Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン

おはようございます
今朝は寒かったですね・・・。
皆さん風邪などひかないように気を付けて下さいね






では今日のお花をご紹介いたします








こちらはTadokoro様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが丁寧で綺麗な仕上がりでした
5608.jpg






こちらはHirade様の作品です
初めてとは思えないくらい素敵でした
5616.jpg






こちらはNagatsu様の作品です
お忙しい中いらして下さりありがとうございました
久しぶりにお会いできて楽しかったです
相変わらず、手際も良く綺麗にできていました
5607.jpg







こちらはSuchi様の作品です
久々のレッスン来て下さりありがとうございました
クリスマストピアリー
細かいワイヤリングが大変でしたが
とても綺麗な形になりました
5611.jpg







こちらもSuchi様の作品です
お見本では、ホワイトとシャンパンゴールドでシックな色合いですが
レッドをお入れしてクリスマスカラーに・・・
5610.jpg








こちらはNagatsu様からオーダー頂きました
最後におリボンのお色だけ決めて頂き華やかに
5609.jpg







こちらはTadokoro様の作品です
可愛いコケ玉の松にアレンジ
真っ白い椿・千両など・・・
「和」の器に置いても素敵ですね
5612.jpg







こちらはSuchi様がTadokoro様にお願いしてお作りして頂いた作品です
コケ玉・椿
組紐の使い方もお洒落でした
5613.jpg








こちらはHirade様の作品です
新しい年の始まりにピッタリのアレンジですね
華やかで素敵でした
5617.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






お正月アレンジ始まりました

こんにちは~
一昨日の風で、枯葉の山
昨日、頑張ってお掃除したせいか
体のあちこちが痛い・・・
普段やり慣れない事はしない方が良いのかも




では今日のお花をご紹介致します
クリスマスもそろそろ終わりのようです。。
お正月アレンジも少しずつ始まりました











こちらはAizawa様の作品です
バランス良く綺麗なツリーに仕上がりました
5615.jpg








こちらはMiyata様の作品です
かなり豪華になりました
すべてアーティフィシャルフラワー
お洒落な色合い、すべてです!!
素晴らしい~
5605.jpg








こちらはMiyata様のお嬢様の作品です
初めてでしたが色合いやバランスも綺麗にできました
5606.jpg









こちらはSatou様の作品です
ちょっとしたプレゼントにと・・・
可愛らしい器にクリスマスの基本色で
喜んで戴けそうですね
5601.jpg








こちらはSatou様の作品です
大人っぽくまとめたスタックベース
キラキラが大好きなのでゴールドのおリボンで
5600.jpg








こちらはUrasaki様の作品です
シックな色合いでまとめ
フレームとのバランスも綺麗にできました
5602.jpg








こちらはUrasaki様の作品です
お正月らしい雰囲気の椿をメインに・・・
華やかなアレンジに仕上がりました
5604.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




オーダー

気が付けばもうすぐ12月ですね
御歳暮・クリスマスなど、
お世話になったあの方へ…「冬ギフト」など如何ですか?
フレームアレンジがお薦めです
3000円からお受け致します





今日ご紹介するのもフレームアレンジ




こちらはKano様からのオーダーです
新築祝いにと・・・・
やはりガラス付きのフレームは人気です
ラメ入りのバラ・フランネルフラワー・アジサイで
5594.jpg









こちらはSugaya様からのオーダーです
ご出産祝いにと・・・
左側にはお写真が入るようになります
女の子なのでピンク系でフレームにはレースのお花を貼りました
5595.jpg









こちらはYatsuzuka様からのオーダーです
お誕生日のお祝いにと・・・
お任せと言うことで今の季節にピッタリのブラウン系で
5596.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





クリスマスレッスン始まりました

皆さん、こんにちは~
またまた、PCの調子が悪くご無沙汰してしまいました

Carpe・Diemでもクリスマスレッスン始まりました
今回、ブログにアップするのが遅くなってしまい申し訳ありません

今日、ご紹介する中の細長~いツリーと
最後のスタックベースアレンジ二点になります
残りわずかですのでお早目にご連絡戴けたら嬉しいです





では今日のお花をご紹介致します
久しぶりに宇都宮でのレッスンです



こちらはMinobe様の作品です
5591.jpg






こちらはFukazawa様の作品です
5592.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
5593.jpg


