Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後のレッスン



2014年も残すところあと少しになりました
いろんな事がありましたが
Carpe Diemも無事に1年過ごすことができました。
皆様のお蔭です大変感謝しております
来年も今年以上に素敵なお花を
ご紹介できるよう頑張りたいと思います

新年にはまた元気な姿で皆様と
お会いできる事を楽しみにしております






では今年最後のお花をご紹介致します






こちらはTadokoro様の作品です
豪華なお正月に相応しいアレンジ!!
すべてアーティフシャルフラワーで
6035.jpg






こちらはOhneda様の作品です
華やかな〆飾り
紅白水引の配置もバランス良くまとまりました
6036.jpg






こちらもOhneda様の作品です
和風花材を使った愛らしい三連〆飾り
色合いも華やかで素敵でした
6037.jpg





では皆様よいお年をお迎え下さい






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村











沢山のオーダーありがとうございます


こんばんは~

明日で今年も終わりですね。。。
やることがありすぎて朝から大忙しです

ブログも慌ただしくざっくりのご紹介で申し訳ありません



ではご紹介致します







こちらはYoshiba様からのオーダーです
6031.jpg


開店祝!!
バラをたっぷり使い華やかな色合いに・・・
6032.jpg






こちらはいつもお世話になっているTurumi歯科の皆さんからのオーダーです
6034.jpg





3月にご出産されるスタッフの方へのプレゼント
赤ちゃんの花冠
取り外しが可能にアレンジし、お写真を撮った後は
いつまでも楽しめるようフレームの中へ・・・
6033.jpg






こちらはTamura様からのオーダーです
成人式の髪飾り
お着物に合わせてお作りしました
6017.jpg






こちらは姉からのオーダーです
居酒屋さんの開店祝
アーティフシャルフラワーで和風の壁掛けに・・・・・
6010.jpg







6011.jpg




皆様いつもありがとうございます





ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村











バレーシューズ




おはようございます
今日は朝から雨・・・
風邪をひいてしまい最悪です
昨日は休日診療の病院に行ったのですが
9割インフルエンザの方・・・・・
先生がとても面白い方で
「あなた勇気ありますね~ほとんどインフルエンザの方ですよ」・・と
確かに・・・・でも酷くなるのは困るので早めに行ってきました
大した事はないのでどうにか乗りきれそうです
皆さんもお気を付け下さいね





では今日のお花をご紹介致します





こちらはKameyama様からのオーダーです
バレーの発表会のプレゼント
可愛らしいバレーシューズのアレンジ
6027.jpg



ケースにお入れしてお届けしました
6028.jpg



6029.jpg



6030.jpg






こちらもKameyama様からのオーダーです
ご結婚のプレゼント
6025.jpg





いつもありがとうございます
6026.jpg





今日は最後のお花のお届けです
頑張ります!!!









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村













オーダー


おはようございます

今日は朝からバタバタしております
皆さんも大掃除でしょうか・・・・?
お天気もいいので一日頑張りましょう!!



では今日のお花をご紹介致します




こちらはYamaguchi様・Nonaka様からのオーダーです
6005.jpg





こちらはKouta様からのオーダーです
6004.jpg






こちらはShibata様からのオーダーです
6008.jpg







こちらはIshido様からのオーダーです
6015.jpg






こちらはYamaguchi様からとYokota様からのオーダーです
6013.jpg







こちらはIshido様からのオーダーです
6012.jpg






こちらはIshido様からのオーダーです
6016.jpg




いつも皆さんありがとうございます






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村







レッスン


こんにちは~
昨日のクリスマスは皆さん如何でしたか?
たまにはお洒落なレストランでお食事でもしたい所でしたが
主人はほとんど忘年会でお疲れ気味・・・・ということで
久々に腕を振るいゆっくりお家で過ごしました。。


