Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月レッスンも最後になりました。。





今日はクリスマスですね
皆様ご家族や大切な方とお過ごしになるのでしょうか?

私は、何だか風邪をひいてしまったようです
最近、調子良かったのに今頃になって・・・・最悪。。

今日はゆっくり家でクリスマスです






では今日のお花をご紹介いたします
クリスマス講習会にも参加してくれたお二人
今回は、お正月花のレッスンでした






こちらはInaba様の作品です
明るい新年を迎える色鮮やかで愛らしいアレンジ
水引や扇などの小物使いも素敵でした
5276.jpg







こちらはHiranuma様の作品です
白の椿、ピンポンマムや松など
お正月らしい雰囲気で豪華なアレンジができました
5274.jpg







こちらもHiranuma様の作品です
コロンと可愛らしいピンポンマムを使ったほんわかアレンジ
色合いも素敵でした
5277.jpg









こちらはInaba様の作品です
以前、Carpe Diemのベーシックコースに来て戴いた時に使った籠にアレンジ
何年前でしたか・・・最初の生徒さんでした
また、忘れずレッスンに来て戴いて本当に嬉しいです
マムのみでアレンジ、ほっこり優しい感じに仕上りましたね
5275.jpg








こちらは、苔玉に椿が付いたアートのお花
このまま飾っても素敵・・・と言うことで
水引と可愛い追羽根を置いてお正月らしく・・・
Inaba様の素敵なお家にピッタリでした
5278.jpg








小さなお子様もぐっすりお昼寝
ゆっくりお花ができて良かったですね
また、来年も宜しくお願い致します








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






いつもありがとう(^^)


早いもので、あと3日でクリスマスイブ
それを過ぎると新年まであっという間ですね
ぼちぼち大掃除でも始めますか~・・・・・。






では、
今日ご紹介するお花はIino様からのオーダーです
Carpe Diemが始まってからずっとのお付き合い
結婚式のブーケや講習会にも参加して下さりオーダーも・・・・
本当に有り難いですね
今回も、お家を新築されたのでお花をご注文して下さいました
グリーン系で少しだけピンクもお入れして下さいと・・・
優しい色合いでIino様にピッタリのアレンジに
5258.jpg






エレガントで優しいシュシュとミルフィーユのバラ
ミルフィーユはホワイトベースの中心部の色が少し異なり
ほんのりとしたグラデーションで爽やかな色合いです
そして可愛いフランネルフラワーも
5259.jpg








こちらはプレゼントにと・・・
赤のバラをご希望でしたので
開花させると、よりゴージャスに存在感たっぷりの
ローズシュシュをお入れしました
5260.jpg






アクリルBOXなのでホコリも入らずプレゼントにピッタリです
5261.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ギフト

今日ご紹介するのはプレミアムギフト
お世話になった人や、大切な人へ
日頃の感謝と真心をプリフラでプレゼント
鮮やかな彩りのバラをあしらったBOXアレンジです





こちらのお花は、Yumi様からのオーダーです
お歳暮にされると・・・・・・
ガラス入りのフレームをお薦めしました
ギフトには喜んで戴けるお花です





大切なお花だからいつまでも綺麗に飾りたい・・・
そんな願いをかなえてくれるガラスの窓付き
塵やホコリからお花を守ってくれるのでお手入れもラクラクです
5271.jpg









大小の満開のバラをたっぷりと使いゴージャスに
1輪だけラメをつけアクセントに・・・・
5272.jpg



いつもありがとうございます
喜んで戴けるといいですね。。











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












初めてのレッスン


おはようございます。
師走の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところ12日。。。
年末ということでイベントや新年の準備など
皆さんお忙しくされていることと思います
まだまだ寒い日が続きますので風邪などひかないように乗りきりましょ~





では今日のお花をご紹介いたします
今回、初めてのお教室笠間まで行って来ました
4名様と小さなお子様と楽しいレッスンでした







こちらはFujieda様の作品です
シックな色合いで綺麗なラウンドに仕上りましたね
初めてとは思えないくらい素敵でしたよ
5265.jpg








こちらはMitsumori様の作品です
豪華なテーブルアレンジ
お洒落な色合いで綺麗にまとまりました
次回は仏花頑張って下さいね
5262.jpg








こちらはKonno様の作品です
形も綺麗で小物使いも素敵でした
ワイヤリングやテーピングも丁寧にされてましたね
5263.jpg








こちらはIshii様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが綺麗にできましたね
お正月にふさわしい華やかな仕上がりです
5264.jpg








