Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴージャス!!





今日も早起き!!
5時30分
ちょっと眠いです・・・・・。。。。。







では今日のお花をご紹介いたします

いつもお世話になっている歯医者さんからのご注文です
一緒に働いていらっしゃる先生が退職されると。。
豪華なフレームアレンジです
4820.jpg












優しい色合いがお好みと言うことで
ミルフィーユのバラやピーチ色のバラ
少しだけラメもお付けしました
4819.jpg












水曜日お届けいたします
いつも有難うございます。










今日は東京に仕入に行ってきます
クリスマスの花材も見て来ようと思いま~す













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












Boxアレンジ

ここの所、早起きなので寝不足です・・・・・
何故なら・・・・・・


最近、テレビでもやってる「アメーバピグ」にはまってしまいました
毎日、暇さえあればの前・・・・・
頑張って畑耕してます

結構バカにしてたのですが・・・これが面白いんですよねぇ~
皆さんも是非是非!!!!!!








では、今日のお花をご紹介いたします







姪っ子からのご注文
職場の方が退職されると言うことで
皆さんとご一緒にプレゼント
4809.jpg





ちょっとお洒落にBoxアレンジにしてみました
携帯からなので写りがいまいちですね。。。








落ち着いた、秋をたっぷり感じられる色合いで














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










可愛いフレームアレンジ









今日のお花をご紹介いたします
Hirose様からのオーダー
26日のレッスンの時にお作りするはずでしたが
ご都合が悪いと言うことで私が・・・・・・






可愛らしいピンク系で
お友達にプレゼントされると・・・・
4807.jpg









愛らしいピンクのローズとブルースターもお入れして・・・
喜んで戴けるといいですね
4808.jpg












ここの所、なぜか調子がイマイチ
風邪のような感じですが寝込む程でもなく・・・・・・・
いやぁ~~~な、怠さです。。。。
今日も早く休みます

皆さんもお気を付け下さい

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= アレンジ | Comments(0) | Trackbacks(0)

めっきり涼しくなりました。。




昨日まで、あんなに暑かったのが嘘のようです
皆さん、風邪などひかないように気を付けて下さいね








今日ご紹介するのは、Ami様からのオーダーです
お友達のお誕生日にプレゼントされると・・・・





優しい色いがご希望でしたので
ちょっと秋を感じされるアレンジにしてみました
4805.jpg










私の大好きな色合いでしたので気合入れてお作りしました
アンティークの黒い器にピッタリ!!
気に入って戴けると嬉しいです
4806.jpg











近々、お送り致します
いつも本当に有難うございます

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











Halloweenレッスン










年に一度のハロウィン

今年はインテリアにも凝ってプリザーブドのアレンジを飾ってみませんか?








(A)  4500  (18×10)
ハロウィンと言えばカボチャ
明るく元気なイメージで
見ているだけでワクワク楽しくなりそうなアレンジに
後ろ側には可愛いカボチャも

4804.jpg









(B) 5500 (35×18)
ウォルデコフレームにウッドフレームのカボチャを・・・
大人だけではなく子供も楽しめるアレンジです
壁掛け、またはイーゼル付きですのでスタンドとしてもOK
4799.jpg











レッスンのご案内





 10月1日(土)・2日(日)
   場所:つくば市小野崎131   松本ビル2F
   時間:午後1時30分~



 10月11日(火)
   場所:美容室オム   筑西市海老ケ島
   時間:午後1時30分~





ご相談に応じ出張レッスンもお受けいたします
また、オーダー、地方発送も可能です






沢山のお申込みお待ちしております
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








ハーフラウンドフレーム





今日ご紹介するのは・・・
プレゼントにピッタリのハーフラウンドフレーム









美しいアレンジを横から見ても楽しめる、
半円型のクリアカバー付フレーム
4802.jpg











壁掛け・置き式の2WAY
背面には壁掛け用のエイトホールが縦横に付いているので、
好きな向きにかけて飾って頂けます
またカバー付なので、身近なテーブルの上などに置いても素敵です
4801.jpg
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










