Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り


こんばんは~

先日、真壁のひな祭りに母とお友達3人で行って来ました
お天気も良く暖かくて、春の訪れを感じながらお雛様巡り
楽しかったです








江戸時代~現在までのひな人形が飾ってあるお家が160軒以上・・・
とても素敵でした
5714.jpg







普段では見ることのできない蔵の中まで飾られたお雛様
可愛らしい吊るし雛や石の町らしい石造りのお雛様など
3月3日まで行われているので是非行ってみて下さいね
5715.jpg








そしてグルメも満足!!
お食事するなら「割烹二葉」がお薦め
5712.jpg



すいとんセット
5713.jpg





でも、2月も今日で終わりなんですよね・・・









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





新築祝



おはようございます

昨日はとってもいいお天気で、あたたかい一日でしたね
まさかこのまま春に?と思うような陽気でしたが・・・
また、寒さが戻ってきそうです







今日ご紹介するのはKameyama様からのオーダーです





ホワイトとグリーン系の爽やかな春アレンジ
5707.jpg









見ただけで心が弾む春のギフトフラワー
カラー・ガーベラ・バラと豪華なフレームアレンジ
5708.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




もうすぐバレンタイン

皆さんおはようございます!

今週末はバレンタインデーですね~
そして、フラワーバレンタインです

バレンタインデーを男性から女性に花を贈る日にもしよう、
ということで活動を続けていますが皆さんご存知でしたか?
今年は、テレビ番組や全国紙でも盛んに紹介されていますよね~
皆さんも周りの男性にそれとなく呼びかけておくと、
お花がやってくるかも知れませんよ~


女性から男性へチョコレートを贈る気持ちと同じように
男性から女性へちょっと勇気をだして
愛する人のために選んだお花を贈ってみては如何ですか?



では今日のお花をご紹介いたします







こちらはSekiyama様からのオーダーです
お友達へのバースデープレゼント
パープル系がお好きと・・・・
壁掛けにもスタンドにもなるタイプでお作りしました
5700.jpg








5701.jpg







こちらはYoshida様からのオーダーです
バースデープレゼントにと・・・
モヘアフラワーもお入れして可愛いアレンジに
5699.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






バースデープレゼント

昨日2月4日は「立春」ですが、
一昨日とは打って変わって寒い一日でしたね
早く暖かくなって欲しいです・・・・





今日ご紹介するのは・・
お誕生日のプレゼント
いつもお世話になっている方へ





シンプルにホワイトのテーブルアレンジにしてみました
中央にはダイヤモンドローズ
とても気に入って頂きました。。
5698.jpg










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





