Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体験レッスン


こんばんは~

GW、もう長い連休に突入した方もいらっしゃいますでしょうか・・・・
そして、毎年GW明けに悩んでしまうのが、母の日のプレゼント
皆さんは母の日のプレゼント、もう決めていますか?

まだまだ間に合いますよ~
母の日アレンジ(C)のお花は完売しましたが
(A)ピンク・(B)グリーンは残りわずか・・・・お早目に

また、3000円~ご注文もお受け致しますので宜しくお願い致します







では今日のお花をご紹介致します

体験レッンの方が5名様と
毎回、レッスンに参加して下さる方1名様

皆さんとても楽しんで賑やかなお教室でした








5787.jpg








こちらはKoike様の作品です
5788.jpg







こちらはSakairi様の作品です
5789.jpg







こちらはUtsumi様の作品です
5790.jpg







こちらはKawakami様の作品です
5791.jpg








こちらはTachibana様の作品です
5792.jpg








こちらはIijima様の作品です
母の日アレンジ!!
毎回ご参加してくださりありがとうございます
5793.jpg





皆さん、とても初めてとは思えないくらいの作品に仕上がりましたね
また、お会いできるのを楽しみにしております





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







お誕生日・出産祝い




こんにちは~

いよいよGW突入!!
街の木々も新緑が濃く綺麗になってきましたね
皆さん、どちらにお出かけですか~?

お弁当を持ってピクニックもいいですし
お外でバーベキューもいいですよね~
旅行など、いろいろと楽しい計画を立てている方も多いのではないでしょうか?


私は母の日まで2週間
オーダーのお花作りに頑張ります






では今日のお花をご紹介致します








こちらはKano様からのオーダーです
先日、私のお友達がお誕生日でした
お嬢様が私にママに内緒でご注文してくれました
サプライズでプレゼントした所、かなり感激!!
仲良しな親子で羨ましいです
5768.jpg









こちらはYumi様からおオーダーです
先日、お姉様が出産されたと・・・おめでとうございます
中央に可愛い赤ちやんがいるのが分かりますか?
春らしい色合いのフレームアレンジ
5781.jpg












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







レッスン

こんにちは~
今日も爽やかなお天気でしたね。。


先日発表されたGWの天気傾向情報によると
今年のGWは、絶好のお出かけ日和になるそうです
私ものんびりお出かけしたい所ですが・・・・
母の日も間近なので頑張りたいと思いま~す






では今日にお花をご紹介いたします









こちらはMiyata様の作品です
シックな色合いのフレームアレンジ
和室に飾られると・・・
大きなフレームでしたがバランス良く綺麗にできました
5771.jpg








5772.jpg







こちらはUrasaki様の作品です
母の日アレンジ、早々お作りして下さいました
可愛くできましたね
5770.jpg







こちらはSatou様の作品です
お友達へのプレゼント
可愛く綺麗なハート型にできました
5769.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





母の日アレンジ






おはようございます
お待たせ致しました



5月11日は母の日!!
感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしてみませんか?






母の日アレンジ今回は3点ご紹介致します
お母様のお好きな色を選んでみてはいかがでしょうか






(A) 5000円(ケース付き)
優しいピンク系
(バラ・アジサイ・ソーラーローズ)
5775.jpg







(27×18)
5780.jpg







(B) 5500円(BOX付き)
爽やかなグリーン系
(バラ・アジサイ・カーネーション・ソーラーローズ・アップル・ドライ(デージー・ニゲラ)
5773.jpg






天然木を使用したナチュラルBOX
5774.jpg







(13.5×16)
5779.jpg








(C) 6000円(ケース付き)
5776.jpg







落着いたパープル系
(バラ・カーネーション・アジサイ・ソーラーローズ・アート(実)・タッセル付き)
5777.jpg







(19×21)
5778.jpg







レッスンのご案内

5月29日(火)

午前10時~
午後13時~

筑西市海老ケ島(美容室オム)



