Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン



明日から9月なのに、まだまだ暑さ和らぎそうもありませんね
早く涼しくなって秋の味覚を楽しみたいものです。。





では、今日のお花をご紹介いたします
従弟の奥様のでのレッスン
院内でのレッスン初めてでしたが
とっても綺麗でお花も沢山あり賑やかで楽しいお教室でした









こちらはIshida様の作品です
先日ご紹介したラウンドブーケの髪飾りです
お友達のYonranさんへのプレゼント
とってもゴージャス綺麗にできました
5175.jpg









こちらはYonran様の作品です
結婚式に付けるコサージュ
ご両親へのプレゼントにと頑張ってお作りしました
素敵なお式になりそうですね
5176.jpg









こちらもYonran様の作品です
妹様へのプレゼントにと髪飾り二点お作りしました
優しい色合いで、どんなお洋服にも合いそうですね
とても器用で、初めてとは思えないくらいの作品でした
5181.jpg










こちらはYamaguchi様の作品です
優しいパープル系で・・・
スカビオサ・バラと色合いがとっても綺麗でした
5177.jpg










こちらはYokota様の作品です
ローズバスケットアレンジ
バラとアジサイのバランスも良く綺麗にできました
5178.jpg












こちらはIshida様の作品です
真っ赤なガーベラをポイントにしたBOXアレンジ
髪飾りをお作りした後でお疲れでしたが綺麗にできましたね
5183.jpg








こちらの作品は・・・・・・
Ishida様、ちょっとお時間の関係で私がお作りしました
可愛い色合いでと言うことで優しいイエローのガーベラで
5182.jpg











こちらはYokota様の作品です
可愛いピンクのガーベラ
この日、BOXアレンジ二個・・・・頑張りましたね
5184.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
爽やかな色合いで、今の季節にピッタリでした
5179.jpg










こちらもYamaguchi様の作品です
ピンクのハートの器にピッタリの色合いで
可愛くできました
5180.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







バースデープレゼント


今日も暑くなりそうですね
日焼け対策バッチリしてお出かけ下さいね~




では、今日のお花をご紹介いたします




こちらはYamaguchi様からのオーダーです
バースデープレゼントにと・・・・
無時届きましたか?






スカビオーサ・バラ・アジサイをたっぷり使ったアクリルBOXアレンジ
5173.jpg









毎年、Carpe Diemのお花を同じ方へご注文頂きます
いつも、本当に有難うございます
5174.jpg









明日のレッスン楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





おいしい贈り物





残暑厳しい日々が続いておりますが
皆さん、夏バテしていませんか?
早く涼しくなって欲しいですね~





では今日のお花をご紹介いたします
お誕生日のプレゼントぴったりのアレンジです







急遽、親戚のお家に行くことになり急いでお作りしたアレンジ
プリフラ初めてだったらしく大変喜んで頂きました
器の回りにレースのおリボンを貼り可愛らしく
5171.jpg










ちょっとケーキのようで美味しそうですよね~?
5172.jpg








来年、お嬢様がご結婚されると・・・・
心を込めてブーケお作りいたしますね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ラウンドブーケ

プリザーブドフラワーのブーケを代表するデザインで
最も人気が高いのがローズのラウンドブーケです

こちらのブーケは、Ishida様からのオーダー
韓国のお友達にプレゼントされると・・・・





Something Fourの一つ
Something Blue

サムシングブルーとは、
挙式当日に花嫁が、青いものをつけると幸せになるという、
ヨーロッパでの言い伝えのこと
この言い伝えから花嫁は、ブーケや髪飾りなどに青いものをつける方が多くなりました
5151.jpg










バラ・デンファレと豪華なブーケに・・・・・
5152.jpg











25日は花嫁様と一緒にご両親へのコサージュをお作りする予定です
楽しみにしおりますね














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





初めてのお教室

お盆休みが終われば夏も後半・・・・
暑さも和らいで来るころでしょうか




今日ご紹介するのは
初めて、お伺いするSuzuki様のお宅です










こちらはSuzuki様の作品です
真っ赤なバラをメインにした豪華なテーブルアレンジ
おリボンの使い方も素敵でした
5169.jpg











こちらはKurasawa様の作品です
初めてとは思えないくらいの出来栄え
色合いも優しい感じで素敵でした
ご自宅で猫ちゃん12匹と・・・
また、是非お会いしたいです
5163.jpg












