Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後のオーダー

こんばんは~
後、数時間で2014年!!
今年も皆さんに本当にお世話になりました。。
来年も素敵な作品をご紹介できるよう頑張ります





では最後のオーダーです
Carpe Diemが始まってからのお付き合い
レッスンも何度も来て頂きご注文も・・・
Kouta様、本当にありがとうございます





アーティフィシャルのお正月花
華やかにフレームにアレンジしてみました
5683.jpg








5684.jpg







ここにきて風邪をひいてしまいました
どうぞ皆さんもまだまだ寒い日が続きますのでお気をつけ下さいね


では良いお年を。。。



オーダー

こんばんは~



今日ご紹介するのはSugi様からのオーダーです
久しぶりにお電話頂きビックリ!!
覚えていてくれたんですね~
お花をお届けしてまたまたビックリ!!
以前よりお若いいつもお洒落で素敵でした。。







アモローサを使った豪華なアレンジです
以前お作りしたお花を気に入って頂き3度目でしょうか・・・
ありがとうございます
5686.jpg







フレームツリー
去年のクリスマスレッスンの作品です
プレゼントにと・・・
ぎりぎりになってしまいすみません
5681.jpg







こちらはアーティフィシャルのコサージュ
シックな色合いでお作りしました。。
5679.jpg







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




フレームアレンジ

皆さん、こんばんは~
今年も残りあとわずか!
年々、季節感が無くなっているとはいえ
年末はさすがにバタバタとします
私も今日でお仕事完了しました
大掃除もまだまだなのに・・・
明日から三日間、飲み会が入っております。。。
程々にしないと





では今日のお花をご紹介致します
Kameyama様からのオーダー残り5点でしたが
1点お写真忘れていました
すべてお誕生日のプレゼント







元気がでるビタミンカラーで
大小さまざまなバラで
5666.jpg







こちらは爽やかなグリーン系で
5667.jpg







こちらは花時計
5668.jpg








5669.jpg








明日はお正月花をご紹介致します











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



豪華アレンジ

おはようございます
今朝も寒かったですね・・・・

皆さん、クリスマス如何お過ごしですか?


フィギュアスケートのオリンピック選手が決定されましたね~
どの選手も本当に素晴らしい演技でしたが、
特に鈴木明子選手のショートは感動しました。。
オリンピックに惜しくも選考されなかった選手も、
本当なら十分出場に値する実力者ばかり
3人だなんて言わず、もう少し出場させてもらいたい、そんな気持ちですよね
2月のソチオリンピック、今からとても楽しみです 






では今日のお花をご紹介いたします
全部で8点ご注文頂きました
Kameyama様ありがとうございました





開店祝のプレゼント
すべてバラを開花してゴージャスに
ケースに入れてお持ちしました
5682.jpg









こちらも開店祝
タッセルを入れてお洒落な感じに・・・
5674.jpg









こちらも開店祝です
39×31と大きなフレームです
5671.jpg






残り5点はまた後程ご紹介致します





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



ゴージャスガーランド

おはようございます
今日、ご紹介するのは豪華なガーランドアレンジです
いつもお世話になっているNagatsu様からのオーダー



大きなキラキラした真っ赤なバラ!!
よ~く見て下さい
プリザーブドでも最高のバラ
「ダイヤモンドローズ」を3輪も使ったアレンジです




バラと天然ダイヤモンドの美しさ「ダイヤモンドローズ」

「ダイヤモンドローズ」は、
希少な天然ダイヤモンド入りラメをバラの花弁に化粧した商品
アモローサの正規商品であることを証明する
「ギャランティーカード」も付いているんですよ






かなり大きいです・・・1mはあるかな
作り甲斐がありました
5678.jpg








壁に飾るのはもちろん
家具の上に飾ってもおしゃれなアレンジです
5663.jpg








5664.jpg






今月は大きなアレンジのオーダーを沢山頂きました
また、アップしますので楽しみにしていて下さいね









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












最後のレッスン

こんばんは~
皆さん、三連休如何お過ごしですか?

