Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもありがとう







皆さん、こんばんは
今年最後のブログになってしまいました

大きな災害があった2011年
日々の暮らしを見つめ直すきっかけの年となりました
来年は、どんな年になるでしょうか・・・・・
穏やかな年になりますように
 








では、今年最後のお花をご紹介いたします









いつもいつもありがとうございます
Yamaguchi様からのオーダです
クレッセント型のスワッグ
甘く優しいお色で・・・・・
4975.jpg










おリボンもゴージャスにたっぷりつかいました
早めにオーダー頂いていたのに遅くなりごめんなさい。。。
4977.jpg










こちらはKanaida様からのオーダーです
成人のお祝いにプレゼントされると
落ち着いた色合いで・・・・・・
喜んで戴けましたか?
4978.jpg











今年1年、皆様には大変お世話になりました



また素敵なお花がご紹介できるよう
来年も頑張って行きたいと思いますので
どうぞこれからも宜しくお願い致します







そして、東日本大震災で被災された皆様が、
心穏やかに過ごせる日が、一日も早く訪れますよう、
心より御祈り申し上げます。





2012年、皆様にとって健康でハッピーな一年になりますように

では、良いお年をお迎え下さい










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








最後のレッスン


こんにちは~~
今日はクリスマスですね


3連休、皆さんお出かけですか?
今年のクリスマスも
家族の思い出に残る素敵な1日になるといいですね・・・








では今年最後のレッスンのお花をご紹介いたします









こちらはMiyata様の作品です
今人気の苔玉がアーティフィシャルに
さりげなく飾るだけでほっこり和の空間ができ華やかに
素材違いが楽しいフェルトの椿や扇・松など・・・・・
グッとお正月らしいアレンジに仕上りましたね
とってもセンスがよくてです
4971.jpg










こちらはAizawa様の作品です
まん丸でゴージャスな花器に
目の覚めるようなグリーンとパープルのダリア
モダンなインテリア空間にもマッチしそうなアレンジですね
4972.jpg









こちらはWatabe様の作品です
すべてアートで・・・・・
ウールの椿やお供え餅、とっても可愛かったです
4973.jpg









最後はSatou様の作品です
初めてのトピアリー、綺麗に仕上がりました
細かい作業も丁寧でいつも感心してしまいます
4974.jpg







今年最後のレッスン
皆さん、お疲れ様でした
また、来年も素敵な作品楽しみにしております












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







お正月アレンジ。。



やってきましたクリスマス三連休
雪の予報が出ている地域もたくさんありますが
皆さまの今日のご予定は
私は・・・・・
お客様がくるので、頑張ってお料理しないと。。。
何にしようか考え中です





では今日のお花をご紹介いたします
真壁幼稚園の先生方の作品です











こちらはSonoda様の作品です
真っ赤な羽子板に縁起のよいお花で・・・
ゲストをお招きする玄関や居間などに飾るといいですね
すべてアートで可愛くできました
4960.jpg









こちらはYatabe様の作品です
今回で、2度目のレッスン
前回はハイドロカルチャーでしたので初プリフラ
ほっこりしたマムを使った正月花
はっきりした色を使いながらも優しさを感じるアレンジです
4958.jpg









こちらはTomita様の作品です
縁起のよい、松竹梅や扇など・・・・・
雅なお正月アレンジに仕上がりとっても素敵でした
4959.jpg









こちらはFujita様の作品です
可愛いピンクのお色で結婚祝いにピッタリのアレンジでした
4961.jpg










こちらはMiyata様の作品です
落ち着いた色のウォルナージュに元気がでるオレンジのバラ
バランスよく綺麗にできました
4962.jpg










こちらはKanaida様の作品です
コロンと愛らしいほんわかアレンジ
水引をポイントにお正月らしいデザインに仕上がりました
4963.jpg










こちらはSonoda様の作品です
可愛いミニアレンジ、大人ぽい色合いが素敵でした
4964.jpg










こちらはKanaida様の作品です
4つのアレンジルームがあるキャトルフレーム
色合いも素敵でバランスがとっても良かったです
4965.jpg








最後はFujita様の作品です
爽やかなグリーンにホワイトのフランネルフラワーが可愛かったです
4966.jpg










今年も沢山の作品をお作りして頂き有難うございました
来月のお約束も戴き楽しみにしております












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








レッスン


昨日はお友達と忘年会・・・
二日酔いにはなりませんでしたが
食べ過ぎたのか、今朝は胃がムカムカ
歳とともに、胃も弱くなってるんですね
程々にしないと・・・・・・・・。





