Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲の秋・・・・



お彼岸も過ぎ、やっと秋らしくなってきました
読書の秋・・・・・
私はどちらかと言うと食欲の秋でしょうか・・・・・
最近、体重が3キロも増えてしまいました
歳のせいか中々減らずお腹の周りがポヨポヨ
どうにかしないと・・・・・・




では今日のお花をご紹介いたします






こちらはKouta様からのオーダーです
眼科の開院祝、可愛らしいピンク系でと・・・
イーアスつくばの中にオープンしたので
お近くの方は是非行ってみて下さいね
5531.jpg







こちらは私のお友達へ・・・
お誕生日のプレゼントにお作りしました
BOXアレンジ
落ち着いた色合いで・・・・
5532.jpg








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





レッスン

朝晩と過ごしやすくなり、だいぶ秋らしくなってきましたね!
お花もシックな色合いが多くなってきました
新色も沢山入荷しておりアレンジが楽しみです




では今日のお花をご紹介致します






こちらはMiyata様の作品です
ケイトウのスタックベースに実物をプラスしたアレンジ
可愛くできました
5528.jpg








こちらはAizawa様の作品です
大きく開花した菊にグリーンのデンドロビウム
爽やかなお供え花
ぬくもりを感じさせるアレンジに仕上がりました
5525.jpg







こちらもAizawa様の作品です
シックな色合いで素敵でした
5527.jpg







こちらはSatou様の作品です
ティッシュBOXアレンジ
アーティフィシャルフラワーで・・・・
お洒落にできました
5526.jpg








こちらはMiyata様に頼まれ私がお作りしました
敬老の日のプレゼント!!
喜んで戴けましたか~?
5524.jpg








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









フレームアレンジ

Carpe Diemで一番人気のフレームアレンジ
贈り物にとっても喜ばれるお花です
大切なお花だからいつまでも綺麗に飾りたい・・・
そんな願いをかなえてくれるガラスの窓付き
塵やホコリからお花を守ってくれるのでお手入れもラクラクです

今日ご紹介するのも
真っ赤なバラやガーベラ・アジサイが沢山入った
フレームアレンジです






いつもお世話になっている歯医者さんのスタッフ方からのオーダーです
5530.jpg








5529.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




フレームアレンジ

こんにちは~
2020年の
オリンピック・パラリンピック開催が東京に決定しましたね
私もテレビでその瞬間を見ていましたが
本当にうれしくて涙がでました
東京で世界最高の競技がたくさんみられるなんて
考えるだけでもゾクゾクしてしまいます
7年後・・・元気でいなきゃ






では今日のお花をご紹介いたします
私のお友達のお姉様Yoshida様からのオーダーです
いつもありがとうございます







お誕生日のプレゼントにと・・・・
お送りするのでフレームにしました
色合いはブルー系で大人っぽく
5521.jpg








もうすぐ敬老の日ですね
まだ間に合いますのでご注文お待ちしております







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




リングピロー


おはようございます
朝晩、よ~やく涼しくなってきましたね




今日、ご紹介するのは
実家の美容室のスタッフKuramoto様と
妹様のShinya様からのオーダーです
いつもありがとうございます




ちっと分かりづらいですが
ハート型のメリアになっています
周りにはファーを敷き詰めたBOXリングピロー
蓋の周りには可愛いレースのおリボン
5520.jpg








こちらはアーティフィシャルのブーケ
大きなシャクヤクを使いました
5519.jpg






挙式のお写真楽しみにしておりま~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ご無沙汰しております


皆様こんにちは
またまた久しぶりの更新になってしまいました
あっという間に9月になり
少しずつ秋を感じられる季節となりましたね
おいしい味覚を味わえる秋がやってきました・・・・・・
また太りそうです





では久々のお花をご紹介いたします








お写真では分かりずらいのですが
かなり大きなアレンジです
5515.jpg





大輪のアモローサ、大小のバラをたっぷり
5522.jpg







スワロスキーを花びらに貼りキラキラしてゴージャスです
5516.jpg







こちらは色違いでグリーン系のお色で
5517.jpg







器の流れに合わせてアレンジしてみました
5518.jpg




Yamaguchi様ありがとうございました








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




