Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アクリルBOXアレンジ

今日ご紹介するのも大人気のアクリルBOXアレンジです
今回はカードなしでお作りしました









Nagatsu様からのオーダーです
5064.jpg










プリザーブドフラワーのフランネルフラワーはとっても可愛いのですが
花びらが取れやすいので、裏側にグルーを少し付けて補強します
5065.jpg











2点もご注文頂きました
いつもありがとうございます
5066.jpg







来週はご自身が同じものをお作りになると・・・・
頑張って下さいね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









ご結婚祝い


今日ご紹介するお花は、いつもなっちゃんがお世話になっていた
トリマーのお姉さんにプレゼント

近々ご結婚されると言うことでお送りしました








結婚祝いにピッタリの色合いで
アクリルBOXでしたら、ホコリも入らず長く楽しめプレゼントに最適
5061.jpg












ハートのオーナメントもお入れして
バラ、フランネルフラワー、アジサイがたっぷりです
5062.jpg










とっても気に入って頂きました
いつまでもお幸せに
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







キャスケードブーケ



認定レッスン14

小さな滝が流れるような形、キャスケードブーケ
ラウンド部分と二等辺三角形の組み合わせによって美しく仕上げます






初めてと言うことで
ちょっとお時間もかかってしまいましたが
これから、2時間で仕上げられるように頑張って下さいね













こちらはHirose様の作品です
初めてとは、思えないくらい綺麗にできました
リーフの大きさも、とっても良くできていました
後は、時間内で仕上げられるように頑張って下さいね
5060.jpg












こちらはIchimura様の作品です
若干長めでしたが、お花の入れ方は綺麗でした
リーフのバランスがもう少しかな・・・・
頑張りましょう
5059.jpg













こちらはNagatsu様の作品です
クレッセントの壁掛け
色合いも綺麗でバランスも良かったです
5058.jpg














認定のカリキュラムも最後
こちらのブーケで試験となります
お二人とも頑張って下さいね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







レッスン


少しづつ春めいてきました
店先には、色鮮やかな春野菜が並び始めて、
菜の花・春キャベツ・たけのこ・新玉ネギ・新ジャガなど
そして、タラの芽やふきのとう
この季節だけは、お家で天婦羅をあげるんですよ~
春ならではの味わいをたっぷりと楽しみたいと思います









では今日のお花をご紹介いたします







こちらの作品はAizawa様の作品です
すがすがしいライトグリーンの花に、コロンと丸いバラを加えたアレンジ
爽やかで実物の使い方も素敵でした
5054.jpg











こちらはSatou様の作品です
ハート型のリースにアーティフィシャルのお花で・・・・
メンテナンスが楽で長持ち
しかも一見、自然の花そのものと思えるほど、
進化したアーティフィシャルフラワー
色合いもとっても綺麗にできました
5055.jpg












こちらはMiyata様の作品です
自然な風合いを生かしたネストのベースにアレンジ
5056.jpg











羊もお入れして、ナチュラルなコーディネート
可愛い作品に仕上りました
5057.jpg
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










豪華テーブルアレンジ


皆さんこんにちは
暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ風は冷たくて
ダウンコートが手放せません・・・・・・
それでも街を行く人の装いは確実に春めいてきていますね









では今日のお花をご紹介いたします
いつもお世話になっているNagatsu様からのオーダー









パープル系のキラキラテーブルアレンジ
5052.jpg











新しいお色のローズシュシュ・ライラックパープルもお入れして
スプレーのりをしラメたっぷりと
5053.jpg










Nagatsu様いつもありがとうございます
フォトBOX、もう少しお待ち下さいね













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







フォトBOX

今日ご紹介するのは
フォトBOX








アクリルボックスの透明感を生かす・・・・・がテーマ
花材も小物も薄い素材を選び、光の影を作っています
可愛いフランネルフラワーのプリザーブドと
アーティフィシャルフラワーを素敵にあしらいました
5050.jpg













カードや写真
思い出の1枚も閉じ込めてプレゼント
デリケートな素材・花でもケースアレンジなので長期安心して使用でき
ウエディングや母の日、記念品などに最適です
5051.jpg











今回のフォトBOXとっても可愛くて、
母の日にピッタリです

講習会も行う予定ですので楽しみにしていて下さいね


また、とても人気がありご予約も少しずつ入っております
よろしければ、お取り置きも可能ですのでご連絡下さいませ





















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







大人アレンジ

今日、ご紹介するのは
生花にはないシックな魅力をたずさえた黒やグレーのバラ
大人の雰囲気たっぷりのアレンジ












プリザードなら、濃い赤や紫ではない
本当の黒やグレーに出合うこともできます
アクセントにタッセルもお入れしました
5049.jpg
















Yumi様にはお会いした事がなく
ニッチに飾られると言うことでお写真をお送りして戴きました
お任せでしたので、私の大好きな色合いで・・・・
5048.jpg















大変気に入って戴きほっとしました
次回は母の日も宜しくお願いいたしますははは















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





春色花時計


早いものでもう3月も中旬ですね
春の訪れが待ち遠しいこの頃です










今日ご紹介するのは
Kanauchi様からのオーダー花時計です











うっとりするようなピュアで優しいパステルカラーで・・・
5045.jpg












見ているだけで温かい気分になるような
ほんわか優しい雰囲気に
5046.jpg













今日は横浜までレッスンに行って来ました
ちょっと疲れました・・・・。















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









いつもありがとう


3月11日、東日本大震災から1年が経ちました。
改めて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。