つくば市島名2304  諏訪ビル1F
土日・祝日、レッスンOK




オーダー・地方発送OK








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





豪華フレームアレンジ



こんばんは~
4月に入って暖かい日が多くなってきましたが・・・・
朝晩の気温差があって、体調を崩されている方が多いようです
皆さんもお気を付け下さいね。。




では今日のお花をご紹介致します







いつもご注文頂いているKmeyama様からのオーダーです
かなりの大きさです
1メートルの豪華なフレームレンジ!!
お祝い花と言うことで華やかな色合いで・・・
5767.jpg









大小のバラをたっぷりと・・・・
5766.jpg




先日お届けした所、大変気に入って頂き
同じお花をまたまたご注文頂きました
いつもありがとうございます







母の日の作品、今週中にはご紹介できると思います
もうしばらくお待ち下さいね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





フォトフレーム


こんばんは。。


すっかり春めいてきたかと思いきや、肌寒い日もあったりして
体調などくずしていませんか?
皆さん、お気を付け下さいませ





では今日のお花をご紹介致します






こちらはKakinuma様からのオーダーです
明るめのお色で
ガラス付きのフレームにアレンジ
5765.jpg



こちらはKano様からのオーダーです
新築祝のプレゼント!!
フラワーボックス×フォトフレーム
大切な写真と素敵なお花のコラボレーション
優しい色合いで・・・・
5764.jpg






バラ・フランネルフラワー・
ソーラーローズ(木の皮を脱色し、薄くスライスして作ったフラワーです)
5763.jpg













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




春爛漫







こんばんは~
すっかり春爛漫な陽気になりました
まさに春の到来といった感じですね。
その反面、花粉症の方には非常につらいシーズンを迎えました

私も今朝起きたら、くしゃみ鼻水・・・大変でした。。
まだまだ続きそうですね
辛い・・・・・。






では今日のお花をご紹介致します










こちらはOgawa様からのオーダーです
以前レッスンに来て頂いた方ですが
忘れず毎年オーダー頂いております
いつもありがとうございます
新築祝のプレゼント!!
華やかな色合いに・・・・・
5760.jpg







こちらもOgawa様からのオーダーです
入学祝のプレゼントにと・・・
可愛らしいハート型の器にピンク系で
5761.jpg









こちらはKameyama様からのオーダーです
ちょっと早い母の日プレゼント
カーネーションとバラをたっぷり使ったアレンジ
明日お届けです
5762.jpg











もうすぐ母の日
Carpe Diemでも素敵なお花をもうすぐご紹介いたします
楽しみにしていて下さいね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ













豪華アレンジ


こんにちは~
今、もの凄い雨と
桜が心配です・・・
暖かくなったと思ったら、変なお天気です





では今日のお花をご紹介致します







こちらはYamaguchi様からのオーダーです
入学祝のプレゼント・・・・
大小のバラをたっぷりと使いゴージャスに
5756.jpg








こちらはKameyama様からのオーダーです
お誕生日プレゼント!!
爽やかなグリーン系で
いつもありがとうございます
5757.jpg








こちらもKameyama様からのオーダーです
春らしい色合いで・・・
壁掛けまたはスタンドになります
5758.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





春色アレンジ



今日ご紹介するのは
春の訪れを告げるパステルカラーアレンジ
暖かくなるとお花の色合いも華やかです








こちらはMatsushima様の作品です
春色のフラワーリース
インテリアに溶けこむ優しい色合いに・・・・
バランスよく綺麗に仕上りました
5753.jpg








こちらはTadokoro様の作品です
チューリップやガーベラなど春の花たちをあしらったアレンジ
アイビーの使い方もとても自然で素敵でした
5751.jpg








こちらはSuchi様の作品です
優しい春色の壁掛けアレンジ
華やかで形も綺麗でした
5750.jpg








こちらはTadokoro様の作品です
ガラスの器に爽やかなブルー系で・・・・
自然な感じで素敵でした
5754.jpg







こちらもTadokoro様の作品です
小さな器の可愛いアレンジ
ちょっとしたプレゼントにいいですね
5755.jpg








春らしい色合いの壁掛けアレンジ
今回2度目でしたが綺麗にできました
5759.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





