Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン



昨日は姉の所にお泊り。。
今朝、自宅に帰ったらなつもまるもるぅちゃんも大喜び
一晩だけなのに寂しかったようです
可愛い子供達です





では今日のお花をご紹介いたします













こちらはHirose様の作品です
お仏壇花。
お水も不要でいつもお花がいきいきですね
白い輪菊と、舞妓のかんざしのようなダリア
綺麗にできました
4909.jpg










こちらはTaruni様の作品です
優しい色合いでとっても素敵にできました
4910.jpg










こちらはNozawa様の作品です
シックなお色でバランスよくできました
4911.jpg










こちらはNozawa様の作品です
グリーンのガラスに紫のガーデニアがピッタリ!!
おしゃれにできました
4912.jpg










こちらはNozawa様の作品です
優しいお色のリーフ、目が覚めるようなオレンジのバラ
可愛くできました
4913.jpg










こちらはTarumi様の作品です
大きなグリーンのアモローサ
フレームの中は花畑のようでゴジャスでしたね
4914.jpg












明日は東京でレッスンです
また、素敵な作品を皆さんにご紹介いたします














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








テーブルアレンジ





朝晩、寒くなってきましたね・・
ようやく炬燵布団も届き、
とまったりしております

やっぱり炬燵はいいなぁ~









今日のお花はkomuro様からのオーダーです
いつも有難うございます






豪華なテーブルアレンジです
4907.jpg









クリスマスも近いので
スパークリングのバラもお入れして・・・・・
無事届きましたか?
4908.jpg

















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









クリスマスアレンジ始まりました。。



あちこちでクリスマスイルミネーションがちらほらと・・・・
そろそろ、皆さんのお宅でも飾られてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?



Carpe Diemでも始まりました
講習会は3日からですが
今日ご紹介するのはフリーレッスンです






では素敵な作品をご紹介いたします









こちらはsatou様の作品です
赤と緑のクリスマスカラーで正統派に
ゴールドのマツカサや真っ赤なアップルが
華やかさにひと味加えてとっても素敵でした
4904.jpg











こちらはMiyata様の作品です
ナチュラルでいてシックなキャンドルアレンジ
色合いがとってもお洒落でバランスよくできました
4905.jpg











こちらはAizawa様の作品です
今回、初プリフラとは思えないくらいのアレンジです
大人ぽく、シックな組み合わせが素敵でした
4906.jpg









こちらはWatabe様の作品です
やはり初プリフラ
可愛い色合いのバラに爽やかなグリーン
飽きのこないアレンジに仕上がりましたね
4902.jpg













来月はお正月アレンジ楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







キューブBOX




朝晩、寒くなってきました。。。。
これからの季節ちょっと苦手な私です

朝、起きるのが辛いです





では皆さんの作品をご紹介たします









こちらはKanauchi様の作品です
可愛いキューブボックスにカラフルなバラ
スワロスキーも付けてキラキラに・・・・・
すべてのバラを大きく開花しました
4897.jpg











こちらはKanaida様の作品です
ミルフィーユのバラも素敵
レースのお花も中々可愛かったです
4898.jpg









こちらはNakajima様の作品です
ちょっとグルーが付いてしまいましたが・・・・
鮮やかなお色が綺麗でした
4899.jpg











こちらはKanaida様の作品です
可愛いベビーシューズアレンジ
今月ご出産されるKishimoto様へのプレゼント
喜んで戴けましたか?
4896.jpg










こちらはNakajima様の作品です
可愛いベアーに鮮やかなバラ
お子様へのプレゼントにピッタリですね
4900.jpg










最後はAizawa様の作品です
久しぶりのレッスン
素敵なウォルナージュが仕上がりましたね
4901.jpg











来月はクリスマスアレンジ楽しみにしております














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






クリスマスレッスン






お待たせいたしました

クリスマスレッスンのご案内です







写真をクリックすると大きくなります







A 7500円(28×11)
真っ赤なトピアリー
バラ・実物・アップルなどとっても可愛いですよ
4895.jpg












B 6500円 (35×17)
バラ・ホリー・実物・リボン、シックなツリーです
4893.jpg












C  6000円 (27)
バラ・ダスティミラー・ブルーベリー・ホリー・実物
大人っぽい色合いで素敵です
4891.jpg












レッスンのご案内


12月3日 (土)  つくば市小野崎131(松本ビル2F)
       午後1時30分~


12月6日 (火)  筑西市海老ケ島 美容室オム
       午後1時30分~




ご相談に応じレッスン日変更可能です
また、出張レッスンもお受けいたします










お申込みは、お電話で
数に限りがありますのでお早めにお願い致します。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







