Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブーケ

今日もお天気が良くて気持ちがいいですね
風邪気味な私は、今日も大人しくお家でまったりです





では、今日のお花をご紹介いたします







清潔感のあるホワイトを基調に、ピンクのバラを差し色にして
可愛らしい印象に仕上げました
4866.jpg













昨日、前撮りと・・・
早くお写真が見たいです
4868.jpg
















こちらは、私がSaitou様へプレゼントしたベビーシューズ
来年、ママになられると言う事で・・・・・
ちょっと早いプレゼントでしたが、大変喜んで頂きました
4869.jpg









こちらはお母様からのオーダー
お友達のご結婚プレゼントにと
ピアノの先生をしてらっしゃるのでこちらのアレンジ
喜んで戴けたかな?
4865.jpg










明日、お天気になるといいですね。
いつまでもお幸せに・・・・・・












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










ハートバックブーケ



今日ご紹介するのは
30日にご結婚されるSaitou様からのオーダーです


キュートで遊び心あふれるバック形ブーケが今、人気です
プリザなら、早くから準備もできるので前撮りの時も安心
何より軽くて、花嫁を疲れさせません。






ハートのバックブーケ
バラをたっぷり使いゴージャスに仕上げました
周りにはカーネーション、そしてキラキラスワロスキー
4861.jpg









ブートニアもハート型
幸せがあふれてるイメージで・・・・・・
4862.jpg










髪飾りは大きなメリアに
4863.jpg









そして、ご両親に送るプレゼント
こちらも、真っ赤なハート型に
みずみずしい美しさを、その日の思い出とともに
末永く残せるプリザーブドアレンジ
4864.jpg






明日は純白のドレスに持つ可愛いブーケをご紹介いたします












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





認定レッスン3・4


ここの所、体調がいまいち・・・
ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません。。






では今日のお花をご紹介いたします
認定レッスン、ローズメリアとテーブルアレンジです









こちらはIchimura様の作品です
グルーを使用して、
カメリア(西洋椿)のような大輪のバラを制作する方法
4855.jpg







自然な感じで綺麗にできました
4856.jpg









こちらはHirose様の作品です
花びらを一枚一枚重ね大きなバラに
バランス良く綺麗にできました
4857.jpg








メリアとは、西洋八重椿から来た言葉で
カメリアから由来しています
4858.jpg









認定レッスン4 テーブルアレンジ(ホリゾンタル)
こちらはIchimura様の作品です
水平感を出すために横に伸ばし
前後はほとんど花器からでないようにアレンジしました
4851.jpg









バラの位置も綺麗にできました
4852.jpg









こちらはHirose様の作品です
四方見ホリゾンタル、花の大きさによって長さとバランスを取る方法
綺麗にできていました
4853.jpg









バラの向きも綺麗にでした
4854.jpg









次回はウエルカムボード、頑張りましょうね















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








お仏壇のお供え花

急に寒くなり、ちょっと風邪気味です
明日は、東京でレッスンなのに心配・・・・
今日は早く休みます。。。





では、皆さんの素敵な作品をご紹介いたします







こちらはHirose様の作品です
お仏壇のお供え花
お母様に頼まれ頑張って二点お作りしました
お仏壇に枯れたお花を放置するのは良くないと言われています。
プリザーブドでしたら、毎日のお手入れも不要で枯れる事がないのでおススメですね。
4847.jpg









ガーデニア・ピンポンマム・シンビジウム
特殊なお花で豊富にアレンジ
綺麗にできました
4848.jpg











こちらはNemoto様の作品です
こちらもお仏壇のお供え花
紫のガーデニアをお入れして・・・
お仏前をいつも清潔に清楚なお花を・・・・。
綺麗にできました
4859.jpg











こちらはIchimura様の作品です
とっても綺麗にでました
子供達、喜んでくれましたか~~?
4849.jpg










こちらはNemoto様の作品です
色合いがとっても綺麗でしたよ
プレゼントされると・・・・喜んで戴けましたか?
4850.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






久しぶりでした。。


ここの所、バタバタしております
皆さんの作品、ご紹介するのが遅れて申し訳ありません。。。







では、今日のお花をご紹介いたします
久しぶりにTadokoro様のお宅にお邪魔してきました
8か月ぶり・・・・・
相変わらず皆さん綺麗な作品を作られました








こちらはTadokoro様の作品です
アンティークバックに落ち着いた色合いで・・・・
とっても素敵でした
4841.jpg










こちらもTadokoro様の作品です
男の子へのプレゼントでしたが・・・・
喜んで戴けましたか?
4842.jpg











こちらもTadokoro様の作品です
色合いがドレッサーにピッタリ
可愛くできました
4860.jpg











こちらはOhneda様の作品です
久しぶりでしたがとっても綺麗にできました
お友達にプレゼントされると・・・
喜んで戴けそうですね
4843.jpg










こちらはMatsushima様の作品です
シックな色合いでこれからの季節にピッタリです
4844.jpg











こちらはOhneda様の作品です
シュシュのバラにラメを散らしさらに豪華に
4845.jpg










リーフの形に沿ってバランスよくできました
4846.jpg










久しぶりのレッスンお疲れ様でした
次回も楽しみにしております

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ハロウィン・ご結婚祝い、とっても素敵!!




