Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お雛様アレンジ始まりました♪




お休み、あっという間ですね。。
お天気も悪いし、出かけるといってもこのお天気では・・・・
乾燥続きで嫌だな~~と思っても
お天気がいいのが1番です






また、今日も嫌な時間になってきました。。。
何故なら、夕飯の仕度・・・・・
毎日、何にしようかホントに悩みます
寒いからお鍋?でも2日続けてお鍋だったから・・・・・
あ~~~~どうしよう











では、では今日のお花をご紹介いたします







こちらはAizawa様の作品です
「桃の節句」季節感あふれる春のアレンジ
可愛いお内裏様と雛様がお花の中に・・・・・
ピンポンマムやチューリップの色合いがとっても素敵でした
4994.jpg











こちらはMiyata様の作品です
アートのトピアリーにレースフラワーやボールピンを・・・
シンプルでお洒落にできましたね
ベアーの花束、可愛かったです
4993.jpg











こちらはSatou様の作品です
落ち着いたピンク系で・・・・
器とのバランスも綺麗でした
4995.jpg













こちらはWatabe様の作品です
アンティークプレートに
優しくて落ち着きのある色合いで・・・・・
おリボンの使い方やお花の組み合わせがとっても素敵でした
4996.jpg










3月3日はひな祭り
お子様やお孫さんに贈るプレゼントだけでなく
ご自身も季節感あふれるアレンジで
ひな祭りを楽しんでみては如何ですか?



レッスン・オーダーもお受け致します












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








レベルアップしてますね♪





今日も寒かったですね
もう何日お天気が続いているのか・・・・
空気が乾燥しているので
皆さん風邪などひかないように気を付けましょう






では今日のお花をご紹介いたします
皆さん、かなりレベルアップしてきました











こちらはKanauchi様の作品です
綺麗なラウンドに仕上がりましたね
モヘアのフラワーピックがかわい~~~
器の色にもピッタリの色合いで素敵です
4990.jpg











こちらはNakajima様の作品です
バレリーナステージに優しいピンク系で・・・・
ご結婚お祝いのプレゼントぴったりでしたね
4986.jpg










こちらはAizawa様の作品です
ワイヤーリーフに、大きなメリア
花びら1枚1枚丁寧に貼り綺麗な円形に仕上がりました
色合いもとっても素敵でしたよ
4991.jpg










こちらはKanaida様の作品です
ハニカムボウ(蜂の巣ボウ)をクレッセント型に
4988.jpg








上下のバランスもとっても良くできました
これからも、大きな作品に挑戦して下さいね
4989.jpg










こちらはAizawa様の作品です
キューブBOXに大きく開花したバラ
最近、こちらのお教室で流行っているみたいです
4992.jpg









こちらはNakajima様の作品です
前回も2個ほどお作りしました
プレゼントに大変喜ばれるようです
4987.jpg











次回は皆さんKanaida様がお作りしたクレッセントに挑戦!!!
また、違ったお色のハニカムボウ楽しみにしおります
頑張って下さいね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







認定レッスン



皆さんこんちには~~
ここの所、かなり寒いですね~~~
夜中から頭痛が酷くて、今朝我慢できずお薬飲みました
なんとか、痛みは治まりましたが・・・・・
風邪なのか、更年期なのか・・・・・。。
ちょっと心配です





では今日のお花をご紹介いたします
認定レッスン8(バスケットアレンジ)
認定レッスン10(ボーゲン)











こちらはHirose様の作品です
自然を強調したアレンジの学習
とっても綺麗にできました
4970.jpg










こちらはIchimura様の作品です
バスケットの縁のおリボンも自然な感じで素敵でした
4969.jpg











こちらはHirose様の作品です
弓形のアレンジ
しなやかなカーブで美しい流れにできました
4984.jpg









こちらはIchimura様の作品です
左右のバランスも良く綺麗にできました
4985.jpg











こちらはNagatsu様の作品です
平面の中にも立体感と厚みをもった
ハート型のタペストリー
ワイン色の花びらを散らし、とってもお洒落にできました
4983.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









成人式


明日は成人の日
可愛い姪っ子ちゃんも今日成人式に出かけました

姉が作ったピンポンマムを使った髪飾りを付けて
そちらのお写真、撮り忘れました・・・・・・
とっても可愛くできたのに残念。。。




そして今日、ご紹介するのも成人式の髪飾りです
いつもお世話になっているHirama様からのオーダー











広がりのある花びらを持つカンザシ
舞妓のかんざしのような可憐なダリアを使いました
4981.jpg











赤いお花は小ぶりで密な花びらが特徴のダリア
和柄の紐もお入れして・・・・・・
4982.jpg









お写真楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











ごあいさつ




明けましておめでとうございます



昨年中は大変お世話になりました
本年も相変わらず宜しくお願い致します
皆様のご健康をお祈り申し上げます










昨年、お家のお花を作るのをうっかり忘れていて
慌てて作りました
4979.jpg









お正月花もいろいろと飾りたかったのですが
猫ちゃんに悪戯されてしまうので諦めました。。
4980.jpg















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