もうすぐクリスマスということで
お買いものですかね~

家の近くのコストコは凄い事になってますよ
どこから来るのか・・・
車・車・車
駐車場に入るだけでも大変そうでした。。。



では今日のお花をご紹介致します


忙しい年の暮れ、
プリザーブドは前もって準備できるのが嬉しいですね
今回ご紹介するお正月花はすべてアーティフィシャルフラワー
生け花のような感覚であしらうアレンジです






こちらは今回初参加されたYamamoto様の作品です
紅白の椿・松・福寿草などお正月に相応しい花材で
とても華やかなアレンジに仕上がりました
5656.jpg







こちらはKurita様の作品です
花材をたっぷり使い、すっと立つマツ
梅や福寿草、お正月飾りも添え贅沢に・・・・
5657.jpg








こちらはKumabe様の作品です
ブラックのフレームに
和風花材を使いお洒落な雰囲気に・・・
バランスも綺麗でした
5658.jpg







こちらはIshikawa様の作品です
苔の器に紅白のお花、
銀の水引を大胆に、凛としたアレンジに仕上がりました
5660.jpg







こちらはTamura様の作品です
ブラックのフレームにシルバーのリース
とってもお洒落でした
お正月後も飾っておけそうですね
5661.jpg







こちらはNatsunaちゃんとKeinoちゃんの作品です
可愛い小学生なんですよ~
年に1度参加してくれます
中々の出来栄えでビックリ!!
お二人とも満点です
5675.jpg



5676.jpg




5677.jpg









最後はMakita様の作品です
ずっと飾っておけるお花をと・・・
今回は可愛いピンク系で
綺麗なテーブルアレンジに仕上がりました
5659.jpg







8名様と賑やかなお教室でした
また、来年も楽しみにしてますね~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





可愛い生徒さん

こんばんは~
12月も半ばを過ぎましたね
いよいよやってくるクリスマス
街中のイルミネーションがクリスマスムードを盛り上げてくれますね
クリスマスを過ぎると2014年がすぐそこにやってきています
何の準備もしていない私・・・大丈夫かしら




では今日のお花をご紹介いたします







こちらはShioda様の作品です
初めてのプリフラ
クリスマスカラーでとっても綺麗にできました
5648.jpg









こちらはSugiama様の作品です
やはり初プリフラ
アイアンに爽やかなお色でバランス良くできました
横でも縦でもOKですね
5650.jpg









こちらはFjiwara様の作品です
シックな色合いでまとめ大人っぽい感じに仕上がりました
グリーンの使い方も綺麗です
5651.jpg







こちらはKonno様の作品です
シックなお色でずっと飾っておけそうですね
5652.jpg






こちらもKonno様の作品です
リースは沢山お作りになっているので
お色のバランスや実物の使い方も素敵です
5653.jpg







こちらはKonno様のお嬢様の作品です
とっても可愛いんですよ~
一生懸命にお作りし楽しんでいました
グルーの使い方もお上手でしたよ
5649.jpg









そしてこちらも可愛いお嬢様の作品です
苔玉のガーランドにお正月のお飾りを沢山貼りました
中々素敵でしたよ~
5654.jpg




5655.jpg







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




お正月アレンジ

こんばんは~

1年でもっとも活気がある12月、
クリスマスに忘年会、大晦日
街中賑やかでワクワクしてきますよね
今日、ご紹介するお正月アレンジも素敵ですよ~

一年の計は元旦にあり。
日本人にとってお正月は特別な日
お洒落で華やかなアレンジをご紹介致します







こちらはTanaka様の作品です
枝ぶりをいかした和の花
モスベースの器に牡丹・松・福寿草など
一年の始まりにふさわしいアレンジに仕上がりました
5645.jpg








こちらはMitsumori様の作品です
お花のバランスや小物使いがとても素敵でした
5646.jpg








こちらはMitsumori様の作品です
お正月らしい花材の青竹で
高低差をだし、松・椿・千両など・・・
叔母様にプレゼントされると
喜んで頂けましたか?
5647.jpg








こちらはMaejima様の作品です
ブラックのフレームにゴージャスにアレンジされました
松・椿・葉牡丹・千両と扇など華やかに・・・
ゲストをお迎えするのにピッタリです
5636.jpg