テーブルアレンジ




クリスマスイルミネーションが各地で点灯し始めましたね
Carpe Diemでもそろそろレッスンのご予定をアップしたいと思います

今回、お葉書ではなくメール・ブログでのご案内にさせて戴きます
もうちょっとだけお待ち下さいませ









では今日のお花をご紹介します









Sakamaki様からのオーダーです
優しい色合いのテーブルアレンジ
4888.jpg












ミニカラーもお入れしました
低い器で作る四方見アレンジはダイニングテーブルを彩るのに最適です
4890.jpg










日に日に寒くなってきましたね
皆さんも風邪などひかないようお気をつけ下さい













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








ウェルカムボード



今日ご紹介するお花は・・・・・
認定レッスン5のウェルカムボードです

おリボンの使い方、ミニデコの使い方を学習しました。













こちらはIchimura様の作品です
お花の向きやおリボンの使い方もとっても綺麗でした
4886.jpg










こちらはHirose様の作品です
お花の位置、グリーンのバランスも綺麗でした
4887.jpg












明日は、認定レッスン6
{アートフレーム}頑張りましょう
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ハロウィン

先月、カービングのレッスンに行ってきました
大きなカボチャを見てビックリ!!!

私にできるかしら・・・・
ちょっと心配でしたが、何とか
先生にお手伝いして戴きこんな素敵作品が完成










結構大きなカボチャでカットするのも大変かと思いましたが・・・
専用のナイフを使ったら意外と楽にできました。
でも、中の種とワタをとるのに時間がかかりましたね~
正面はニャンコに
4874.jpg











後ろ側は、コウモリ
中にキャンドルを灯して・・・・・
4875.jpg










カボチャのランタンと人参の花
中々、可愛くできました~~
素敵なカードも頂きました
カードをお作りになった方が先生のお友達・・・・
今度レッスンに行こうと思います
http://blog.cardparadise.net/
4876.jpg












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









宇都宮レッスン




先月30日、久しぶりに宇都宮のMatsushima様のお宅に行ってきました
つくばから、ちょっと時間もかかるのですが
いつも賑やかなレッスンで楽しみにしております



では、皆さんの素敵な作品をご覧下さい









こちらはYokota様の作品です
アンティークデコ トピアリー
細かい作業でしたが綺麗にできました
Fukazawa様・Minobe様のお写真撮り忘れてしまいごめんなさい
4878.jpg









こちらはAsai様の作品です
初めてとは思えないくらいのアレンジ!!
色合いも素敵でした
4879.jpg










こちらはYamaguchi様の作品です
アンティークバックアレンジ
シックな色合いがとっても素敵でした
4880.jpg











こちらはFukazawa様の作品です
大人可愛いアイテムにピンクのグラデーションで・・・・
とっても素敵にできました
4881.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
優しい色合いでとっても綺麗です
バランスよくできました
4877.jpg









こちらはAsai様の作品です
エレガントで大人っぽい色合せ・・・・・
とっても素敵でした
4883.jpg










こちらはMatsushima様の作品です
豪華なリース!!!
すべてアーティフシャルで
これでしたらドアにも安心してかけられますね
シックな色合い、とってもおしゃれです
4884.jpg










最後はYokota様の作品です
可愛いエンジェルアレンジ
これからの季節にピッタリの色合いですね
4885.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









リングピロー



今日は文化の日
お天気も良くいい1日になりそうですね
紅葉も綺麗な季節です
皆さん、ご家族でお出かけですか~~~







では今日のお花をご紹介いたします










こちらはKimura様からのオーダーです
見るからに幸せそうな雰囲気のピンク色のバラをお入れした
リングピロー
ハート型のピックで可愛らしく
4872.jpg









レースのおリボンも貼りさらにラブリーに
喜んで戴けましたか~?
いつも有難うございます
4871.jpg











こちらはKakinuma様からのオーダーです
ご結婚祝いのプレゼントにと・・・・
やはりラブラブなイメージのピンクが人気です
4873.jpg













明日は、宇都宮の皆さんの作品をアップしますのでお楽しみに~~~














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











