Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートフレーム



皆様こんにちは
桜が満開になりましたね
雨や風に持ちこたえて、入学式シーズンまで桜が咲いていてほしいですね・・・





では今日のお花をご紹介いたします





こちらはHirama様の作品です
今回二度目のハートフレームスタンド
中央を高くふっくらと仕上げるのがコツ
綺麗にできました
5392.jpg







こちらはSatou様の作品です
この後、私がブラックのおリボンを回りにお付けしました
ちょっと変わった雰囲気になりましたよ
5393.jpg







こちらはMiyata様の作品です
以前お使いになったカゴにアレンジしました
フルーツもお入れしてお洒落に・・・・
5394.jpg









ただ今、ピアノの発表会の花束を110個制作中!!
可愛い花束なんですよ~
後程ご紹介しますね








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






お花見行きたいな~


今日もポカポカいいお天気でしたね
皆さんは、もうお花見は行かれましたか?
今週が見頃のピークだそうですね~
まだ少し寒いですが、星空を背景に満開の桜の下を歩くなんて事も
ロマンティックでいいですね 






では今日のお花をご紹介いたします





こちらはOkitsu様からのオーダーです
春らしくほんわか優しい色合いで
フラックスグラスでハート型にしフレームにもハートのオーナメント
5391.jpg
いつもありがとうございます








こちらはOgawa様からのオーダーです
高校のご卒業祝いにと言うことで可愛らしく・・
5390.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





フレームアレンジ

こんにちは~
あまりの暖かさに、桜が早くも満開に近づいてきていますね~
本格的なお花見シーズンの前に散ってしまいそうな予感・・・





では今日のお花をご紹介致します








こちらはYokota様からのオーダーです
黄緑と白のグラデーションでと・・・
フレームにバラをたっぷりお入れして豪華なアレンジに
5389.jpg







ガラス入りのフレームですので長く楽しめます
5388.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




ゴージャス!!

今日はお天気も恵まれて、
いいお洗濯日より&行楽日よりでしたね
皆さん、今日はどこかお出かけになられましたか?
桜も後少し何だかウキウキしちゃいますね
今年は、お花見でも行こうかな~



ではでは、今日のお花をご紹介いたします




こちらは、Mitsumori様の作品です
豪華でしょ~
大きな花器にアーティフシャルフラワーをたっぷり使ったアレンジ
素敵なお宅にピッタリでした
5387.jpg






ハナミズキ・ピオニー(芍薬)・ラナンキュラス・リキュウソウ・オーキッドなど
色合いもバランスもとっても綺麗でした
5386.jpg








こちらはKonno様の作品です
ひな祭りアレンジではグリーンのお花をご予約頂いていたのですが
ご都合が悪くご出席できなかったので
今回は可愛いピンク系でアレンジされました
とっても丁寧で綺麗にできました
5385.jpg








こちらはTsuruta様の作品です
今回2回目とは思えないくらいの出来栄え
お彼岸前に仏花をお作りしました
無事、送ることできましたか~?
5384.jpg








こちらはTsuchiya様の作品です
今回、初プリフラ
優しい色合いでお洒落にできましたよ
次回も楽しみにしております
5383.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






久しぶりのレッスン


今日ご紹介するお花はHirama様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが、相変わらず綺麗なアレンジでした







ハートフレームスタンド
ピンクの可愛いバラがぎっしり周りには同じお色のアジサイ
そして、さらに可愛くフリフリのおリボンもお付けしました
お花とハートの可愛さがダブルで楽しめる女性に人気のハート型アレンジ
久しぶりのレッスンでしたがお花の向きも綺麗にできました
お嬢様にプレゼントされると・・喜んで戴けそうですね
5380.jpg











こちらは、お世話になった方へのプレゼントにと・・・・
春らしい色合いで綺麗なラウンドに仕上りました
5381.jpg









こちらは、新築祝いにと・・・
レッスン中、私がお作りしました
華やかに真っ赤なバラをゴージャスに
5382.jpg





また、BOXアレンジも沢山お買い上げくださりありがとうございました
19日も楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






花時計


今日ご紹介するのは、春のギフトアレンジです
新しい年を迎え、出会いも多くなるこの季節
気持ちを伝えるには手作りのプリフラギフトがピッタリです







こちらは、Kanaida様からのオーダーです
優しい感じのピンク系グラーデーションで・・・・
5373.jpg







こちらはKanauchi様とKanaida様からのオーダーです
パステルカラーの優しい花時計
5375.jpg







今回、同じものを二点ご注文頂きました
華やかで、春らしい色合いこれからの季節にピッタリですね
5374.jpg







明るい花色で装うお洒落な花時計
ひと足早く春をお届けしては如何ですか?
こちらの豪華の花時計、Carpe Diemでは1万円でお作り致します
かなり、お安くなっております
5376.jpg












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







もうすぐひな祭り♪

明後日はひな祭りですねぇ~
あっという間に3月!!早すぎです。。

皆さんご存知でしたか?
関東雛と京雛では飾り方が左右異なるそうです
毎年、どっちだったかしらと、悩んでしまいます・・・

京雛は伝統を重んじ古式にのっとっていますが、
関東雛は現在の「結婚披露宴の雛壇」と同じ並びだそうです


一昔前までは豪華な段飾りが多く見られましたが、
最近では雛人形を収納できる収納タイプや、
ケース飾り、内裏雛のみを飾る、小さな雛飾りへと変化しているようですね。
Carpe Diemでも、ピックを交換し長く楽しんで戴けるようにしております




では、先月の21日三森様のお宅で
ひな祭り、最後のレッスン可愛いお花をご紹介いたします







こちらはMitsumori様の作品です
可愛いお嬢様の為に頑張ってお作りしました
豪華なアレンジに仕上りましたね
次回は、大きな作品に挑戦します!!頑張って下さいね~
5360.jpg








こちらはYoshikawa様の作品です
初めてでしたが、丁寧で綺麗にできていました
小さなお子様もご一緒でしたが
ママが終わるまで、とっても大人しくてビックリでしたよ
また、お会いできるのを楽しみにしております
5359.jpg







こちらはTsuruta様の作品です
やはり、初プリ!!
「中々、小さい子がいるとレッスンしたくてもできなくて」・・・と
今回、お友達のお宅でしたので、
お子さん達も退屈する事なくゆっくり、レッスンできましたね~
アレンジも初めてとは思えないくらい綺麗にできました
5358.jpg







こちらはSomeya様の作品です
今回、初めて参加して下さいました
色合いも中々お洒落センスが光ってますね
次回も楽しみにしております
5372.jpg







こちらはKoike様の作品です
やはり初めての参加、お二人ともステンドグラスをしてらっしゃるので
とっても、色の選び方がお上手でした
次回も楽しみにしております
5371.jpg








こちらはIshii様がお作りするはずだった髪飾り
お忙しく遅れていらっしゃったので私がお作りしました
ドレスに合わせシックな色合いに

5361.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








