Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴージャス


今日はとってもいいお天気ですね
もう10月も終わり・・・
ほんとに、一日一日が早いこと
急に朝晩寒くなってきました。
皆さん風邪なのどひかないようお気を付け下さいね





では今日のお花をご紹介いたします







こちらの大きなアレンジは
大阪のFujikawa様からのオーダーです
お任せということで私好みの色合いにしてみました
これからの季節にピッタリ!!
5561.jpg








横50㎝とかなりゴージャス
とても気に入って戴きほっとしました
ありがとうございました
5560.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







アーティフィシャルフラワー


こんにちは~
今日、ご紹介するのは私の大好きな渡辺先生の作品をご紹介いたします


アーティフィシャルフラワーは、名前もそうですが
いわゆる昔からある造花のイメージとはひと味違い
生花と見違えるほどよくできています

最近ではレッスンにもアーティフィシャルフラワーを
使い皆さんに楽しんで戴いています








5536.jpg



5537.jpg



5538.jpg




5539.jpg




5540.jpg




如何ですか?
自然な色合いで素敵ですよね
これから、Carpe Diemでもアーティフィシャルフラワーを
沢山採り入れてレッスンしたいと思います






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





心温まるアレンジ








こちらはIshikawa様からのオーダーです
クラス会で先生にプレゼントされると・・・
5562.jpg







バラ・カーネーション・フランネルフラワー
あまり濃い色は使わずに、淡く優しい色合いで
心がほっとするような温かなアレンジに仕上ました
5563.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





大人アレンジ


こんにちは~
大型で強い台風26号、10年に一度とか・・・
16日朝には強い勢力で関東に接近するようですね
皆さん、くれぐれもお気を付けくださいね





では今日のお花をご紹介いたします






こちらはMitsumori様の作品です
アンティーク調の額にリースを付けたアレンジ
フレームとリースのバランスも良く
大人っぽい色合いが素敵でした
5548.jpg






今回、リース型のオアシスを使用しました。
途中で何度かフレームに合わせ大きさや形を確認しながら
頑張ってお作りしていました
完璧な仕上がりでしたよ
5549.jpg







こちらはKonno様の作品です
写真が上手く撮れずごめんなさい
本当はもっとお洒落な色合いでとっても素敵なんです・・・
グリーンとパープルのアジサイや実物
綺麗なリースに仕上がりました
5546.jpg







こちらはIshii様の作品です
大きな籠を持参されました
周りにアーティフィシャルのお花を・・・・
優しい色合いでとっても可愛かったですね
5544.jpg








上から見ても綺麗な仕上がりでした
5545.jpg







最後は私がMitsumori様に頼まれてお作りした
ハロウィーンのリース
もっと綺麗なオレンジなのに・・・・
写真が上手く撮れませんでした
5543.jpg




来月のレッスンも楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




インテリアブーケ

こんばんは~
皆さん三連休ですね~
如何お過ごしですか?




では今日のお花をご紹介いたします






先日、Hirose先生とレッスンに行って来ました。
アーティフィシャルのキャスケードブーケ

生花にも応用できる失敗しないコチョウランの使い方と
キャスケードのとり方など・・・・・

大輪のコチョウランで作る優雅で
繊細なキャスケードは真夏のウエディングにお勧めです






こちらは渡辺先生の作品
綺麗ですね~
5535.jpg






ウエディングだけではなく
インテリアブーケでも素敵です









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





結婚祝い

皆様こんにちは
今日から10月、秋本番ですね
行楽シーズンのこの季節、
お出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?






では今日のお花をご紹介いたします







結婚のお祝いに二点Arai様からご注文頂きました
やはりフレームは人気です!!
真っ赤なガーベラ・バラ・アジサイ・・・
5533.jpg








こちらは可愛らしくピンク系で
5534.jpg







先日、東京にミニブーケのレッスンに行って来ました
秋らしいお洒落なブーケ
後程ご紹介致しますね~
明日もまた渡辺先生のキャスケードブーケのレッスンに行って来ます
コチョウランの優雅なブーケ
ブライダルだけではなく
飾って楽しむインテリアブーケですので
皆さんもお作りしては如何ですか?
そちらも後程ご紹介致します









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