Yokota様・Ihido様、お写真忘れてしまいごめんなさいね・・・・・






今回6名様と賑やかなお教室でした
Matsushima様ありがとうございました
5582.jpg







こちらはMinobe様の作品です
大きなフレームの中にリースをアレンジしました
アーティフィシャルならではの色合い
5583.jpg






とってもお洒落に仕上がりました
5584.jpg







こちらはFukazawa様の作品です
フレームの大きさとのバランスがとても綺麗にできました
5587.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
スタックベースのクリスマスアレンジ
シックで大人っぽい感じが素敵です
5588.jpg






他にもYokota様・Ishido様・Matsusima様
沢山の作品をお作りして頂いたのですが
お写真を撮り忘れてしまい本当にごめんなさい
豪華なお正月アレンジもご紹介したかったのですが残念です・・・
今年のレッスンは最後になりますが
また、来年も宜しくお願い致します












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






豪華テーブルアレンジ

こんばんは~

来月はクリスマス
毎年同じ事を言っているような気がしますが
1年あっという間ですね~
ハロウインも終わり、あちこちでクリスマスモードに・・・

Carpe Diemでも始まりました
レッスンの作品はもう少しお待ちくださいね




では、今日のお花をご紹介いたします








こちらはIshii様の作品です
すべてアーティフィシャルフラワーで・・・
クリスマスまじかになると、キラキラしたお花が沢山出てきます
花びらの周りにラメが付いていてとっても華やかで綺麗ですね
5572.jpg









こちらはSukegawa様の作品です
大きなテーブルアレンジ
中央には大きなポインセチアを入れて
クリスマスらしい花材も沢山使った豪華な作品になりました
かなり大きいので時間もかかりましたが綺麗にできました
5573.jpg




5574.jpg








こちらはTsuruta様の作品です
ポインセチア・クリスマスローズそしてゴールドのキャンドル
お洒落なテーブルアレンジに仕上がりました
素敵なクリスマスになりそうですね
5575.jpg



5576.jpg








こちらもTsuruta様の作品です
スタックベースにバラや木の実、ヒイラギなど
シンプルで大人っぽい色合いが素敵でした
5577.jpg










こちらはMitsumori様の作品です
ダイヤモンドローズをお入れしたテーブルアレンジ
シルバーのバラなど上品な色合いがお洒落でした
5578.jpg



いっしょに食事をしたり、プレゼントを交換したり・・・
家族と過ごすクリスマス、素敵な夜になりそうですね
5579.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






アーティフィシャルフラワー

こんばんは~
秋も深まって参りました
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

私は母親と温泉に行って来ました
二人きりの旅行は初めて!!
車で行ける近場と言うことで塩原温泉に
紅葉は少し遅かったかな。。
お天気も1日目は雨せっかくの二人旅なのに残念でしたが
翌日はいいお天気に恵まれ楽しい旅になりました
旅館もお料理も最高!!
素敵な旅行をプレゼントしてくれた主人に感謝です





では、今日のお花をご紹介いたします





こちらはAizawa様の作品です
アーティフィシャルフラワーの豪華なアレンジ
バランス良く綺麗にまとまりました
5566.jpg







こちらはSatou様の作品です
今回で3度目!!
さすが綺麗なテッシュBOX
5567.jpg








こちらはMiyata様の作品です
おしゃれガーランド
色合いがとてもお洒落でいつも感心してしまいます
5568.jpg





今月は大きな作品に挑戦!!
楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





楽天・優勝おめでとう!

こんにちは~
皆さん連休如何お過ごしですか?

私は、楽天×巨人戦に興奮しておりました
普段は全然興味がないのですが・・・・
いつもは巨人ファンな方も
今回は楽天に優勝して欲しいという方もいらしたのではないでしょうか?
東北の方も元気になれて良かった~




では今日のお花をご紹介致します





最近、ご無沙汰のKanaida様からのオーダーです
お会いしたいですね~
今回のクリスマスはかなり気合が入ってますので
是非レッスンお願い致します






優しいピンク系
最近お気に入りのピンクオパールのバラ
5555.jpg








こちらは落着いた色合いで秋ぽっく
アンティークぽい器がお洒落
5564.jpg






もう一点リングピローお作りしたのですが・・・・
お写真撮り忘れましたごめんなさいね。。

いつもありがとうございます









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