では今日のお花をご紹介いたします








こちらはArai様の作品です
思わずコレクションしたくなるエレガントで品のある
ミニチュアシリーズのプリンセスミラーチェアー
色合いも大人可愛くて素敵でした
4951.jpg









次回はハイヒールトルソードレッサーなども挑戦してみて下さいね
4952.jpg










こちらもArai様の作品です
可愛いエンジェルポット
シックなお色でとってもおしゃれでした
4953.jpg













こちらはNagatsu様の作品です
羽子板にこけ玉やウールの可愛い椿
お正月のおもてなしにピッタリの福を呼ぶアレンジに仕上がりましたね
4954.jpg










こちらもNagatsu様の作品です
すべてアートで・・・これでしたら玄関にも飾れそうですね
4950.jpg









こちらもNagatsu様の作品です
まんまるの器に和花で可愛らしく
優しい感じで綺麗でした。。
4955.jpg









こちらもNagatsu様の作品です
豪華なダイヤモンドローズと真っ赤なアモローサ
大人っぽくて素敵でしたね
4956.jpg









こちらはHirose様の作品です
認定レッスン・タペストリー
シサル麻を広げてスプレーのりをかけ平らにしてからバラを・・・
私も初めてでしたが、とってもお洒落でした
4957.jpg









こちらはIchimura様の作品です
同じく認定レッスン
回りのおリボンに苦戦しておりましたが・・・・
何とか綺麗にまとまりました
4949.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






可愛い生徒さん♪



早いものですね
あと10日でクリスマスイブ
それを過ぎれば、あっと言う間にお正月

そろそろ、大掃除始めないと・・・・。




では今日のお花をご紹介致します









こちらはMakita様の作品です
細かい作業も大変でしたが頑張りました
とても丁寧で綺麗なトピアリーが完成
4943.jpg










こちらはTamura様の作品です
バラ・実物の他にリボン・星のオーナメントを副えて楽しさをプラス
バランスよく綺麗にできました
4947.jpg









こちらはKurita様の作品です
グリーン・ヘーゼルナッツ・ホワイトのバラ
大人っぽくシックなツリーに
久しぶりでしたが、綺麗にできました
4948.jpg










こちらはIshikawa様の作品です
ころんとしたピンポンマムを使ったアレンジ
お正月だけではなく、ずっと飾っておけそうですね
とっても可愛くできました
4944.jpg










こちらは可愛い生徒さんKeinoちゃん(2年生)の作品です
初めてのプリフラビックリしましたよ~~
こんなに素敵にできちゃうなんて・・・です
また、作ろうね
4945.jpg









こちらも可愛い生徒さんNatsunaちゃん(4年生)の作品です
今回で3回目だったかな・・・・
お花の色合いも可愛くて綺麗にできました
次回はバレンタインかな?楽しみにしてるね
4946.jpg











久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったです
遅い時間までお疲れ様でした
また、宜しくお願い致します















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





まだまだクリスマス




今日は雨がちらちらと・・・・寒い1日になりそうです
皆さん、風邪ひかないように気を付けて下さいね。



では今日のお花をご紹介いたします
クリスマス・お正月と素敵な作品がいっぱい






こちらはKanaida様の作品です
綺麗な形のトピアリーに仕上がりました
とっても可愛いです
4935.jpg









こちらはNakajima様からのオーダーです
急用ができレッスンに来られなかったので
こちらでお作りしました
4939.jpg










こちらはKanauchi様の作品です
2時間で仕上げました
さすが手早で感心してしまいます
細かい作業で大変でしたが綺麗にできました
4942.jpg











こちらはKanaida様の作品です
シルバーの器に大人っぽいピンク系で
とってもお洒落で素敵でした
4936.jpg










こちらもNakajima様からのオーダーです
お友達にプレゼントしたいと・・・・・
喜んで頂けましたか?
4937.jpg










こちらはKanaida様の作品です
三日月の器に真っ白な椿
縁起のよい松や千両を入れたお正月アレンジ
すべてアーティフィシャル、毎年飾れそうですね
4938.jpg










こちらはKanauchi様の作品です
赤・白・緑と王道のクリスマスカラーで
昨年の器を使い、また違ったアレンジに・・・・
4940.jpg









最後はKanauchi様の作品です
水引の使い方がとっても綺麗でした
4941.jpg










この日、風邪をひいてしまったり急用ができたりと
2人だけのレッスンでしたが
こんなに沢山の作品をお作りして頂いて有難うございました
また来年も楽しみにしております