これからボチボチと忙しくなる時期に入りました
先日、仕入れに行って来ましたが
クリスマスはもちろん、お正月の花材がた~~~~くさんでビックリ

思わず沢山買ってしまいました
今回は、今まで以上に気合入れて頑張りたいと思いますので
皆さん楽しみにしていてくださいね





では今日のお花をご紹介いたします










こちらはKanauchi様の作品です
小さなフレームに一輪のバラ
スワロフスキーがキラリお洒落にできました
4831.jpg










こちらはNakajima様の作品です
すべてグルーで貼る簡単な作業でしたが
それぞれ、ちょっとづつ違って中々素敵にできました
おリボン、苦戦していましたが綺麗にできましたね
4840.jpg












こちらはYamaguchi様の作品です
ハロウィンベアーもお入れして可愛くできました
4832.jpg










こちらはKanaida様の作品です
ハロウィンベアーにお付けした
パープルの小花が可愛かったですよ~~~~
いつも丁寧で感心してしまいます
4837.jpg










こちらはKanaida様の作品です
アンティークドレッサーにピッタリの色合いで
とっても綺麗にできました
ご結婚祝いのプレゼントにと・・・・・
4833.jpg










こちらはNakajima様の作品です
アンティークチェアーにコットンブルーの色合いで・・・
ドレッサーとペアーでプレゼント
喜んで戴けそうですね
4834.jpg










綺麗にラッピングしておきますね
4836.jpg










こちらは姪っ子の作品です
お友達のご結婚祝いのプレゼント
リングピローとっても綺麗にできました
4835.jpg










こちらはKanauchi様よりオーダー頂き
レッスン中に急いでお作りしたフレームアレンジ
優しい色合いで・・・ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね
4838.jpg









こちらもKanauchi様からのオーダー
この日は、お嬢様がケガをされたと
早くお帰りになりました早く良くなりますように・・・・・・・。
4839.jpg

もう1点、Kanauchi様のハロウィンアレンジ撮り忘れたようです・・・・
ごめんなさいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ベビーシューズ




今日ご紹介するのは
お友達の出産祝いのプレゼントにお作りした
可愛いベビーシューズアレンジです









専用ケースにお入れして・・・・・
4829.jpg










とっても喜んでいただきました
4830.jpg











皆さんのアレンジをご紹介するのが
ちょっと遅れております


明日にはアップできるよう頑張ります











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






トピアリー

今日ご紹介するのは私も大好きなトピアリー
通常のアレンジと違い
仕上げるのにとても時間がかかる作業でしたが
なんとか綺麗に仕上げる事ができました








こちらはMiyata様の作品です
初めてお作りしたトピアリー
ころんと丸く綺麗な形にできました
4826.jpg









色選びがとってもセンスがありでした
4827.jpg








二個目は少しお疲れのようで私とSatou様でお手伝い
こちらの色合いも素敵でした
4828.jpg








こちらはSatou様の作品です
これからの季節にピッタリ
シックで形も綺麗にできました
4825.jpg





次回はキャンドルアレンジ楽しみにしております














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








ハロウィン始まりました♪

昨日は土浦の花火大会
早い時間から道路が混み始めてました

道理で昨日のレッスンは暇なわけです
そんな中、レッスン来て下さったIijima様Kouta様有難うございました





ではご紹介いたします











こちらはIijima様の作品です
お花の向きもバランス良く
とっても綺麗にできました
4821.jpg











こちらはKouta様の作品です
いつも手際の良さにはビックリ
グリーンの入れ方もバッチリ、綺麗にできました
4822.jpg







早くレッスンが終わってしまったので
アクセサリーもお作りしました









こちらはIijima様の作品です
パープルのスライスヘチマを使ったブローチ
ナチュラルな中に異素材の高級感をプラスして・・・・
4823.jpg









こちらはKouta様の作品です
グリーンのヘチマに温かみのある可愛いブローチ・・・
綺麗にできました
4824.jpg




自然から生まれたアクセサリーは
軽くてナチュラルな風合い
ヘチマに糸を巻き付けデコレーション材料を
接着して作る新しいアクセサリーです

洋服にはもちろん、バックや帽子などに付けても可愛いですよ
He・chi・Maキットにはビギナーの方も作りやすく
レシピ・接着剤も入ってます








ここの所、急に涼しくなりました。。
皆さん、体調崩さない様お気を付け下さいね。。















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








