にラッピングして完成!!
プレゼントに喜ばれそうですね
692.jpg










今回は3ヶ月ぶりのレッスン
また、次回も楽しみにしておりますので
いつでも、呼んで下さいませ~~~~~~~













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








幼稚園でレッスン!!


昨日は、真壁幼稚園でレッスンがありました
先生方、お仕事の後でお疲れですが
とっても素敵な作品ができました




では、ご紹介いたします











こちらはKanauchi様の作品です
元気がでるような鮮やかな色あわせで
フレームアレンジ、ギフトにピッタリです
4636.jpg








こちらはOhba様の作品です
お花畑のようなアレンジ
可愛いパピヨンもお入れして華やかで素敵でした
4637.jpg










こちらはKanaida様の作品です
清涼感あふれるナチュラルなアレンジ
色の組み合わせが綺麗でした
4635.jpg










こちらはFujita様の作品です
白いハート型のアイアンにラブリーなピンクのバラ
グリーンで流れもだして素敵でした
4634.jpg









こちらはKishimoto様の作品です
ウォルナージュ
布貼りのフレームにお花をデザインする壁飾り
落ち着いた色合いで、綺麗にできました
4633.jpg








こちらもKishimoto様の作品です
オーバルのフレームにバラやパピヨンを貼り華やかに
今回は二点頑張りましたね
どちらの作品もお洒落で素敵にできました
4631.jpg








こちらはSonoda様の作品です
ハート型の器にバランス良くできていました
プレゼントされると・・・喜んで頂けそうですね
4632.jpg




また、やってしまいました
Tomita様のミラーアレンジ撮り忘れてしまったようです
とっても素敵にできたのに・・・・ごめんなさいね。





皆さん、遅くまでお疲れ様でした。
また、来月のお約束もして頂きありがとうございます
楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= 生徒さん | Comments(0) | Trackbacks(0)

フレーム人気です!!

今日はフレームアレンジをご紹介いたします
プレゼントに、とっても人気

専用のBOXにお入れしてお洒落にラッピング
大変喜んで頂けるアレンジです


密閉型なのでチリやホコリが入る心配がなく、
お花が汚れる心配がありません

フレームの大きさもいろいろありますので
お値段に合わせてお作りいたします















こちらはAbe様からのオーダー
ご結婚祝いのプレゼントに
グリーンのグラデーションで可愛いラウンドに
いつもありがとね
4627.jpg










こちらはArai様からのオーダー
いつもお世話になっているTaguchi様のお姉様
大変喜んで頂きホッとしました
落ち着いたレッド系で・・・・・
4628.jpg










こちらもArai様からのオーダーです
優しいピンク系で・・・・・
バラをたっぷりお入れしました
4629.jpg













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








お疲れ様でした。



始まりました・・・アンティークデコ
皆さん、初めてなのでちょっと疲れたようでしたが・・・・
とっても素敵な作品ができました
いつもは、かなり賑やかですが、この日はかなり無口で真剣でしたね


では、ご紹介いたします







こちらはKanaida様の作品です
ちょっと苦戦しておりましたが・・・・綺麗にできました
これに懲りず、またチャレンジして下さいね
4620.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
さすが、短時間で完成しました
バランス良くできてました
4621.jpg









こちらはNakajima様の作品です
最初はどうなる事かと心配されてましたが
綺麗にできてましたよ
次回は、お任せと言う事なので・・・・・・
いつもと違った作品に挑戦してみて下さい
4622.jpg










こちらはYamaguchi様の作品です
この日、とってもお疲れのようでしたが
何とか、頑張りましたね
綺麗にできました
4623.jpg









こちらはKuramoto様の作品です
可愛いクマさんをお入れしたアレンジ
ベアー好きの方にプレゼント
喜んで頂けたみたいで良かったね
4618.jpg










こちらはTsubomatsu様の作品です
優しい色合いで、とっても素敵でしたよ
ご結婚のお祝いにピッタリのアレンジでした
4619.jpg









こちらはKanaida様の作品です
アンティークデコでお疲れのようでしたが
二点目も頑張りましたね
爽やかな色合いで、素敵でした
4624.jpg











こちらはNakajima様の作品です
先月お作りする予定だったイモムシアレンジ
可愛くできました
今回は、大忙し同時進行で頑張りました
4625.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
今回でミラーアレンジは3度目・・・・
さすが綺麗にできました
4626.jpg











この他に、お洒落なボールペンをお作りになった
Matsushima様、Kanauchi様、Nakajima様、Yamaguchi様の
お写真 撮り忘れてしまいました
綺麗にできていたのにごめんなさいね。。。。





この日も遅い時間までお疲れ様でした
来月は1日、楽しみにしております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










トピアリー


またまた、レッスンに行って来ました
今回は、2点頑張ってきましたよ~










こちらは、ガーデンデザインのトピアリー
小さなマイクロローズでキュートでスタイリッシュなデザイン
とってもお洒落ですよね
4617.jpg












こちらは、ふんわりしたリース
優しい色合いが素敵でした
アクリルケースにお入れすると、とっても豪華で
ホコリも入らず、これからの季節にはピッタリですね
4616.jpg









こちらはMaejima様からのオーダーです
優しいピンクのアレンジ
海外にお持ちになると言う事で、小さめのフレームに
4615.jpg












アンティークデコのレッスン、明後日から始まります
皆さんの作品が楽しみです
頑張りましょ~ね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