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









ノエルツリー




今日ご紹介するのは・・・・・
ナチュラルで温かいおしゃれなツリーやリース
そしてお正月のリースも


では素敵な作品をご覧ください










こちらはKuramoto様の作品です
ちょっとお時間がかかってしまいましたが
綺麗なツリーが完成しました
4933.jpg










こちらはIwata様の作品です
ちょっとぽっちゃりツリーになりましたが
可愛い感じで良くできました
4934.jpg










こちらはHirose様の作品です
すべてグルーで貼る作業、ちょっと時間もかかり
お疲れぎみでしたが、綺麗にできました
4930.jpg













こちらはIchimura様の作品です
クリスマス講習会の作品
お子様がツリーをご希望と・・・・・・喜んでくれたかな?
4928.jpg











こちらはAkutsu様の作品です
今回、初プリフラ
可愛いツリーが完成しましたね
遠い所、ありがとうございました
また、機会がありましたら是非いらして下さいね
4927.jpg










こちらはMatsushima様の作品です
最近リースがお気に入り
すべてアーティフィシャルフラワーで
和柄のおリボンをポイントに紅白のお花で
お正月らしいデザインで素敵でした
4931.jpg








こちらはIchimura様の作品です
認定コース6アートフレーム
綺麗なラウンドのコサージュができました
4929.jpg











最後はArai様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが、綺麗にできましたね
落ち着いたワインのバラに変更・・・・・
クリスマスらしいリースに
4932.jpg











明日も皆さんの素敵な作品をご紹介いたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





クリスマスレッスン♪


12月に入り寒さも一段と厳しくなりましたね
クリスマスまで後2週間と少し・・・・
皆さんプレゼントの準備はお済でしょうか?

まだ、間に合います・・・・・
プレゼントにプリザーブドアレンジは如何ですか~~~?
ご予算に合わせてお作りいたしますので
宜しくお願いいたします






では、今日のお花をご紹介いたします
クリスマスとお正月アレンジとっても素敵ですよ












こちらはKouta様の作品です
可愛い真っ赤なトピアリー
クリスマスの王道カラーである赤も
ちょっと落ち着いた深みのあるお色で・・・・
綺麗な形にできました
4923.jpg











こちらはKimura様の作品です
ちょっとバラのお色を変えてみました
ツリーベースにバラ・マツカサおリボンを装いました
リーフの使い方がとっても良かったです
4924.jpg










こちらはMiyata様の作品です
落ち着いたカラーで大人のツリーと言った感じに仕上がりました
リーフもすべて使い、かなり豪華に
綺麗にできました
4925.jpg












こちらはMochimaru様の作品です
シックなカラーで私も一番のお気に入りリースです
今回、初めてのプリザーブドとってもバランスよく綺麗にできました
また、機会がありましたらいらして下さいませ
4926.jpg











こちらはIno様の作品です
今月、初めてのお正月アレンジ
満開のバラでゴージャスに
華やかで素敵でした
4922.jpg











最後はYoshioka様の作品です
落ち着いたお色でモダンなお正月アレンジ
久しぶりのレッスンでしたが綺麗にできました
4921.jpg









久々の方、そして初めての方といらっしゃいましたが
皆さん、本当に器用でいつも感心してしまいます
素敵な作品ができて本当に良かったです
お疲れ様でした。。。


















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










クレッセント壁掛け




ここの所、ちょっと忙しく・・・・・・
皆さんの作品をご紹介するのが遅れてしまい申し訳ありません



今日をご紹介するのは
認定レッスン6・7アートフレームとクレッセント壁掛けです









こちらはHirose様の作品です
協会オリジナルフレーム使って
ラウンドのコサージュ綺麗にできました
4917.jpg











こちらはIchimura様の作品です
クレッセント(三日月形)
デザイン的にどうしたらよりクレッセントに見えるかの学習
とてもバランスよくできました
4919.jpg










こちらはHirose様の作品です
綺麗なクレッセント型にできました
コードリボンの使い方もとっても良かったです
4920.jpg











次回はバスケットアレンジ頑張りましょう









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








オーダー

今朝はかなり寒かったですね~~
早いもので、今日から12月。師走ですね
いつもと同じように月が替わっただけなのに、
師走と聞いただけで、何となくソワソワしてしまいます





ではでは今日のお花をご紹介いたします





以前Carpe Diemのレッスンに何度かいらしてくれた
Ogawa様からご注文戴きました
何か、とっても嬉しかったです。
忘れないでいてくれたのかと思うと・・・・
本当にありがとうございます










妹様へのプレゼント
フラダンスの発表会にお渡ししたいと・・・・
タッセルを付けたお洒落なアレンジにしてみました
4915.jpg









パープルのグラデーションで
ほんわかとした温かみが漂うアレンジに
少しだけシルバーのキラキラをお入れしてクリスマス気分
4916.jpg










とっても喜んで戴きほっとしました。。
また宜しくお願い致します













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