次回のレッスン、楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





華やかです


もうすぐ、クリスマス
3連休なんですよね~

大好きな彼とイルミネーションを見に行ったり、
家族でお出かけしたり、Xmasパーティーで盛り上がったり…etc

皆さんはどんなクリスマスになりそうですか?
素敵な1日になるといいですね





では今日のお花をご紹介いたします










こちらはMiyata様の作品です
真竹がモダンなお正月の迎え花
縁起のいい松竹梅であしらったアレンジ
ゲストをお招きする玄関にピッタリですね
5269.jpg







こちらもMiyata様の作品です
正月らしい雰囲気の葉牡丹や
ほっこりしたピンポンマムや苔玉とってもお洒落でした
5255.jpg









こちらはSatou様の作品です
苔玉トクサに、華やかな椿
ポンポンピックもお入れして可愛らしいアレンジに仕上りましたね
5268.jpg









こちらはAizawa様の作品です
二つに割った真竹の間に
ピンクの椿、水引やポンポンピックをあしらった
ちょっとモダンなアレンジ
インテリアとして洋のリビングに飾っても素敵ですね
5256.jpg










こちらもAizawa様の作品です
椿の苔玉に扇や追羽根のオーナメントを加えて雅な雰囲気に
色鮮やかで愛らしいアレンジに仕上りました
5254.jpg









こちらはSatou様の作品です
お茶の時間に眺めたい可愛いミニアレンジ
お正月らしい葉ぼたんをメインに・・・・・
5257.jpg










こちらはUrasaki様の作品です
今回初めてのレッスン
苔玉の松を使いお正月の小物をポイントに
華やかに仕上りましたね
5270.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




お正月も始まりました~



こんにちは~
今日はお休みなのに、お天気が悪くて残念ですね
こんな日は、炬燵でまったりが一番!!
お菓子食べながらお茶を飲みながらゴロゴロがいいですよ~




では今日のお花をご紹介いたします
可愛い生徒さん二名参加して下さいました









こちらはKeinoちゃんの作品です
久しぶりのレッスン
ちゃんと、ワイヤリングもテーピングも覚えていて
可愛いクリスマスアレンジが完成しましたね
5267.jpg







こちらはNatsuちゃんの作品です
年に2回ほどお母さんと参加してくれています
小学生とは思えないくらいの出来栄え
次回も楽しみにしてますね~
5266.jpg
ごめんなさい。。
お母さんの作品、お写真撮り忘れていました
綺麗なリースでしたのに・・・・・。
いつも親子で参加してくれるのに、本当にすみません









こちらはKumabe様の作品です
リース型の土台を隠すのに苦労していましたが
中々綺麗に仕上りましたね
5250.jpg










こちらはMakita様の作品です
細かい作業に驚かれてましたが
完成した時は、かなり嬉しそうでした
苦労した甲斐がありましたね
5252.jpg








こちらはIshikawa様の作品です
フエルトのロールケーキに
大人っぽい色合いで、センスありますね~さすがです
5253.jpg








こちらはIshikawa様の作品です
お正月飾り
板に茶乃竹を貼り、ピンポンマムや紅白の稲穂
華やかでとってもお洒落でした
5248.jpg








こちらはKurita様の作品です
豪華でしたね~
かなり悩んでいましたが・・・・・
中々、素敵な作品に仕上がりました
5249.jpg







こちらはKumabe様の作品です
可愛い器にぴったりのピンポンマム
今回は二点がんばりましたね
5251.jpg




この日も、賑やかで楽しいお教室でした
いつも、変わったお菓子をご馳走になり話が盛り上がり
帰るのがちょっと寂しくなります・・・・。
また、来年も楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






ツリー頑張りましたね。。



もうすぐクリスマスですね
皆さん、プレゼントはもう買われましたか?

私は、早々主人にプレゼント渡しちゃいました。。
お誕生日とクリスマスが近いので大変です





ではでは、今日のお花をご紹介いたします







こちらはYamaguchi様の作品です
久しぶりに細かい作業、お疲れ様でした
始めは、ちょっと不安そうでしが・・・・
綺麗にできましたね
来年から、少しの間お休みですが
また、お花に触れたい時がありましたらいつでもいらして下さいね
5243.jpg








こちらはKanaida様から頼まれて私がお作りしました
お友達にプレゼントされると・・・・
喜んで戴けましたか?
5244.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
いつも手早なのですが・・・・
さすがに、このツリーは時間がかかってしまいましたね
お正月のアレンジができなかったのが残念でしたが
素敵なクリスマスツリーが完成しました
5246.jpg









こちらはNakajima様の作品です
かなり、苦戦しておりましたが・・・・
何とか、纏まりましたね~ほっとしました。。
リースはお見本をお買い上げして下さいました
いつもありがとうございます
5247.jpg








最後はKanaida様の作品です
お正月アレンジ!!華やかでいいですね~
とっても素敵にできました
5245.jpg







皆さんの作品、早くご紹介しないと・・・(汗)
また、明日も素敵なお花アップ致しま~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





沢山のご注文有難うございます♪





今日も、沢山のオーダーをご紹介致します









こちらはNonaka様からのオーダーです
主人のお友達・・海釣り大好き!
久しぶりに大きな魚をお土産に遊びに来てくれました
先日は金目鯛、お刺身としゃぶしゃぶ・・・・
大きな魚をさばくのはちょっと苦手・・・・・
my包丁を持参し、綺麗に調理してくれました~
あの鮮度の良さはたまりませんねぇ~
やみつきになりそうです
そして、ほろ酔い気分になった所で・・・・・・
私のお花の話になり、クリスマスアレンジをオーダーしてくれました
ブラックとホワイトのフレームツリー
5238.jpg