Halloween

もうハロウィンって感じです・・・・・・
1年早すぎです



今年はサマー講習会もお休みしてしまったので
ハロウィンは頑張りたいと思います


お葉書もそろそろ届きますので楽しみにしていて下さいね


そちらのお知らせは後日アップ致します










こちらの豪華なリースは実家の美容室に・・・
早速飾って戴きました

ハロウィンカラーのブラック×オレンジに
パープルを合わせる事で大人っぽいリースに
4803.jpg











今回のハロウィン講習会は小さなお子様にも簡単ですので
どうぞ、親子でレッスンに参加して下さいね
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= アレンジ | Comments(2) | Trackbacks(0)

食べ過ぎ・・・・・です。。

食欲の秋とはいっても・・・・
いつも、実家でのレッスンは
おやつ盛り沢山なんですよ・・・・・

皆さんかなりのデザートをお持ちになり
遅い時間にもかかわらず、モリモリと食べてレッスンしております
嫌いではないので、ついつい・・・・・・
いつもご馳走様です。。







こちらはkanauchi様の作品です
ウォルナージュ、ドレスとティアラがゴージャスですね
1度やると結構はまるんですよね・・・・・
4788.jpg











こちらはNakajima様の作品です
立体感を出し、明るめのお色で綺麗にできました
4789.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
おリボンの使い方がとっても良かったです
4790.jpg









こちらはKanaida様の作品です
三角の器に鮮やかなシュシュを使ったアレンジ
周りに貼ったシールも中々綺麗でした
4795.jpg










こちらもKanaida様の作品です
色の組み合わせがとってもお洒落でした
4796.jpg
周りに貼ったパピヨンやグレープのオーナメントも素敵でした
4797.jpg










こちらは姉の作品です
娘の髪飾り
成人式なので気合入れて頑張りましたね
ここの所、大きなメリアが多いのですが
こんな可愛いピンポンマムの髪飾りも和の感じで素敵です。。
さすがです
4798.jpg










こちらはNakajima様の作品です
かなりゴージャスなメリアです
ちょっと難しいので私もお手伝いしましたが
綺麗にできましたね
4794.jpg
シュシュのバラを3輪使いました
最後にスプレーのりを吹きかけラメをチラチラと・・・・・
まったく違ったバラになり、さらに豪華でした
4793.jpg










こちらは私の作品です
お見本にお持ちしました
4791.jpg
実物の方が、とっても綺麗ですよ
4792.jpg













この日も遅くまでお疲れ様でした
次回はハロウィン楽しみにしております





















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








Round

おはようございます
秋になりましたね
12日は仲秋の名月。
暗くなるのも早くなってきて、秋の訪れを感じます




では今日のお花をご紹介いたします





認定コースの「ラウンドアレンジです

半円球状にアレンジする方法で
高さと横幅のバランスにより綺麗なドーム型に見えるようにアレンジします

ラウンドのポイント
どの角度から見ても美しい半円球型にするために一番大切なのは
すべての花を一点に向かって挿すことです
焦点をひとつにすると、おのずと花を放射状に挿すことになり
自然と綺麗なドーム型に仕上がります



ラウンドは、基本ですので必ず覚えておくといいですね
ではご紹介いたします









こちらはIchimura様の作品です
頂上のラインも花の面で綺麗に形づくられていました
4786.jpg










こちらはHirose様の作品です
花材も1点に向け丸々と綺麗な半円球型にできました
慣れてきたら、花材選びや凹凸のつけ方を変えて
幅広いバリエーションを楽しんでみるといいですよ
4787.jpg









次回はローズメリア
カメリア(西洋椿)のような大輪のバラを制作します
頑張りましょう~~~~














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









レッスン



日中は、まだまだ暑い日が続きますが
朝晩めっきり涼しくなりましたね




では今日のお花をご紹介いたします








こちらはHirama様の作品です
可愛いウォルナージュ
台紙の上にボールを、その上にフレームを貼り立体的に・・・・
バラのお色も華やかで綺麗でした
4785.jpg











こちらはSatou様の作品です
ハート型の器に・・・・
細かい作業でしたが可愛くできました
4780.jpg










こちらはMiyata様の作品です
秋らしい色合いで、とっても素敵でした
これからの季節にピッタリですね
4781.jpg











こちらはHirama様の作品です
器に沿ったグリーンと華やかな色合いがとっても豪華でした
敬老の日のプレゼントにと・・・・・
喜んで戴けそうですね
4782.jpg














こちらもHirama様の作品です
いろいろな柄や形を組み合わせて作る楽しさ
もう何点もお作りしているので完璧ですね
4783.jpg










最後はMiyata様の作品です
ハートの中はカーネーションがびっちり
爽やかなグリーンとの合わせ方も素敵でした
4784.jpg










次回も楽しみにしております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= お知らせ | Comments(0) | Trackbacks(0)

成人式・・早いですね~。





早いものですね・・・・
1年なんてあっという間。。。
もう成人式の髪飾りのご注文です
最近、大きなメリアが人気です!!







