Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これからの季節にピッタリ!



こんにちは~
今日ご紹介するのは、これからの季節にピッタリのアレンジです
季節事にお花の色が楽しめるのもプリザーブドならではですね
夏に近づくとブルー系のお花、そしてガラスの器と
涼しげなアレンジが人気!!
今回も、アクリルのテッシュBOXやラタンすだれ・ガラスの器など
素敵な作品をご紹介いたします







こちらはSatou様の作品です
フローラルテッシュBOX
お友達のネイルサロンの開店祝いにとプレゼントされました
優しいパープル系で、すべてアーティフィシャル
5448.jpg







こちらはAizaw様の作品です
涼しげなガラスの器に
色合いも爽やかで素敵でしたね
5449.jpg








こちらはUrasaki様の作品です
今回二度目のハートフレームスタンド
綺麗なハート型にできました
5450.jpg








こちらはMiyata様の作品です
ラタンすだれアレンジ
他にもブルーやピンク・グリーン・パープルなど・・・
クリスマスローズのドライフラワーや涼しそうな花材を使い
これからの季節にピッタリの作品に仕上りました
5451.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





レッスン

こんにちは~
5月も終わりが近づき、全国各地でそろそろ梅雨入りしてくる頃・・・・
ジメジメして嫌な季節が近づいてきましたね。。

先日、お買い物に行ったら可愛いレインシューズがあったので
衝動買いしてしまいました
梅雨の季節も楽しくお洒落したいですね





では今日のお花をご紹介いたします





こちらはYamaguchi様の作品です
かなりゴージャス
アーティフィシャルをたっぷり使ったアレンジ
病院の入口に飾られました!!
皆さんビックリされてるのでは・・・・
色合いもとってもお洒落で素敵でした
5458.jpg









こちらはFukazawa様の作品です
これからの季節にピッタリのフレームアレンジ
色合いもとっても素敵でした
5446.jpg








こちらはMinobe様の作品です
爽やかな色合いでバラ・アジサイ・フランネルと盛り沢山
綺麗にできました
5447.jpg








こちらはミニBOXアレンジ
宇都宮の皆さんに大人気
次回のレッスンにもお持ちしますので頑張って下さいね~
5445.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母の日オーダー

今日もいいお天気で気持ちがいいですね

ただ今、ブーケをお作りしております
沢山、ご注文頂きありがたいですね~
花嫁様のティアドロップブーケ・ラウンドブーケ
また、ブーケトス・ご両親への花束・髪飾り・子供の花束贈呈のミニブーケと
今日も頑張ります





では今日のお花をご紹介いたします
母の日のオーダーです
皆さん、本当にありがとうございました







母の日(C)のアレンジ、ハートフレームスタンド
Takada様・Nakajima様・Satou様・Ishikawa様
ありがとうございました
5416.jpg





こちらはOgiso様からのオーダーです
久しぶりにブログを見て下さり母の日のプレゼントにと・・・
覚えていてくれてありがとね
5444.jpg







こちらはKano様からのオーダーです
アレンジを長く美しく保つためにアクリルBOXにお入れしました
5443.jpg







こちらは、母の日(B)のアレンジ
やはりアクリルBOXは人気ですね
Yatuzuka様・Yamaguchi様・Kano様・Sekiguchi様・Suzuki様からのオーダー
ありがとうございます
5418.jpg







こちらは、いつもお世話になっている
クロネコヤマトのお姉さんからオーダー戴きました
ありがとうございました
5441.jpg







こちらはSakamai様からのオーダーです
アモローサをさらに大きくしBOXに
こちらの商品は大人気で50個でました
ありがとうございました
5442.jpg







こちらは母の日(A)のアレンジ
Kouta様・Itou様・Saitou様
ありがとうございました
5420.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ご無沙汰してます

こんばんは~
母の日も終わりほっと一息・・・・
今回も、オーダーを頂いた方、レッスンに来て頂いた皆様
本当にありがとうございました
素敵な作品をご紹介するのが遅れてしまいごめんなさいね・・・。



では、ご紹介いたします



いつも私がお世話になっている歯医者さんのスタッフの方々や
Carpe Diemが始まってからいつも参加して下さってる方のアレンジです







こちらはMaejima様の作品です
今回、初めてでしたがワイヤリングやテーピングも丁寧で
とても綺麗なBOXアレンジに仕上りました
お母様へのプレゼント喜んで戴けましたか?
5437.jpg







こちらはTanaka様の作品です
とても器用で細かい所も完璧にアレンジされてました
パッチワークのバック素敵でしたよ~
5439.jpg







こちらはTakei様の作品です
今回プリフラ2度目!!
さすが綺麗なハート型に
次回も楽しみにしております
5438.jpg









こちらはIijima様の作品です
Carpe Diemが始まってからの生徒さん
いつも本当にありがとうございます
今回も素敵なアレンジが完成しましたね
5440.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




母の日アレンジ


今日はお天気が良くて気持ちいいですね
何処かにお出かけしたい気分ですが・・・・
母の日前でちょっとバタバタしております
今日も頑張ります





では今日のお花をご紹介いたします






こちらはIshido様の作品です
今回、3点頑張りましたね~
左のクリアBOXはちょっとお色を変えてブルー系に
何処から見ても綺麗なラウンドに仕上りました
5431.jpg







こちらもIshido様の作品です
お母様お二人とそしてご自分にだそうです
喜んで戴けそうですね
5432.jpg








こちらはYamaguchi様の作品です
白いフレームはお友達へのプレゼント
ビタミンカラーで元気がでそうですね
クリアBOXも綺麗に纏まりましたね
今回もう一点ハートフレームをお作りしました
そちらは次回ご紹介致します
5433.jpg








こちらはYokota様の作品です
頑張りましたね~
同じ物3点はかなり大変ですが、どれも綺麗にできましたよ
お母様ビックリされますね
5435.jpg







こちらはTateno様の作品です
流線型の美しい円形状の花時計
今回、Carpe Diemで初めて使いましたが
縦長で置く場所も選ばず、
土台部分の広がりが構造的・デザイン的にも安定感があり素敵でした
かなり悩んでおりましたが、色合いも形も綺麗にできました
5434.jpg












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母の日始まりました

今日はちょっと肌寒いですね・・
皆さん、GWは如何お過ごしですか?
旅行に行かれてる方、お家でのんびりされてる方
バタバタとお忙しくされてる方とそれぞれですが
もう、母の日のご準備は大丈夫ですか~?
中々言葉では伝えられない「ありがとう」の気持ち
形あるギフトで伝えてみては如何ですか?
プリザーブドは面倒な水やりもないので
お忙しいお母様にピッタリですよ

まだまだ間に合いますのでご注文お待ちしております




では今日のお花をご紹介いたします






こちらはUrasaki様の作品です
お母様へのプレゼント
ハートフレームスタンド、沢山のバラとカーネーション
豪華なアレンジに仕上りました
5425.jpg








こちらはMiyata様の作品です
お母様へ、花時計のプレゼント
赤のバラがご希望と・・・
喜んで戴けそうですね
5426.jpg








こちらはSatou様からのオーダーです
この日、ちょっとお忙しそうでしたので
私がお作りしました
5436.jpg







最後は姪っ子のHrunaちゃんの作品です
職場の先輩へのプレゼント
可愛いリングピローができましたね~
私に似て手先が器用なのかしら~
5427.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