こちらはIijima様の作品です
フェルトロールを紫に変えただけで
また違った雰囲気に・・・
鯛ピックを貼り華やかに
5637.jpg








こちらはTanaka様の作品です
全体のバランスがとても綺麗に仕上がりました
5638.jpg








こちらはTakei様の作品です
かなり豪華アレンジに仕上がりましたね
おリボンの使い方もお洒落でラメをちらし綺麗でした
5639.jpg








こちらはIijima様の作品です
松竹梅と縁起の良い花材で
凛として美しいアレンジに仕上がりました
5643.jpg








最後はMitsumori様のお嬢様の作品です
カラフルでとっても可愛いツリーに仕上りました
5644.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






いつもありがとうございます







おはようございます
12月に入り、街中のイルミネーションが一段と輝く時期になりましたね
皆さんのお宅も飾り付けされましたか?
家では、ケース入りのお花のみです・・・・
何故なら
ちゃんがいるから
寂しいけれど仕方ないですね・・・・・





では今日のお花をご紹介いたします








こちらはArai様からのオーダーです
去年のクリスマスアレンジを
覚えていて下さりオーダー頂きました
いつ見ても可愛いツリーです
5211.jpg







こちらはTsurumi様からオーダーです
いつもお世話なっている歯医者の院長先生
ツリーとリース二点ありがとうございます
クリスマスカラーの自然派リースに仕上ました
5633.jpg








先日オーダー頂いたFujishiro様から
アンティーク風のフレームに・・・・
アーティフィシャルフラワーで
5635.jpg







今週は大忙しです
大きなアレンジ3点ご注文頂きました
頑張ります!!!!







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



久しぶりのレッスン!

今年も残すところあと1か月をきりました
師走というだけでなんとなく、気忙しく感じてしまいますよね
年末年始に向けてやることが盛り沢山ではないでしょうか?

あれもこれもしなきゃと頭の中では考えているのですが
あっという間にお正月・・・・・
そんな時にもお薦めなプリザーブド
前もってお作りできるので安心ですよ




ではでは今日のお花をご紹介致します




こちらはKanauchi様の作品です
ラスト1つのクリスマスツリー
ちょっと多めのオーナメント
ゴージャスに仕上がりましたね
5632.jpg










こちらはKanaida様の作品です
久しぶりのレッスンでしたので
沢山のアレンジをお作りしました
可愛らしい器にクリスマスカラーで・・・
5624.jpg








こちらはKanaida様の作品です
お正月アレンジ
ピンポンマムや千両など華やかでした
5623.jpg





こちらもKanaida様の作品です
大人っぽい色合いのテーブルアレンジ
とても綺麗にまとまりました
5625.jpg







こちらはKanauhi様の作品です
お洒落ですね!!
器とのバランス・色合いとっても素敵でした
ご本人はお洒落なカフェに合うイメージでお作りしたそうです
5626.jpg








こちらはKanauchi様の作品です
この日、5点のお花をお作りしました
いつも手際のよさには驚きます
お正月アレンジ、すべてアーティフィシャルフラワーで
とても華やかに仕上がりました
5627.jpg








こちらはNakajima様の作品です
黒のフレームに椿や松・千両など
新しい年の始まりにピッタリですね
5628.jpg








最後はNakajima様の作品です
ほっこり感のある苔玉にアレンジ
ゲストをお迎えする玄関や居間、床の間などにぴったりです
5629.jpg







こちらはNakajima様の作品です
クリスマスBOXアレンジ
可愛くできました
5630.jpg







今回はNakajima様のお宅でレッスンさせて頂きました
久しぶりに皆さんとお会いできて本当に楽しかったです
また、宜しくお願い致します







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






アーティフィシャルフラワー

こんにちは~

12月になりましたね・・・・。
何かとお忙しいこの時期ですが
風邪などひかないよう乗り切りましょう







では今日のお花をご紹介致します
アーティフィシャルフフラワーの
フレームアレンジです











こちらはFujishiro様のオーダーです
新築祝のプレゼント
華やかにイエロー系と・・・
5618.jpg






こちらもFujishiro様からのオーダー
開店祝のプレゼント
壁掛けやスタンドもOK
5619.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