クリスマスを過ぎると、一気に年末ムードになりますね♪
今年も残すところあとわずか。
かなり寒くなってきましたが
体調には十分気を付けて乗りきりましょう





では今日のお花をご紹介いたします





こちらはMiyata様の作品です
お正月に相応しい紅白のリース!!
センス良くまとまりました
6021.jpg





こちらはAizawa様の作品です
華やかで初春らしい掛け飾り
バランス良く綺麗にできました
6022.jpg






こちらはUrasaki様の作品です
器いっぱいに立てたトクサでラインを作り
お正月らしい飾りで華やかに
6023.jpg






こちらはMiyata様の作品です
三連のしめ飾りに獅子舞や正月小物で・・・
可愛くてめでたさいっぱい
6020.jpg






こちらもMiyata様の作品です
モスボールガーランドにお正月飾りを
お洒落にできました
6024.jpg






こちらはSatou様がお作りするはずでしたが・・・・
風邪をひいてしまい私が二点お作りしました
ご結婚祝いのプレゼント
フォトフレームアレンジ
6018.jpg




こちらはピンク系で
お大事にして下さいね
6019.jpg







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





ありがとうございました



こんにちは~
今日はお天気になるかと思いお洗濯沢山したのに・・・
何だかはっきりしないお天気でしたね。。
皆さんはお休み如何お過ごしですか~?
大掃除の方もいらっしゃるのでは・・・・

私はオーダーも何とか終わり
後は23日のレッスンだけです!!
頑張ります



では今日のお花をご紹介致します

Kameyama様
今年も沢山のご注文ありがとうございました




最後のフレームアレンジお届けしてきました
また来年も宜しくお願い致します
6001.jpg





そして私からKameyama様へのクリスマスプレゼント!!
赤が大好きな素敵な会長様へ
大変気に入って戴きました
6002.jpg







6003.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村









お正月アレンジ



こんにちは~
今年も残すところあと少しですね・・・
慌ただしい時期になってきました
なかでも、年末の大掃除・・・・考えただけでもぞっとします。。。
少しずつ早めにしようかな




では今日のお花をご紹介致します








こちらはFujieda様の作品です
バラやダリアといっしょに雅なアレンジ!!
華やかでお正月らしい作品に仕上がりました
5991.jpg






こちらもFujieda様の作品です
市松模様の升に豆獅子や追羽根など・・・
可愛く仕上がりました
5992.jpg






こちらはTaya様の作品です
苔玉に椿や松、気軽に飾れそうなアレンジです
5994.jpg






こちらはYokokawa様の作品です
お子様がちょっとご機嫌が悪く私がお作りしました・・・
次回は素敵な作品お作りして下さい
5995.jpg






こちらはSakai様の作品です
今回、お正月の花材しかご用意なかったのに
お洒落なテーブルアレンジをお作りしました
落着いた色合いが素敵でした
5993.jpg






こちらはTaya様の作品です
ピンポンマムや松など和風の花材を使い華やかに
5996.jpg






こちらはKobayashi様の作品です
しめ縄風迎春リースに落ち着いた色のベリー・松
ちりめん玉水引もお洒落な感じに仕上りました
5999.jpg






こちらもKobayashi様の作品です
カラーしめ縄にシンプルにまとめとてもお洒落でした
6000.jpg






こちらはSakai様の作品です
しめ縄飾りに松・梅・椿など新春にふさわしいアレンジに仕上がりました
5998.jpg






最後はMitsumori様の作品です
豪華なアーティフィシャルフラワーのリース
キラキララメ入りのバラやアマリリス・アネモネなど
とてもバランス良く仕上がりました
5997.jpg





今回初めてFujieda様のお宅にお邪魔させて頂きました
皆さんとても楽しくレッスンされ初めてとは思えないくらいの作品!!
また次回お会いできる事を楽しみにしております
朝早くからお疲れ様でした。







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村












久しぶりのレッスン


こんばんは~
今月に入り何かと忙しい毎日を送っております
クリスマスのオーダーもあと少しです
風邪ひかないように頑張りま~す




では今日のお花をご紹介致します
以前は毎月レッスンしていた皆さんの作品です
今回、久しぶりのレッスンでした・・・
相変わらず楽しかったです





こちらはKanauchi様の作品です
アーティフィシャルのリース!!
おリボンを外してお正月リースにも
5984.jpg







こちらはNakajima様の作品です
Carpe Diemのクリスマスアレンジ
綺麗な形にまとまりました
5985.jpg






こちらはKanaida様の作品です
可愛い苔玉を使った和風アレンジ
お正月が終わっても楽しめそうです
5987.jpg






こちらはKanauchi様の作品です
ご結婚祝いのプレゼント
可愛らしいフレームアレンジ
5989.jpg






こちらはKanaida様の作品です
お洒落なクリスマスになりそうですね
5990.jpg







こちらはNakajima様の作品です
プチお正月アレンジ!!
可愛いですね~
5988.jpg






こちらはKanaida様の作品です
プチクリスマスリース
色合いも可愛くできました
5986.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村