こちらはDai様の作品です
フレームの中には、盛り沢山のお花
ガーベラ・カラー・バラと・・・
バランス良く綺麗にできました
5164.jpg












こちらはIshikawa様の作品です
いつも、色の組み合わせには感心されてしまいます
さすがセンス抜群
5165.jpg











こちらはIshikawa様のお嬢様Keinoちゃんの作品です
お母様と同じ、ビックリです
この色合い中々ですね~~満点ですよ
5166.jpg










最後は、Suzuki様がお作りしてくれた
シフォンケーキとビスコッティー
レッスン後のティータイム・・・
Suzuki様、パン教室とお菓子のお教室をされてるんですよ
ブログはこちらです
http://mlkitchen.exblog.jp/
5167.jpg





また、次回のレッスン楽しみにしております











color="#3399ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





開店祝い





今日ご紹介するのは大人気のアクリルBOXです
いつもご注文頂いてるYatsuzuka様から、
居酒屋の開店祝いにと・・・・・








爽やかな夏らしい色合いにしてみました
パープルのスカビオサをお入れして・・・・・
5161.jpg












バラ・スカビオサ以外はアーティフィシャルフラワーになります
5162.jpg













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






可愛い生徒さん♪


こんにちは
それにしても、なでしこジャパン本当に惜しかったですね~
銀メダルでも十分感動を与えてくれました
連日のロンドンオリンピックで少々寝不足の方も
多いのではないでしょうか?




今週末から来週にかけてがお盆休みのピークですね
帰省・旅行で遠出される方はくれぐれもお気をつけ下さいね



ではでは、今日のお花をご紹介いたします




可愛い生徒さんのみれいちゃん
4歳とは思えないくらいんの仕上がり
お父さんと二人で作りました
5154.jpg









ミッキーとミニーの器に・・・・
色合いもとっても良くできましたよ
5158.jpg








こちらはArai様の作品です
ご結婚祝いのプレゼント
今回で2度目のアクリルBOX、色合いも綺麗でバランス良くできました
5157.jpg










こちらはNakajima様の作品です
スカビオサをお入れして爽やかな色合いが素敵でした
5155.jpg










こちらもNakajima様の作品です
もう、何個お作りしたか・・・・・・・
プレゼントに喜ばれるそうです
5156.jpg










こちらはKanaida様の作品です
イエローのガーベラをメインに可愛らしくて涼しげな色合いが素敵でした
5159.jpg










こちらもKanaida様の作品です
最近、ガーベラがお気に入りでしょうか?
可愛い作品に仕上がりましたね
5160.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ゴージャス

こんばんは~

連日繰り広げられる熱い戦い
皆さん、寝不足続きではないでしょうか~?
毎日、気になって目が覚めてしまう私です。。。



では、今日のお花をご紹介いたします
かなり大きなアレンジはSugi様からのオーダーです






トライアンギュラーのアレンジ
アウトライン(輪郭)を三角形に構成するデザイン
大輪のメリアをメインに・・・・・
5148.jpg











こちらも、アモローサのバラをメリアに
今回で3度目のオーダーでしょうか・・・
いつも豪華なアレンジをご注文頂き本当にありがとうございます
5149.jpg










プレゼントされ大変喜んで頂いたとお電話を頂きほっといたしました









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








サマーアレンジ


今日も暑くなりそうですね
日焼け対策バッチリしてお出かけしないと・・・・・

では今日のお花をご紹介いたします





こちらはAizawa様の作品です
ハワイアンレイを使い、プルメリアやモンステラ
トロピカルムードがただよう色鮮やかなサマーアレンジ仕上りましたね
5145.jpg












こちらはSatou様の作品です
プルメリアとブーゲンビリア
可愛くできましたね
5142.jpg










こちらはMiyata様の作品です
リバティプリントBOXにアレンジ
1883年ウィリアムモリス柄(リバティ社を代表するクラシック柄)
ベアーもお入れして、夏らしいアレンジに仕上りましたね
5143.jpg













こちらはSatou様の作品です
ハワイアンが大好き
すべてアートなので玄関の扉にもOKですね
5146.jpg











こちらはMiyata様の作品です
優しい色合いが素敵でした
5147.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






オーダー



またまたご無沙汰です
毎日暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしですか?









こちらはKawashima様からのオーダーです
元気がでるビタミンカラーでと・・・・

5140.jpg









ブラックのフレームにピッタリ
5139.jpg










こちらはNakajima様からのオーダーです
美容学校のコンテストに使う髪飾り
素敵な美容師さんになって下さいね
5141.jpg









美容学生技術大会関東地区大会
美容部門アップスタイル種目で見事敢闘賞に
おめでとうございます
5150.jpg








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