こちらはHasegawa様からのオーダー
ダイヤモンドローズのメリア
スワロスキーもお付けして豪華に・・・・・・
4738.jpg






天然ダイヤモンドとラメが薔薇に上質な輝きをプラス
アートの髪飾りと違った高級感があります




使用後は、フレームに入れずっと楽しめる所もいいですね


先日は遠い所から、取りに来て頂き有難うございました。
Hasegawa様、前撮りは無事済みましたか?

お写真できたら見せて下さいね









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= アレンジ | Comments(0) | Trackbacks(0)

初めてのブーケ


先日、初めてブーケをお作りしたIchimura様
正統派キャスケードブーケ
今回は簡単にブーケホルダーを使いました。。





まるで生花のようなナチュラルなお色で
ガーランドの部分は私がお作りし
ホルダー部分はIchimura様が・・・・綺麗にできましたね
4766.jpg









ちょっと見づらいですが、
クリスタルガーランドもお入れしてゴージャスに
4767.jpg










ちっとだけ、薄いグリーンもお入れして
沢山のバラ、あふれる幸せを感じさせるブーケです
4778.jpg









従妹の方へプレゼントされると
無事届きましたか?







明後日、久しぶりの認定コース(ラウンドアレンジ)頑張りましょ~











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








可愛い生徒さん

先月、29日
可愛い小学生の生徒さん7名様のレッスンがありました
Ichimura様のお宅で、賑やかでしたぁ~~~
皆さん、初めてとは思えないくらいの作品!!
ビックリです








こちらはSakuraちゃんの作品です
カラフルで可愛い三輪車
とっても綺麗にできました
4756.jpg









こちらはItsukiちゃんの作品です
フレームのフリルも綺麗に貼れました
優しい色合いのお花も可愛かったです
4757.jpg









こちらはRinちゃんの作品です
ピンクのヒールに可愛らしくアレンジ
レースのお花も綺麗貼れました
4758.jpg









こちらはNatsukiちゃんの作品です
大きなウォルナージュ頑張りましたね
おリボンも綺麗でした
4759.jpg









こちらもNatsukiちゃんの作品です
どうしても2つ作りたくて頑張りました
お手伝いも沢山してくれてありがとね
4760.jpg









こちらはSaraちゃんの作品です
6年生、さすがバラのバランスも綺麗にできました
楽しんでレッスンしてる姿を見て嬉しくなりました
4761.jpg










こちらもSaraちゃんの作品です
元気のでるビタミンカラーで綺麗にできました
2つ頑張りましたね
お母さんのお手伝いもしてくれてありがとね
4762.jpg









こちらはAnnaちゃんの作品です
パティシエになった気分で楽しそうでしたね
可愛くできました
4763.jpg










こちらはSaraちゃんの作品です
可愛いプリスイーツ
美味しそうにできました
4764.jpg










7名様と大勢の小学生、私も初めての経験!!
賑やかでとっても楽しかったです
次回は冬休み、楽しみにしてますね




この日、Ichimura様は豪華なブーケをお作りしました
そちらの作品は後日ご紹介いたします












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー<br /><br /><br /><br /><br /><br />


</div><!--/ently_body-->

<div class= 生徒さん | Comments(0) | Trackbacks(0)

還暦祝い

台風の影響で雨が降ったり止んだりと
嫌なお天気ですね

こんな日は、お家のお片付け・・・。
午前中、頑張りすぎたのか肩がパンパン
午後から、仕事部屋の片付けしようと思ったけど・・・・考え中







では、今日のお花をご紹介致します








豪華なアレンジはMiyata様からのオーダーです
お母様が還暦と言うことで、真っ赤なバラをビッシリと
4754.jpg










6つのスワロスキーがキラキラ
スパークリングのバラをお入れしてゴージャスに
4755.jpg





ご家族でご旅行もされ、親孝行できましたね
お花もお母様に喜んで頂いて良かったです

また、何かありましたら宜しくお願い致します














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







