Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラウンドブーケ


こんにちは~
明日から8月ですね

近くにコストコがオープンしました
土日は物凄い混雑なので
平日、お友達とコストコデビューして来ようと思います




では今日のお花をご紹介いたします
今回初めてチマチョゴリのブーケをお作りしました







ピンクのローズで束ねたラウンドブーケ
バランス良くドーム状に仕上げてるのがポイント
5494.jpg







見るからに幸せな雰囲気のピンク色のバラを集めて
初々しい花嫁の可愛らしさを表現しました
5495.jpg








5496.jpg







こちらはリングピロー
ピンクのBOXにハート型に敷詰めたピンクローズ
回りはホワイトのアジサイで・・・
5493.jpg








こちらはヘッドドレスとブートニア
5492.jpg










5503.jpg







チマチョゴリにピッタリの色合いでほっとしました
5505.jpg







ヘッドドレスですが、おリボンを別に持って行き
美容師さんにお任せしたのですが・・・・
イメージとちょっと違ってたのが残念でした
5504.jpg





とても素敵な結婚式でした
末永くお幸せに・・・・・







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





BOXアレンジ


こんばんは!
学生さんはそろそろ夏休みですね
お母様方は、「一日中子供がいるから、大変」という声も聞こえますが
子供にとっては楽しい夏休みなのでしょうね







では今日のお花をご紹介いたします







こちらはMiyata様からのオーダーです
実家の美容室のスタッフのお友達
レッスンにも何度か来てくださり
オーダーもしてくれて本当にありがとうございます
5499.jpg







お友達へのプレゼント
ハートが付いた真っ白いBOXに
グリーンのグラデーションでアレンジしました
5500.jpg








こちらは私のお友達、Kano様からのオーダーです
お客様へのプレゼントに・・・
とっても喜んで戴けたようで安心しました
5471.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


ベビーシューズ

今日は蒸し暑い一日でしたね
家のワンちゃんも明日はサマーカットにしてきます
涼しくて喜ぶだろうなぁ~






では今日のお花をご紹介いたします
以前Carpe Diemのレッスンに通っていた
Kanaida様とNakajima様からのオーダーです







可愛いベビーシューズのアレンジ
女の子にピッタリのピンク系で・・・
シューズにはレースのお花もお付けし
専用のケースにお入れしました
5498.jpg








こちらは花時計
ウォールクロックとしても使えるよう、
裏側はフラットな作りでフックが付いています。
また置き時計として使用する事ができます
5501.jpg







上品な大人の色合いにしてみました
5502.jpg







また、皆さんとレッスンできる日を楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



レベルアップしましたね^^

こんにちは~

夏本番を迎え、毎日うだるような暑さが続いていますね
皆さん、連休如何お過ごしですか~?






では今日のお花をご紹介いたします






こちらはSukegawa様の作品です
お母様へのお誕生日プレゼント
今回2度目
目が覚めるようねピンク綺麗にまとまりましたね
5488.jpg








こちらはYoshikawa様の作品です
ミニカラーを使いたいということで
小さな器でしたが高さをだしバランス良くできました
5489.jpg









こちらはMitsumori様の作品です
お嬢様の成人式の髪飾り
お着物に合わせた色合いで・・・
アモローサ・シュシュのバラで豪華に仕上りましたね
お写真楽しみにしております
5490.jpg








こちらはKonno様の作品です
色合いがとってもお洒落で素敵でした
これからの季節にピッタリのリースです
5491.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ゴージャス!!


おはようございます
今日は親戚の結婚式

ブーケをプレゼントしたので楽しみです
そちらのお花は後程・・・・・・


では今日のお花をご紹介いたします







こちらの作品は私のお友達のご家族からオーダー戴きました
お誕生日のプレゼントにと・・・
私もこんな大きなアレンジはプリザーブドでは初めてです
お写真では分かりずらいですが高さは55㎝はあるかと思います
ダイヤモンドローズをお入れした豪華なアレンジに仕上げました
5421.jpg









こちらはYamaguchi様からのオーダーです
こちらも大きなアレンジです
開所祝いにとプレゼントされました
大きなアモローサをさらに大きくしラメを付けゴージャスに
5428.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




今日も暑いです・・

こんにちは~

7月も半ばに入り、日差しも強くなってきて、
「いよいよ夏がやってきた」という感じですね~
これから暫くはこの暑さも続くんだろうな~
日焼け対策バッチリしないといけませんね





では今日のお花をご紹介いたします
いつも、オーダー戴いてるYatsuzuka様から・・・
ありがとうございます










お任せと言うことで・・・
はりきってお作りしました
ブラックとシルバーのお洒落な器に・・・・
5482.jpg





シックな色合いで・・・・
5483.jpg








こちらはお友達へプレゼントした花時計
秒針が1秒ずつ動くステップ式とは異なり、
滑らかに動き続けるスイープムーブメント。
寝室やデスク上にも、音を気にせず置いて頂けます
5485.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






レッスン

昨日は七夕でしたね
年に一度、おり姫星と、ひこ星が天の川をわたって会うことを許された特別な日

皆さん願い事されましたか~? 
最近、星をながめることが少なくなりました・・・・



ではでは今日のお花をご紹介いたします







こちらはKonno様の作品です
おしゃれなリースに仕上りました
色合いもお花のバランスもとっても素敵です
5478 - コピー








こちらはyoshikawa様の作品です
お姉様へのプレゼント
ビタミンカラーで今の季節にピッタリ!!
喜んで戴けたかな?
5479.jpg








こちらはMitsumori様の作品です
優しい色合いで夏らしい感じに仕上りました
5480.jpg








こちらはFujieda様の作品です
夏らしく涼しげなブローチ二点お作りしました
簡単にデザインできる土台(アクセサリーベース)を使い
さまざまな素材を組み合わせてデコレーションしたアクセサリー
とっても可愛くできましたね
5481.jpg







こちらはSukegawa様の作品です
爽やかな色合いのテーブルアレンジ
初めてとは思えないくらい素敵にできました
5477 - コピー









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





7月になりました


またまた、ご無沙汰してしまいました・・・
あっという間に今年も半分過ぎてしまいましたね~

暑さが本格的になる7月
この季節は生花も長持ちせず
まめにお水を交換しないと匂いも気になりますよね・・・
こんな季節はやはりプリザーブド!!
今日、ご紹介するお花も夏らしく涼しげなお花がいっぱいです






こちらはSatou様の作品です
真っ白なバラのテーブルアレンジ
とても綺麗な形に仕上りましたね
5472.jpg






こちらはAizawa様の作品です
夏らしいスダレに涼しげな色合いでアレンジされました
お花のバランスもとても綺麗でした
5474.jpg








こちらはUrasaki様の作品です
アイアンのチェロにアレンジ
グリーンの流れがとても素敵でした
5475.jpg








最後はMiyata様の作品です
これからの季節にピッタリ
パープルとグリーンのすだれにアジサイや実物・・
おしゃれな色合いセンス抜群です
5476 - コピー





1日はお花の仕入れに行って来ました
以前、Carpe Diemの生徒だったHiroseさんと・・・
今は素敵な先生に
頑張っている姿を見ると、嬉しいものですね

仕入れに行くたびに新しいお花や花器があり
ついつい衝動買い・・・今でしたら沢山揃っておりますので
レッスン宜しくお願い致します









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





