Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新築祝い



皆さんお久しぶりです

ここ数日間いろんな事がありまして・・・・・
実は、エアコンから水が滴り落ち
その下にあったパソコンが水浸し
すべて駄目になってしまいました

もうエアコンも古いし買い替えなくてはと思っていましたが
まさかパソコンまで・・・ショックです


皆さんからのオーダーやレッスンのお写真も
中々アップできなくて申し訳ありませんでした



やっと新しいパソコンも来て一安心です




では今日のお花をご紹介いたします





こちらは義兄からのオーダーです
お店のお客様の新築祝いにと・・・・・
新婚さんと言うことで優しい色合いにしてみました
4739.jpg










4741.jpg








後ろ側はこんな感じに
4742.jpg











4740.jpg
























ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

レッスン

ここの所、お天気が悪いけど
涼しくて過ごしやすいですね



では、今日のお花をご紹介いたします








こちらはKanaida様の作品です
お友達にプレゼントされると・・・
とっても綺麗にできました喜んで戴けそうですね
4745.jpg








こちらもKanaida様の作品です
爽やかな色合いで器とのバランスもGoodでした
4744.jpg








こちらはNakajima様の作品です
エンジェルの器に・・・・・
可愛く仕上がりましたね
4743.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
すべてアーティフィシャルで・・・・
シックな感じが素敵でした
4746.jpg









こちらはNakajima様の作品です
器に付けたおリボンとハートのシールがとっても可愛かったです
4747.jpg








こちらはKanaida様の作品です
お花の組み合わせがとっても素敵でお洒落にできました
初めてのウォルナージュ・・・・次回も頑張って下さいね
4748.jpg









こちらはNakajima様の作品です
一輪のバラ(シュシュ)存在感バッチリでしたね
お洒落にできました
4750.jpg








こちらはYamaguchi様の作品です
どちらから見てもとっても綺麗でした
おリボンの色とお花の色合いもバッチリでした
4749.jpg








最後はMatsushima様の作品です
色合いがとっても爽やかで素敵でした
いつも手早で驚かされます!!
4751.jpg










この日、2名様がキャンセル・・・・
ちょっと寂しかったです。。。
来月は9日、楽しみにしておりますね










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






秋色アレンジ






今日ご紹介するのは・・・・
いつもお世話になっているYamaguchi様からのオーダーです
お誕生日プレゼントにと・・・・

まだまだ暑い日が続きますが
シックな秋色アレンジをお作りしました






お任せと言う事で・・・・
ちょっと落ち着いた色合いに
4736.jpg








秋は成熟を感じさせる深みのある色や
木の実など隙間に入れていくとお洒落な感じに仕上がります
4737.jpg





17日着でお送りいたします
いつもありがとうございます





明日は、久しぶりの「いとこ会」
横浜にお泊りです
またまた、楽しんできちゃいます












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








2日間お疲れ様でした。

今日も暑かったですね~~~~

今、少しだけゴロゴロしてきましたよ~~
NatsuもMaruも私もビクビク
どうか、酷くなりませんように・・・・・・・



今日は一日お家でお仕事
豪華なアレンジが完成しました
後ほどアップ致しますねぇ~~~






では今日のお花をご紹介致します
Hirama様のお宅に二日間お邪魔しちゃいました
素敵な作品が沢山できましたね
今回、初めての
ウォルナージュ(布張りのフレームにお花をデザインする壁飾り)
組み合わせやテイストを思いのまま
柄違い、大きさ違いを重ねて、とっても綺麗でした
4733.jpg









洋服を選ぶように柄や形をあわせコーディネート
布のやさしい素材感がプリザーブドにピッタリですね
ハートのテープも可愛かったです
4735.jpg









お花の色とテープが変わっただけでこんなに変わるんですね~
落ち着いた感じで素敵です
お姉様にプレゼントされると・・・喜んで頂けましたか?
4732.jpg









こちらはフレームに半面ベースを付けてアレンジ
爽やかなブルーに可愛らしいピンクもお入れして
Hirama様らしい作品で綺麗にできました
4729.jpg








こちらにもハートのテープ・・・・
次回はピンクもご用意致しますね
4730.jpg










小さなハート型の器に、色違いのバラを・・・・
並べて置くとほんと可愛いんですよね~~~
4731.jpg







最近、Hirama家で人気です
来月もお持ち致します
4734.jpg









9日・10日と二日間有難うございました
ゆっくり、まったりのレッスン楽しかったです
また、いつでもお電話下さいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







いつもありがとう。


今日も暑くなりそうですね
お子様が夏休みと言う事で
お母様方、朝・昼・晩とお食事の仕度大変なのでは・・・
早く、お休み終わって欲しいですねっ









では今日のお花をご紹介いたします
私の従妹のIshikawa様からのオーダー
いつも気にかけてくれて本当にありがたいです







お送りするのでフレームアレンジをご希望されました
ご結婚祝いのプレゼントと言う事で優しい感じに・・・・・
4722.jpg









4723.jpg








こちらは新築祝いのお返しに・・・・
ブラックのフレームに大人っぽく落ち着いたブルー系で
4724.jpg









4725.jpg




二点とも専用のBOXにお入れ致します










今日は月に1度のワイン会
楽しんで来ちゃいます



では皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= アレンジ | Comments(0) | Trackbacks(0)

パンジーブルー素敵!!



今日も暑かったですね。。
私のお友達のMaru先生のお店はもう夏休み
余裕ですよねっ・・・・・・・・・
羨ましい。。


私も、今年はサマー講習会も行なわず、ちょっとサボリ気味・・・・・・・
ハロウィンは頑張らないと





では今日のお花をご紹介します







こちらはKomuro様からのオーダです
フレームに半面ベースを付けたアレンジ
お任せと言う事で、私が好きな色合いに・・・・
4726.jpg









ちょっとくすんだリーフと
パンジーブルー・パウダーブルーのバラ
大人ぽく涼やかなイメージの夏のアレンジに仕上げました
4727.jpg
明日、午前中着でお送りしました。
いつもありがとうございます








こちらはSuzuki様からのオーダーです
丸いガラスの上にレースアシストを貼り
爽やかなコットンブルーとライトグリーンでアレンジしました
4728.jpg





最近、バラの色や種類も豊富で仕入れに行く度に買い込んでしまいます

皆さんに素敵なアレンジをお届けできるよう頑張ります











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