そしてこちらも・・・・・
アンティークデコ(ノエルツリー)
有難うございます
今日は、美味しいお料理を作ってお待ちしておりま~す
5240.jpg









こちらはNagatsu様からのオーダーです
いつも、講習会のお知らせをお送りすると
必ずオーダーをして下さり本当に有り難いです
忘年会楽しみにしております
5239.jpg









こちらはKimura様からのオーダーです
ギリギリ間に合いました
ご結婚のお祝いにプレゼントされると・・・
5241.jpg







優しい色合いで・・・喜んで戴けるといいですね
いつも有難うございます
5242.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





賑やかでした♪

昨日まで、寒い寒いと言っていた私・・・
どして、今年はこんなに寒いの~と
エアコンの温度を上げてみても寒い
猫ちゃんもワンちゃんも寒そう・・・・・
エアコンを眺めながら、買ったばかりなのに何で??

「あっ!!」

フィルターの掃除してない!!

気づくのが遅すぎ
早速、お掃除したら何とも快適ではないか~
猫ちゃんもワンちゃんもまったり寝んねしております
これから、大掃除ですね~
ぼちぼち始めないと・・・・・。




ではでは今日のお花をご紹介いたします






こちらはInaba様の作品です
小さなお子様とご一緒に・・・・
お忙しい中、有難うございました
細かい作業でお時間がかかってしまいましたが
綺麗なツリーが完成しましたね
18日のお正月レッスン楽しみにしております
5234.jpg








こちらはMatsushima様の作品です
細かい作業はちょっと苦手・・・・・・
でも、頑張りましたね~とっても素敵でしたよ
黒いフレームもシックで中々お洒落です
5235.jpg









こちらはUchita様の作品です
毎回レッスンに参加して戴き有難うございます
あまりお時間がなかったのですが
綺麗なリースに仕上りましたね
また、オーダーも頂き有難うございました
5231.jpg









こちらはHirose様の作品です
今回は先生になられたので
参加して頂けないかと思っていたら・・・・・
お勉強しに来てくれましたありがとね。。
さすが、綺麗にできました
5236.jpg









こちらはKuramoto様の作品です
いつも参加して下さり有難うございます
実家の美容室のスタッフの方・・・
さすが手先は器用!!完璧に綺麗にできていました
5232.jpg









こちらはKakurai様の作品です
今回、初参加とは思えないくらいの仕上がり
ワイヤリングやテーピングも丁寧で綺麗にできました
また、機会がありましたらご参加下さいね
5233.jpg










こちらは私の母の作品です
年に1度は参加したいようで・・・・
今回はキャンドルアレンジに挑戦!!
中々上手にできましたね~~~
そして、いつもお手伝いありがとう
5237.jpg








今回、参加できなかったMiyazima様からオーダー頂きました
いつも有難うございます。。明日お届けいたしますね
5209.jpg




この日参加してくれたHiranuma様・・・ごめんなさい
ばたばたしていて、お写真撮り忘れてしまいました
とっても、手早で完璧な仕上がりでしたのに。。
次回のお正月アレンジはバッチリお撮り致しますね







この日は8名様と賑やかで楽しいお教室でした
皆さんお忙しい中、Carpe Diemの講習会に参加して戴き有難うございました











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






オーダー

今日も寒いですね~
皆さん、風邪などひかないようにお気を付け下さいね





では、今日のお花をご紹介いたします

Yamaguchi様
Yokota様からのオーダーです
いつも本当に有難うございます






5230.jpg




5229.jpg





また、追加のご注文も有難うございました
無時、届きましたか?







今日も1日頑張ります









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






始まりました!!

昨日より師走
2012年も残り一か月です。
ほんとに1年あっという間ですね
また、歳をとってしまいます・・・。
老眼鏡かけながら頑張ります





クリスマス講習会始まりました~
今日は4名様の作品をご紹介いたします








こちらはKouta様の作品です
毎回、Carpe Diemの講習会に参加してくださりありがとうございます
時間があまりなかったのですが綺麗にまとまりましたね
5223.jpg








こちらはNo様の作品です
以前、私が韓国語を教えて戴いていた先生です
久しぶりにメールでお誘いしたところ
すぐ、お返事をいただき参加してくれました
暫くぶりのお花でしたが、相変わらず手先は器用で
綺麗なリースが完成しました
5224.jpg









こちらはIijima様の作品です
いつもレッスンに来て頂き本当にありがとうございます
今回も丁寧で綺麗にできていましたね
5225.jpg








こちらはIino様の作品です
細かい作業でしたがバランスよく綺麗にできましたね
お花のご注文も頂きありがとうございました
5226.jpg








まだまだ、皆さんの作品アップしますので楽しみにしていて下さいね
また、お正月のお飾りのレッスンもお受けしていますので宜しくお願い致します






レッスンのお知らせ

筑西市海老ケ島(美容室オム)

12月7日 午後6時30分~



お正月のお飾りも沢山ご用意しております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





