Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リヤドロ

こんばんは~
今日、ご紹介するのは
陶器人形「リヤドロ」に合うアレンジをと・・・・・
Ishihara様よりご注文頂きました


「仔犬たちの行進」
沢山のワンちゃんと大行列でお散歩する少女
仔犬たちの表情がとっても可愛いので
暖かい色合いでお作りしました








ヌードピンク・ヘーゼルナッツ・ホワイト・ミストグリーン
如何ですか?
可愛らしいお人形を思い浮かべながらお作りしました
5424.jpg








パールやレースのおリボンもお入れして
優しい感じに・・・・・・
5423.jpg






とっても喜んで戴きほっとしました。。


ありがとうございました








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




花時計


今日のお花は母の日のプレゼントにと
皆さん、それぞれ色違いでお作りした花時計
お母様に喜んで戴けそうな作品に仕上りました








こちらはMitsumori様の作品です
綺麗なクレセントに仕上りました
色合いも素敵でした
5411.jpg








こちらはTsuchiya様の作品です
落着いた色合いでグリーンの使い方も綺麗でした
5412.jpg








こちらはTsuruta様の作品です
お母様が好きなお色でお作りしていました
母の日、喜んで戴けそうですね
5413.jpg







こちらはYoshikawa様の作品です
お花の位置で悩んでおりましたが、とっても綺麗ですよ
お洒落に仕上がりました
5422.jpg








こちらはKonno様の作品です
すべてアーティフィシャルで・・・・・
豪華に仕上りましたね~
ご家族にも喜んで戴けたそうで良かったですね
5414.jpg







アーティフィシャルのナチュラル感をたっぷり
早春の装飾ぴったりの作品に仕上りました
5415.jpg







今日はお泊りでレッスンに行って来ま~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




豪華フレームアレンジ

今日からいよいよゴールデンウィークですね
どこかへお出かけという方も多いのではないでしょうか?
しっかり楽しんできてくださいね

ゴールデンウィークが終われば母の日です
皆さん、もうお母様のプレゼントはご用意されましたか?
まだまだ間に合いますのでオーダーお待ちしております



では今日のお花をご紹介いたします




こちらはYamaguchi様からのオーダーです
濃淡のすみれ色のバラをあふれるようにアレンジしました
大きなバラはアモローサ!!
シルバーのモダンなフレームは50㎝とかなり豪華です
5408.jpg






こちらはSayama様からのオーダーです
お誕生日のプレゼントにと・・・
若い方と言うことで元気のでるビタミンカラーで
これからの季節にピッタリです
5410.jpg








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





新築祝い


おはようございます!
今日は姪っ子がリングピローを作りに来る予定
お友達へのプレゼント
もうそんな年齢になったんだね~
私も早く姪っ子達にブーケ作りたいな・・・・



では今日のお花をご紹介いたします







Miyata様からのオーダーです
お友達の新築のお祝いにと・・・
優しい色合いでバラをたっぷりと使いアートのフランネルフラワーもお入れして
5406.jpg








こちらもMiyata様からのオーダーです
お友達のお母様へ
喜んで頂けましたか~?
5407.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母の日レッスンのお知らせ

お待たせしました
母の日講習会のお知らせです




母の日は、まだまだ先…と思っていたら、
いつの間にか当日になっていた、ということはありませんか? 
大切な贈りもの、手作りでプレゼントしては如何でしょうか?

今回も3点お作りしました
Carpe Diemのアレンジはお花がたっぷりで豪華ですよ



ではご紹介いたします







(A)6000円(12×12)
大人びたくすみ系ニュアンスピンクのBOXアレンジ
BOXの回りには可愛いレースのおリボンを・・・
5420.jpg








(B)7500円(13×13)
横からも上からも花を眺められるアクリルBOX
落着いたパープル系で・・・
5418.jpg






バラ・カーネーション・アジサイ
5419.jpg








(C)8000円(20×20)ケース付
ハートフレームスタンド
真っ赤なバラとアーティフィシャルのカーネーション
5416.jpg







5417.jpg







レッスンのご案内

5月5日(日)
つくば市島名2304  諏訪ビル1F
午後1時30分~

5月7日(火)
筑西市海老ケ島973-3  美容師オム
午後1時30分~

5月10日(金)
筑西市海老ケ島973-3  美容室オム
午後6時30分~


4名様より出張レッスンもお受け致します
また、オーダー・地方発送もOKです








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





アーティフィシャルフレームアレンジ

こんにちは~
3月末から4月にかけて肌寒い日が続きましたが、
やっと本格的に春らしい暖かさを
感じられるようになってきましたね
何だか気分もウキウキして何処かにお出掛けしたい気分です



では今日のお花をご紹介いたします
以前Carpe Diemの講習会にも何度か参加して戴いた
Ishikawa様からのオーダーです
暫くお会いしていなかったのですが
覚えていてくれて、とっても嬉しかったです
今回はデイサービスの開所祝いのお花をご注文下さいました






すべてアーティフシャルで・・・・
ギリシャ神話にその名が由来するという荘厳な花、
プロテアのアートフラワー、アーティキングプロテアを使いました
ダイナミックで存在感タップリ個性的なアレンジに仕上げました
5402.jpg






カラー・オーキッドジェイド・ヘルコニア
5403.jpg






タニワタリ・アンスリウム・・・
5404.jpg







木製のウッドフラワーベースに・・・
5405.jpg








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




「和」ボールブーケ

今日ご紹介するのは和装ボールブーケ
いつもお世話になっているTsubomatsu様からのオーダーです

最近では和装になさる新婦さんが増えています。
和装でもブーケを持つことも浸透しつつあり
特に私も大好きなボールブーケが人気です





如何ですか?
可愛いでしょ~
式にはオレンジ色の打掛を着られると言うことで
あえてオレンジ色のお花を使わずお作りしました
5399.jpg






アーティフィシャルのマムとプリザーブドのマムをたっぷり
飾り紐は京都からお取り寄せしました
5400.jpg







こちらは髪飾りとブートニア
和装には派手な色や柄が多いので大き目のお花の方が映えます
そして、新郎様にも和のお花でお作りしました
5401.jpg









お写真楽しみにしております
Chihiroちゃんお幸せに・・・・







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





豪華フレームアレンジ

こんにちは~
久しぶりのブログです
ちょっとバタバタしてました。。。
やっと110個の花束も完成しほっとしております
今日は、そのピアノの発表会!!
皆さん喜んで戴けたかな~?
また18日も43個の花束お届けします
楽しみにしていて下さいね~








では、今日のお花をご紹介致します
Tanaka様からのオーダーです
如何ですか?
かなり大きなフレームです
妹様の新築祝いにプレゼントされると・・・・
5395.jpg









ガーベラ・バラ(沢山の種類のバラをお入れしました)
ピンクのグラデーションで優しいアレンジに
5396.jpg


Tanaka様
ありがとうございました










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