では、今日のお花をご紹介いたします
お友達のAbe様からのオーダーです
いつもありがとね











ブラックの器にレッド系でとオーダーいただきました
5043.jpg












ローズシュシュのグラデーションに合わせて・・・
深紅のバラで豪華にアレンジしました
5044.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








コサージュ

今回はコサージュ盛り沢山です・・・・
衣類の胸元や襟元などに着ける、小さな花飾り

卒業式や入学式ももうすぐ
色とりどりのお色で、初めてとは思えないくらいの出来栄え
綺麗にできましたね










こちらはKanauchi様の作品です
中心部と外側の花びらが異なるバラ(シュシュ)に
スワロフスキーを付けて豪華なコサージュ
華やかで素敵でした
5041.jpg











こちらはAizawa様の作品です
おリボンも初めてでしたがとっても綺麗にできました
5042.jpg











こちらはKanaida様の作品です
すべて違うバラで
お疲れ様でした
8個のコサージュこれだけ作れば完璧ですね
幼稚園の卒園式に先生方が付けられると、皆さん喜んで戴けたかな?
5037.jpg












こちらはKanauchi様の作品です
お花を埃や汚れから守る、プラスチック製のドーム
バラも大きく開花してゴージャスに仕上がりましたね
5036.jpg











こちらはKanauchi様の作品です
こちらのフレームは、縦横で立てかけることはもちろん、
焼き物では珍しい壁掛けもできる2wayタイプです
春らしいお色で、とっても綺麗でした
5039.jpg











こちらはKanaida様の作品です
同じフレームですが、大人っぽい雰囲気に・・・
固いセラミック製とは思えないふっくらして可愛いフレームです
5040.jpg












こちらはAizawa様の作品です
お着物の髪飾り
お花を1輪ずつワイヤリングするので、並べて挿したり、全体に散りばめたりと
いろいろな使い方が楽しめますね
スイーツのように可愛らしいジュリアオレンジと真っ白なガーベラで・・・
綺麗にできましたね
5038.jpg











最後はTsubomatsu様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが
とっても綺麗に出来ましたよ
毎日、朝早くからのお仕事でお疲れの所
夜のレッスンに参加してくれてありがとう
また、時間に余裕ができたら是非来て下さいね
5035.jpg











この日も皆さん遅くまでお疲れ様でした
来月、13日も楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









ラウンドブーケ








認定レッスン13「ラウンドブーケ」

基本となるブーケは、何時でもどんな場所でも
またドレスを選ばず、大変人気の高い形です

認定レッスンも残りキャスケードブーケのみとなりました













こちらはIchimura様の作品です
前回のホルダーブーケは少し小さめになってしまいましたが
今回は綺麗にできました
5033.jpg











こちらはHirose様の作品です
長い時間のレッスンでお疲れのようでしが
丁寧で綺麗に纏まりましたね
5034.jpg











お二人とも、まだまだ時間に余裕がないので
何度も練習して頑張って下さいね















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







キャスケードブーケ

今日ご紹介するのは
Yoshioka様からのオーダーです


花嫁様が美容師さんと言うことで・・・・
個性的な感じにお作りしました









大人の女性にふさわしいシックなブーケ
モーブカラーのグラデーションで落ち着いた雰囲気に仕上げました
大きさや表情の違うバラをたっぷりと・・・・・・
5028.jpg
















こちらはリングピロー
アーティフシャルフラワーのアジサイで色合いも大人っぽく・・・
5032.jpg











いつまでも、お幸せに・・・・・・












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






米寿祝い



今日から3月ですね
春の足音がぐっと近づいて来たと思ったら
先日は雪が降ったりして、春の訪れもまだまだですかね・・・









今日、ご紹介するのは、米寿のお祝い花


米寿祝いとは数え年で88歳の長寿のお祝い
米寿の由来は「米」の文字を分けると八、十、八となる為とか・・・











春花材が沢山入ったフレームアレンジ
Miyajima様からのオーダーです


見ているだけで、温かい気分になるような
ほんわか優しい色合いにしてみました
5027.jpg











今日、お電話があり大変喜んで戴きました
いつも有難うございます










これからの季節にピッタリの花材が沢山入荷しております
卒業、入学、就職のお祝いギフトなど・・・・

オーダーもお受けしております















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






