Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレームアレンジ


今日ご紹介するのはImura様からのオーダーです
お友達にプレゼントされると・・・
最近お気に入りのカラーでお作りしました







落着いた色合いのシックなフレームアレンジ
サイドにシルバーのテープを貼りお洒落に・・・
新色のアジサイ、グラデーションになっていてとっても綺麗です
5292.jpg







フレームアレンジを美しく見せるポイントは
フォーカルポイントを決め、その前後に挿すこと。
また、フレームの場合、平面的な1方見なので、
花はまっすぐに挿すと綺麗な仕上がりになります
5293.jpg

写真がいまいち・・・もっと綺麗なのに残念。。。







とっても喜んで頂きました
いつもありがとうございます










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








出産祝い

おはようございます




今日ご紹介するのは、Miyata様からのオーダーです
ご出産祝いのプレゼント・・・





真っ白いフレームにイエロー、オレンジのバラなどフルーツを連想させる、
明るくみずみずしい色をふんだんに盛り込んだアレンジです
5304.jpg








可愛い赤ちゃんのピックもお入れしました
喜んで戴けるといいですね
5305.jpg





Miyata様いつもありがとうございます
まだまだ寒い日が続きますので風邪などひかないようお気を付け下さい









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







ひな祭りアレンジレッスン


お待たせしました
お雛様アレンジ完成しました








(A)¥7500(30×30)
5294.jpg







新色のバラやピンポンマム・小菊など豪華な作品です
5295.jpg







(B)¥6500(17×17)
5296.jpg






こちらは大人ぽい色合いにしてみました
5297.jpg







こちらのお雛様ピックは(B)のアレンジに付きます
5298.jpg











2月3日(日)  つくば市小野崎松本ビル2F
  午後1時30分~


2月12日(火)  筑西市美容室オム
  午後1時30分~



また、4名様より出張レッスンもお受けいたします








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




仏花


今日、ご紹介するのは仏花です。
プリザーブドだけで作られた仏壇用仏花は
水やりが一切いらななど手入れが楽なのがポイント!!
生花や造花よりも値は張りますが長い目で見たら
ずっと綺麗なままで咲き続けるということを考えればリーズナブルです







こちらはIshii様の作品です
仏花におすすめのお花、輪菊・ピンポンマム・小菊など・・・
とても綺麗にできました。
5288.jpg







こちらはMitsumori様の作品です
今回、三点と頑張りましたね
5289.jpg






こちらもMitsumori様の作品です
色合いやバランスも綺麗でした
5290.jpg








こちらはKonno様の作品です
お時間があまりなかったのですが
綺麗にまとまりました
色合いが中々お洒落でしたよ
5287.jpg







こちらはFujieda様の作品です
シックな色合いがお好き
今回もお洒落なアレンジができましたね
ラウンドは今回で2度目、綺麗にできました
5291.jpg


来月はひな祭りアレンジ頑張りましょうね







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







フレームアレンジ


こんにちは~
毎日寒いですね。。。
何かない限り出かけたくない私ですが・・・
今日は久しぶりに歯医者に行って来ました。。
綺麗にホワイトニングをして気持ち良かった~
今日はコーヒーとワインは控えよ~






では今日のお花をご紹介いたします
フレームアレンジ2点、Yamaguchi様からのオーダーです
海外へのお土産でしたので
フレームをお薦めしました







濃淡ピンクグラデーションのバラにアジサイを合わせたフレームアレンジ
5284.jpg




フレームアレンジはギフトに大人気です
5285.jpg







こちらは、大人っぽいレッド系・・・
5286.jpg





最近では、フレームの大きさもデザインもさまざま
ご予算に合わせてお作りいたしますのでご相談下さい











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






お誕生日プレゼント

今日のお花は姪っ子からのオーダーです
彼氏のお母様のお誕生日プレゼントにと・・・
もう、そんな歳になったんだな~と何となく嬉しくなりました
今度はブーケかな・・・・・楽しみ




優しい色合いにしてみました
私の母と同じお誕生日と聞きビックリ!!
何か、縁があるんですね
5282.jpg








喜んで戴けたかな?
5283.jpg









今日は「ひな祭りアレンジが完成しました」
かなり豪華ですよ~

後日ご紹介しますのでお楽しみに~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





成人式

こんにちは~!
大分ご無沙汰してしまいました

毎日寒い日が続いてますね・・・。
一昨日の関東地方の突然の大雪には本当にびっくりしました
午前中に雨から雪に変わったと思ったら、
あっという間に積もり、お昼過ぎにはあたり一面の銀世界

まだまだ雪のシーズンは続きます。
皆様、どうぞお気をつけ下さい



では久しぶりのご紹介です
成人式の髪飾り
いつもレッスンに来ているNakajima様のお嬢様




大きなメリアにしました
アーティフィシャルの花びらも入れてゴージャスに
5281.jpg







姉の美容室で・・・
ヘアースタイルも素敵です
5280.jpg







今年、美容学校を卒業されると・・・
素敵な美容師さん目指して頑張って下さいね
5279.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ごあいさつ





新年明けましてあめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりました。

皆様のお蔭で楽しくお仕事させていただけた事を感謝しております

本当にありがとうございました。

また今年も皆様に素敵なお花をご紹介できるように

頑張りますので宜しくお願い致します







